過去ログ


No. 189 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4154]年賀状 k-plan  (p1073-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
素晴らしい年賀状ができたようですね。
いえいえ写真が素晴らしい。
早速、お連れに参りましょうではなくてそんな年賀状が欲しい。
私も忘年会や法事でまだ手付かず、今年中に出せるでしょうか
心配です。
個人情報保護法で役員の住所も電話番号もない役員名簿が
できましたよ。
地元の人は名前を聞けば解るそうですが・・・・
昨日はこの仁王さんのあるお寺の檀家で法事、今日は
こちらのお坊さんが来る檀家で法事です。
http://k-plan.web.infoseek.co.jp/170223.html
 
HOME[2008/12/14(Sun) 05:35]

[4155]Re: 年賀状 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
発心寺ですね。この寺は無住と思っていましたが、そうでは無かったんですね。
私も住所が無くても仁王さんの顔を見れば何処の誰だか分かるようになりました。
今日はあいにくの雨ですね。藪掃除も出来ません。
さて、どうしようかな?
村のお祭りについて調べようと思います。・・・
 
[2008/12/14(Sun) 08:00]

[4158]Re: 年賀状 k-plan  (p1103-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
発心寺は現在就職一年生が頑張っています。
法事の時に話す機会があって仁王像の事を聞いてみました。
詳しくは解らないそうですが以前には別の場所にあったという事です。
又お訪ねしてみてください。
 
HOME[2008/12/15(Mon) 18:13]

[4159]Re: 年賀状 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
情報ありがとうございます。
 
[2008/12/15(Mon) 20:19]

 
スポンサードリンク


[4150]Air Festival kaguya  (61-205-5-147.eonet.ne.jp)  
 
PCの故障でHPの機能回復に苦慮しています。
画像掲示板の容量がオーバーフロウしているかも知れません。絵が見られないのが残念ですが、「四季遊覧blogのウェブページに訪問いただければ幸いです。

岐阜基地へブルーインパルスを見に行ってきました。あいにくの曇り空でした。
 
HOME[2008/12/07(Sun) 17:13]

[4151]Re: Air Festival 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
トラブル復旧大変ですね。
一度サーバーから全ファイルをそっくりダウンロードするって手がありますが、お試しください。
ファイル容量が多いと結構時間がかかりますが、確実です。
 
[2008/12/07(Sun) 17:20]

[4156]Re: Air Festival kaguya  (61-205-5-103.eonet.ne.jp)  
 
ご教示ありがとうございます。
データーがすべて消失しましたので、HPをダウンロードコピー中です。時間がかかってもゆっくりと新たな楽しみとして回復に努める予定です。

さいわい7月に{四季遊覧}なる別ページをリンクしていたので新しい記事はblogに書けています。さらに画像がないと寂しいので「四季遊覧・画像掲示板」を開設しました。
四季遊覧のURLを案内しましたのでまたお立ち寄りくだされば幸いです。
 
HOME[2008/12/14(Sun) 17:56]

[4157]Re: Air Festival 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
航空自衛隊(ブルーインパルス)すごいですね。
我が家も、新田原と築城のお祭りに出かけられる距離ですが、なかなか足が重くて・・・・
若い頃は、朝早く起きて新田原まで出かけたこともありました。
この年になるとそこまでの気力も体力もありません。
でも、この目で見たいとも思います。
また、すばらしい画像で楽しませていただきます。
 
[2008/12/14(Sun) 18:55]



[4152]ふるさとは雪ばっかりでした。 asadamura  (eatkyo260213.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
3日から9日まで大田村に帰ってきました。山間の10軒あまりの小さな集落に老人だけの家6軒 子供のいる家2軒。
限界集落の見本のようです。介護保険の世話になっているのが1軒もないのが、救いでした。
 雪が朝から降りしきり、夕方まで15センチほど積もりました。時折通る車のタイヤの後があるだけで、人間の靴跡は
全然ありませんでした。
 人の往来がまったくないのです。
20年後この部落はどうなっているのかな・・と思いつつ葉山に帰ってきました。
 この写真は葉山海岸に座礁した台船です。
まるでエーゲ海の沿岸に残る古代ローマ遺跡の神殿の柱のようです。友人からの私のサイトへの投稿を拝借しました。
私のブログ「葉山町インサイダー」です。
 
[2008/12/11(Thu) 06:57]

[4153]Re: ふるさとは雪ばっかりでした。 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
雪の国東半島に帰省されたんですね。
どこの集落も同じ状況です。
私の住む村も同じ状況、私的には超限界集落と言いたい感じです。
良い光景ですね。富士山がとても良い感じです。
エーゲ海・・・知らぬ世界ゆえ述べる感想が出ません。
是非訪ねてみたいですね。興味はありますが、旅費と時間が・・・・
忘年会をやめて、その分で宝くじを買いました。・・あたったらエーゲ海・・夢が膨らみます。
 
[2008/12/11(Thu) 13:34]



[4145]こんばんは マイルド  (IP1A0018.oit.mesh.ad.jp)  
 
今日はありがとうございました。
でも寒かったですね。(^_^)

好きでないと今日のような日はできないことですが
お互いに・・・
富貴寺は現像していませんが
旧千灯寺は現像してみました。
う・・・・もう一つでした。

青鬼さんのTOPは随分素敵にとれていますヨ。
これからもがんばりましょうネ。
 
[2008/12/06(Sat) 20:24]

[4147]Re: こんばんは 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
楽しい一時でした。
またどこかで遭遇出来たらと期待します。
少々危険な事も・・・一人の時は十分ご注意ください。
今年は紅葉の黄金色絨毯は見られそうにないですね。
来年に期待しましょう。
またどこかで遭いましたらよろしくお願いします。・・今度は、お茶でも。
 
[2008/12/07(Sun) 15:06]



[4146]雪ですか! cosmos  (z84.124-45-77.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
一足早い雪景色にびっくりしています
真っ白の銀世界の中、走ってきたようですね
富貴寺も両子山も真っ白。一気に冬に突入のようですが
火鉢で温まってますか?

こちらも風が冷たいです。忙しい時期ですから風邪を引かないようにしなければ・・・
 
[2008/12/06(Sat) 23:17]

[4148]Re: 雪ですか! 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
すばらしい紅葉画像ありがとうございます。
今日の昨日の雪が残って寒い1日でした。
何もせず、ただただコタツに丸まって1日が過ぎていきます。
勿体ない時間ですが、時には・・なんて勝手なことを思っています。
風邪対策で予防注射をしました。・・効くかな?・・
 
[2008/12/07(Sun) 15:08]



[4142]初雪です  今日はのんびり・・・ kaji  (i60-42-4-195.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
青おにさん、久しぶりです。朝起きたら、初雪、こんなに積もるとは・・ビックリです。こちらに家を建て田舎暮らしを始めて2年、4-5cm積もることは年1-2回ありましたが、10cm以上積もっています。
11時の今も、降っています。今日が休みで良かった。
今日は、映画をみたり、パソコンを叩いたり、本を読んだり・・・ゆっくり薪ストーブにあったたりして、のんびり過ごします。
青おにさんの所はどうですか?
 
HOME[2008/12/06(Sat) 10:53]

[4144]Re: 初雪です  今日はのんびり・・・ 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
私の家のまわりもすごい雪でした。
スタッドレスで出かけましたが、両子寺あたりで限界となり、両子河原座の駐車場でゴムチェーンを付けて大田村経由で富貴寺まで行きました。さらに海岸に出て国見まで行ったんですが。北は雪がありませんでした。東が雪で北が雪無し?
雪が降っても雨が降っても出かけたくなる青鬼君です。
ガソリン高騰自は自粛していたんですが・・・・・ガソリンもぐっと下がってきましたので・・・
 
[2008/12/06(Sat) 19:59]



[4141]お世話になりました、 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早う御座います、その節は有難う御座いました。
やっと落ち付きまして先日都心の都心の六義園のライトアップを撮ってきました。
 
HOME[2008/12/06(Sat) 10:21]

[4143]Re: お世話になりました、 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
今日は国東半島大雪になりました。
寒い寒い1日でした。
両子寺から富貴寺、旧千灯寺跡を廻りました。
はやい雪です。
貼っていただいた画像は紅葉のライトアップですね。
このあたりでは紅葉のライトアップはありません。
羨ましいですね。
また、珍しい画像をお願いします。
 
[2008/12/06(Sat) 19:56]



[4138]失礼しています。 kaguya  (61-205-5-123.eonet.ne.jp)  
 
PCの故障でHPの機能回復に苦慮しています。
ご訪問いただいたのに失礼をしています。再構築が出来ないので、画像掲示板の容量がオーバーフロウしているかも知れません。

近況は
「四季遊覧blog」= http://siki-uran.blog.eonet.jp/
に乗せています。四季遊覧ウェブページの方に訪問= http://siki-uran.blog.eonet.jp/uran/uran.html
いただいてもコメントしていただけます。

岐阜基地でブルーインパルスのアクロバット飛行を見てきました。
 
HOME[2008/12/05(Fri) 21:45]

[4140]Re: 失礼しています。 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
苦労をされてますね。
一度トラブルと復旧が大変ですね。
諦めずに復旧させてください。
ブルーインパルスイイですね。福岡の築城や宮崎の新田原でもやりますが、なかなか行けません。
 
[2008/12/05(Fri) 22:38]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11