過去ログ


No. 177 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[3934]梅雨に入りました cosmos  (z244.61-193-212.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
雨が続いていましたが、ついに梅雨に入りました
少し肌寒くて油断すると風邪を引きそうです
そろそろ故郷は田植えの時期ですね

先日出かけた秋田の方では、もう植わってました
秋田の乳頭温泉はひなびた温泉町。ブナ林が綺麗なところでした
 
[2008/06/03(Tue) 08:40]

[3935]Re: 梅雨に入りました 管理人  (219.165.118.144)  
 
おおっ・・良いところに行きましたね。羨ましい。
名前だけでも憧れの温泉です。一度行ってみたい温泉です。
田植えは、早場米が結構育ち始めた国東半島です。そろそろ普通の田植えシーズンが始まります。
その準備の麦刈りがただ今最盛期です。
今日は蒲田のホテルにいます。
出歩きたいのですが、あいにくの雨です。
品川のエプソン水族館を覗こうと思っていたんですが・・・・
 
[2008/06/03(Tue) 19:41]

 
スポンサードリンク


[3932]法輪寺 マイルド  (FL1-122-131-198-166.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは。
懐かしい竹田津港を有り難うございます。
5月中旬に帰省してから体の調子を崩し
夏風邪一週間です。
なかなか抜けてくれません(T_T)
気分もなかなか乗りません(T_T)
 
[2008/06/01(Sun) 17:13]

[3933]Re: 法輪寺 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
体調不調・・年のせいですね。
私も『あかん』ビームにやられて以来、なんとなくシャキとしない1週をすごしました。
今日は、少し体を動かそうと、午前中草刈をして見ました。・・う〜ん、疲れやすい。
まだ本調子ではないようです。
午後は、k-planさんのお宅沈丁花をいただきに行ってきました。
お互いいい年?体に気をつけてほどほどにがんばりましょう。
私は、定年まであと数年ほどになりました。
残りの数年で定年後に必要な体力を鍛えなおそうなんて考えていたんですが、なかなか難しいですね。
 
[2008/06/01(Sun) 21:25]



[3926]カワセミ 太郎天  (p1008-ipbf605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)  
 
今日は晴れのち雨です。
午前中の散歩で町田近くの境川でカワセミを見ました。
もう一羽とさかんに鳴きかわしていました。
翡翠のようにきれいで、近くのスズメが地味に見えました。
スズメも好きですが。
 
HOME[2008/05/24(Sat) 21:16]

[3929]Re: カワセミ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
カワセミの羽色綺麗ですね。
残念ながら私は本物のカワセミを見たことがありません。
国東半島でも見ることが出来るんでしょうか?
国東半島にもいるのなら見てみたい鳥ですね。
先週末の出張以来ちょっとだけ気がゆるんでしまったようです。
今日はおとなしくしていました。
あすは元気を回復して初夏を楽しみたいと思います。
 
[2008/05/25(Sun) 21:19]

[3931]Re: カワセミ 太郎天  (p1008-ipbf605hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp)  
 
「あかん」の後遺症は癒えたでしょうか。
飛行機の窓から出て行ってほしい人も時にはいますね。
カワセミは国東では見たことがありません。
来てほしい鳥です。
 
HOME[2008/05/26(Mon) 23:27]



[3927]こんばんは cosmos  (z64.220-213-19.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
こちらは昨夜は凄い雨でした
多摩川には水が増水。それでも釣りをしてる人が居ました・・・

午後からは雨は上がりましたが、まだ怪しい天気です
雨はアジサイが似合いますが、やっぱり苦手です

今週も始まりました。忙しくなる時期と思います
体調を整えて頑張ってください
 
[2008/05/25(Sun) 18:43]

[3930]Re: こんばんは 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
すてきなバラですね。
向ヶ丘遊園地には結構仕事で行った記憶があります。
特にバラ園がすばらしかったですね。
あの甘い香りの中を歩いた記憶がよみがえりました。
結婚してからもベビーカーを押してバラの花の中を歩きました。・・懐かしい。
モノレール、バラ園、噴水・・・懐かしい思い出です。
昨日は大変な雨でしたが、今日は良いお天気でした。
 
[2008/05/25(Sun) 21:23]



[3925]つつじ kaguya  (61-205-4-41.eonet.ne.jp)  
 
スズメのめずらしいシーンに遭遇しました。
シーンではなく遭遇するのがめずらしい!!?のかな。
疲れるくらい沢山あわててシャッターを切りましたよ。
山野の鳥のぺーじにスライドアップ、blogにもコマ撮りをアップしました。時間をとって見ていただければ幸いですz(^_-)-☆。
絵は葛城山のつつじです。
 
HOME[2008/05/23(Fri) 18:28]

[3928]Re: つつじ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは。
見事な朱色のツツジすばらしいですね。
こんなツツジにある景色の中に入ってみたい気がします。
すすめの愛見せていただきました。
我が家の車庫には二つの雀の巣が作られて、ただ今子育ての真っ最中です。
ピーピーと小雀の鳴き声が聞こえています。
ひっきりなしに親雀が餌を運んできます。
雀の夫婦は仲良く子育てをするんですね。
 
[2008/05/25(Sun) 21:14]



[3919]ミヤマキリシマ ま・どんな  (ddae4472e.oct-net.ne.jp)  
 
阿蘇の仙酔峡まで行きました。
ピーク時期で随分苦労しましたが、その価値はありました。
以前もSDカードのデーターが壊れたことがありましたが、今度もまたやられました。
レスキューセンターに送ろうかと思ってます。
少々費用はかかりますが、祈るようなきもちです。
私も残っていたバラをレポートします。
 
[2008/05/18(Sun) 21:50]

[3920]Re: ミヤマキリシマ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
ずーっと前に・・篤姫・・ってあったんだけど、一体何だろうと思っていたら、先日テレビで見てしまいました。
驚いた!!!!!
なんのこっちゃ。
レスキューセンターに送ってもデーターは救出は出来ません。
書き込みが出来ていないのが原因と思われます。
そのSDメモリーを入れたまま、カメラメーカーに修理依頼またはクレームするのが得策かと・・・
起こった現象を紙に書いて付けておきましょう。
過去にもあった事も書いておきましょう。
仙酔峡?行ったことはない。・・今度行ってみましょう。
網戸張り替えに挑戦しました。・・見事成功しました。
ナカシマをうろつきましたが、網戸材料は見つかりませんでした。杵築まで行きました。ウンカの入らない細目黒です。
良い感じの仕上がりです。
 
[2008/05/19(Mon) 18:47]

[3921]余計なことかも・・・ マイルド  (FL1-122-131-198-166.osk.mesh.ad.jp)  
 
しれませんが・・・
はじめまして、ま・どんなさん。
SDカード・・・そこまで壊れるとは思いませんが・・・

パソコンからカードの取り出し方法を間違っているのではないでしょうか?
リーダに挿入して、そのまま取り出しているとか???
私の周囲にもその様な方がいますので気になりました。

間違っていましたらお許しください。
 
[2008/05/19(Mon) 22:31]

[3922]Re: 余計なことかも・・・ ま・どんな  (ddae4472e.oct-net.ne.jp)  
 
いろいろとありがとうございます。
反論するわけではありませんが、カメラから直接取り込みましたし。画像も従妹たちと、湯布院のあさぎりや、日の出を確認したものが、消えてしまってますし。
阿蘇の火口もミヤマキリシマもほとんど残ってません。
網戸のセットは特設コーナーがあるはずなんですが?
いやはや、残っているものだけでもバックアップ早めに
しておこう!
 
[2008/05/21(Wed) 22:43]

[3923]Re: 余計なことかも・・・ 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
原因は、カメラか?メモリーか?・・・原因解明の手段として、別のメモリーカードをしばらく使って見ましょう。
今度の休みに新しいメモリーカードをお届けします。
しばらく使って見てください。
 
[2008/05/22(Thu) 21:42]

[3924]Re: 余計なことかも・・・ ま・どんな  (ddae4472e.oct-net.ne.jp)  
 
ありがとう。
純正・日本製のものを使うことにします。
48時間以内に状況を知らせてくれるらしいのですが。
もう、こりごりです。
 
[2008/05/22(Thu) 23:12]



[3918]バラ園 cosmos  (z183.211-19-82.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
今日は少し怪しい天気です。そろそろ雨かなー

近くの向ヶ丘遊園のバラ園です。今は遊園地はなくなって
バラ園だけ市の方で管理しています
年々規模が小さくなっていくようで心配ですが・・・
青鬼さんは向ヶ丘遊園はご存じですよね
 
[2008/05/18(Sun) 16:24]



[3917]棚田の火祭り 河野  (KD125055245079.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、いつもお世話に成っています。
別府の棚田は東向きですか?久しぶりに千葉の鴨川の大山千枚田に撮影に行ってきましたが此処の棚田の火祭りは今年で五回目だそうです。
 
HOME[2008/05/18(Sun) 10:37]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11