過去ログ


No. 171 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3830]花冷えの一日 マイルド  (FL1-122-131-151-63.osk.mesh.ad.jp)  
 
今晩は。お元気ですか?
今日の大阪は花冷えでした。
でも気を取り直して午前中に散歩を二時間ほど。
腰が痛いのですが・・・

桜はまだ2,3分咲きです関西は。
私にはあわせてくれませんネ。
 
[2008/03/29(Sat) 21:41]

[3832]Re: 花冷えの一日 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
良い感じですね。
色がとてもシックです。
この感じに仕上げるのは結構勇気が必要ですね。
一歩間違うと露出不足にとられかねない。
でも、ここまでのできにあるとGOODですね。
この画像にしげきされて私も挑戦してみようかな?
桜は今週末ですね。国東はちらほら咲き始めた感じです。
 
[2008/03/30(Sun) 20:03]

 
スポンサードリンク


[3819]苦労する カボス  (dhcp31-205.ctb.ne.jp)  
 
趣味のオーディオで一番苦労する点は格好です!見た目良ければ音も良い様に感じる・・これ未だ現実です、私は本質的にと思いますが色々なマニアがおられる!これこそ趣味ですね、さて今まで鉄物が向き出しになっていたのでマニアさん達の興味途中で切れていました、そこで近所の友人で板金屋がいまして相談した所試作するとの事で完成を待っていました、昨日試作品が出来持って来ました、何と意外性、一寸失礼ですね、良い出来ではないですか、キズや強度面で問題出るのではと思っていましたが!もう少し改良していけば十分と思います、こんな近所に意外性な・・何事も話を出してみる事ですね、肝心の価格も安価ですので期待大です!
 
HOME[2008/03/26(Wed) 15:35]

[3820]Re: 苦労する 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
おやおや?
・・・で、これって何?
下敷きになっているのはスキャナーですよね。
その上に載っているのはいったい何でしょう?
 
[2008/03/26(Wed) 16:09]

[3821]Re: 苦労する カボス  (dhcp31-205.ctb.ne.jp)  
 
肝心な事忘れていました!この??ケースは球アンプで使うトランス(鉄物)を格好良く見せる為に被せるものです!
トランスにもよりますがコアがむき出しとか端子やリード線が出て今一と言う時にこのケースで覆う事で見栄えも解消すると言う事です、このケース安く作りたいと思うのは全てのマニアの思いですが現実は手間がかかるので高いんです、廃材使い塗装まででも他では最低数千円以上です、塗装で高級感出そうと思うとハンマートーンとか有りますがそうなると1万円の世界です、格好は大切ですが音が出無いものに最低@1万円は厳しいですね!
今回はあくまでもマニア用です。
 
HOME[2008/03/26(Wed) 17:47]

[3823]Re: 苦労する 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
そうですか、トランスのカバーリングケースですか。
ちょっと見た目が紙細工みたいですね。
ステンレスの角溶接で磨けば継ぎ目なしの光沢ケースができますよ。
佐伯の長尾製作所 http://www.nagaoss.co.jp/ に頼めば何でも可能です。
一度ホームページを覗いてみてください。
長尾製作所なら漫画をファックス・またはメールで飛ばせば即見積もりしてもらえます。
 
[2008/03/28(Fri) 17:24]

[3825]Re: 苦労する カボス  (dhcp07-100.ctb.ne.jp)  
 
ステンレスのピカピカ・・これ一番嫌われるんです!やはり趣味ですので自作した証が必要です、折り曲げトタン!見た目さえないと思いますが昔USAの国の関係でも同じ様なケースが採用されていました、多分この様な事があるので憧れもあるんですね、後は近所だと安くて送料他経費かかりません、この様なケース何処ででも作ってくれますが高くつきます、何でも安くてまずまずの見栄えが一番です!
 
HOME[2008/03/28(Fri) 17:52]

[3826]Re: 苦労する 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
なるほど・・納得。
この頃光り物が結構流行ってますよ。
一度光り物でアンプ造ったら・・・なんて、不謹慎な事を考えました。
歪み無く鏡のようにキラキラなら、また違ったイメージになるかも?
今週も行政区の行事です。・・トホホ。
 
[2008/03/28(Fri) 19:11]

[3829]Re: 苦労する カボス  (dhcp07-100.ctb.ne.jp)  
 
今朝娘が福岡に行きました、カミサンと兄ちゃんの車で!荷物満載・・大丈夫かと思う位詰め込みました、最後は車の中から手を振っていました、何か淋しいですね!しかし自分で決めた事ですから頑張ってほしいです、親も応援しますが何時もの笑い声聞けなくなると思うと・・オヤジは娘には弱いのかな?内の場合は誕生日も1日違いで同じB型(内は全員B型)食い物も同じで口も悪いしうるさい・・似た所が多くあるので片方が離れるとどうも!!
しかし私も今後の学費稼がねばいけないので甘い事ばかり言っておれません、今年から更に頑張ります!!

金ぴかケース等!嫌がるマニア多い事は確かですが採用されているマニアもおられる事は間違いありません、何でも有の趣味の世界です!やはりオリジナル性が一番ですね、他人が持っていない・・これ最高です!ちなみにUSAの古いラジオ球6E6は今回16本買う事が出来そうです、国内市場見ても無いのかあるのか??です、たかが小出力管ですが純三極ですから良質です、また製造も古く意外と丈夫でも有ります、こんな球が未だ昔の価格で出ています、ただ同一メーカ同士で揃える事となれば時間と費用が必要ですがそれでも安い球です、これからオリジナルアンプ作ってみたいと言う方に勧め易いですね、その為にも多く買う必要が有ります、今は円高ですので今の内にと思っています。

日出で買った大玉デコポンは殆ど娘が持って行きました、向うで新寮生達とパーティするそうです、こちらでは@100円ですが福岡だと?ですね、同じ部屋の子は直方ですので大きいデコポン見ると目を丸くするのでは?やはり大分は自然豊かです、色々な産物あちこちに出しますが驚きの連続です、大分県知らない人多いのも確かだが大分の産物の凄さ知らない・・これ殆どの人達かな?
連休は国東でのんびりしたいですね!!!
 
HOME[2008/03/29(Sat) 11:09]



[3827]尾根緑道から富士山 やなせ  (55.net124047250.t-com.ne.jp)  
 
遠くの白いのが富士山です。手前の山並みが丹沢山系。
その下が相模原市(よく見えないが)、右手の菜の花と桜並木が尾根緑道です。
ここへ入居当時は、うちのバルコニーからも富士山が見えたのですが、今は尾根緑道の成長した樹木で隠されました。
 
[2008/03/29(Sat) 09:21]

[3828]Re: 尾根緑道から富士山 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
すばらしい景色ですね。
右手の菜の花の黄色と桜のピンクと真っ白な雪を頂いた富士山。それからコブシやモクレンも満開ですね。
絶景です。・・毎日これが眺められるとは羨ましい。
国東半島の桜はあと4日で開きそうです。
ヒートアイランド現象かな?東京の方が開花が早いですね。
今日の国東半島は良いお天気ですが、明日は雨の予報です。
伸び始めた畑の草に除草剤をまきました。これからは草との戦いの季節です。
冬に蓄えた腹の回りの脂肪が活躍します。・・ははは・・・
 
[2008/03/29(Sat) 10:54]



[3822]毎年恒例の カボス  (dhcp31-205.ctb.ne.jp)  
 
日出JAで大玉デコポンが出ていました、写真の大きい分が3個と一寸小ぶりが3個の計6個で400円でした!雑柑橘類も多く出ています、色々なみかん食べる事出来最高です!
ただもう直ぐ終わるので早く買う事ですね、蕗や竹の子も出て来ましたので何か見るとよだれ(汚くてすいません)出て来ます、春は本当に良いですね!!
 
HOME[2008/03/27(Thu) 15:57]

[3824]Re: 毎年恒例の 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
超うまそうなデコポンですね。
 
[2008/03/28(Fri) 17:25]



[3813]やっと春! ラン  (h203-091-190-240.user.starcat.ne.jp)  
 
ご無沙汰いたしております やっと春めいてきましたね
名古屋も桜のつぼみがふくらみ今にも咲きそうです
先日 小学校 中学校 幼稚園の卒業式に
来賓として参加しましたが とても感動しました
幼稚園児は 純粋 小学生は少しおすまし 中学生はとても頼もしい でも涙 涙 涙
わたくしももらい泣き
はるか昔の卒業式を思い出しました
色々問題が取りざたされている昨今ですがこの子達が
こまま成長すると日本の将来も安心なのに・・
ふっと気が付いたのですが卒業式に蛍の光を歌わない??
君が代も無い!!
時代も変わったのですね
ところでまどんなさんの画像の馬場橋開通式ですが
どこに掛かったのですか?
私住んでいた村も名前が変わったようでなんだが寂しいです
 
[2008/03/25(Tue) 19:50]

[3816]Re: やっと春! 管理人  (FLA1Aai016.oit.mesh.ad.jp)  
 
ご無沙汰・・・
このページをお忘れになったかと心配していました。
お元気のようですね。
そうですか、卒業式ですね。
私たちの卒業した小学校(南安岐・西安岐・西武蔵・朝来)が統合されて、新しい中学校の前に安岐中央小学校となりました。・・寂しい!
 
[2008/03/25(Tue) 21:06]

[3817]Re: やっと春! ま・どんな  (ddae4472e.oct-net.ne.jp)  
 
本当にお久しぶりです。
橋は馬場のお茶屋さんの所から中園と沢掛の真ん中辺りまで。そのまま西本まで通り抜けできます。
こんな説明で判るかなあ?
お天気の日にまたカメラを持って歩いて来ましょうか?
 
[2008/03/25(Tue) 23:10]

[3818]Re: やっと春! ラン  (h203-091-190-240.user.starcat.ne.jp)  
 
早速のレスありがとうございます 
青鬼さん このページ忘れていませんよ!
私の大切な故郷を結ぶ只一つのページですから
今年に入り凄く忙しく・・
まどんあさんの説明 なんとなく分かります
懐かしい名前ばかり 中園と沢掛 西本 
を通り抜けできるなんて 素晴らしいですね
只 私が居た頃は馬場という名前が無かったようですので
何処が馬場なのか???なのです
美濃辺という地名は無くなったのですか?  
そちらもすっかり様変わりですね
離れている者の我侭
故郷は変わって欲しくない気持ちです
又懐かしい画像をお時間がありましたらお願い致します
 
[2008/03/25(Tue) 23:58]



[3812]戻りました cosmos  (z133.219-121-66.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
菜の花、シロタンポポ、土筆・・・・
孫と楽しんできました。シロタンポポが沢山咲いていましたが、残念ながら写真がないのです
菜の花は、小学校のところや他にも沢山沢山・・・
この時期の帰省は珍しいので、もっともっと見たかったのですが
今回は自由が利かず・・・残念

またこれから故郷の春を見せてくださいね
サクラも楽しみに待ってます!

夢咲き茶屋のところの海岸で楽しんできました
孫が大喜び・・・
 
[2008/03/25(Tue) 00:22]

[3815]Re: 戻りました 管理人  (FLA1Aai016.oit.mesh.ad.jp)  
 
ふるさとを十分楽しまれたようですね。
後半はお天気も回復して大歓迎を受けたことと思います。
白タンポポもツクシも沢山見られてよかったですね。
桜は来週あたりかと思います。今年は東京のほうが開花が早いようですね。
 
[2008/03/25(Tue) 21:03]



[3811]梅林 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、いよいよ桜の季節がやって来ましたネ、????? 桜の前の青梅市の梅郷の梅林です。
 
HOME[2008/03/24(Mon) 10:22]

[3814]Re: 梅林 管理人  (FLA1Aai016.oit.mesh.ad.jp)  
 
河野さんこんばんは。
すごい景色ですね。・・いまだ見たことのない花の谷ですね。
桜の季節ですね。昨日東京にいましたが、東京は桜が咲き始めていますね。
国東半島はまだつぼみです。来週中ごろが見ごろかと思います。国東半島の桜もなかなか魅力的な風景を見せてくれます。
追いかけが楽しみです。・・お天気が心配です・・・・
 
[2008/03/25(Tue) 21:00]



[3809]どこも春一色 山幸彦です  (p3007-ipad204motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
昨日は絶好の山歩き日和でした。
山は花が一斉に咲き始めたような。山でのビールも最高でした。
冷蔵用のナンを焼き、カレールーを温めて ナンにつけて食す。熱いナンとカレー、そしてビール、最高っす。
ミスミソウです。
 
HOME[2008/03/23(Sun) 09:08]

[3810]Re: どこも春一色 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんにちは・・・今日の国東半島は雨模様です。
熱いナンをカレーにつけて・・じゃなかった、熱いカレーをナンにつけて・・うまそうですね。
下戸の私にはビール不要ですが、カレー+ナンは魅力ですね。
今日は年度末の月で月末ですから、組(隣保班)の役員引き継ぎを午前中に行い、
午後からは行政区の総会と新年度役員選任と大忙しでした。
その後の懇親会で皆さんお酒をいただいていますが、私はこれから北関東への出張
のために早々に引き上げて来ました。
また、明日からサラリーマンの月曜日が始まります。
 
[2008/03/23(Sun) 15:27]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11