過去ログ


No. 184 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4065]秋刀魚 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、撮影の季節になりましたネ、
14日に目黒区で落語話に殿様が秋刀魚は目黒にかぎるのイベントを撮ってきました。この日に用意した秋刀魚は5000匹だそうです。
 
HOME[2008/09/16(Tue) 10:17]

[4066]Re: 秋刀魚 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
手に持っている黄色の券は秋刀魚の引き換え券です。
 
HOME[2008/09/16(Tue) 10:20]

[4069]Re: 秋刀魚 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
昔の仕事場が目黒だったので、目黒のサンマ大好きです。
勿論、話もサンマもですよ。・・・
国東半島はサンマが捕れないので氷りづけで運んできます。
昔は塩サンマしか無かった事を思えばありがたい時代ですね。
私は、サンマのにぎりが好物です。それから鰯も。・・・
安くてうまい物が好物なんです。・・・ははは・・・
国東半島もすっかり秋になりました。
秋の花が満開です。
 
[2008/09/20(Sat) 20:38]

 
スポンサードリンク


[4063]耳成山 kaguya  (61-205-5-4.eonet.ne.jp)  
 
中秋の名月で「観月会」による祭りが各地でありました。飛鳥では「光の回廊」、奈良・猿沢の池では「采女祭」なとなど。大和の風景にあっぷしています。なら地方は昨日まで秋晴れ、最高の後楽日和でした。今日は、台風の接近で曇り雨待ちといった天気で「敬老の日」でもあり外出も控え年寄り向き!!?に一服です。藤原京跡に秋桜が植えられています。後ろは大和三山(畝傍山・天の香具山)耳成山です。
 
HOME[2008/09/15(Mon) 17:38]

[4068]Re: 耳成山 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
レスが遅くなりました。
そろそろ奈良が恋しくなりました。
昨年は、11月頃に仁王さんにあいに行きました。
kaguyahimeさんのTOPにある興福寺の画像を見るとまた奈良に行きたくなります。
国東半島はコスモスも彼岸花も萩も、秋の花が満開です。
 
[2008/09/20(Sat) 20:34]



[4061]養女に来た萩です ま・どんな  (ddae44165.oct-net.ne.jp)  
 
心配しましたがきれいに咲いてくれました。
鉢から出したほうがいいのかもしれませんが、草の中での生活に耐えれるかどうか。
今日もちょっと職場に出かけます。
最終の数字を会計事務所にFAXです。
 
[2008/09/15(Mon) 10:13]

[4062]Re: 養女に来た萩です 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
是非、邪魔にならない広い場所に植えてやりましょう。
我が家のように大きくなります。
雑草よりもはるかに強い植物のようです。
篤姫よりもワイルドかも?
 
[2008/09/15(Mon) 10:49]

[4064]Re: 養女に来た萩です ま・どんな  (ddae44165.oct-net.ne.jp)  
 
そうですか!切り戻して植え替える時期とかを勉強してからトライしましょう。
保険として1.2本確保しておいて下さいね。
篤姫は今は天ショウ院となりますます成長しておりますゆえ。
以前MP3でいただいたなつかしい曲を楽しみながら、部屋を散らかし続けております。
いつかきれいになったらご招待しましょう。
うなぎの時期は残念ながら今年も過ぎてしまいましたが。
 
[2008/09/15(Mon) 21:25]



[4058]虫の音 cosmos  (z156.211-19-95.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
虫の声を聞いて故郷を思い出しています
何よりのものありがとうございます
そう言えば、故郷ではうるさい位虫が鳴きますね
子供が小さかった頃、虫を連れて戻りましたら
あまりに夜鳴くので近所迷惑?・・困ったことがありました
今思えば懐かしいです

今日はカッパ寺へ行って来ました
白のヒガンバナが目的でしたが、もう少し先でした
 
[2008/09/09(Tue) 21:23]

[4060]Re: 虫の音 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
虫の音は日に日に賑やかしくなって来ます。
確かに、夜はうるさくて・・・・
年に一度の虫たちのお祭りと思えば応援してやりましょう。
彼岸花が咲き始めました。
来週あたりは満開かも知れません。
季節に敏感な花ですね。
今日は敬老に日ですが、残念なことに雨です。
 
[2008/09/15(Mon) 09:55]



[4056]ご無沙汰しています 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、故郷の画像を見てウン十年前故郷を思い出しています。今朝の散歩の時は汗があまりかきませんでしたのでやっと秋が来た感じでした。
別府の棚田の場所はどの辺ですかネ、東京から一番近い棚田の千葉県の鴨川の大山千枚田です。
 
HOME[2008/09/09(Tue) 08:58]

[4057]Re: ご無沙汰しています 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
もう一枚。
 
HOME[2008/09/09(Tue) 08:59]

[4059]Re: ご無沙汰しています 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
今日は雨の敬老の日になりました。
公民館で祝賀会が開かれますが、足下が悪いので出足が心配です。
棚田良いですね。国東半島も綺麗な棚田があるのですが、高齢化のために維持存続が心配です。
別府の棚田は、内成地区と言いまして、別府と狭間の中間あたりの場所です。
なかなかの景観ですが、ここも高齢化で景観維持が大変様です。
私も一二度覗きましたがすばらしい景観です。
 
[2008/09/15(Mon) 09:51]



[4051]大気が不安定という予報ばかり 太郎天  (i206163.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
夏が終るような、終らないような季候が続いています。
季節も繊細さを失いかけているような気がします。
と言いながら、今日は散歩と昼寝とビールでした。
私も繊細さを失いかけているような気がします。

散歩途中の呉服屋さんのゆかたです。
 
HOME[2008/09/06(Sat) 23:44]

[4055]Re: 大気が不安定という予報ばかり 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
涼やかな色合いと配置がすばらしいですね。
こんな粋な浴衣を着こなすと格好いいでしょうね。
女性でも男性でも良さそうな柄ですね。

国東半島は日々秋の気配が濃くなっていきますが、昨日と今日は夏日が戻って来たような暑さです。
 
[2008/09/07(Sun) 09:00]



[4050]仁王さん UTAMURA  (h219-110-068-001.catv01.itscom.jp)  
 
他県まで足を伸ばしていただきありがとうございます。
臼杵とかにもあり、また宮崎から大分へ戻っていく途中の
なんとか観音という個人の方が作られた石仏群、仁王さん
のユーモアさと驚きはいまでも忘れません。
8末から夏バテでグロッキーでご無沙汰しておりました。
 今日は秩父の金昌寺のお地蔵さんをお見せします。
 
[2008/09/06(Sat) 21:14]

[4054]Re: 仁王さん 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
良い表情のお地蔵さんですね。
秩父の金昌寺・・・是非一度訪れたいと思います。
私も夏バテ気味ですが、草刈りはやめられないので、何とか頑張っています。

宮崎の仁王さんは、たまたま車窓を眺めていたら・・・なんです。
そうですか、個人の作品があるんですか。また、捜索してみます。
国東半島の仁王さんももう1対か2対見つけなければなりません。おおよその場所はわかっているのですが、なかなか見つかりません。
そろそろ良い季節になります。捜索再開しようと思います。
 
[2008/09/07(Sun) 08:55]



[4049]蒸し暑いです cosmos  (z210.124-45-75.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
初秋といいたいのですが、やはり蒸し暑い日が続きます
でも、朝は少し早いと快適で、今朝も5時前の多摩川での散歩でしたが
快適でした。最近は早寝、早起きに徹しています
実は、ただ夜が眠いだけなんですが(笑)

水かさが増えたたま画ですが、やっと静かになりましたが
先日の豪雨のゴミの後が無惨です

今日もハッキリしない天気の蒸し暑い日になりそうです
イネの穂は大きくなりましたか?
そう言えば早生の稲はそろそろですねー
 
[2008/09/06(Sat) 08:40]

[4053]Re: 蒸し暑いです 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
良い色の芙蓉ですね(たぶん?)
秋の気配は日々濃くなっていきますが、昨日今日は蒸し暑さが戻って真夏の日和でした。
夜は虫たちの大合唱が満天の星の下で繰り広げられています。
想像出来無いすごい迫力の演奏会です。クツワムシのパーカッションも鈴虫のリードもなかなかです。
 
[2008/09/07(Sun) 08:50]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11