過去ログ


No. 200 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4348]今年最後の桜 河野  (KD121108177166.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さん今日は国東の桜は終わりましたか関東の方も葉桜になりました。これからは新緑ですね、館林はかろうじて残っていました、昨日の画像です。
 
HOME[2009/04/12(Sun) 11:48]

[4349]Re: 今年最後の桜 河野  (KD121108177166.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
2枚目
 
HOME[2009/04/12(Sun) 11:49]

[4353]Re: 今年最後の桜 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
ここ国東半島でも鯉のぼりがおよぎ始めました。
おひな様が終わったら端午の節句ですね。
今日は、我が村では少し早いおせったいでした。
朝から沢山の子供達が大きな袋をもってまわっていました。
おせったい・・ご存じですか?
 
[2009/04/12(Sun) 18:08]

 
スポンサードリンク


[4344]隅田川 cosmos  (z202.218-225-155.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
今日はゆっくり隅田川の周りを歩いてきました
汗ばむほどに暑く感じましたが、心地いい風もありのんびり散策です
向島百花園は今日は静かでした
桜餅の美味しい店があり、団子やがあり・・・楽しみながら歩いてきました

平日なのに浅草はすごい人でごった返していました
隅田川は静か・・・・
 
[2009/04/10(Fri) 23:14]

[4352]Re: 隅田川 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんいちは
すっかり葉桜になった国東半島です。様々な若葉の色が最高の美しさを見せています。今が一番美しい季節です。
空豆の花も受粉して、黒く枯れ始めました。
今度は実が大きくなるのが楽しみです。
今日も田んぼの溝掘りをしました。体にも精神にも良い様です。
 
[2009/04/12(Sun) 18:06]



[4347]羅漢の花見 川崎・柿生・浄慶寺 UTAMURA  (h219-110-068-001.catv01.itscom.jp)  
 
昨日はひさしぶりに会社休んで、柿生の花のお寺に羅漢さんの撮影に(多分 以前ごらんにいれました箱根・仙石原の長慶寺羅漢さんの作者と同じでしょう)いってきました。
驚いたのは、裏山が全部桜で、桜吹雪で花びらが一面でした。この羅漢さん達も花を喜んでいたと思います。
 
[2009/04/11(Sat) 21:41]

[4351]Re: 羅漢の花見 川崎・柿生・浄慶寺 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
良い表情ですね。
これを見せていただくと、おっ、国東半島にもあちこちのお寺で見たぞ!
こんどもう一度羅漢さんを訪ねるお寺巡りをしようかな?と思います。
桜はすべて葉桜になりました。これも綺麗で良いですね。新緑の初夏が始まりました。
 
[2009/04/12(Sun) 18:03]



[4346]姫島 マイルド  (IP1A0196.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは♪
今日は徒歩で姫島を・・・といいましても
観音崎までですが・・・
良い運動になりました。
高校の夏休みに一度キャンプへ行って以来です。
 
[2009/04/11(Sat) 18:21]

[4350]Re: 姫島 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんにちは・・・良いお天気の昨日今日でしたね。
私は、ちょっとドライブと溝掘りとPCの組み立てで過ごしました。
昨日卵だったフクロウは元気な雛になっていました。
私は、相変わらずの産毛です?
 
[2009/04/12(Sun) 18:01]



[4340]散髪 マイルド  (IP1A0031.oit.mesh.ad.jp)  
 
今晩は♪
今日は散髪へ行かれましたか!?
私と同じですね(^^)

こちらへ帰り二度ほど散髪を経験しましたが
しっくりとこなくて・・・
今日は新しい美容室へ行きました。
若夫婦お二人のところでしたがそれなりにやっていただきました。
その後、髪染めが不足していましたのであの薬局やさんへ
長々とお話をして帰宅しました。

良い商品のご紹介がありました。
私が試して結果OKであれば青鬼さんにも薦めようとの
話でまとまりました。

中津城の桜です。そろそろ終わりですね。
 
[2009/04/07(Tue) 20:58]

[4341]Re: 散髪 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
ははは・・よろしくお願いしたいところですが、染める程の毛が無い!
毛が増える良い薬があればご紹介ください。
 
[2009/04/07(Tue) 21:10]

[4342]Re: 散髪 マイルド  (IP1A0031.oit.mesh.ad.jp)  
 
染める方ではなくて
増やす方のことですよ(^^)
現在お二人目が試しておられます。
その結果で私が試験です・・・
 
[2009/04/07(Tue) 21:48]



[4337]第三回目 カボス  (dhcp09-012.ctb.ne.jp)  
 
USAでドイツ製スピーカ購入!!第三回目が今日決まりました、初回と二回目はスピーカユニットでしたが今回はテレフンケン製小形箱入りです、楕円と円形の高域用です、小さい中によくも収めたものと思います、送金は今週です!

キャノンのパワーショットの液晶が壊れてしまいました、意外と早い!昨年から小型買うかなと思っていましたが今年は確実に買わねばいけませんし早目に!何処のメーカにするか?娘の分も買う事になるので金額は抑え目かな?

扇山の火祭り!キレイですが上の方に住んでいる我々にとってはいい迷惑です、綺麗の後は灰だらけです、ただ土曜日雨降ったおかげで運良く綺麗になりました、キレイ!この言葉に弱いですね!!
温泉祭りも昨日で終わりました、駅前通りが歩行者天国になったためR10は渋滞でした、それでも皆さんユメタウンに車止見に行っておりました、内の様にユメタウンに買い物に行ったが渋滞でタイヘン!何時もであればカッカ来ますがお祭りだから仕方ないと思うと何のその、もうカッカする年でもないし・・羊ですので温厚が一番ですね!!
 
[2009/04/06(Mon) 11:03]

[4338]Re: 第三回目 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
なかなかコンパクトでスマートな顔つきですね。
USAにドイツ製があった?
それを日本人が見つけて買った・・・不思議な世界ですね。
音も不思議な音がするんでは・・と妙な想像をしています。
いったいどんな音がするんでしょうね。
 
[2009/04/06(Mon) 18:14]

[4339]Re: 第三回目 カボス  (dhcp09-012.ctb.ne.jp)  
 
確かに!!USAでこんなの買えるんですから世界も狭くなったもんですね・・海外に行った事が無い人間がこの様な事言うのもおかしなものです。
SPシステムは1970年代でしょうね、面白いのは中のユニットがピッタリ入っています、通常箱は一寸大き目とか小さいユニットとかですが!!
その分裏に穴が沢山開いており箱内圧を抑えています、内圧高くなると硬いボールと同じで弾みますよってポンポンと出て来ます、逆に裏板無いと低音がブーミになりかぶります、適度の穴・・要はフィルターです、一時期英国で同じ様なフィルターが流行り音の出方を調整していました。今回はどの様な音出るのか楽しみです。
 
[2009/04/06(Mon) 22:03]



[4335]利生禅寺です k-plan  (p5167-ipad02oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
やっと利生禅寺の桜が満開になりました。
初物の竹の子と新たまねぎを頂いて桜を見ながら
うまいビールが飲めました。
並石ダムや安岐ダムは賑やかかった事でしょうが
利生禅寺は我が家からの特等席、のんびりやりましたよ。
 
[2009/04/05(Sun) 17:45]

[4336]Re: 利生禅寺です 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
今日は休養にしました。
編集疲れに溝掘り疲れを癒す一日にしました。
午後は昼寝と布団に潜ったんですが寝付かれず、ブドウと柑橘の苗を買ってきて植えました。
 
[2009/04/05(Sun) 18:17]



[4330]おはようございます cosmos  (z154.58-98-147.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
肌寒い日が続いていましたが、ようやく暖かくなって桜の花が満開になりそうです
今年はなかなか咲かなくてやきもきしました
でも、入学式には桜がまだ咲いてるようです
 
[2009/04/03(Fri) 08:47]

[4334]Re: おはようございます 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
おはようございます。
昨日今日と雲の厚い国東半島です。
桜は満開です。・・残念!
雨は上がったので出かけられそうですが・・・・少々足が重い。
毎年最高の桜日和を望むのは贅沢かとも思います。
遠くに見える桜を楽しみながら部屋でゆっくりするのも良いかと思います。
 
[2009/04/05(Sun) 08:06]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11