過去ログ


No. 159 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3592]半年ぶりに国東へ おだ@風に吹かれて  (x033190.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
半年ぶりに国東へ行ってきました。
今回の主目的は、報恩寺がある応利山に登ること、前回見逃した富貴寺近くの仁王に会うことでしたが、ほかにもたくさん収穫がありました。
富貴寺近くの仁王は、柿を売っていたお母さんに教えてもらいました。すばらしい仁王像です。
行園山神社の仁王もすばらしかった。神社の前は道路建設中ですが、よくあの神社を見つけられましたね。
添付は七田窟観音堂の仁王です。
 
HOME[2007/11/18(Sun) 10:53]

[3593]Re: 半年ぶりに国東へ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
お疲れさんでした。
これからは藪歩きも蛇に気をつけなくて良くなりますので、また、仁王さん探しを始めます。
国東に180対・・と云われているようなので、一生懸命探します。
明日は、運慶と長慶の作を見てこようと思います。
国東の仁王さんのルーツが有るかもしれないとの期待です。
 
[2007/11/18(Sun) 17:21]

 
スポンサードリンク


[3587]あ・・・ マイルド  (FL1-122-131-147-73.osk.mesh.ad.jp)  
 
それなりに・・・やっていますが
青鬼さんほど、ポジティブには慣れない昨今です(>_<)
お歳なのでしょうか?????

休日前には、よし!!って思うのですが
その日になると、どうも尻すぼみして・・・
 
[2007/11/16(Fri) 23:11]

[3590]Re: あ・・・ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
いやいやシックな画像ですね。
落としたショックが良かったのかな?
今日はズル休みして温泉に浸かって来ました。
いつもの、蕎麦のち温泉コースです。・・ついでにあちこち寄り道して250km程走ってきました。
私は半分、家内が半分で丁度良いドライブでした。
明日から今日から1週間休みをいただいたので大きく羽を伸ばしたいと思います。
また、ご報告をします。大阪方面にも足をのばそうなんて思っています。
行くとしたら、東大寺の仁王山詣でですね。これなら日帰り楽勝ですね。さて、どうなるやらです。
 
[2007/11/17(Sat) 21:03]



[3563]今晩は・・ 比呂  (i220-220-9-199.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
みかん園も少なくなって来ましたが・安岐町の美濃部地区にて収穫の光景に出会って・・チョット園の中を・・
今年も豊作なのかな???・・・
ご無沙汰してて・・・何時も御世話になってます。
 
[2007/11/10(Sat) 18:23]

[3564]Re: 今晩は・・ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
良い色のミカンですね。私は先週このミカンを見て通りました。・・たぶん。
今日は、両子寺-走水-両子山山頂-両子寺の軽登山コースを歩いてきました。
結構なコースで、這いつくばって上ったり下ったり。両子周辺の尾根伝い
コースは結構スリルが有りますね。
谷はほぼ垂直に切り立っています。片道3.5km程で山頂でしたが、
9時半出発で山頂12時半でした。帰りは、アンテナへの給油車道を転げ落ちるように下りました。
そこから大田村の清水寺の名水を汲みにバスで行き、梅園の里まで戻って
解散しました。
疲れました。山頂付近は良い色に紅葉していました。
 
[2007/11/10(Sat) 20:15]

[3586]Re: 今晩は・・ ラン  (h203-091-190-240.user.starcat.ne.jp)  
 
お久しぶりで〜す
今週の11日12日と女性会の研修旅行で静岡に行って来ました
ホテルは鐘山苑 庭園が素晴らしく最高のロケーション
夜はドンちゃん騒ぎ!!
青鬼さんと同じお酒を飲めない私は飲まずに気分で酔っ払い
リフレッシュしてきました
富士山とても素晴らしかったですよ
2日間ともとても綺麗に見えました 富士山ぐるっと回って
すべての方向から見ることが出来本当にラッキーでした
ところでこの美濃部農園の蜜柑て美濃辺のことですか?
私の中学まで生活したところでしょうか?
もしそうだったらほんとうに嬉しい!!
いまどんなとふうになっているのかとても気になって
懐かしく思いました
それでおもわず書き込みしちゃいました
もう思い出せないくらい昔のことのように感じます
また機会が有りましたらぜひ画像のリクエストを
お願いします
小玉くんのみかん農園もホームページで見ました
思わずバスケットに購入しようかとクリックしそうになりました (笑)
みんな頑張っているのですね
私もがんばろ〜と
 
[2007/11/16(Fri) 23:02]

[3589]Re: 今晩は・・ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
ランさんこんばんは・・・
そうですか、美濃部でしたか・・・そう言いながら美濃部がしっかり浮かんでこない私です。
こんど美濃部を取材してみましょう。・・・乞うご期待!
きれいな富士山ですね。こんな富士山がおがめるとはうらやましい。
ススキもきれいですね。
今日の私は温泉に浸かってきました。お肌ツルツルです。ついでに頭も・・ははは
 
[2007/11/17(Sat) 20:58]



[3584]電波時計 ま・どんな  (ddae44620.oct-net.ne.jp)  
 
当店でも、狂ってきたとクレームがきましたが、パチンコ店の電磁波?パソコンの近く等、電波時計に何らかの障害を与える原因を考えたほうが良いこともあるようです。
普通の環境では定期的に電波をきちんとキャッチするような気がします。
昨日から親戚の葬儀で少々疲れました。
ボージョレヌーボーは最高の味です!
 
[2007/11/15(Thu) 21:28]

[3585]Re: 電波時計 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
今のうちにたくさん飲んでおいてください。
もうじきアルコール燃料として中国とインドに買い占められてしまうでしょう。・・・ははは・・
電波時計はデリケートですね。でも、問題の車に埋め込まれている時計も電波時計ですが、狂いません。・・なしか?
昨日はお神楽で10時過ぎまでてっちゃんの顔を見ていましたので、今日はクタクタです。
 
[2007/11/15(Thu) 21:57]



[3579]大人のおもちゃ カボス  (dhcp14-055.ctb.ne.jp)  
 
変な物ではありません!今日USAから到着した荷物の一部です、箱を開ける瞬間・・タマリマセン!!
中身は相変わらずカラフルです、1920年代当時の物から1970年代まで幅広く入っています、10年以上まであれば簡単に買えた物も今では珍品です、時代の流れでしょうがまだまだこんな物が買えるUSAは魅力感じます!

今回は新に挑戦する為に買った物が含まれています、真空管のラストにニュービスタと言うのが有ります、石の時代になりつつ時に作られた球です、石と・・と言う事で非常に小さく作られています、当時高周波用では石は安定動作しなかったのでこの球が用いられています、しかしそれも短時間です、今は利用価値が無い何とかですが球の規格見るとオーディオにも使えそうなのでチャレンジしてみようと思いました、今回は専用5ピンソケットと専用引き抜き工具買いました、球はこれからです!今円高ですので輸入は有利ですがニュービスタ管のみ購入は出来ないのでどうしようか迷っています、毎度ですがレートが有利な時良い話来ません、何ででしょうか?
 
HOME[2007/11/13(Tue) 13:04]

[3582]Re: 大人のおもちゃ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
ほんとに色鮮やかでおもちゃ箱をひっくり返した様ですね。
この部品達が何に変身していくんでしょうね。
私の場合、机の上に並べてオブジェですね。
以前買ったものが机の上でオブジェしてます。
その様子を見ていただきましょう。
結構あほらしい買い物です。・・あきれないでください。
 
[2007/11/13(Tue) 19:33]

[3583]Re: 大人のおもちゃ カボス  (dhcp06-235.ctb.ne.jp)  
 
あほらしい買い物!大いに歓迎です、今は古い物は捨てる時代・・これこそあほらしい事と思います、私等これまでどれだけ買ったかよく分かりませんよ、分からない位買ってその後・・何処かの箱に・・ですね!一部面白いのはプレーヤのアクリルカバーの上に置いていますが、ほんの一部!
私の部屋それこそあほらしいの倉庫状態です!!
やはり人間が古いんですね。
 
HOME[2007/11/13(Tue) 21:36]



[3578]けんこう館で超多忙でした kaji  (pl626.nas921.oita.nttpc.ne.jp)  
 
ご無沙汰です。会社で「けんこう館&リカーショップ」をオープンさせるのに携わって居りまして、休み無しの結構多忙な毎日を送っておりました。11日にオープンさせたので、少し一息という感じです。旧藤原酒店(武蔵町糸原)ですが、青鬼さんはご存知では??
私も、店舗の改装とかやったこと無くて面食らいましたが、けんこうをテーマとした、スーパーや他の店舗には無いものを品揃えして始めました。
オープン日は近所を中心として、結構客入りは良かったですが、こういう店は時間を掛けて、口コミで評判が伝わっていく・・・という感じだと思います。
暇なときにでも、覗いてみてください。
 
HOME[2007/11/13(Tue) 11:59]

[3581]Re: けんこう館で超多忙でした 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
そうですか、こんなふうに変身したんですか。
すばらしい!
なかなかおもしろい仕事をやらせてもらって良いですね。
夢のある、夢の持てる仕事ですね。・・うらやましい。
今度覗かせていただきます。
武蔵の名物店になってほしいですね。
応援したいのですが、下戸の私では・・・・・
 
[2007/11/13(Tue) 19:18]



[3577]ライトアップ 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、9日ー11日にかけて本州最南端の串本町に橋杭岩の撮影に行きましたが今回も天候に恵まれず曇りのち雨でイメージどうりの撮影が出来ませんでした愚作のハリコで御免なさい。
 
HOME[2007/11/13(Tue) 11:17]

[3580]Re: ライトアップ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
河野さんこんばんは
珍しい画像を貼っていただきありがとうございます。
それにしても珍しい景色ですね。
青い部分は海ですか?
日本も広いですね。こうやて珍しい画像を見せていただくと、行きたいところがどんどん増えます。
奈良の東大寺と、北海道の知床と、・・・行きたいところばかりですが、なかなか行けません。
このように、皆様に画像で見せていただくのを楽しみにしています。
また、珍しい画像をお願いします。
今日の国東半島は良いお天気でした。
 
[2007/11/13(Tue) 19:14]



[3573]山屋に仲間入り?かな 山幸彦です  (p5020-ipad08motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
こんばんは
青鬼さんも もうじき中高年の山歩き仲間に入っていくことでしょう。
両子山へのルートにそんな厳しいルートがあったのですか。
一度歩いてみたいですねぇ。
両子山に登った回数は三度ほどだったですが かなり楽なコースで断崖絶壁みたいなコースに出会ったことはありません。
嬉しいですね、今度帰ったときは歩いてみましょう。
展望台で飲むビールの美味さが楽しみです。
 昨日の御在所岳のショットです。
ゴンドラの上のほうにある岩が大黒岩です。年末ジャンボ宝くじにはこの大黒岩に祈願しましょう。
 
HOME[2007/11/11(Sun) 20:31]

[3574]Re: 山屋に仲間入り?かな 山幸彦です  (p5020-ipad08motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
あれれ、2行目の字が化けてしまいました。
翻訳しますと、「青鬼さんも もうじき中高年の山歩き仲間に入っていくことでしょう」です。
ついでに 写真を一枚、別府の地獄ならず、登別温泉の地獄谷です。
 
HOME[2007/11/11(Sun) 20:54]

[3575]Re: 山屋に仲間入り?かな 山幸彦です  (p5020-ipad08motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
やっぱり、おかしい。
もうじき ちゅうこうねんの やまあるきなかまに はいっていくことでしょう、です。
 
HOME[2007/11/11(Sun) 20:57]

[3576]Re: 山屋に仲間入り?かな 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
う〜ん・・どうしたんでしょう。
私の設定は、すべてMSゴシックです。
なるほど、中高年の山歩き・・・これって私にぴったりすが、特に高年のおじさんおばさんが元気良いのには驚かされます。
負けないようにこれから鍛えます。
 
[2007/11/11(Sun) 21:07]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11