過去ログ


No. 154 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3482]書込みというか・・・・お願いです。 りょうこ  (ppp4395.hakata13.bbiq.jp)  
 
こんなお願いをここに書き込むことが許されるのか、それすら分からないのですが、他に頼るとこがなく、本当に困っているので書かせてもらいたいと思います。

国東にある「発心寺(ほっしんじ)」の連絡先を知りたいのです。番号案内に掛けても、国東市役所のほうに問い合わせをしても回答を得ず、途方に暮れています。
そんな中、ネットよりこのHPを知り、不躾ですが、このような形をとらせてもらっています。(発心寺の仁王のページより)

実は私の父の体調が優れず、現在本人の意思よりお墓を購入する予定なのですが、その際、家紋が必要なのです。恥ずかしい話なのですが、分かる者が家族にいないのです。
色々と調べたのですが、発心寺という名前に聞き覚えがあるという祖母の話しか確かなものがなく、あまりに情報が少ない状態です。
時間にも限りがあり、焦りも感じています。
最悪、国東の方に出向くという方法もありますので、住所でも構いません。

もし、ご存知の方いましたら、よろしくお願いします!!
 
[2007/10/10(Wed) 17:29]

[3483]Re: 書込みというか・・・・お願いです。 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
はじめまして。
発心寺は国東町の北江にあります。
地図を貼りますのでご確認ください。
数度訪れましたが、無住のようです。
電話帳にも記載されていません。
家紋の件ですが、家紋について説明しているHPがあります。http://www.crest-japan.net/
参考までに紹介させていただきます。・・・ここをお読みになってみてください。
また、墓石の業者に相談されるのも良いかと思います。
 
[2007/10/10(Wed) 18:22]

[3484]Re: 書込みというか・・・・お願いです。 りょうこ  (ppp4395.hakata13.bbiq.jp)  
 
親切な返答、ありがとうございました!!
感謝の気持ちでいっぱいです。

無住ですか・・・自分たちで一つずつお墓を探すしかなさそうですね。
でも、墓石の業者に相談してみるというのは、とても良い案ですね!早速、母と問い合わせしてみようということになりました。
もし福岡よりそちらに行くことになった場合など、また相談に乗ってもらうこともあるかもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。
本当にありがとうございました。
 
[2007/10/10(Wed) 18:45]

[3485]Re: 書込みというか・・・・お願いです。 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
はい、了解です。
いつでもお声がけください。
お役に立てれば良いのですが・・・・
 
[2007/10/10(Wed) 20:02]

 
スポンサードリンク


[3478]流鏑馬 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、すっかり秋めいて来ましたネ、暫くぶりの画像は昨日小雨の中で早稲田大学近くでイベント流鏑馬です。
 
HOME[2007/10/09(Tue) 11:10]

[3481]Re: 流鏑馬 管理人  (FLA1Aag019.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・
国東半島は秋の長雨状態です。
蒸し暑くて梅雨のようです。
おかげで、撮影に出かけられずに、秋の画像が残せずいます。
今週末は良いお天気のようなので、国東半島を走り回りたいと思います。
流鏑馬勇壮ですね。・・一度見てみたいと思いますが、なかなかチャンスがありません。貴重な画像をありがとうございました。
 
[2007/10/09(Tue) 20:15]



[3477]山芋 cosmos  (z11.61-193-212.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
わが家の庭の掃除をしてたら、こんな大きな山芋が見つかったのです
ツルがあったのは知ってますが放っていました
さっそく山芋とろろジルを作りましたが、なかなか美味でした
まだ半分あるんですよ

故郷のヒガンバナは、ヒガンバナらしいのでいいなーと思う
故郷のコスモスも自然の中でマッチしてて好き

こちらもコスモスの時期になりましたので、追っかけがしばらく続きます
 
[2007/10/09(Tue) 00:36]

[3480]Re: 山芋 管理人  (FLA1Aag019.oit.mesh.ad.jp)  
 
立派な山芋ですね。
これだけあれば相当な人数でいただけますね。
私も掘りに行けば結構あるんですが、なかなかその時間がありません。
以前は、畑に植えましたが、あまり旨くないので植えなく成りました。
国東半島のコスモスも満開です。中津の休耕田を活用した日本一のコスモス畑?が見頃だそうです。
時間がとれれば行ってみたいと思います。
 
[2007/10/09(Tue) 20:12]



[3471]ジェンセン製SP カボス  (dhcp01-245.ctb.ne.jp)  
 
この前買ったジェンセン製SPです(USA)!音の出方どうもと言う事で一部改造しましてボーカル&楽器とも上手く鳴る様になりました、レトロな感じで音もしっとりで秋の夜長にはぴったりのSPです、今年テスト的に製作した6E6パラシングルアンプ1.5Wが何故かベストマッチングで驚いています、良い具合に・・こんな時使うんでしょうね!
今日の様な雨の日はしっとりした女性ボーカルがピッタリと思います、まもなく新たなCDも入るので更に楽しみ!!
 
HOME[2007/10/08(Mon) 13:26]

[3473]Re: ジェンセン製SP 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
楽しく遊んでいますね。・・うらやましい。
そのうち聞かせていただきます。
今日は蒸し暑いですね。
そんな中、さぼりにさぼっていた草刈りをしました。
あちこちの筋肉がぎくしゃくしています。
お天気が良ければ、気持ちいいドライブが出来るんですが、このお天気ではどこへも出かける気になれません。
リフォームの後片付け等々・・ちょこちょこやっては止めの繰り返し・・進みません。
昨日、家内が注文したチャゲアスのコンサートDVDを耳で聞きながらキーボードをたたいています。・・暑い。・・汗が噴き出して来ます。
 
[2007/10/08(Mon) 15:30]

[3474]Re: ジェンセン製SP カボス  (dhcp01-245.ctb.ne.jp)  
 
写真のSP!大きく見えますが小型なんです、28W×23D×61Hです!軽いので持ち易く腰を痛めないところがまた良いですね、昨日はHIHヒロセ別府店にレンガを買いに行きました、SPを地か置きにする事は好ましく無い為です!薄目のレンガ希望でしたが種類が少ないので通常の半分位のを4個買いました、置き方変えてからの音は結構良い感じです、秋の夜長・・いや昼間でも良い感じなので音楽を聞く時間はこれから増えます。

今日は台風の関係でムシムシですね!さすがに何処かに行こうと言う気分ではありません、今娘と家内は町へ出かけています、娘は来月大学の面接で福岡に行かねばなりません、今回運良く西南学院大学の学校推薦もらえました、早ければ来月決まります、ただレベルの高い大学なので心配です。

息子は明日から社内旅行でグァムへ行きます、本人乗り気ではありませんが半強制的ですね!小さい会社だと個人の意見は無視される様です、ただ彼女も一緒なので悪いとは思えませんが!これで海外に行った事が無いのは私一人です、勿論パスポート持っていません。
あまり行きたいとは思いませんが!

さてスピーカですが箱入りは送料も高く置き場所の事もあり入手は慎重にと思いますがユニット単体であれば差ほど問題ありませんので何種類か検討中です、USAで2ヶ所、英国で1ヵ所です、英国で売られているのは是非欲しいですね、口径8インチで古いグッドマン製でプロ使用されたものです、一応16本出ています!
秋になると何故か球や部品他ほしくなります、何故なんでしょうか?
 
HOME[2007/10/08(Mon) 16:02]

[3475]Re: ジェンセン製SP 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・蒸し暑いですね。我が家の温度計は30度で70%を指しています。
汗だらだらです。今日は1ヶ月ぶりに草刈りをしました。いい汗かきましたが、いまだ汗が止まりません。
車替えてからカーステレオで音楽を聴くようになりました。前車は結構有名なボーズ社のオーディオシステムだったんですが、こもった感じで聞こえにくかったんです。今度は標準のものですが、聞きやすくて、だいぶくたびれて高い音が聞こえにくくなった私の耳でもクリアーに聞こえて気持ちいいんです。
お陰で、ドライブが楽しくなりました。
社員旅行良いですね。私にとってはうらやましい。こんな事でもなければ、なかなか行けない海外旅行と思います。
今日は、家内が注文したチャゲアスコンサートDVDが届きました。これを聞きました。画質も音質も良くなりましたね。驚きです。同時に注文した私のWes Montgomeryのライブビデオは15日頃の到着だそうです。・・待ち遠しい。
 
[2007/10/08(Mon) 17:30]

[3476]Re: ジェンセン製SP カボス  (dhcp14-008.ctb.ne.jp)  
 
今日のバトミントンはガタガタでした!湿度が高く気分が優れないので途中からガックリです、普通であれば力出るのですが!!明日のバトミントンも多分調子悪い事と思います、飲み物今日より多めに持って行きます。

今回注文したCDは4枚です、バネッサ・ウィリアム、ジョージベンソン、他です。ジョージベンソンはLPが良いのですが今の環境では難しいです、ただ確か最初の盤からあるはずです、JAZZのLPも400枚有りますが何時聞けるか?です、LPを聞く環境ではない・・と言ってますが古いUSA製カートリッジ他は着々と揃えています、勿論ターンテーブルとアームもです!カートリッジはMCとMIとMMを揃えています、MCの昇圧用トランスもWE他揃えました、結構良い物ばかりですがそれ以後が大変です、何時かまたLP聞く事になると思います。
 
HOME[2007/10/08(Mon) 22:17]

[3479]Re: ジェンセン製SP 管理人  (FLA1Aag019.oit.mesh.ad.jp)  
 
ははは・・年のせいですね。・・程々に。
レコードじっくり効きたいと時々思いますが、いつになったら夢が叶えられるやら?
レコード聞きたいときは、杵築の「紙風船」へ行けばOK。
店主の渡辺氏がいい音でレコード聞かせてくれます。
是非、聞きたいレコード持参で覗いてみてください。・・高校時代はブラスバンドでサックス吹いてました。
 
[2007/10/09(Tue) 20:08]



[3470]秋が濃く・・・ 山幸彦です  (p4020-ipad04motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
おはようございます。
今朝は雨、謹慎中です。連休初日は素晴らしい天気だったのに釣果はボウズ (T_T)。
昨日はかみさんと山歩き、年金を半分持っていかないようにの懐柔・・・。
山は紅葉が少しづつ始まっています。
昨日の目的の竜脳菊です。
 
HOME[2007/10/08(Mon) 09:13]

[3472]Re: 秋が濃く・・・ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんにちは・・・
今日の国東半島は雨が降ったりやんだり。
朝早く、やっと草刈りをやりました。
目標の半分でダウン。少しさぼっていたつけか、体力ダウンを痛烈に感じております。
雨のせいか猛烈な湿度で、少し動くと汗だくになります。まるで梅雨のようです。
昨日は、やっと秋だと喜んでいたのに・・・

竜脳菊良いですね。こんな場所だからさらに良い。
 
[2007/10/08(Mon) 15:25]



[3467]プーチンはラスプーチンチン 『たどりついたらいつも雨ふり』はテーマソング  (p6216-ipbf401sapodori.hokkaido.ocn.ne.jp)  
 
 10月---初雪(山はもうふった)
 11月---雪、一番いや!!末に根雪
 12月---いやだけど行事が多くていつの間にか過ぎる。
     (後悔の月)
 1月---もうあきらめてる
 2月---3日少ないのがなぜか凄くうれしい。日が長くなって
    救われる
 3月---「もう春」と錯覚、一番長い月、外は吹雪吹雪
 4月---冬の耐力消耗で元気がない。スキー場は
    まだパウダー    
 5月---まだ寒い。
 6月---やっと外でジンギスカン
 7月---一番活動的
 8月---暑くても1週間、(最近長くなってる)
 9月---だんだん落ち込んでくる。

 ☆冬のすごし方→良い方法はないかね…? ☆

グルメ情報 NO3
 赤井川村の唯一の食堂、メニューにラーメンがあるが
 しょうゆラーメンしかない。注文すると隣のコープに
 ちくわを買いに行く!---一日食べてない時は旨い!
 う〜〜んん〜   マンダム!!!
 
[2007/10/07(Sun) 18:49]

[3468]Re: プーチンはラスプーチンチン 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
おひさ?
今日は10月7日(日曜日)
この書き込みで思い出した。たしか、青春旅行でだったと思うが、羊ヶ丘公園に行ってジンギスカンをいただいた。(いや、新婚旅行だったかな?・・記憶が薄らいでいく・・)
なんと旨い食べ物だろうと思った。さらに、北海道の平良君が持ってきたラム肉をジンギスカンでいただいて感激した。
それを時折思い出して、出張するとラムステーキをいただく。北海道には旨いものがたくさんあってうらやましい。
ラーメンも北海道が有名だが、私の好物ではないのでどうでも良い。どうも、あの何でもかんでもまぜこぜの味は好みに合わない。あっさりしたマルちゃんの塩ラーメンとくらいかな?今日は、南安岐小学校の運動会を見に行った。少子化で学童数の減少したため、西武蔵小学校、朝来小学校、西安岐小学校、南安岐小学校が統合される。これで、私の通った小学校も中学校にも残した思い出が無くなってしまう。・・やや寂しい。
そうですか、もう雪が降りましたか?今年から愛車が4駆で無くなったので、冬の山中取材が心配です。スタッドレスタイヤとサイルチェーンでどこまで行けるか?それとも冬の取材はあきらめるか?・・・これも寂しい。
マンダム?毛生え薬か・・
 
[2007/10/07(Sun) 19:41]

[3469]Re: プーチンはラスプーチンチン 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんなのが出てきた。・・・懐かしい。
美唄です。
 
[2007/10/07(Sun) 20:06]



[3464]鳥取県「大山」 山のこだま  (182.97.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
こんにちは。
鳥取県日野郡江府町御机から大山の南壁です。
 
[2007/10/07(Sun) 17:08]

[3465]Re: 鳥取県「大山」 山のこだま  (182.97.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
3464の画像、3008×2000(ニコンD70の画像です)でお送りしています。

この藁葺きの物置小屋は四季を通じて被写体になっています。
 
[2007/10/07(Sun) 17:22]

[3466]Re: 鳥取県「大山」 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
おおっ感激!
ありがとうございます。さっそく印刷して我が家のリビングに飾ります。
また、よろしくお願いします。
 
[2007/10/07(Sun) 18:00]



[3460]今晩は マイルド  (FLH1Agb165.osk.mesh.ad.jp)  
 
風邪と思って一週間市販の薬で凌いできました。
咳がひどく鼻水もひどく・・・一向によくならないので
今朝は、病院へ。
アレルギーと喉頭炎でした(>_<)
原因がはっきりしスッキリしました。
しかし、咳止め薬・・・よく効きました。即眠たくなりました。
明日から普通の生活(^^)

よい連休をお過ごしください。
 
[2007/10/06(Sat) 21:32]

[3463]Re: 今晩は 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
お大事に・・
私ものどが弱いので、良く咽頭炎になります。
軽いアレルギーがあるのかもしれません。
残念ながら我が勤め先はお休みが2日しかありません。
世間は大概3日連休ですよね。・・うらやましい。
今日は小雨なので、写真撮影日和ではありません。
運動会が何とか最後まで出来てほしいと思います。
午後は晴れるのかな?もしかして台風の影響かもしれませんね。
今年は台風の影響もなく良い稲の出来のようです。
稲刈り真っ最中です。
 
[2007/10/07(Sun) 10:42]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11