過去ログ


No. 183 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4048]おわら風の盆 asadamura  (eatkyo220047.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
越中八尾の「おわら風の盆」見物に行きました。
9月1,2、3のうち1,2日です。
八尾 やつおは富山市のはずれにある、11町内会からなる人口2万人あまりの町です。
八は多いという意味、尾は立山連峰などの尾根をさす。
車乗り入れ禁止、バスのみOK。
小説「風の盆恋歌」で全国区になったまちで、3日で25万人集める。
見ものは、夜中までおどる踊り。幻想的な雪洞の中を
胡弓 三味線の静かな音と深編み笠の女性がおどるその優雅さ。
こんな静かな踊りもあるんだと、感激。感激。
 
[2008/09/05(Fri) 21:22]

[4052]Re: おわら風の盆 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんな町おこし(村おこし)が出来ると良いですね。
国東半島も豊後高田の昭和の町やホウライエンヤ、姫島のきつね踊り、・・・結構頑張ってはいるんですが、・・・・

国東半島は早生の稲穂が黄色く色づいてきました。
 
[2008/09/07(Sun) 08:45]

 
スポンサードリンク


[4040]ご無沙汰です マイルド  (FL1-118-110-24-89.osk.mesh.ad.jp)  
 
ご無沙汰しています。
暇そうにみえましても・・・それなりに忙しくて・・・。

今日は、奈良の明日香へ行って来ました。
お土産です。
 
[2008/08/24(Sun) 21:36]

[4042]Re: ご無沙汰です 管理人  (FLA1Aad253.oit.mesh.ad.jp)  
 
こちらこそごぶさたしています。
ガソリン高騰と、無駄な出費増で、国東半島徘徊が途絶えています。
おかげで、季節かぜも更新が出来ないまま2ヶ月が過ぎようとしています。
そろそろ動き出したいのですが、なかなか体も気持ちも動き出しません。
どうしたら良いのでしょう?
奈良にももう一度行きたいし、京都にも行きたいと思うのですが・・・・・
 
[2008/08/25(Mon) 20:04]

[4043]Re: ご無沙汰です マイルド  (FL1-118-110-24-89.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは、青鬼さん。
体も気持も動きづらくなったのは・・・誰も同じです。
私は、9月初旬より国東で在宅勤務です・・・ひとりで。
住み慣れた関西を後にするのは忍びないです。
「今を精一杯生きよう」が解りつつあります。
 
[2008/08/25(Mon) 22:53]

[4047]Re: ご無沙汰です 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
えっ・・・在宅勤務。
そんな時代になったんですね。
光ケーブルでつながれば、同じ事務所内でなくとも・・・
でみ、奥さんと離れての在宅勤務ですね。
ストレス溜め込まないようにしましょう。・・・・
私は、週に2日〜3日単身赴任です。
 
[2008/08/27(Wed) 21:22]



[4044]ザルツブルグ ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
世界遺産 ザルツブルグの風景です 
素晴らしいたたずまいにうっとり
カメラのシャッターを押すのも忘れ見とれていました
 
[2008/08/25(Mon) 23:34]

[4045]モーツアルト広場 ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
モーツアルトの生家や彼が青年時代まですんでいたアパートにも行ってみました
こちらのゴシック建築はモーツアルト広場より
歴史を感じました
 
[2008/08/25(Mon) 23:38]

[4046]Re: モーツアルト広場 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
いいですね。・・国東半島にいながらヨーロッパの歴史的建造物がみられる。
ますます行きたくなりますね。
モーツアルト・・・そろそろ秋の気配。夜長になったら聞こうかな。
今日は、涼しくなった国東半島です。
 
[2008/08/27(Wed) 21:18]



[4038]ぎっくり腰やっと小康状態です ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
あまりの痛さに座る事も出来ませんでしたがやっと楽になりました 
2ヶ月前もやったのですが・・癖になったのでしょうか?? ともあれ旅行中でなくて良かったです
今日はホーエンシュバンガウ(ノイシュバンシュタイン城)ディズニーランドのシンデレラ城のモデルになったお城ですあいにくこの日は雨と霧で散々でした 
画像はあまり綺麗なショットでは有りませんが・・
 
[2008/08/24(Sun) 21:25]

[4039]Re: ぎっくり腰やっと小康状態です ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
世界遺産 ヴィース巡礼教会(イエスの奇跡 傷ついたイエスキリストの像を見つけた特目から涙を流したという像を安置している教会の天井
あまりの素晴らしさに画像を撮ってみました
小さい教会でしたが口で言い表す事の出来ない
芸術的感動の教会でした
ロココ調 
さすがキリストの像は画像を控えました
他の観光客はバンバン写していましたが・・・
 
[2008/08/24(Sun) 21:32]

[4041]Re: ぎっくり腰やっと小康状態です 管理人  (FLA1Aad253.oit.mesh.ad.jp)  
 
素晴らしい画像ありがとう。
ここにいてこの画像を見られる時代に感謝ですね。
教会ではありませんが、長崎のハウステンボスで天井から壁に展開された絵を見ました。感動しましたが、これだけの歴史ある絵であれば、想像を超えた感激があったでしょうね。
自分の目で見ることが出来て幸せですね。・・・羨ましい限りです。
 
[2008/08/25(Mon) 20:01]



[4031]友人のアンプ完成 カボス  (dhcp22-005.ctb.ne.jp)  
 
今日友人のNL50シングルアンプが音出しまで無事に終わり完成しました、目標出力=5Wは楽に越えて8W以上出ています、さすが大型管です!音はシングルでも大迫力です、小型USAのSPシステムでも恐ろしい程迫力が有ります、アンプ自体の見栄えも大きい球が中心ですので良いのではと思います、ノイズも殆ど聞こえませんので大成功と思います。

NL50は巷では今一の人気ですが作り方が悪いのかそれとも球とトランスの相性が悪いのか定かではありませんが・・今回のアンプはこの様な事一切ありません、見た目通りの音と言う感じです、これからエージングです、大体1週間一寸行い問題無ければ友人へ納品です。
後図面と説明書準備せねばいけません。
 
HOME[2008/08/22(Fri) 16:21]

[4034]Re: 友人のアンプ完成 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
格好いいですね。
スパイダースのステージ衣装を思い出しました。
TANGOのトランス・・・なんか懐かしい。
真空管の前にあるつまみらしきもの(軸)はなんですか?
 
[2008/08/22(Fri) 20:18]

[4035]Re: 友人のアンプ完成 カボス  (dhcp01-056.ctb.ne.jp)  
 
大きい球の前に出ているVRの軸は大きい球用のハムバランサーの巻線型VRです、パワー球は直熱型ですのでヒータとカソードは兼用です、ヒータは直流点火していますがハムは完全に落としきれない為このVRが有ります、但し一度調整すると球を交換しない限りあたる事殆どありませんのでネジロックしています。

トランスはPTがタムラ、CHはタンゴです、OPTは私が出している分です、タンゴのCHそれ程良い物ではありません、ケース入りですが性能は普通です、本当はPT、CH共当方が扱っているカットコア製の方が高性能で更に良い結果出るのですがケースの事で問題がありまして手持ちの物出しました、しかしこれ等トランスはかなり良い値段しています。

回路と構成はシンプルに!これさへクリアー出来れば確実に良い音出て来ます、特に今回使用したNL50はWE300Bと同じ外観ですので余裕ある結果が出ました。
本当に凄い音出て来ますよ!!

今日大分合同が出している月刊誌”セーノ”の編集局から電話が来ました、話聞くと真空管アンプ作りについてです、世の中真空管アンプが見直されている様ですが個人輸入で得た球で自作と言うのは聞いた事無いそうです、実際アンプ作りしている現場も見たいとの事で今の特集が終わると自宅に来るかも?県内でも欧米古典管でのアンプ作りは私一人ですのでかなり興味あるみたいです、一寸うきうきしていますが。
 
HOME[2008/08/22(Fri) 22:38]

[4036]Re: 友人のアンプ完成 カボス  (dhcp24-144.ctb.ne.jp)  
 
今日は何時ものジェンセン小型SPシステムからメインのWE728B+フィリップスAD3800で聞きました!何時ものヴァネッサウイリアムスやフィリーヒューマン!!曲の良さは勿論だが下から上まで素晴らしいの一言です、改めて凄いと言う事に気が付きました、ラストはクリスボッティの”イタリア”!クリスはペットですがこの雰囲気はタマリマセン、2曲目にはボーカルも入っていますがもう凄過ぎて涙が出て来ます、イタリアののどかな風景・・知らなくても手にとるように思い浮かぶ・・本当に不思議です!
ゆったりした曲聞くと猛暑で疲れた体も回復します、この雰囲気これからの季節にはピッタリです・・しかしこのアンプ来週には友人宅へ行きます、一寸もったいないですが・・自分で設計したので何時でも作れるので改めて再挑戦したいです。
 
HOME[2008/08/23(Sat) 13:01]

[4037]Re: 友人のアンプ完成 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
秋の風になりましたね。
今日は、夏ばての静養をしています。
暇なので、カボスさんの球と部品のページをいじってみました。
以下のURLです。・・ははは・・・
http://www.oct-net.ne.jp/~sei_taka/kabosu/kabosu%20t&p.html
 
[2008/08/24(Sun) 16:17]



[4029]ハイデルベルグ城から街並みをバックに ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
本当に素敵な街並みでした 
観光後ヴッシュブルグへ移動
今日の走行距離は400キロでした
延々と続くゴルフ場のような綺麗なグリーンに
素敵な可愛いお家 その前に牛さんがのんびりと
草を食んでおりました
とてものどかです

帰国後昨日からギックリ腰で動けません
やはり年ですか??
息子たちからばばあだから仕方がないわ〜〜といわれ
いつもだったら追っかけてやるのに 動けない〜〜
当たってる〜〜(涙)
 
[2008/08/22(Fri) 09:36]

[4030]Re: ハイデルベルグ城から街並みをバックに ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
ヴッシュブルグ→ヴィユツブルグの間違いで〜す
 
[2008/08/22(Fri) 09:39]

[4033]Re: ハイデルベルグ城から街並みをバックに 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
一生に一度は行ってみたいと思いますが・・・
遠い!
ロマンチック街道をドライブしたくなりました。
定年後の夢にしておきたいと思います。
追加画像どんどん貼ってください。
 
[2008/08/22(Fri) 20:15]



[4028]リューデスハイムの街並みで ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
ライン川クルーズの前に はいポーズ!
 
[2008/08/22(Fri) 09:26]

[4032]Re: リューデスハイムの街並みで 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
ライン下りの本家本元ですね。
羨ましい・・・
私は、保津川ライン下りと四国の四万十ライン下り?だけです。
 
[2008/08/22(Fri) 20:13]



[4027]これが ローレライ ??? ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
前方にローレライが見えてまいります とのアナウンスにデッキに飛び出しカメラを構えました
何処に?? 見えるのは何の変哲も無い崖だけ
皆さんいっせいにその崖にカメラを向けている
そのうち中学校の音楽で歌ったローレライの音楽が流れだしました
日本人の観光客に聞きましたところ 
この崖がローレライとの事 へぇ〜〜〜
世界三大ガッカリの一つだときき妙に納得しました
みなさん知ってました?
 
[2008/08/22(Fri) 09:22]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11