過去ログ


No. 185 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4085]こんばんは cosmos  (z158.58-98-97.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
コスモスが綺麗に咲いていますねー

このところいい天気でしたが、今夜は雨になりました
秋の長雨にならないといいのですが・・・

稲の刈り入れはいかがでしょう
柿やミカンや栗が出始めて、懐かしく思い出される故郷
今日は孫の運動会へ行って来ました。楽しくもあり疲れもありです(笑)
 
[2008/10/05(Sun) 22:17]

[4088]Re: こんばんは 管理人  (ddae44797.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
国東半島はコスモス満開です。
稲刈りもぼちぼち始まりました。
今週から来週で大豊作の収穫です。
今日は、日田の方へ蕎麦を食べに行ってきました。
それなりの味でしたが、蕎麦が無性に食べたくなったのでGOODでした。
帰りに国東半島の秋を覗きながら良い色になった秋を楽しみました。
 
[2008/10/13(Mon) 19:56]

 
スポンサードリンク


[4083]少し寒くなってきました。 kaji811  (i125-201-221-213.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
ご無沙汰していました。最近、なんだか年なのか、仕事が忙しいためなのか、分かりませんが・・・疲れて、あまりパソコンに触れる気がしませんでした。今日は、雨で、農作業もできませんし、やっとパソコンに触り、HPも2ヶ月ぶりで更新しました。だめですねー。
 
E-MAILHOME[2008/10/05(Sun) 16:02]

[4084]Re: 少し寒くなってきました。 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
一日中雨の日曜日になりましたね。
畑の仕事も薪割りもお休みになった事でしょう。
私も、昨日頑張りすぎてくたびれた筋肉をゆっくり休めました。
昼寝も2時間程楽しみました。
こんな日もあって良いですね。・・これで温泉でも自宅にあれば最高なんですが・・・
まあ、そこまで贅沢でなくとも、この雨音を聞きながら我が家のお風呂に浸かれば今日も無事おしまいです。
 
[2008/10/05(Sun) 18:58]



[4078]しばらくです、 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います。此れからは本格的に秋が深まりますネ、身体に充分ご自愛しまして頑張って下さい。
長野の姥捨て山の棚田
 
HOME[2008/10/01(Wed) 09:23]

[4079]Re: しばらくです、 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
小田急線の伊勢原市日向薬師の彼岸花です。
 
HOME[2008/10/01(Wed) 09:25]

[4082]Re: しばらくです、 管理人  (FLA1Aah104.oit.mesh.ad.jp)  
 
素晴らしい画像ありがとうございます。
ヒャクニチソウもダリアも懐かしい花ですね。
昔はどこにでもありましたね。
懐かしい田舎の様子です。
今日の国東半島は台風が消えてとてもイイお天気でした。
 
[2008/10/01(Wed) 21:34]



[4077]チャンス ま・どんな  (ddae4453d.oct-net.ne.jp)  
 
物事、これを逃すことが多いような気がするのは、やはり欲があるからかなあ。
時期が少し遅れてしまいましたが、一応、わがエリア内の
彼岸花です。
 
[2008/09/29(Mon) 22:26]

[4081]Re: チャンス 管理人  (FLA1Aah104.oit.mesh.ad.jp)  
 
なかなか難解な文書(詩?)拝読させていただきました。
う〜ん・・・わからん。私の脳味噌では漬け物になりません。
梅がなったら薄口醤油に漬けます。カリカリとした歯ごたえの宇宙になるでしょう?・・あら?
欲は善くとも書きますが、私の頭は禿ともハゲとも・・・
今日は調子が悪い・・・
 
[2008/10/01(Wed) 21:32]



[4076]おはようございます cosmos  (z214.124-45-72.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
今週も始まりました
小雨で少し肌寒く、上着を着ての朝です

秋桜も彼岸花も全開の故郷が恋しいです
そろそろ稲の刈り取りも始まりそうですが、今年は豊作でしょうか
又台風が来てるようなので、この時期には/(-_-)\ こまった〜お客ですね

急な寒さに体調にはお気をつけください
近くの多摩川です。ようやく平静に戻りました
 
[2008/09/29(Mon) 09:14]

[4080]Re: おはようございます 管理人  (FLA1Aah104.oit.mesh.ad.jp)  
 
懐かしい多摩川の画像ありがとうございます。
今日は秋晴れの良いお天気でいた。
台風15号を心配しましたが、運良く消滅してくれました。
そろそろ稲刈りが始まりました。
あちこちの田んぼに重い稲を背負った馬が並び始めています。
運動会もそろそろですね。
秋真っ盛りです。
 
[2008/10/01(Wed) 21:27]



[4073]cosmos cosmos  (z251.220-213-37.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
Topのコスモスが・・・たまらないですねー
こちらは場所によって咲き始めましたが、まだまだもう少し先になりそうです
待ち遠しいです

故郷のヒガンバナ、そしてススキ・・・あれこれ思い出されます
果物も美味しい時期。。柿やブドウ、そしてやがて大好物のみかん等と食べることばかり(笑)
 
[2008/09/23(Tue) 00:12]

[4074]Re: cosmos 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
秋ですね。
風がすっかり乾いてきました。
コスモスも気持ちよさそうに風にゆれています。
今日は、草刈りと散り始めた萩の手入れをしました。
柿がだんだん色づき始めました。
 
[2008/09/23(Tue) 21:09]

[4075]Re: cosmos asadamura  (eatkyo241202.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
青鬼さん。
この文、いいですね。
「コスモスが気持ちよさそうに風にゆれている」か!1
「柿がだんだん色づき始めました」となると、郷里の景色が
目の前にに浮かびます。
親父が、道の両側に植えたコスモスも、いまごろは頼りなげに揺れているのかな・・と少しセンチになります。
柿が好きで、庭に植えようとか思っています。
娘は、銀杏の葉っぱだけも大変なのにとあまり乗り気ではありません。
イナカの風景を見せてこなかったツケかなと反省しています。
このあいだ、秋篠宮が葉山御用邸にいらして両陛下と3日滞在された時、郷土史家から聞いた話しでは「秋篠宮は皇太子とは異母兄弟ですよ、だから顔が全然似ていないでしよう」
というコンフイデンシアルな話しを聞きました。
そんなことは全然知らなかったので ビックリ仰天しました。酒の上のはなしとして、頭に残しておいてください。
 
[2008/09/25(Thu) 04:51]



[4071]ご無沙汰です 山幸彦です  (p3059-ipad203motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
当地は昨夜から断続的にバケツをひっくり返したような豪雨、雷様も悲鳴をあげていた様な?
TOPの写真、彼岸花の背景に奥行きがあって大草原を思わせるような・・・、素晴らしい写真ですね、彼岸花の赤が浮かび上がっていて。
当方は毎度の酒飲み山行です。
写真は鳥兜の大草原?、鹿の食害がひどくなっていますが 流石に鹿さんはトリカブトは避けているようです。
 
HOME[2008/09/21(Sun) 22:06]

[4072]Re: ご無沙汰です 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
トリカブトの本物は見たことがありませんがきれいな紫ですね。
こんなきれいな花を咲かせる植物に猛毒があるなんて・・
今日の国東半島はイイ秋晴れのお天気でした。
午前中は草刈りで午後はウォーキングで汗を流しました。
本日ズル休み中の青鬼君です。
 
[2008/09/22(Mon) 20:39]



[4067]こんばんは マイルド  (IP1A0057.oit.mesh.ad.jp)  
 
ご無沙汰です。
やっとNET回線が開通しました。
あって当たり前の回線がこの地区は何とISDNのみです。
幸いにも基地局にかなり近いので
それなりに動いております。
光まであと二年の我慢です<(_ _)>

それにしましてもギャップを色々と感じながら
生活しています。
先日は、湯布院の友人を訪ねました。
 
[2008/09/18(Thu) 22:38]

[4070]Re: こんばんは 管理人  (ddae44528.oct-net.ne.jp)  
 
ISDN開通おめでとうございます。
でも出来ればADSLが欲しかったですよね。
でも、これが田舎の速度かも?
湯布院いかがでしたか?やはり湯布院の温泉はイイですね。
私も行きたくなりました・
今日は、勝手に休みにして草刈りをしました。それから久しぶりに国東半島の徘徊も・・・
やはり、国東半島の徘徊はイイですね。・・・癒されます。
 
[2008/09/20(Sat) 20:41]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11