過去ログ


No. 134 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[2981]夏が楽しみです 太郎天  (s140035.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
今日は1週間ぶりに春の陽気でした。

あと1週間で5月連休ですが、今年はこちらにいます。
たまには千燈の母に来てもらおうと思っています。

「千燈寺の四季」の写真、拝見しました。
モノクロームがすばらしい。
この夏を入れて完成させて下さい。
 
HOME[2007/04/21(Sat) 21:32]

[2982]Re: 夏が楽しみです マイルド  (eAc1Abf166.osk.mesh.ad.jp)  
 
お早うございます。太郎天さん青鬼さん。
今朝は6時に目が覚めジックリ新聞を読んでPCの前にきました。

太郎天さん、一眼デジご購入、良かったですね!
これから沢山お撮りくださいそして沢山の投稿をお願いします。

青鬼さん、夏だけモノクロ?・・・・意図的?

それではよい休日を!!
 
HOME[2007/04/22(Sun) 07:05]

[2988]Re: 夏が楽しみです 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
つまらない私事にお付き合いいただき恐縮です。
もう少し発展させたいのですが・・・
夏はこれからやって来る季節、蝉時雨の中の千燈寺の雰囲気が撮れればいいな・・と思っています。
 
[2007/04/22(Sun) 15:59]

 
スポンサードリンク


[2980]今晩は マイルド  (eAc1Abf166.osk.mesh.ad.jp)  
 
今日は暑かったですね。
飲酒運転・・・困ったものですね。
軽く考えているんでしょうか・・・ネ。

今日は、花博へ行って来ました。
K-PLANさんの元お庭(^^)

明日は雨模様のようですネ
近場で写真をと思っています。
 
HOME[2007/04/21(Sat) 19:10]

[2987]Re: 今晩は 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
国東半島は雨の今日です。
朝から結構な雨なので寝たり起きたりとごろごろしています。
あまりに暇なのでつまらない遊びをしています。
Wiiもその一つ・・なかなかついていけません。
 
[2007/04/22(Sun) 15:57]



[2983]沖縄の海 独歩  (softbank220062196024.bbtec.net)  
 
2泊3日で、家族旅行で 沖縄へ行って来ました。

写真は、昨日の朝 ホテルの部屋よりの光景。
向こうに見えるのが、名護市です。
 
HOME[2007/04/22(Sun) 10:17]

[2984]Re: 沖縄の海 独歩  (softbank220062196024.bbtec.net)  
 
全室 オーシャンビューのリゾートホテルでした。

11Fの部屋より。
 
HOME[2007/04/22(Sun) 10:21]

[2985]Re: 沖縄の海 独歩  (softbank220062196024.bbtec.net)  
 
沖縄のマリンブルーの海は、さすがに 綺麗でした。

まだ 朝の8時だというのに、海水浴をされている方もいました。
今回は、家族と一緒だったので お見せするような写真は撮れませんでしたが、いくつかご紹介させて下さい。
 
HOME[2007/04/22(Sun) 10:25]

[2989]Re: 沖縄の海 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
イイ青ですね。
それにしても沖縄旅行をご家族でとは羨ましい限りです。
私は、沖縄は空港しか行ったことがありません。
家内は一度行った様ですが、私たちも夫婦でいけたらと思います。
 
[2007/04/22(Sun) 16:01]



[2975]マグロ cosmos  (z135.220-213-37.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
先日、横須賀の三崎の方へ行ってきました
丁度、海岸を歩いてるときに見た大きなクレーン車
なんだろうと近付くと、なんとマグロ・・・

一体これはどこへ???
大きなトラックが数台マグロを待っていました。築地かな
 
HOME[2007/04/18(Wed) 22:39]

[2977]Re: マグロ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
懐かしい三崎。
川崎市の住民だった頃は良く出かけました。
カメラ担いで三崎港やその周辺のスイカ畑や大根畑をただただ歩き回っていました。
一体なにが目的だったのか・・懐かしい想い出です。
当時は三崎がマグロの基地だなんて知りませんでした。
知っていても当時の給料ではマグロなんて私の口に入れるものでは無かったと思います。
画像の冷凍マグロ壮観ですね。
もうじき口に出来なくなりそうですね。
早く養殖の技術を成功させて欲しいですね。
昨夜は山沿いで雪でした。別府の山肌は真っ白でしたよ。
 
[2007/04/19(Thu) 20:10]

[2979]Re: マグロ cosmos  (z126.58-98-146.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
偶然にも遭遇したこの光景。圧巻でした
三崎はあまり行かないのですが、とにかく海岸がきれい
あちこちの畑には今の時期はキャベツが一杯でした
朝取れの野菜を買って帰りましたが、電車で大荷物。困りました(笑)
荒崎海岸・・・きれいでした
 
HOME[2007/04/19(Thu) 23:21]



[2966]一心寺の八重桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
昨日は、大分市の一心寺へ行って来ました。

ここは、八重桜の名所として よく知られています。
見渡すばかりの 桜の海。
まるで、中国の桃源郷を思わせる 眺めでした。
 
HOME[2007/04/15(Sun) 16:51]

[2967]Re: 一心寺の八重桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
八重桜は、バラのようで あまり好きではないのですが、ここまで見事だと 素晴らしいです。(桜は、バラ科の植物ですね…)

春なのに 紅葉したカエデ・何種類もの八重桜。色鮮やかでした。
 
HOME[2007/04/15(Sun) 16:56]

[2968]Re: 一心寺の八重桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
一心寺ほど 八重桜の見事なところは、なかなか ないようで、県外をはじめとする 多くの花見客で、賑わっておりました。
(八重桜の本数は 500本とも、1000本とも言われ、その差が大きい…)

それはともかく、ここは 大分屈指の桜名所のようです。
これにて、今年の桜巡りは終了です。
 
HOME[2007/04/15(Sun) 17:04]

[2969]Re: 一心寺の八重桜 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
今日、この寺の桜の話を友人から聞きました。
友人は昨日見に行ったとの事でした。
いいタイミングで一心寺の八重桜を見せていただきありがとう御座います。
来年は見てみたいですね。
中国の桃源郷も一生に一度でいいから見てみたいです。
見たいものが多いのですがなかなか実現しない私です。
また、めずらしい画像をお願いします。
 
[2007/04/15(Sun) 17:31]

[2974]Re: 一心寺の八重桜 cosmos  (z135.220-213-37.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
またまた素晴らしい八重桜・・・
本当に見入ってしまいます。こんな風に自然の桜が見られるなんて
本当に幸せです
ありがとうございました
 
HOME[2007/04/18(Wed) 22:36]

[2976]Re: 一心寺の八重桜 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
cosmosさん、
こんにちは。

桜 いいですね。
以前は遠くの桜名所へもよく出かけていましたが、大分県内に これほど多くの桜名所があると知ったのは、最近のこと。
でも、南阿蘇 高森町の鍋の平キャンプ場の山桜はなんとも魅力的で、今年も出かけて来ました。ここに来ないと見れない 根子岳の美しさといったものがあります。

今日から、休み。阿蘇山も季節外れの積雪のようで、白銀の根子岳と山桜が楽しめると思うのですが、今日から 家族旅行で 沖縄へ行って来ます。(少し、残念…)
写真は、4月12日 鍋の平キャンプ場へ行く途中に咲いていた、満開の山桜と根子岳です。

これから、九重・祖母傾は1年で最も多くの花が咲き溢れます。自然に咲いている高山植物の美しさは、写真では伝えられない感動があります。
まずは、4月末 この世で最も美しい花のひとつ。
アケボノツツジを求めて、祖母傾山系の夏木山へ登って来ようと思います。
運がよければ、ツクシシャクナゲ・ミツバツツジ・アケボノツツジの大群落が高度を上げると ともに見れる山です。
 
HOME[2007/04/19(Thu) 04:00]

[2978]Re: 一心寺の八重桜 cosmos  (z126.58-98-146.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
桜をこうして沢山見られること本当に嬉しいです
ありがとうございます
八重桜も本当にきれいですね〜

これからも高山植物を楽しみにしてます
 
HOME[2007/04/19(Thu) 23:17]



[2972]コゲラ 山幸彦です  (p4241-ipad06motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
おはようございます
山でバードウォッチングして来ました。
日曜日、下界では地震のニュース、山から心配していましたが 携帯を持っていないのでなんともなりません。
腹をくくってビールを飲んでいました。
そこへキツツキの仲間 コゲラが目につきました。
木の幹に穴だらけ、その内大風でこの木もぽっきりと?
春の花が一斉に咲き始め気持ちが焦るばかりです。
 
HOME[2007/04/17(Tue) 07:12]

[2973]Re: コゲラ 管理人  (FLA1Aac247.oit.mesh.ad.jp)  
 
一日PCから離れていました。・・今頃のレスです。
こんな珍しい鳥に会えるんですね。
先日私は始めて見た鳥に出会いましたが、名前がわかりませんでした。
頭の天辺に冠のような羽があるんです。後で調べたら山セミでは?
写真は撮ったんですが、コンパクトカメラだったので豆粒でした。
今日は雨の大分です。
山沿いでは雪だそうです。・・アパートも寒いです。
また珍しい物見せてください。
 
[2007/04/18(Wed) 19:47]



[2965]無題 cosmos  (z162.211-19-66.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
こちらは今日は夏日のように暖かく、半そでで過ごしました
春があっという間に過ぎていくんでしょうか

青鬼さん、携帯・・症候群は、以前新聞で見たことがありますが
思い出せません。思いだしたら書き込みに来ます

久しぶりの富貴寺ですが、いいですね〜

今日の画像は亀の甲羅干しです
 
HOME[2007/04/14(Sat) 21:21]

[2971]Re: 無題 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんはになってしまいました。
こちらは曇り空で肌寒い一日でした。
村の行事で一日がつぶれてしまいました。
曇り空ですからカメラ担いで行くあても無し・・なので残念でも無しのきょうでした。
酒の席でたわいない笑い話が聞けてまあまあだった今日です。
下戸の私に酒を無理強いする無法者もいなくなり結構気楽に参加することが
出来るようになりましたが、まだまだ退屈な酒の席です。
カメさん暖かそうでイイですね。
ホッとする画像ですね。
 
[2007/04/15(Sun) 17:42]



[2963]春の富貴寺 マイルド  (eAc1Abf166.osk.mesh.ad.jp)  
 
お久しぶりの富貴寺ですね!
暖かくて良い天気になりましたね。

今日の写真は、神戸六甲の春日和を一枚です。
 
HOME[2007/04/14(Sat) 20:55]

[2970]Re: 春の富貴寺 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
素晴らしい春の画像ありがとう御座いました。
今日は村の行事で区有林の見聞作業にかり出されました。
区の役員は自分の区有林の場所と境界を知っておく為の勉強会です。
あちこち軽トラに乗って駆けめぐりました。・・良い勉強だったかな?
それからご苦労さんの宴会に2時間ほど・・こっちの方がはるかにキツイ
私でした。
 
[2007/04/15(Sun) 17:35]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11