過去ログ


No. 192 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4208]成人の日 太郎天  (y122038.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
今日は成人式でした。
新成人を見ると、親戚でもないのに嬉しくなります。
明治神宮参道の氷の彫刻です。
 
HOME[2009/01/12(Mon) 21:46]

[4209]Re: 成人の日 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
成人式・・成人・・・はるか昔の思い出ですが、さて、その時何を思ったか思い出せません。
今は厳しい時代です。でも、大志をもって、突き進んで欲しいと思います。
氷の像は溶けて大海へ出て行きます。荒波に耐えて潮にもまれて何になるのか?楽しみですね。
私には行き着く先が見えるが、彼らの行く先は無限の可能性があります。
羨ましい。・・出直せるものなら出直したい気分です。
成人おめでとう。
 
[2009/01/12(Mon) 22:14]

 
スポンサードリンク


[4204]安岐 浄泉寺・三郎丸 UTAMURA  (h219-110-068-001.catv01.itscom.jp)  
 
こちらは雪は先週東京でみぞれであったらしですが、家のまわりでは見えませんでした。寒い成人式ですね。
風邪にご注意を。  表紙の安岐の写真ですが、
三郎丸の仁王さんのお堂、遠めでとられてたので、これは
地の人でもないとわからないと思いましたが、浄泉寺さんには仁王さんはいらっしゃらないのでしょうか?

結婚式の話もよませていただきましたが、最近の若い方で、
ご両親と一緒に暮らしていらっしゃらないのでは、と思ってしまいますが。。。いかがでしょうか?
いろいろありますね。

今日はまだ新年の気分で、奈良の信貴山の七福神をご覧下さい。
 
[2009/01/12(Mon) 09:47]

[4206]Re: 安岐 浄泉寺・三郎丸 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
そうですね。昔は爺さん婆さんに両親がいて、さらには近くの親戚がいて・・・
回りに先生が沢山いましたよね。
いまは、全て自分一人・・・これが一番の理由ですね。
三郎丸の仁王さんは、以前おたずねのあった放生庵です。
散歩をご覧ください。
浄泉寺には仁王さんはありません。浄土宗のお寺さんです。
 
[2009/01/12(Mon) 13:15]

[4207]Re: 安岐 浄泉寺・三郎丸 UTAMURA  (h219-110-072-138.catv01.itscom.jp)  
 
散歩は妙見山だったんですね、気がつきませんで。
この行者道もなかなかですが、山の上の石仏とお堂も
景色同様凄いです。 一人で行くのに勇気がいります。

放生庵 ちかくだったんですね。 ありがとうございました。
 
[2009/01/12(Mon) 19:28]



[4203]小国まで・・・ マイルド  (IP1A0117.oit.mesh.ad.jp)  
 
行かれたんですか・・・!?
実年齢より20歳ほどお若いですね(爆笑
でも寒かったでしょう!!
写真を拝見しますと、氷柱はあるものの畑は茶色でもありますね。
きっと沢山の写真を撮られて準備中ですね(笑
期待しています。

明日も寒いようですネ。お気をつけください。
 
[2009/01/11(Sun) 21:42]

[4205]Re: 小国まで・・・ 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
ははは・・・
お土産はありません。
ただただ息抜きで出かけた満願寺です。
取材は何もありません・・・・・今度取材して来ます。
 
[2009/01/12(Mon) 13:08]



[4201]おはようございます cosmos  (z159.124-44-136.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
このところいい天気が続きますが、故郷はいかがでしょう
でも、寒いのは同じかなー

昨日は暖かい日になりましたので菜の花を見てきました
すこしだけ富士山も見え、満開の菜の花を見て元気もらいました

今年も元気でe(^。^)g_ファイト!!ですねー
 
[2009/01/07(Wed) 08:31]

[4202]Re: おはようございます 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
わぁっ・・・早い春ですね。
国東半島はまだまだ真冬です。今朝は5℃と比較的暖かでしたが、2℃から5℃の間ですね。
ウメのつぼみもまだまだ固く閉じています。
寒さに負けないで今年をスタート出来ました。
あまり頑張り過ぎないように・・・・ほどほど頑張ります。
 
[2009/01/07(Wed) 21:51]



[4199]明けましておめでとうございます まいまい  (p6051-ipad05oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
今年もよろしくお願いします。お正月は孫に付き合い疲れました、可愛いけど疲れます。ところで我が家も火鉢を使っていますが、バーべキュー用は注意ですよ。カシの炭がいいです。我が家も失敗したので・・・ではまたこちらにきた時はお寄りください。
 
[2009/01/05(Mon) 08:55]

[4200]Re: 明けましておめでとうございます 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
あけましておめでとうございます。
そうですね、樫のような目の詰まった木で作った炭はもちがいいですね。
我が家も炭焼きの窯で炭を焼いていました。(子供の頃ですが)ウバメ樫やカタギや椎などが硬くて重い炭になっていましたね。(たぶん?)クヌギもよかったと思いますが、パチパチと火の粉が跳ねますね。
重い炭ほど火のもちがいいですね。
私が買って来た炭はインドネシア産のマングローブの炭のようです。
あっと言う間に灰になります。すぐに灰になるので夜の心配が要りません。
短所あれど長所もですね。使いようというか、捻くれた見方というか・・・ははは・・・です。
今日から火鉢の番ができません。仕事が始まりました。一週間がんばって、土日はまた火鉢の番をしようと思います。
 
[2009/01/05(Mon) 20:22]



[4197]プレゼント カボス  (dhcp09-012.ctb.ne.jp)  
 
今日ハンガリーの友人から荷物到着しました!何とあの有名なトカイワインではないですか、以前このワインの事聞いたのですが高いぞ!との事で買うのは諦めました、今回はラッキーです、ただ昨年のクリスマスプレゼントは経費節減と言う事でクリスマスカードのみ送りました、かなりマズイですね、毎年日本のもろもろ送っていたのですが、今年は礼を尽くす意味でちゃんとプレゼント送ります、ただ大分県内で珍しい物買うとなると大変です、既に色々な物送ったのでネタ切れです、京都に行くと小物から買えるので複数送る事出来ます、本当はおんた焼送りたいですが!重量があるので送料が高くなります、極力小型包装物で送りたいですね、そうなると重さは2Kg内で箱の長さトータルが90cm(縦横高さ合計)です、せめてもう少し幅広げてほしいですが!!
時間はたっぷりなのでゆっくり考えます。
 
[2009/01/04(Sun) 17:25]

[4198]Re: プレゼント 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
おおすてきなワインですね。
下戸の私としては、瓶トラベルから受ける印象です。
飲める人間が羨ましいですね。
お礼は結構気を遣いますね。国東半島の鬼の面なんかいかがですか?
ただし、値段が結構高いですね。クリスマスは当分先ですから、じっくり考えてください。
長いと思っていた年末年始のお休みもあっという間に過ぎました。
また、明日から仕事です。
 
[2009/01/04(Sun) 17:32]



[4195]明けましたねぇ 山幸彦です  (p5233-ipad202motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
雪の新年でした。
改めて 明けましておめでとうございます。
昨年は急転の景気ダウン、今年は上昇を期待したいものですが。
山で味噌ラーメンに餅を入れ 雑煮ラーメンと熱燗が今年の食の始まり・・・でした。
いい年になりますように・・・
黄金色に輝く木曽三川です。
 
HOME[2009/01/02(Fri) 23:19]

[4196]Re: 明けましたねぇ 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
すばらしい初日の出ですね。
国東半島は雪の朝で初日の出を拝めませんでした。
いただいた画像を拝みます。
今年もよろしくお願いします。
 
[2009/01/04(Sun) 10:57]



[4190]おめでとう御座います。 河野  (KD125029186082.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
明けましておめでとう御座います。
本年も昨年同様宜しくお願いします。
 
HOME[2009/01/02(Fri) 07:04]

[4194]Re: おめでとう御座います。 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こちらこそよろしくお願いします。
今日も寒い国東半島です。
朝は雪、午後はみぞれで寒い1日でした。
冬ですから寒くて当たり前・・・温暖化にならない様。
ただし、日本経済は早く雪解けて欲しいですね。
 
[2009/01/02(Fri) 17:34]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11