過去ログ


No. 161 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3634]寒くなってきました マイルド  (FL1-122-131-147-73.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは、お昼寝からの目覚めです。
お元気でいらっしゃいますか?
私は昨日は、頭痛・歯痛・首痛と参っていましたが
お酒の力を借り、早く休みましたところ
今朝は、かなりよくなり現在では殆ど違和感がないほどに。
己の若さに驚きました(爆笑

公園のヒマラヤサクラです。
 
[2007/12/16(Sun) 15:28]

[3636]Re: 寒くなってきました 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
えっ・・桜?
なんと珍しい!
ヒマラヤ原産なんでしょうか?
今日の私も少々お疲れモードなのでこたつでのんびり過ごしました。
そうそう、新しいレンズ良いですね。それも2本も一緒に手に入れるとは・・贅沢。
作品の発表をお待ちしています。
 
[2007/12/16(Sun) 18:06]

[3637]Re: 寒くなってきました マイルド  (FL1-122-131-147-73.osk.mesh.ad.jp)  
 
そうなんです。私もびっくりしました冬にサクラですから・・・
花は薄いピンクで葉は青々としていました。
何時も行っている公園なのに今日初めて見つけました。

レンズ一度に二本ではありませんよ
9月と12月に一本ずつ(^^)
はまりつつあります・・・レンズに。
 
[2007/12/16(Sun) 18:43]

[3638]Re: 寒くなってきました 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
失礼しました。
無駄遣いって必要ですよね。ものをほしがっている内が成長っていいますよね。
私も冬の徘徊に備えてスタッドレスタイヤとゴムチェーンを買いました。・・ははは・・・
 
[2007/12/16(Sun) 19:25]

 
スポンサードリンク


[3633]こんにちは cosmos  (z83.211-19-82.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
12月になって、日帰り旅行所では無さそうですね
なんとなく忙しい。気持だけが(笑)
年賀状も少しだけ刷っただけ。どうなるの?と思いながら
まぁいいかーの心境です
芋と言えば、川越に行けばいも・いも・いも・・・ですね
芋会席なる物もあり、さすがもういいって感じでした
でも、昔ながらのあの焼き芋は好きですが、今は自宅で火を燃やせないから出来ないんですよね

そういえば、白い芋が見あたりません。今は赤の芋だけになったのかなー
ほくほくした白いお芋が懐かしい・・・
 
[2007/12/15(Sat) 17:09]

[3635]Re: こんにちは 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
寒くなりました。
昨日の庭木の剪定他で疲れたので今日はこたつでのんびりしています。
イモといえば石焼きイモを思い出します。
関東に住んでいる頃には「石焼〜きいも おいも おいも」なんて聞こえてきましたね。
安月給の我が家には贅沢な石焼きイモでした。
いまは勝手に焼けばいただけるんですが、これがやらない。
たき火も炭火焼きも何でも出来る環境だとやらない・・
我が家には赤も白も紅もありますが、どれもなかなかですよ。
 
[2007/12/16(Sun) 18:02]



[3626]寒くなりました。 kaji  (pl033.nas921.oita.nttpc.ne.jp)  
 
国東は治郎丸・・・結構寒くなりました。
趣味で入れた、薪ストーブが燃料費高騰の折、大活躍しています。昨年は、途中で薪不足となり焦りました。杉を切ったのを貰ってきて、薪割り機で割り、使用しましたが、生乾きだと良く燃えません。
今年は、建築中の建物を見つけると、切れ端を貰ったり、知り合いが増えたのでそちらから貰ったり・・・・等、ウッドデッキの下にためておりましたので、冬は越せそうです。
でも、休みの日、1日家にいると、結構薪を使います。
 
HOME[2007/12/11(Tue) 10:43]

[3628]Re: 寒くなりました。 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
暖炉も良いですが、敷物も良いですね。
私も暖炉が欲しいのですが、おけないので火鉢で我慢しようと思っています。
その火鉢もなかなか思い切れません。
買うだけで終わらない自信がないので・・・
寒くなりましたね。・・暖かそうな暖炉がうらやましい。
 
[2007/12/11(Tue) 12:37]

[3629]敷物 kaji  (pl033.nas921.oita.nttpc.ne.jp)  
 
敷物って炉台のことですよね。これは自作しました。
家を建築中に余った木を組み合わせ、その形に石膏ボードを切り、薄くセメントを塗り、セブンで買った四角の石を配置し、その間にセメントをつめて・・・といった作業で。
だから、材料費は5000円位でしょうか・・・・ぱっと見、まあまあの出来かな・?って思っています。今となると、下の部分はもう少し小さくて良かったなーって感じています。
背面は、結構石が熱くなるんですが、下は思った程熱くないんですよね。
ついでに言いますと、薪ストーブ本体が3万7千円、煙突関連で約3万位の費用でした。すべてインターネットで購入。
大工さんに煙突の出る穴だけこしらえてもらい、煙突付けも自分でやりました。
 
HOME[2007/12/11(Tue) 16:32]

[3630]Re: 敷物 管理人  (FLA1Aag182.oit.mesh.ad.jp)  
 
そうなんですか?
そうやって作られたんですか・・・すごい!
猫も気持ちよさそうですね。
実は、・・・・老眼鏡かけずに見たものですから、寝ている猫がトラの毛皮に見えたんです。・・笑い話のようですが、本当なんです。・・ははは・・・
 
[2007/12/11(Tue) 19:47]



[3622]皇帝ダリア やなせ  (214.net220148198.t-com.ne.jp)  
 
尾根緑道の皇帝ダリア(木立ダリア)という花です。初めて見ました。樹高は3mから4m位あります。
昨日、休日出勤時、自転車での通勤路をちょとそれて、坂道を登り、パチリ。開花は11月下旬から12月中旬だそうで、紅葉も盛りを過ぎ、冬枯れが始まったこの時期ですので、存在感があります。青鬼さん、来年はお宅の庭にどうですか。
目立つこと請け合いです。
それにしても、富貴寺の写真見事ですね。
 
[2007/12/09(Sun) 11:22]

[3625]Re: 皇帝ダリア 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
ダリア・・懐かしい言葉です。
子供の頃はどこの花壇にも咲いていましたね。
本当に懐かしい。花も流行があるようで、ダリアやヒヤシンスやガーベラなんてほとんど見なくなりましたね。
犬もスピッツやコリーがどこにでもいましたが、この頃は抱いて回る小型犬ですね。
何でもはやりがあるようですね。
我が家の庭はハーブが流行してます。・・ただいま満開でイイ匂いを放っています。
 
[2007/12/09(Sun) 15:17]



[3621]おはようございます cosmos  (z176.61-45-83.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
朝夕は冷えるようになりましたが、まだ日中は暖かい日が続きます
寒がりに私には助かりますが、これでいいのかなーって心配もあります

k-planさんからの富貴寺の画像が届き感動しました
毎年の事ながら素晴らしいですねー
青鬼さんは今年は見られなかったようで、本当に残念でしたね
やはりこれはタイミングがあるので、仕事の時は仕方ないですね

近くの場所にもこんな紅葉がありました
紅葉の競演です
 
[2007/12/09(Sun) 08:43]

[3624]Re: おはようございます 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
昨夜は温泉に浸かって良い気持ちでした。
やっぱ温泉は良いですね。
紅葉凄い色ですね。黄色いのはケヤキですね。今年は落葉が遅いですね。
我が家の庭のケヤキもまだ3割くらい葉が残っています。ヤマモミジは全部散りました。
それから、手遅れと思いながら富貴寺へ行って来ました。
少し遅かったようですが、今年の銀杏の落葉風景を見ることが出来ました。・・良かった。
 
[2007/12/09(Sun) 15:14]



[3620]今晩は♪ マイルド  (FL1-122-131-147-73.osk.mesh.ad.jp)  
 
今朝、裏?メールさせていただきました(^^)
でも神経質でいらっしゃるんですね(^^)
私など全くの逆ですが・・・

京の大阪はいいお天気でした。
梅田を徘徊してきましたが、地上よりも地下の方が圧倒的に人出が多いのです。
二時間ほど彷徨って足腰ガタガタです。
そう言えば・・・最近散歩をさぼっています。
 
[2007/12/08(Sat) 20:22]

[3623]Re: 今晩は♪ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
う〜ん・・・いいっすね。
光がたまりませんね。
こんなの集めてカレンダー作りたいですね。
今日は、忘年会から戻ってタイヤのローテーションをしました。ついでに減っていた空気を自転車の空気入れで入れました。・・お陰で腰が痛い。
家内の車のタイヤも空気が減っていたので入れようと思いましたが腰が痛い。なにか方法は?と考えていたら、なんと電動の空気入れがありました。私の車のトランクに付属品であったんです。・・今まで気づいていませんでした。
なんと楽なこと。・・これに気づけば200回近いポンプ押しで腰が痛くなることは無かったんですが・・・
失敗しました。
 
[2007/12/09(Sun) 15:11]



[3617]富貴寺です k-plan  (p5142-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
もうそろそろかと思い今日(3日)午前中に覗いてきました。
ちらちらと散り始めておりました。

下の売店は昨日、おとといとお客さんが多くあり売りつくして
本日は閉店でした。 コーンおこわと美味しいお茶を頂きましたよ。
明後日四国へ帰るそうです。
 
HOME[2007/12/03(Mon) 23:39]

[3618]Re: 富貴寺です k-plan  (p5142-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
今日も又、富貴寺へ行ってきました。
小雨が降ったり日が出たりとめまぐるしいお天気でしたが
私には今までにない写真が撮れたと思っています。
他の写真はお家のマークからです。
 
HOME[2007/12/07(Fri) 15:04]

[3619]Re: 富貴寺です 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
すばらしい!どっちも良いですね。特に、3日の画像は木にも黄金色の葉が残っていて良いですね。
来年は是非とも(会社休んでも)この景色を見に行きたいと思います。
ありがとうございました。
今年は、チャンスを逃してしまいました。来年に期待したいとは思いますが、台風などの気象現象で大きく影響を受ける自然ですからチャンスがあるかどうか?
今年は最高の年だったようです。・・とにかく悔しい。
定年後の楽しみにとっておくしか無いのかな?
 
[2007/12/07(Fri) 23:02]



[3615]今晩は マイルド  (FL1-122-131-147-73.osk.mesh.ad.jp)  
 
この週末は多忙で・・・お疲れモードです。
写真は一枚もありませんが・・・
最近の写真を。

師走へ入りました。ご自愛くださいね。
 
[2007/12/02(Sun) 22:05]

[3616]Re: 今晩は 管理人  (FLA1Aag198.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは
神秘的な赤ですね。
この感性を盗みたいと思いますが・・・
まさかレンズの効果?・・それなら盗めない。
のんびりしていた11月でしたが、そのつけが12月始まって圧し掛かっています。
さてどうしよう?
今週はどたばたと喘ぎながら何とかすごして、来週は北関東へ再度追い立てられて・・・
そうやって師走が過ぎていくようです。
ああ・・年賀状をどうしよう・・・
 
[2007/12/03(Mon) 20:56]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11