過去ログ


No. 132 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2931]桜咲く k-plan  (p5209-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ご案内ありがとう。最高の日和でしたね。
私も5日と7日は桜に誘惑されました。
そして今年最後の桜を撮り今日は少々お疲れモードです。
こいのぼりと桜、今年最後の桜です。
 
HOME[2007/04/08(Sun) 11:14]

[2932]Re: 桜咲く 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
選挙や散歩や花の植え替えや買い物等々で夕方になりました。
桜も今日でお終いのような感じですが、ところによってはもう少し見られるようですね。
今日は白い萩とベルガモットを株分けしました。
なかなか掘れなくて汗をかきました。
K-planさんはお留守番のようですが、食事の準備は大丈夫ですか?
今日は何かな?
我が家は山菜三昧です。タケノコ、フキ、ワラビ、セリ、アスパラ・・・
山菜というよりも植物系粗食惣菜ですね。
健康にはいいんですが、少々エネルギーが不足になりそうです。
 
[2007/04/08(Sun) 17:31]

[2933]Re: 桜咲く k-plan  (p5209-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ご心配をおかけします。
幸いな事にKFさんのお姉さんが味噌汁の冷えない距離に居ますもので
おかずには不自由しませんよ(^^♪
今日のおかずは竹の子、ちくわ、かまぼこ、サトイモの煮付けでした。
明日は妹の所へ行って仕事をしおかずを貰ってくる予定です。 ユウ君のご飯の方が大変です(^^♪
 
HOME[2007/04/08(Sun) 18:05]

 
スポンサードリンク


[2929]お疲れモードです マイルド  (eAc1Abf166.osk.mesh.ad.jp)  
 
今晩は、青鬼さん。
今週は早かったのですが、何故かお疲れモードです。
天気が良くなり助かりますが・・・
早寝早起きが続いています(T_T)・・・意志に反してですが。

和歌山にある根来寺の写真です。
 
[2007/04/06(Fri) 21:51]

[2930]Re: お疲れモードです 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
おやおや、ソフトフォーカスですね。
なかなか幻想的です。
私の今日は朝早くから雨の桜を追いかけよとはじめたのですが、途中から良いお天気になりました。
なかなかうまくいかないですね。
最後の桜と思っていたんですが、既に桜は遅かった。
葉桜の赤が山肌を飾って、さらにはそれを追いかけて木々の若葉が様々な色を見せてくれました。
素晴らしい国東半島の山々になりました。 もうすぐ初夏です。
 
[2007/04/07(Sat) 21:01]



[2924]花便り記載しました  あおきひろむ  (FLH1Aix238.osk.mesh.ad.jp)  
 
「独歩さん」を青鬼さんの雅号のひとつと間違えて、トップ画面に花便りとしてアップしました。いま、気がついたところです。「独歩さん」無断でリンクしてごめんなさい。花盗人だから大目に見てね。それにしても山桜はいい。ほっとします。
 
HOME[2007/04/05(Thu) 14:15]

[2925]Re: 花便り記載しました  独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
あおきさん、
はじめまして。

写真の件は構いませんよ。
ところで、おっしょるように 山桜はいいですね。
それを教えてくれたのが、平成パークラインをはじめとする 県民の森の山桜でした。
ここの山桜は、桜名所として紹介されることは まずないので、多くの大分市民の方も 全く知らない場所だと思います。

圧倒的スケールで咲き誇る ここの山桜を観たときは、驚いて 言葉が出ないほどでした。
機会があれば、いつか訪れてみるのもいいですね。

写真は3月31日 野津原の山桜。
ここより、県民の森 桜街道が始まります。
多くのコブシの咲く場所でもあり、この写真にも コブシが写っています。白樺 青空 という、演歌で知られる花ですね。
 
HOME[2007/04/05(Thu) 19:17]

[2926]Re: 花便り記載しました  cosmos  (z113.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
独歩さん、始めまして!
山桜大好きな私にとっては、独歩さんの画像に魅せられてしまいました
素敵ですね〜。ありがとうございました
 
[2007/04/06(Fri) 07:04]

[2928]Re: 花便り記載しました  独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
cosmosさん、
はじめまして。

広大な県民の森は、桜名所として紹介されることは ほとんどないようです。
ある方の情報で ここを初めて訪れたのは、実は 昨年のこと。あまりの、スケールの大きさに驚きました。
山桜と染井吉野 合わせて10万本はありそうに思えるのですが?

写真は、平成パークライン。
ここの桜は、全て山桜だと思います。
赤松林・竹林が 山桜と調和し、平成パークラインでも 最も素晴らしい場所のひとつです。
山桜の魅力は、野山の光景に 自然に溶け込んでいるところにあると思います。
 
HOME[2007/04/06(Fri) 18:22]



[2927]おはようございます cosmos  (z113.58-98-121.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
あのみぞれの日に関東にいらしたんですね
ほんとうに寒かったですよね

昨日はいい天気の関東でしたが、やはり風は冷たかったです
桜もだいぶ散ってしまい寂しくなりました
こちらで故郷の桜を見るのが楽しみです

今日はいい天気ですよ
 
[2007/04/06(Fri) 07:07]



[2916]今年 見納めの山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
管理人さん、
こんにちは。

私の写真、スライドショーにまとめて頂いたのですね。
なんとも、素敵な光景ばかりでしたので ぜひ来年は、御覧になられてはと思います。

3月31日は 夕方より春の嵐となり、強風と雨で 平成パークラインをはじめとする 県民の森の山桜は見頃を終えたように思えます。

今回、もっとも素晴らしいと思った 霊山の山桜 3枚のみご紹介させて下さい。
正しくは、霊山より望む 本宮山の山桜。
 
HOME[2007/04/02(Mon) 16:41]

[2917]Re: 今年 見納めの山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
里山の山桜と言う雰囲気が とても素敵でした。
 
HOME[2007/04/02(Mon) 16:42]

[2918]Re: 今年 見納めの山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
そしてラストは、谷間に咲く山桜。

谷間には、時折 強風が吹き抜け、山桜の大木が揺れていたのが印象的でした。
一目見て 魅了された光景です。
 
HOME[2007/04/02(Mon) 16:45]

[2919]Re: 今年 見納めの山桜 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
綺麗な桜ありがとう御座います。
スライドに追加しました。・・・勝手なスライド化をお許しいただき
ありがとう御座います。
 
[2007/04/02(Mon) 20:28]

[2920]Re: 今年 見納めの山桜 aki  (flets2-129.d-b.ne.jp)  
 
管理人さん 失礼します。

独歩さん お久し振りです、素晴らしい山桜見せていただきました。こんな山桜は初めてです、ありがとう御座いました。
青鬼さん 国東もボツボツ開きだしましたが、一昨日の雨で随分開花が進んだようですネ!
昨日安岐ダムへ行ってみました、殆んど満開ですね!
 
HOME[2007/04/03(Tue) 11:39]

[2921]Re: 今年 見納めの山桜 aki  (flets2-129.d-b.ne.jp)  
 
安岐ダムの山桜!
 
HOME[2007/04/03(Tue) 12:10]

[2922]Re: 今年 見納めの山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
akiさん、
お久しぶりです。

県民の森の 山桜。
圧倒的スケールで、今年も咲き誇っていました。
この付近一帯の山桜は、車に乗ったまま 車道越しに眺められる、お花見コースです。

3月31日の春の嵐で、大方の山桜は見頃を過ぎましたが、まだまだ平成パークラインをはじめとして 楽しめると思います。

写真は、野津原の 御座ケ岳林道の山桜です。
 
HOME[2007/04/03(Tue) 17:24]

[2923]Re: 今年 見納めの山桜 管理人  (FLA1Aaj064.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは
akiさん安岐ダム情報ありがとうございます。
今度の日曜日が安岐ダム桜祭りですね。
丁度満開絶頂期になりそうですね。
あちこち行きたいのですが、なかなか今時は行事が多くて思うがままになりません。
ややストレスがたまり始めました。
何とか土日は良いお天気になって欲しいです。
 
[2007/04/03(Tue) 20:49]



[2914]お疲れさまでした マイルド  (eAc1Abf166.osk.mesh.ad.jp)  
 
披露宴ご出席お疲れさまでした(^^)
なかなか大変ですね、青鬼さんは回数が多い感じもしますが(^^)

今日は昨日の欲求不満から、大阪城へ行って来ました。
多少の解消になりました。

温かいからでしょうね、春だからでしょうね、桜田からでしょうね
人がゾクゾクと城内へ入ってきました。
 
[2007/04/01(Sun) 18:24]

[2915]Re: お疲れさまでした 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
良いですね・・素晴らしい桜と大阪城の金ぴかの飾りがベストマッチ?
どちらも美しいですね。
国東半島は結構な雨になりました。
酒の飲めない私はただただ出てくる料理を黙々と飲み込むお仕事に徹しました。
少々外の桜がきになりながら・・・
 
[2007/04/01(Sun) 20:57]



[2909]山桜 cosmos  (z57.220-213-31.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
綺麗な山桜を見せて頂きありがとうございました
故郷といえば、山桜を思い出す私には、なにより嬉しいものでした
ここにも沢山の山桜があり、本当に嬉しいです

今日はいい天気になり花も日和です
横浜の方へ行ってきます。きっと人が多いと思いますが・・・

故郷もきっと桜満開と思います
あちこちの桜を想像しながら・・・

今日もいい日になりますように!
 
[2007/04/01(Sun) 07:20]

[2913]Re: 山桜 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
もしかして十二単ですか?
桜に勝る美しさ・・・かな?
まさか、cosmosさんの花嫁衣装じゃないですよね。
今日は雨になりました。
披露宴のお呼ばれでじっと座っているだけですからどうでも良いのですが、外の桜が気になりました。
 
[2007/04/01(Sun) 18:00]



[2905]昨日の山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
昨日は、またも 山桜を観に行って来ました。

写真は、青少年の森から望む 平成パークラインです。
平成パークラインとは、この山の山頂付近を走るスカイラインです。見渡すばかりの 山桜でした。
 
HOME[2007/04/01(Sun) 05:12]

[2906]Re: 昨日の山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
平成パークライン 車道からの山桜。

このような光景が、次から次へと広がります。
 
HOME[2007/04/01(Sun) 05:15]

[2907]Re: 昨日の山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
朝は、大分市の田尻〜青少年の森を目指しました。

写真は霊山付近の山桜。
最高の見頃を 迎えています。

平成パークラインも含め、この一帯は 県民の森として保護されているようです。
 
HOME[2007/04/01(Sun) 05:22]

[2908]Re: 昨日の山桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
本日 見かけたなかで 最も大きな山桜。

風が吹くと、桜吹雪が舞っていました。
一気に咲き上がった 今年の山桜は、あっと言う間に 散ってしまいそうな感じです。
でも なんとも素晴らしい山桜ばかりでした。
 
HOME[2007/04/01(Sun) 05:30]

[2912]Re: 昨日の山桜 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
素晴らしい画像ありがとう御座います。
それにしても独歩さんは機動力凄いですね。
私も昨日は国東半島の桜を追いかけてみました。
山さくらはそろそろ終わりのようです。ソメイヨシノは5分から6分ってところですね。
7日あたりが最高の見頃の様ですね。
天気が良いことを願いながら1週間を頑張りたいと思います。
 
[2007/04/01(Sun) 11:12]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11