過去ログ


No. 17 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[308]彼岸花 比呂  (i218-44-105-67.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
暑さ寒さも彼岸まで・・・・
町道下原・瀬戸田線沿いにて・・・車が自然に止まってくれて・・・軽い腰痛で白川接骨院からの帰り道・・・
 
HOME[2004/09/18(Sat) 18:59]

[311]Re: 彼岸花 管理人  (p6fae8a.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・今年は例年になく彼岸花が沢山咲きましたね。
我が家の周りも素晴らしい紅の絨毯が広がっています。
されど、ちょっと遅かった様です。深紅だった花弁の色がすでに抜け始めています。
朝方ちょっとだけ自転車で家の周りを走り回って来ました。
残念ですが今年はあきらめます。
午後からは披露宴にお呼ばれして楽しい時間を過ごさせてもらいました。
下戸は一寸つらいのですが、若者パワーをいただいて来ました。
 
[2004/09/19(Sun) 20:00]

 
スポンサードリンク


[307]こんにちは♪ マイルド  (eAc1Abc244.osk.mesh.ad.jp)  
 
3連休ですね♪どこかへ行かれますか?
それとも行かれましたか?明日から天気は悪そうですが・・・
昨夜から今日まで普段使わない頭を使ってすっかりと疲れました。(>_<)
最近の出張は、とびとびで移動距離が長く疲れに輪をかけてしまいます。
静かに連休を過ごそうと思います。

TOPの彼岸花は構図がいいですね。
私も彼岸花をと思ったのですがやめます(^_-)

あ、そうそう明石のタコで作ったタコ飯・・・
あまり美味しくはありませんでした。
明石で釣ったタコなんですが・・・創作人が・・・
拙かったのでしょうか?
 
HOME[2004/09/18(Sat) 17:48]

[310]Re: こんにちは♪ 管理人  (p6fae8a.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
世間の三連休とは無縁の私です。
台風16号18号の振り替え出勤で今日の日曜日しかお休みなしです。
その上今日は会社関係の結婚披露宴にお呼ばれで何処へも出かけることが出来ませんでした。・・ストレスたまります。
田んぼの畦には見事な深紅のベルトが・・彼岸花の短い命は今日止まり。
ただ今PCを膝にのせて丹後半島の様子をテレビで見ています。船屋の様子も詳しく知りました。一度行ってみたいところですね。
すでに行ったことのあるマイルドさんが羨ましい。・・
たこ飯・・今度帰省のおりに杵築市の住吉浜あたりの道路沿いにある海鮮焼きの店によって見てください。
そうそう、国見のどこかにもたこ飯のおいしいところがありましたよ。・・少し塩っぱかったかな?
 
[2004/09/19(Sun) 19:55]



[306]矢っ張りこれですね cosmos  (z113.219-121-78.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
彼岸花は矢っ張りこの情景ですね
故郷の様子が間近に見られて嬉しいです

今が満開ですか?
この時期は故郷への帰省はないので、この風景は見られません
だからいっそう嬉しいです。有り難うございます

稲刈りも早生はそろそろでしょうか
 
[2004/09/17(Fri) 23:40]



[301]家のメインユニット カボス  (dhcp03-006.ctb.ne.jp)  
 
今家で40L箱に入れて使っている20cmイソホン製(ドイツ)です、製造は1963年です。古いSPは高能率で自宅では3Wもあれば十分過ぎる音量です、ジャズ、ポップス他何でも良く鳴ってくれます。さて今年秋製作予定のアンプにもオールドイツ管使う予定です、アンプもSPも古臭いのですが何故か音は爽やかです!!
 
[2004/09/14(Tue) 22:08]

[304]Re: 家のメインユニット 管理人  (p6faedf.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
いい顔ですね・・・特にマウスパッドが良い。
それから、かわいそうなスキャナー君。重そうですね。・・
PCのスピーカー・・ははは・・私の勝ち。
SONYの別売りを買ってきました。
私も秋になるといい音聞きたい虫が目を覚まします。
ちょっといい音聞きたい・・・ちょっとで良いと思うのですが・・なかなか実現しません。
今年こそはと思います。・・思うだけならただ・・ははは・・・
 
[2004/09/15(Wed) 20:11]

[305]Re: 家のメインユニット カボス  (dhcp03-006.ctb.ne.jp)  
 
台風以後一寸涼しくなったので夜音出ししていましたがまた暑さがぶり返したので聞けなく成りました、秋の夜長に何とやらで何時になったらゆっくり聞けるのか・・!さてこれからアンプ一台作りますとは言え2ヶ月以上かかるかと思います、今回はドイツの古い球を使い4W位のシングル作ります、市場ではあまり見かけないので何時かはと思っていた球です。結果・・期待して下さい!叉もう直ぐ10cmユニット2発入り箱も出来て来ます、この中にドイツシーメンスの古いユニット入れます、1960年代初期のSPです。SP箱10年ぶり増えます!
 
[2004/09/16(Thu) 09:54]



[300]今晩は・・ 比呂  (i218-44-105-72.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
トップの画像には負けますが自分なりの画像を貼って見ました。今日実家まで途中に・・時期が来ればしっかりと咲いてくれますねえ・・・お彼岸が近くなれば・・・
要らぬ取り越し苦労も・・珠にはいいかも・・・・
けどちょっぴり心配もしましたが・・どうなってるだろうと・・・天候不順にて・・・こちらは稲大丈夫なようで・・
 
HOME[2004/09/14(Tue) 19:06]

[303]Re: 今晩は・・ 管理人  (p6faedf.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
うらやましい・・・はやく彼岸花を撮りに出かけたいんですが・・・時間がない。土曜は出勤で日曜は結婚披露宴で・・・
ストレス満タンです。
今年はヒロさんの彼岸花を見てお終いかな?
通勤途中の彼岸花が気になって・・会社ズル休みするわけにも行かない・・
私のかわりに沢山彼岸花を撮っておいてください。
神さんにもお願いします。
 
[2004/09/15(Wed) 20:06]



[299]雨ですか・・・ cosmos  (z222.219-121-78.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
雨の中の彼岸花もまたいいですね
そちらも満開の彼岸花が綺麗ですが、あぜ道に咲いてますか?

やはり彼岸花は田んぼのあぜ道が似合うような気がします
国東の今日はあめ。また逸れない理に風情ありそう・・
 
[2004/09/12(Sun) 18:16]

[302]Re: 雨ですか・・・ 管理人  (p6faedf.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
去年の画像ですが、大田村の彼岸花を貼りました。
お楽しみください。
ただいま(9/15現在)彼岸花真っ盛りです。
カメラ持って出かけたいのですが、今年は時間をもらえません。
台風に雨に結婚披露宴・・私に写真を撮るチャンスを与えてくれないんです。
ストレスがたまり始めました。・・・彼岸花を追いかけたい・・
 
[2004/09/15(Wed) 20:01]



[292]こんにちは♪ マイルド  (eAc1Acj022.osk.mesh.ad.jp)  
 
愛知県の出張から帰ってきましたが・・・仕事疲れ?(T_T)
今日も午後は昼寝の予定です。
写真もありません・・・在庫不足。

今朝方は晴れていたんですが現在は曇って時々小雨が降っています。
少々蒸し暑い今日です。
国東は如何ですか?秋の色が出始めたのでは・・・
TOP写真は真玉海岸ですか?

ではよい週末を!
 
HOME[2004/09/11(Sat) 12:35]

[294]Re: こんにちは♪ 管理人  (p6faedf.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
朝のドライブにK-planさんをお訪ねしました。
何処ともわからずうろついていましたら眩しいブルーの自動車を見つけて・・・近づいたら大当たり・・
国東半島にお住まいになる準備の真っ最中でした。
台風16号18号とたてつづけたおかげで助っ人の大工さん無しの一人作業・・大変そうでした。
午後からはマイルドさんのお宅拝見だそうですよ。
奥様もいらっしゃいました。
・・・・報告まで・・・
 
[2004/09/12(Sun) 15:22]

[296]Re: こんにちは♪ マイルド  (eAc1Acj022.osk.mesh.ad.jp)  
 
ははは・・タイミングが良いというか?
今回の台風で自宅の一部が使えなくなったようなので
昨日急遽、K-PLANさんにお願いしたわけです。
お忙しいのに快くお引き受け頂きましたヨ。

今日午前中一時間ほど例の読書をし
身体が重たいので久しぶりに近くを1時間ウオーキングしました。
少し軽くなりました(>_<)

とりたての彼岸花をどうぞ。
 
HOME[2004/09/12(Sun) 12:01]

[297]Re: こんにちは♪ k-plan  (p1006-ipadfx01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
早速、お宅は意見、台風の被害もあったようですが
仮復旧も終わっていましたよ。
後で電話します。
杵築のネットカフェにて
 
[2004/09/12(Sun) 16:43]

[298]Re: こんにちは♪ 管理人  (p6faedf.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
はやく電話ください。・・・国東のサイクルセンターでインターネットできるそうです。
 
[2004/09/12(Sun) 18:06]



[293]うんと撫でてやって下さい。 ホクト  (ZM002117.ppp.dion.ne.jp)  
 
出張ご苦労様でしたm(_ _)m現役の企業戦士は暇がありませんね。
出張中に随分と危ない道も歩かれている様子で君子とは言えないようですね(笑)
北の大地でも小路や暗い道などは気をつけなければいけない昨今です。
さてさて昨日はまっとうな大地に根を張るキンエノコロの大群に会って
猫のようにじゃれてきましたのでお届けに(笑)
 
[2004/09/12(Sun) 08:03]

[295]Re: うんと撫でてやって下さい。 管理人  (p6faedf.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
お気遣いいただきありがとうございます。
よーく頭を撫で回して楽しみます。
この季節こいつらが目立ちますね。・・可愛い奴らです。
今日はK-planせんご夫婦にお会いしてきました。
元気で汗を流しておりました。・・・・
 
[2004/09/12(Sun) 11:48]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11