過去ログ


No. 144 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3278]台風 ま・どんな  (ddae447f9.oct-net.ne.jp)  
 
結構心配でしたが、そうたいしたことなさそうですね。
今日はマックの散歩を3回しました。
歩くことは良いのですが、明日の仕事(鉢植えの花)を思うと今日は早めに休むことにしましょう。
風が非常に強くなりましたし。
 
[2007/07/14(Sat) 20:39]

[3279]Re: 台風 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
大したことが無くて良かったですね。
明日は草刈りが出来そうです。
 
[2007/07/14(Sat) 21:28]

 
スポンサードリンク


[3265]アニタ・ベイカー カボス  (dhcp12-248.ctb.ne.jp)  
 
今日頼んでいたCD5枚が届きました、先程内3枚聞いてみました(全曲では無いが)、良い声だ〜!!本当に良い!!

最近クワイエットストームと言うジャンルにはまっています、聞き易い曲のオンパレードです!
写真のアニタ・ベイカーは何年か前に一度買いまして素晴らしい歌唱力にほれ込んでいました、最近はこの手の曲を多く聞く関係でまたまた買ってしまいました!アニタさんは管球と古いSPに合う声だと改めて納得しました、刺激は無いが迫力と聞きほれる声、曲は本当に最高です。

今回買った「ラプチャ」!本当に買って良かった!!カミサンも絶対気にいると思います、ドライブ行く時持って行きます。しかし家のステレオで聞くと本当に気分が良い・・かなり自慢に成りますがマジなんです!!
 
HOME[2007/07/11(Wed) 22:09]

[3266]Re: アニタ・ベイカー 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
ごぶさたでした。・・じつは、WEB接続が突然切れて・・・・
やっといましがた復旧しました。
どうやらモデムの接触不良らしくて。TVはしっかり見れるんですが、ネットにつながらなくなってしまいました。
なかなか魅力的な女性ですね。
今度私も聞いてみます。
明日頑張れば3日連休ですが、空模様が心配です。
 
[2007/07/12(Thu) 22:33]

[3268]Re: アニタ・ベイカー カボス  (dhcp25-067.ctb.ne.jp)  
 
こんにちは!明日夕方から台風ですね、本当に嫌なやつが来ます、日曜日どうなるのか?風雨が強ければ何処にも行けません、外出したい・・我慢かな?

最近クワイエットストームと言うジャンルのCDを多く買います、仕事中に聞くには最高です、刺激は無いのですが歌唱力と声質は本当に良いですね、曲自体が最高ですので更にはまりそうです、私はHMVから買っていますがここ発送までの日数が出るので分かり易いですね!
まだ買いたいCDが5枚ほど有ります、来月にでもと思っています。

昨夜ハンガリーの友人からメールが来ました、以前コレクターのホームページで見た可愛いMT管がほしくなり友人に探して〜と頼んでいました、今回ようやくNEWで出て来ました、同時に大きなパワー管もNEWで出て来ましたので本当にラッキーです、友人の所はカードにて処理してくれるので郵便局から為替を送るより有利で早いんです、最近郵便局の対応が更に悪くなりました、窓口の対応がド素人の集まりみたいでお客はイライラしています、民営化=サービスの低下です、公務員気分抜けないのでしょうね!今はUSAに為替1枚送るのに40分かかります、仕事の出来る方は10分程度ですからタマリマセン!!
 
HOME[2007/07/13(Fri) 10:43]

[3269]Re: アニタ・ベイカー カボス  (dhcp25-067.ctb.ne.jp)  
 
新たなCDを今注文しました、今回は4枚です、取り寄せが含まれているので2週間位かかります。

明日は大荒れ!午前中に買い物を済ませて台風対策します!
台風対策!一介と2階の窓用シャッターおろします、それから洗濯竿もです!

昨日夜ハンガリーの友人から来たメールで質問しておきましたが昼過ぎ写真付で返って来ました、テスラ(チェコスロバキア)の古い大型三極管RD27Aです、外観は最初期のナス型です、多分1930年代製造ですね、この球シングルで7Wも出て来ます。
今回運良く4本見つかりました、程度は全てNEWです、何時もながらラッキー!!
 
HOME[2007/07/13(Fri) 20:40]

[3270]Re: アニタ・ベイカー 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
アニタ・ベイカーの試聴をしました。・・goodですね。
もちろん、WAVIO+PANAのヘッドフォンです。
良い格好の真空管ですね。
机の上に飾っておきたい風貌ですね。
明日の台風来なきゃ良いのですが・・・明日は台風対策で会社へ出勤になりそうです。
私の住んでいるアパートは、大野川と乙津川の真ん中なので、満潮時の増水は危険地帯です。
危ないときは高台の病院か会社へ逃げれば良さそうです。
高台にコンビニも出来たし、温泉もあるので逃げるには良いかも?
 
[2007/07/13(Fri) 21:00]

[3273]Re: アニタ・ベイカー カボス  (dhcp02-136.ctb.ne.jp)  
 
アニタ・ベイカー!曲と声良いでしょ!管球で聞くと更に良い雰囲気になるのでうっとりし眠たくなります。
昨日追加でCD頼みましたがアニタ・ベイカーも2枚含まれています、今日は台風で朝から大雨でしたので大分に行くのは辞めて別府のトキハに行きました、開店即入りまして1時間一寸で帰宅しました!

台風これからですから心配です、普段は水が少ない境川も恐ろしい程の水量でした。
 
HOME[2007/07/14(Sat) 15:11]

[3276]Re: アニタ・ベイカー 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
朝方別府を通りました。
10号線の別府市内は冠水状態でした。
床屋さんへ行って帰ろうと思ったのですが、あの状態では早く帰らねばと・・・
帰ってみたらそれほどでも無い。・・・少しだけ台風から遠いだけなんですが、結構違いますね。
雨戸を閉めてしまいました。・・外を時々覗いています。
被害が無ければいいですね。
 
[2007/07/14(Sat) 17:32]

[3277]Re: アニタ・ベイカー カボス  (dhcp05-090.ctb.ne.jp)  
 
家の近くもそれ程なんですが一歩広い道路に出たら凄い量の雨水で側溝から吹き出していました、珍しい光景ですね、下の方に行く程悪い状態!別府駅も冠水で大変だった様です、毎年大雨が降ると駅構内が川になります、丁度山の手から流れ込んで来る雨水が駅構内を通り駅前通りを下って行きます、駅の前に大き目の側溝作らないと毎年同じ事が起きます、これもコンクリで全て固めた結果なんでしょうね!
改めて自然の循環に手を加える事が悪で有る事分かります。

内も全部のシャッター雨戸閉めました、今日中我慢すればと思いますが明日どうなるのかまだまだ心配です!停電無ければ何て事無いのですが。

もう直ぐハンガリーの友人へ注文します、希望通りに処理するとの事です!こんな日に嬉しいNEWSです!カードで購入しますのでメールではなくFAXで注文書送ります、海外に注文時はカード番号出さない様にしています!!
 
HOME[2007/07/14(Sat) 18:14]



[3274]無題 マイルド  (FLH1Afz075.osk.mesh.ad.jp)  
 
TOPの写真・・・見覚えのある・・・懐かしいです。
野道に咲いていたような・・・。違うかな〜?

間もなく暴風圏内ですね、お気をつけください。
関西も時折雨が強くなっています。
 
[2007/07/14(Sat) 16:03]

[3275]Re: 無題 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
お気遣いありがとうございます。
朝方別大国道を走って鶴崎のアパートまで行って来ました。
朝は雨だけだったんですが、帰り(10時過ぎ)の別大国道は雨風共に強くなっていました。
別府の道路は山側から流れ下る水で冠水状態でした。
国東半島のわが家は、まだ、それほど台風を感じていません。雨はだんだん強くなっています。
かなり前から降り続いていたので地盤がゆるんで土砂災害が心配です。
少し南の進路を取っているので国東半島にとっては有り難いのですが、四国や関東方面はやや心配なコースですね。
被害が無いことを願います。
 
[2007/07/14(Sat) 17:28]



[3259]ぞうり ま・どんな  (ddae447f9.oct-net.ne.jp)  
 
1歳のお誕生日のイベント用のぞうりを実家の母に作ってもらっています。極親しい友人のみ。
なかなか、12センチから14センチということで、難しいようですが。
明日は安岐支所で農業簿記の講習会がありますので、1日休みをもらいました。
頭の中にはいるかどうか少し心配ですが。。
 
[2007/07/09(Mon) 21:29]

[3260]Re: ぞうり ま・どんな  (ddae447f9.oct-net.ne.jp)  
 
うちの萩は老眼鏡をかけても花かどうかわかりません。
 
[2007/07/09(Mon) 21:31]

[3261]Re: ぞうり 管理人  (FLA1Aae076.oit.mesh.ad.jp)  
 
なかなかの出来ですね。後端処理がクロスじゃ無いような?
何とかマスターしましたが、さて、それをどうするのか?どう生かすか?・・これからのテーマです。
はぎはまだまだ先ですが、川に浸かりそうな枝先の一輪が咲きました。
また雨ですが、そろそろ梅雨があけて欲しいですね。
加藤J君に会いました。・・・元気ははつらつで若い。
 
[2007/07/10(Tue) 20:31]

[3262]Re: ぞうり ま・どんな  (ddae447f9.oct-net.ne.jp)  
 
後端処理は確認しておきます。
私も少々?でみておりました。
年をとると忘れることも多いのかも。
加藤J君は本当にそう感じるオーラーがありますね。頭?!
今日は私も頭から湯気が出そうな位素晴らしい研修会を経験しました。
講義でも講演でもないワンウエイでない勉強会。
でも疲れた!
たくさん出された宿題は後日やります。
 
[2007/07/10(Tue) 20:52]

[3263]Re: ぞうり 管理人  (FLA1Aaf034.oit.mesh.ad.jp)  
 
質問
農業簿記って?
 
[2007/07/10(Tue) 21:52]

[3264]Re: ぞうり ま・どんな  (ddae447f9.oct-net.ne.jp)  
 
商業簿記が3級で工業簿記が2級で加わって、農業簿記は新しい簿記?かな?
農業担い手育成総合支援協議会なる県の機関の営農組合の研修会です。
中園も16名の組合員でいま4期までがんばっていまして、去年から経理を請け負ったのは良いのですが、農業のことは全くわからずに、肥料やら農薬やらの区別もつかずに、この研修会に参加しました。
だから、聞かれてもわかりません。
10月になったら応えられるかも?
今日J.Kが懐中電灯を買いに来ました。
同級生はやはりいいな!
元気になります。
落ち込んでいても、くさっていても。
 
[2007/07/11(Wed) 21:37]

[3267]Re: ぞうり 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
私の全く知らない世界の様ですね。・・簿記?
J君懐中電灯・・ウナギ捕りかな?
近々飲み会でもやりますか?・・J君誘って見たらいい返事でしたよ。
 
[2007/07/12(Thu) 22:44]

[3271]Re: ぞうり ま・どんな  (ddae447f9.oct-net.ne.jp)  
 
台風が過ぎたらまた飲み会でも計画しましょうか?
飲めない人には食事会を兼ねて。
オペラは行きますか?
チケット2枚父さんが持って帰りましたが、誰か相手をさがすようにと冷たい人です。
当日無理やりにでも同行してもらいます。

J君は仕事でメモリが見えないそうです。
LEDの小型を買って行きました。
台風が過ぎたら、うなぐらを計画します。
参加しますか?
簿記は毎年行う青色申告のノウハウ?これで解ってくれますか?
経理?の方がいいかな?
萩が虫にやられそうです。
殺虫剤(粉末)では効果が遅すぎますかね。
 
[2007/07/13(Fri) 21:41]

[3272]Re: ぞうり 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
そうですか・・青色申告。
わが家も青色申告毎年手伝わされますが、面倒なのでエクセルで簡単な記入枠を作りました。
結構使えているようで、それ以来一人でやってます。
J君メモリが見えない・・ははは・・・私もスピードメーターがぼやけて見えない。もう少し遠くにあれば良いのですが、少し近い。
うなぐら参加に右手をあげます。・・・うなぐらどうでも良いがウナギが食べたい。
去年は大雨の中を宮崎県西都市の入船まで行きました。
平日会社さぼって行ったんですが、行列が出来ていて40分ほど待ちました。休日は2時間くらい待つこともあるそうです。
是非一度お試しください。・・・片道4時間は十分かかったような?
暇な私ですから、ウマイものがあると聞けばどこへでも・・・入船はホームページで出てきます。
萩は結構虫に弱いですね。粉の殺虫剤で十分では?わが家は虫に任せてます。花が咲かないほど食べると来年食べられないので、虫も加減を調整して食べることでしょう。
 
[2007/07/13(Fri) 21:59]



[3254]草履、田植え、昔を思い出します。 asadamura  (eatkyo259104.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
草履は今でも作っているんですね。
小学校の頃、親父に習って作ったことがあります。
縄をなって、作るんですが、今でも作ろうと思えば作れます。しめ縄は今でも作ることがあります。
その頃、靴のかわりに、家ではいていた記憶があります。
イ草を作っていて、畳表を作っては、山香のほうに
持っていって、金にしていたのを憶えています。
牛、馬も飼っていて、そのえさを稲の茎を切って
やっていたことも憶えています。

田植えなんかしょっちゅうやらされていました。

はるか昔の遠い記憶ですが、親父、お袋、兄、姉、
次々と頭に浮かんできます(涙が出ます)

思い出多い写真を撮ってくださって、感謝しています。
 
[2007/07/07(Sat) 20:17]

[3257]Re: 草履、田植え、昔を思い出します。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
こんにちは・・・・
恥ずかしながら、私は田植えの記憶がほとんど無いんです。
耕耘機で田起こしや代掻きは記憶にあるんですが、田植えはほとんどありません。
ただし、ご近所共同で植える印の紐を引っ張って田植えをしていた事は憶えているんですが・・・
鈍くさい私は仲間はずれだったのかも?
今日はすごい雨が止んで薄日が射しています。蒸し暑い今日です。
家の周りの伸び放題の草を刈りました。
ぞうり作りは、私も子どもの頃良くやりました。
祖父に教わって自分のぞうりを作っていました。鼻緒に色布を編み込んで・・・懐かしい。
残念ながら、なかなか思い出せずに3時間近くかかって半分(片方のみ)しか完成できませんでした。
七島イ草わきは1輪5円・・だったかな?・・貴重なアルバイト収入でした。
今はほとんど作る人がいなくなりました。・・消費が無いんですね。
考えると、この収入で学校に行けたのかも?
 
[2007/07/08(Sun) 11:09]

[3258]Re: 草履、田植え、昔を思い出します。 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
追伸
私の家も農耕用の馬と、肥育用の牛がいました。ヤギも犬も猫もウサギも鶏もいて、たいそう賑やかでした。
大きな押し切りふうの「藁切り」と称するカッターで乾燥した藁を1cm程の長さに切って、草を同じように切ってまぜ、その中に大麦を潰した「ふすま」なるものかけて牛や馬に与えていました。藁を切るのは私の仕事だった様に記憶しています。
農家の倉庫はこの稲藁が一年分積まれていましたよね。
ヤギはミルクをしぼって貴重な栄養源でした。もちろん、鶏の新鮮な卵も・・・
 
[2007/07/08(Sun) 20:07]



[3255]梅雨の合間に 山幸彦です  (p2016-ipad09motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
おはようございます
天気がすっきりせず 昨日は近くの多度山へ、もちろんビール持参で。未だくちなしの花が咲いていて あまーい香りが漂っていました。
山に行けないストレス症候群です。
昨日は777、いい数字、玄を担ぎたいのですが残念ながら何も・・・?
夜は隣町であった 及川浩治 のピアノコンサート”ショパンの旅”へ 力強い演奏に酔いしれました。
そして 帰りに 行列のできるお寿司屋さんへ。
そうなんです、一皿105円の回る寿司屋さんです。サーモン祭りと云うことで大好きなサーモンをたらふく・・・です。
アッシー君の役回りでビールを飲めなかったのが心残り。ちなみに私のお皿は18枚でした。苦しくて 777 ではありません・・・。
トンボはいませんでしたが、きのうのヒョウモンチョウです。
 
HOME[2007/07/08(Sun) 06:32]

[3256]Re: 梅雨の合間に 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
今日は薄日が射しています。
今日も伸び放題の草を朝から刈りました。
蒸し暑くて体が溶けていきそうです。
チョウチョたくさん飛んでます。でも、名前がわかりません。
ヒョウモンチョウ・・なるほど見たまんまのヒョウ柄ですね。
私も山幸彦さんのマネをしてチョウチョを撮ってみました。
あちこち動くので撮影は大変ですね。・・・何とかピントのあった一枚です。
 
[2007/07/08(Sun) 10:46]



[3251]つゆくさ マイルド  (FLH1Afz075.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは♪
雨の方は大丈夫でしょうか?7月に入って大変ですね。
大阪は気温は低いもののやはり蒸し暑いです。

今日から普通の生活に戻りました。
AM写真、PMお昼寝(T_T)の生活です。
公園のツユクサをお持ちしました。
 
[2007/07/07(Sat) 15:53]

[3252]トンボ マイルド  (FLH1Afz075.osk.mesh.ad.jp)  
 
もハリコしますネ。(^^)
 
[2007/07/07(Sat) 15:55]

[3253]Re: トンボ 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
これを真似て早速カメラを提げて外に出てみました。
ツユクサは見つかりましたが、トンボはいませんでした。
今日は雨が止んでホッとしています。これ以上降ったら災害が心配です。
渓泉へ行こうと思ったんですが、山岳道路は通行止めです。
かわりに草刈りで汗を流しました。
 
[2007/07/07(Sat) 18:04]



[3248]こんばんは cosmos  (z168.61-45-87.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
Topの画像はめずらしい風景ですね。子供の頃はどこもこれでしたが
今は見られなくなりましたねー

先月末より1週間大分へ帰省していましたが、空港を降りた途端凄い暑さ・・・
その日からズーッと夏日でした。とにかく暑かった!
でも戻る前日の大雨と雷にまたまたびっくりでした
水不足解消でよかったかなーとなんとなく安心もありました

今日は六本木の新国立美術館と六本木ミッドタウンを歩きましたが
モダンなお店が一杯でした

新国立美術館は黒川紀章さん設計の建物です。ひときわ目立ちます
 
[2007/07/05(Thu) 20:50]

[3250]Re: こんばんは 管理人  (ddae4444c.oct-net.ne.jp)  
 
お帰りだったんですね。
今日は、大雨が止んで霧に包まれた幻想的な景色になっています。
土砂崩れ等が無ければ良いのですが。
今日は、ゆっくりのんびりしようと思います。・・温泉でも行こうかなと思います。
 
[2007/07/07(Sat) 11:20]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11