過去ログ


No. 160 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3613]銀杏 asadamura  (eatkyo320188.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
銀杏がきれいな絵が並んでいますね。
我が家の庭にある銀杏はまだ半ばです。
さきっぽの葉がないのは、風のせいです。
小さいころ、神社でギンナンを拾ったのを思い出します。
この銀杏を切らないのは、その思い出があるからです。
客は、隣近所が迷惑するだろう、切れ、切れといいます。
 
[2007/12/01(Sat) 20:57]

[3614]Re: 銀杏 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
立派な銀杏ですね。是非切らないで名物の銀杏としてください。
国東半島の銀杏は、富貴寺や胎蔵寺など寺院に大きな古木があります。そろそろ黄金色になった葉が境内に落葉して見事な黄金色の絨毯を敷き詰めます。
来週あたりが見頃かと狙っています。
また、それより1週間か10日ほど遅れて旧千灯寺の銀杏が落葉します。これも忘れずに追いかけたいと思っています。
今日は少し風がありましたが良いお天気でした。明日は小雨の予報です。
来週は良いお天気であって欲しいです。・・
 
[2007/12/01(Sat) 21:19]

 
スポンサードリンク


[3608]異変!! kaguya  (61-205-4-32.eonet.ne.jp)  
 
ようこそ!!大和路へ
{今年は猛暑が続き、10月に入っても半袖という異常気象・・殻付牡蠣の育成が破滅状態になってしまいました。残念とは存じますが販売を中止させていただきます}こんな案内が、広島の牡蠣業者から届いた。
先週あたりから、一変して晩秋というか初冬の感です・・・。一気に紅葉も進んでいるようです。
 
HOME[2007/11/29(Thu) 22:04]

[3612]Re: 異変!! 管理人  (p1201-ipbf06akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
こんばんは。大仏殿の裏の池もずいぶん秋色になりましたね。
素晴らしい画像をありがとうございます。
また行きたくなりそうです。
日曜日から月曜日は宇都宮、今日は茨城県をうろついています。
うろつくには良い季節ですね。・・・少し寒くなりました。
今週は国東半島を巡る予定です。
そうそう、奈良から国東半島も近いですよ。是非お出かけ下さい。
案内させていただきます。・・・お待ちしてます。
 
[2007/11/29(Thu) 23:03]



[3595]故郷でした cosmos  (z162.61-45-86.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
1週間故郷に戻り、今夕帰ってきました
体調不良もあり、そして又いろんなことであまり自由時間もなかったこともあり
思うように紅葉見も出来ませんでしたが、少しだけ走ってきました
何しろ初めてのAT車のレンタカー
遅まきながらカーナビも初体験。両方の便利さも初めて知った
出遅れ者です。しかしカーナビは便利ですねー

豊後高田を徘徊してきましたが初めて出かけた長安寺の紅葉のきれいだったこと・・・
その前に三宮の蒸かし饅頭のおいしかったことも付け加えなくては

まだこれからという富貴寺に気持が残っていますが、青鬼さん
よろしくお願いします
黄色の絨毯の画像、今年も見せてくださいね

ミカン・・・安いのにびっくり。私は大きな袋にたくさん入って150円を買いました
 
[2007/11/22(Thu) 23:43]

[3598]Re: 故郷でした asadamura  (eatkyo237016.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
私も11月の18日から4日間、大田村に帰っていました。
もうとりいれも終わり、カボスが木いっぱいになっていました。取って、宅急便で送ったり、熟柿をとって食べたり、
高田の昭和の町のはずれで、メイが美容室をやっているので一緒に歩いてみたり、長洲で底曳き網で取ったカニをたらふく食べたり、故郷の味、風景を堪能してきました。
70歳になったら、いなかにかえろうかな・・
と思いはじめていますが・・。
 
[2007/11/24(Sat) 20:32]

[3600]Re: 故郷でした 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
ご両人さんこんばんは・・
ご両人さんとも帰省されていたんですね。ふるさとの秋色を堪能された事でしょう。
私は、奈良日帰り冒険と四国道後温泉一泊を楽しんで来ました。
奈良は日帰り結構いけますね。
道後もイイ温泉でした。
どこも紅葉は遅いようです。四国の山の中は良い感じの紅葉が見られました。
そうですね、今年はミカンが安いですね。四国山中の無人販売所でも買いましたが、甘くて量が多くて100円でした。
asadamuraさんカニはワタリガニですね。今のワタリガニは卵を持っている雌がイイですね。私も先日杵築のスーパーで一つ買って食べてみました。身がたくさん入っていて最高でした。
以前は佐賀県の竹崎に行っていたんですが、国東半島産の方が旨いことを知りました。
70歳をお待ち申し上げます。
 
[2007/11/24(Sat) 21:00]

[3607]Re: 故郷でした cosmos  (z185.218-225-145.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
asadamuraさん、私は豊後高田には2回行きました
同じ時期に故郷にいましたねー
今回はレンタカーのカーナビを利用して、長安寺までも行きました。その後、天念寺も行きましたがここもイチョウが綺麗でした

青鬼さん、日帰りの旅いかがですか?
こんな旅も又楽しくて、きっとやみつきになるかもしれませんね
富貴寺にこのおばあちゃんいませんでしたか?
写真を撮らせて頂き、今日その写真をお送りしました
笑顔が素敵でしたので撮らせて頂きました

駐車場の売店は行かなかったなー。皆さん顔なじみなんですか?
 
[2007/11/29(Thu) 21:45]

[3611]Re: 故郷でした 管理人  (p1201-ipbf06akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
AT車体験されたんですね。おめでとうございます。
結構良いでしょう。k-planんもAT初乗り感想を快適と表現されていたような・・・・時代はATですね。
それから、三宮のお饅頭美味しかった様ですね。
私も今度いただいてみます。
富貴寺の駐車場でお土産を売っている婆ちゃん達は四国からの出稼ぎです。生まれは大分県なんですが、四国へ嫁いで、四国から観光シーズンにのみ出稼ぎしています。
行く度にお茶をご馳走になっておしゃべりの相手をしていただいています。
 
[2007/11/29(Thu) 22:59]



[3606]帰省しました ひろりん    (ntoska516021.oska.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
  青鬼さんお久しぶりです
約6年ぶりにクラス会で並石に帰ってきました。
クラス会は真玉温泉でした。なじみの顔そして新しい顔々・・話はつきず朝方まで語り明しました。
二日目はは並石ダムでダンゴ汁定食で解散でした
次の日は兄貴達と両子寺で紅葉狩り泉福寺を周って
行入ダム湖畔でまた紅葉を見ながらの昼食いい天気で
故郷の秋を満喫した旅でした。
帰りは別府からフェリーでこれが満席でした。
 
[2007/11/29(Thu) 17:23]

[3610]Re: 帰省しました 管理人  (p1201-ipbf06akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
お久しぶりです。
写真を見た瞬間並石の原口さんと思いました。
ひろりんさんだったんですね。・・それにしてもそっくりのご兄弟なんですね。・・いや、写真は原口さん?ですか。
そうですか、両子寺や泉福寺をまわられたんですね。私は奈良や四国をうろついていました。そろそろ国東半島の紅葉も名所は終わりですね。
秘密の場所はこれから紅葉です。後日お届けしましょう。
乞うご期待・・・・・
 
[2007/11/29(Thu) 22:53]



[3603]大根干し 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さん今日は良天気も昨日まで今日は曇天で肌寒いです、
此処の所少し紅葉に飽き来た様で先日の25日に三島の風物詩の大根干しと富士山を撮ってきましたのでお届けします。
 
HOME[2007/11/27(Tue) 14:05]

[3604]Re: 大根干し 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
2枚目
 
HOME[2007/11/27(Tue) 14:06]

[3605]Re: 大根干し 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
3枚目
 
HOME[2007/11/27(Tue) 14:08]

[3609]Re: 大根干し 管理人  (p1201-ipbf06akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp)  
 
河野さんレスが遅くなりました。
あちこちほっつき歩いていたものですから。
ここ2週間で熊本、奈良、四国道後温泉から小田、宇都宮、そして国東半島。
今週は、北関東の宇都宮市で今日は茨城県の荒川沖を徘徊しています。
少々お疲れモードのような気もしますが、今日は大きなお風呂で手足を伸ばしています。
だいぶ寒くなりましたね。ダイコンがはやく乾いて美味しい漬け物になりますね。
それにしても立派なダイコンですね。・・・すごい。
そそう、宮崎の田野町もダイコンがこんな風に干されています。
 
[2007/11/29(Thu) 22:47]



[3601]未だ未だ紅葉狩り 山幸彦です  (p3191-ipad201motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
ことしは遅歩きの紅葉で雪紅葉を楽しむことができました。
この3連休は好天に恵まれ、お山での酒もグッドでした、あ、きょうは今からです。
写真は早朝の養老公園です、昼ごろには人 人 人でごった返します。この静かな早朝の公園にはゴージャスなカメラを持った方が歩き回っています。小生も歩いていますがカメラは目立たないように・・・です。
この養老公園の紅葉も もう少しでしょう。この奥に養老の滝があります。お酒が流れているといいんですがね。孝行不足の者にはただの水なんでしょう。
 
HOME[2007/11/25(Sun) 09:30]

[3602]Re: 未だ未だ紅葉狩り 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
たとえ滝が酒の流れでも飲み過ぎにはご注意ください。
水素と炭素はいずれ糖に変化して脂肪へと・・メタボの元ですよ。
今日はおとなしくしています。奈良の楽しかった様子を整理しています。
夕方には最終便で北関東です。決して日光見物では有りません。
明日の仕事に備えての移動です。
寒いんでしょうね。・・・厚着していきます。
 
[2007/11/25(Sun) 16:30]



[3596]万博公園 マイルド  (FL1-122-131-147-73.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さん今晩は。奈良旅行はいかがでしたか?
もう少しお天気が良ければ良かったですね。
この連休は最高のお天気が続いています・・・まだ二日目ですが(^^)

昨日は、出石と言うところへ新ソバを頂に
今日はお一人で万博公園内の日本庭園へ行ってきました。
この暖かさで年末が来ると良いのですが・・・

あ、そうそう歯医者さんの仰ることはしっかりと受け止めましょうネ。
 
[2007/11/24(Sat) 17:53]

[3597]付録 マイルド  (FL1-122-131-147-73.osk.mesh.ad.jp)  
 
です。もう一枚
 
[2007/11/24(Sat) 17:54]

[3599]Re: 付録 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
マイルドさんこんばんは。
新ソバさぞかし旨かったでしょうね。・・私も食べたい。
私は日帰り冒険旅行で奈良の仁王さんに会ってきました。
日豊本線と新幹線を乗り継いで京都から奈良へ。
奈良着11時で・・東大寺と興福寺をほっつき歩いて・・
4時間ほど歩いて疲れました。
帰りは京都7時12分・・我が家への帰還11時・・・大成功!
で、何を見てきたかって?さて、何でしたけっ・・
今日は、富貴寺と旧千灯寺を覗いてきましたが紅葉はまだまだです。
12月の初旬から中旬ですね。今年は遅い!
 
[2007/11/24(Sat) 20:53]



[3588]秋もたけなわの頃 太郎天  (w182237.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
鎮守の宮の夜神楽、いいものですね。
おごそかな収穫の秋を感じます。
今日の散歩道での秋祭りの様子です。
 
HOME[2007/11/17(Sat) 20:52]

[3591]Re: 秋もたけなわの頃 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・お正月のようですね。
秋祭りのお神楽奉納はなかなかでした。
昔は、これが当たり前だったんでしょうね。
こんな文化が残って欲しいと願いますが、残ってくれるでしょうか。
なかなか難しそうです。
始まったばっかりの様な2007年ですが、あと50日ほどですね。
なんかはやすぎる時間の流れにとまどっています。
焦らず、焦らず。焦らず・・・そう思って1週間のお休みをいただきました。
今日から羽を伸ばしています。
 
[2007/11/17(Sat) 21:07]

[3594]Re: 秋もたけなわの頃 太郎天  (w182237.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
明日は奈良とのこと。
東大寺の仁王さんにお会いになったあと、
お時間がありましたら、四月堂の普賢菩薩さんにも
よろしくお伝え下さい。
 
HOME[2007/11/18(Sun) 22:23]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11