過去ログ


No. 151 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3421]暑いんです(T_T) マイルド  (FLH1Agb165.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さんこんにちは、暑いですね!!
もともとない思考力や判断力がほぼゼロになります。
若者達は、この三連休飛び回っていますが
私は・・・自宅謹慎です。

皆さんお元気です。
女性もバストが大きくたくましい(^^)
私は、下っ腹が大きいので・・・カンボジア難民と
よく言われます(>_<)
カンボジアの方に申し訳なくって(>_<)
 
[2007/09/16(Sun) 15:39]

[3425]Re: 暑いんです(T_T) 管理人  (FLA1Aad219.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・ただいまアパートの部屋を10日ぶりに覗いたら34℃でした。
エアコン入れてただいま40分経過。やっと29℃です。
本当に暑いですね。・・・秋が来て欲しいです。
ははは・・私も栄養失調体型に成りつつあります。
バラ良いですね。・・私も撮影したいんですが、なかなか出られません。
天候と家庭の事情と仕事?・・
 
[2007/09/18(Tue) 20:15]

 
スポンサードリンク


[3418]休みは毎度・・・ 山幸彦です  (p3142-ipad03motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
休みには毎度というか いつもです。
メタボに悩まされ、何とかしようと思うのですが 山で飲んだり食ったりで何の効果も無いような・・・
きょう(月曜日)は 代休でガスと小雨の中をまたもや山に。かんかん照りの日より、こんな日は涼しくて歩くのにいいですよ。
遠望はできませんが花に会えるのはいいものです。
きょうは、こんな物に出くわしました。くもの糸も雨滴が付くと 獲物を捕らえる粘っこさがあるのですかねぇ?
 
HOME[2007/09/10(Mon) 23:04]

[3419]Re: 休みは毎度・・・ 管理人  (FLA1Aae206.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・
私も少しずつ腹の周りが気になり始めています。
同年代からすれば普通以下なんですが、これで良しは危険信号。何とか悪あがきを始めようと思います。
季節も良くなっていくので・・・
蜘蛛の巣こうやってみると芸術品ですね。
これから草花は実を落として冬の準備ですね。
花は少なくなるんじゃないでしょうか?
また、山でしか見られない花や景色を見せてください。
 
[2007/09/11(Tue) 20:25]



[3408]うまく撮れません ま・どんな  (ddae4449b.oct-net.ne.jp)  
 
今朝1輪萩の花が咲きました。
どうしてもうまく撮れません。
携帯で送ろうとしましたがアドレスが間違っているのか、変わったのか送れませんでした。とりあえず、雰囲気だけ。
 
[2007/09/07(Fri) 21:53]

[3412]Re: うまく撮れません 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
おお・・咲きましたね。
一輪でも咲けば白い萩と識別できました。おめでとうございます。
もし赤だったら?もし黄色だったらどうしようとドキドキしていました。
Cmailは画像を送れません。ピントは一番手前の物に合いやすいのです。
白い朝顔もあるんですね。
色マジックで絵か俳句でも書いたらいかがかな?
今日の夜は涼しいですね。・・・風呂上がりのパンツ一丁は少し寒い。秋ですね。
 
[2007/09/07(Fri) 23:20]

[3413]Re: うまく撮れません ま・どんな  (ddae4449b.oct-net.ne.jp)  
 
朝顔ではありません。
夕顔です。
夕方から咲き始めて一夜だけ咲きます。
ところで、満開の萩。壮観ですね。
母上に伐られたらしいけど、なんのその、ですね。
きょうはかぼちゃスープを大鍋で作りましたが、そう暑くなかった。
やはり秋ですかね。
父さんは組合の草刈に動員です。
 
[2007/09/08(Sat) 14:22]

[3414]Re: うまく撮れません 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
ははは・・そう書いてありました。「夕顔」
夕顔とは、干瓢の事ですよね。
干瓢を作るんですか?
カボチャのスープ?何もカボチャをスープにせんでも・・なんて、勝手なことを思いますが、・・・
先ほど、松本信正翁をお訪ねしてみました。・・まあまあ元気でした。
今日はいくぶん過ごしやすいですね。
 
[2007/09/08(Sat) 16:22]

[3415]Re: うまく撮れません ま・どんな  (ddae4449b.oct-net.ne.jp)  
 
名古屋の銘酒ですか?
夕顔が原材料?聞いたことがありませんが?
縞瓜の3年ものを送ってくれた方がこの住所だったような。
また月曜日にでもTELしてみよう。
かぼちゃは大きすぎてスープにでもしないと痛んでしまう。。。
N.M氏は元気だったそうで、一安心ですね。
萩は2輪新しく咲きました。
挿し木はどの季節にするんでしょうか?
今日、ギャラリーくにさきの会長を夕顔観賞にお誘いしました。
短い時間でしたが楽しんでいただけたような気もしました。
白い萩ももちろん。
 
[2007/09/08(Sat) 20:42]

[3416]Re: うまく撮れません 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
えっ・・・焼酎じゃなくて干瓢(カンピョウ)ですがね。
スイカみたいな丸い大きな実が出来て、それを薄く剥いて干したのがカンピョウだった様に思うのですが?
萩は挿し木では増やせません。
株分けですよ。
要るなら分けておきます。一株あんパン1個もしくは、どら焼きでもイイや。・・ははは・・ドラえもんではありません。
 
[2007/09/08(Sat) 21:03]

[3417]Re: うまく撮れません ま・どんな  (ddae4449b.oct-net.ne.jp)  
 
センピョウと読みました。
愛知の銘酒。
どうもそっちに。。
どらやきとなら願ったりかなったり。
苦手なんです。お餅がはいっていたり、栗が入っていたり。
腹が立ってきます、処分に困るんです。
大きな箱が届くと。
ケーキ類は好物なんですが。
 
[2007/09/09(Sun) 07:00]



[3407]こんにちは・・ kaji  (pl987.nas921.oita.nttpc.ne.jp)  
 
9月に入って1週間が過ぎましたが、まだ残暑が残っています。さすがに幾分過ごしやすくなってきている様ですが。
田舎暮しを始めた我が家は今年野菜の栽培実験をやっています。
きゅうり、ゴーヤ、豆、プチトマト、ナス、ししとう、みょうがを植え様子を見ています。
結構、最近出来ています。夫婦二人では食べきれず、会社の人にあげたりしています。大分自信になってきています。
 
HOME[2007/09/07(Fri) 14:59]

[3411]Re: こんにちは・・ 管理人  (ddae444ed.oct-net.ne.jp)  
 
見事な薮?・・失礼、野菜の出来ですね。
ゴーヤは丈夫ですね。わが家も薮の方へ伸びて、どこまでがゴーヤか分かりません。
シシトウは、近くに唐辛子があるとその花粉で辛くなりますよ。
それにしてもたくさんの野菜素晴らしいですね。
雨が降らないから水やりが大変じゃないですか?
わが家の畑は毎日の水やりが大変そうです。・・わたしはやらないので・・・見てるだけです。
 
[2007/09/07(Fri) 23:15]



[3409]夕顔 ま・どんな  (ddae4449b.oct-net.ne.jp)  
 
これはうまくいきました。
 
[2007/09/07(Fri) 21:55]

[3410]Re: 夕顔 ま・どんな  (ddae4449b.oct-net.ne.jp)  
 
おまけです。
少し元気になったマック。
 
[2007/09/07(Fri) 21:57]



[3404]四万十 マイルド  (FLH1Agb165.osk.mesh.ad.jp)  
 
なかなか涼しくなりませんね。
湿気が多くて、エアコンフル回転です。

今日も四万十でしょうか?
良いですね。
私のこちらで行きつけのお寿司やさんも「四万十」です(^^)
四国の方らしいです。関西へきてからのお付き合いです。
四万十の岩のりもありますヨ。

在庫不足ですので、テーブルから一枚です。
 
[2007/09/03(Mon) 21:37]

[3406]Re: 四万十 管理人  (p1116-ipbf01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp)  
 
もうすぐ涼しくなりますよ。
高知は朝夕涼しくなっています。
この涼しさがそちらにもうじき届くでしょう。
ただし、日中は暑いです。
今日は一日ホテルに缶詰・・・疲れました。
 
[2007/09/04(Tue) 17:41]



[3403]こんばんは cosmos  (z177.220-213-53.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
四万十川はいかがでしたか?
そういえば私は四国はいったことがないなーと思いました
近くなのに、今になって損した感じです

四国も魚が美味しいでしょう

さて秋めいて、朝夕はすっかりすずしくなり虫の声も大きく聞こえます
このまま秋に突入?食欲の秋を満喫するのも楽しみ
さつまいもが美味しい時期ですねー
 
[2007/09/03(Mon) 19:24]

[3405]Re: こんばんは 管理人  (p1116-ipbf01kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp)  
 
今の時期、夏に生まれたベビーが目に付きますね。
このカマキリも夏に生まれたんですね。
我が家の庭にも夏に生まれたカマキリやバッタやヘビがチョロチョロしてます。
昆虫や動物は夏子孫を増やすんですね。
もしかして、イノシシも増えている?・・これは困りものです。
今日は南国高知で汗流してます。
日中は結構暑いんですが、朝夕は過ごしやすい気温です。
明日朝岡山を経由して戻ります。
 
[2007/09/04(Tue) 17:39]



[3396]無題 ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
さいきんは忙しくこのページまでたどり着くのがなかなかです おなじみさんの掲示板情報楽しく拝見しています
カボスさんの電球管関係画像や案山子 浅草カーニバル 楽しいですね
ところで ま・どんな さんの画像はあの有名な夢のつりはしですか? いつか渡ってみたいな 
今日は久しぶりに何も予定が無い日曜日
ロックを聴きながら掲示板に足跡を残しましょう
明日から殺人的なスケジュール
どう対処しようかと頭を悩ませています
じつは昨年泣きつかれ地域の225名を率いる婦人会
女性団体会長を引き受け 色々な問題に頭を悩ませています
何にせよ団体行動は大変です
普段お世話になっている地域に少しでもお返しできればと・・
志は立派なのですがね〜〜
皆さん口は出すが 手は出さず・・
それをまとめるのは 難しいですね 
青鬼さんや ま・どんなさんに負けすガンバロ〜と
ま自分の成長とがんばろ〜と
画像載せるものも無いのでジャックラッセルの鼻でも見てくださいね
きょうはゆっくり のんびりします
 
[2007/09/02(Sun) 12:13]

[3398]Re: 無題 管理人  (p5170-ipad04kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp)  
 
おや、可愛いワンちゃんですね。
何事も人の世話は大変ですね。
動物も大変ですが、しゃべらないだけ良い?・・ははは・・・
人間は、その場でしゃべって、裏でもしゃべる。困ったものです。
その上、しゃべる奴ほど良いこと言わずに悪いこと主体で、非協力的・・・
世の中そんなものかな?
今日も暑いですね。
ただ今四万十中村のニューロイヤルホテルです。
 
[2007/09/02(Sun) 16:13]

[3400]Re: 確かに!! ラン  (usr203091190240.usr.starcat.ne.jp)  
 
青鬼さん
ほんと的確な事いいますね さすがです
かなり苦労してるのでしょうか?? 
四万十良いですね
今日はホームセンターに行きぶらぶらしてきました
帰ってから小泉八雲全集でも読んで明日に備えましょう
 
[2007/09/02(Sun) 18:35]

[3401]Re: 確かに!! ま・どんな  (ddae4449b.oct-net.ne.jp)  
 
さて、みなさん今晩は。
今日は当社の先輩の送別会。
若者の飲みっぷりに圧倒されながら、ぼちぼち、自分の生き方を見直したところです。
ところで萩がなかなか咲きません。
液肥も施して、後何がたりない?
ホームドクターの往診が必要かも?
四万十川のうなぎはいかに?
 
[2007/09/02(Sun) 22:22]

[3402]Re: 確かに!! 管理人  (p5170-ipad04kouchinwc.kochi.ocn.ne.jp)  
 
まどんなさんへ
萩は、本来野草です。
栄養豊富になれば子孫を残す事を忘れてしまいます。
美しい花は栄養のないところへ植え替えば咲きますよ。・・たぶん。
人間も差まり豊になるより、程々がイイ。・・そう思うのです。
何のことかと問われても・・さあ?
今日も暑い四国の高知です。
 
[2007/09/03(Mon) 07:42]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11