過去ログ


No. 202 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4386]ピッタシのCD カボス  (dhcp32-229.ctb.ne.jp)  
 
今日頼んでいたCDが入りました、連休中の慌しさから一転穏やかな日です、風も心地良くこんな時はスローなJAZZ聞きたくなります、今日入ったCDは今の季節にピッタリです。
スローなCDは一寸ライオぽい音がするアンプとスピーカで聞くのが最高です、音楽そのものより風の如く自然に流れて行くのが一番です。
気持ち良〜い!!
 
[2009/05/07(Thu) 12:42]

[4388]Re: ピッタシのCD 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
今日から仕事が始まりました。
連休で頭の中も外もボーっとしてます。
今週いっぱいはこのままですね。
来週には戻りたいと思いますが、さて、どうなるか?
CD欲しいですね。
近々は歴史書や民俗学などの古書に投資して、小遣いが無くなりました。
しばらく我慢です。定額給付金も使ってしまいました。
 
[2009/05/07(Thu) 21:56]

[4389]Re: ピッタシのCD カボス  (dhcp32-229.ctb.ne.jp)  
 
定額給付金申請・・連休前に書類来たので即書いて投函したが振り込まれたのかな?と言っても皆に先行給付したので何時でも!!12000円で・・始めは今回のCD支払いにあてる予定でしたが娘が帰宅した為連休即無くなりまた。
結局何に使ったか分かりません!!もらえた事嬉しいのですが使い道?ですので嬉しさも即飛んでしまいました、このだいしょう・・後何年後にどっと来る事思えば・・どうにもなりません。

今回のCD購入で一応ストップです、3月位から大体15枚位買いました、現代風JAZZが殆どですので考え事等の時にはベストです、次回は!秋位かな?懐具合悪いので我慢です。
 
[2009/05/07(Thu) 22:23]

[4393]Re: ピッタシのCD 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
定額給付金以上に無駄遣いしましたが、世の経済のためです。・・ははは・・・
自作PCが一番で、続いて、国東半島に関する歴史書、波佐見町で買った青鬼柄の湯飲みです。
 
[2009/05/08(Fri) 18:50]

 
スポンサードリンク


[4383]ミズキ やなせ  (72.net219126126.t-com.ne.jp)  
 
この木、この近くの山野にたくさん植わっており、今、白い花が満開です。
これは、尾根緑道のものですが、あっちにもこっちにもあるのに名前が分からない。
公園木だと名札が掛っているのだが、それもない。
今朝から、700ページある図鑑を初めからめくり、528ページに、まさにこれと同じものが。
ミズキでしか。これが、花水木が属するミズキ科のミズキなのか。これで、眠れます。

図鑑によると、日本全国どこにでもあるようですが、青鬼さん、国東半島にはどうでしょうか。
 
[2009/05/06(Wed) 10:05]

[4384]Re: ミズキ 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
ミズキさんにはお目にかかった事が殆ど有りません。
もしくは、記憶に止まらなかったかですね。
もしかしたら、山に自生しているかも?
今度よく見ておきます。
今日は連休最終日だったので、あちこち徘徊したものをまとめました。
旧千灯寺西の不動を7割方まとめてアップしました。
 
[2009/05/06(Wed) 20:24]

[4385]Re: ミズキ ミモザ  (ddae448bd.oct-net.ne.jp)  
 
国東半島では やまぼうし と呼んでいます。
私は大神ファームで見ましたが、こんなには立派な姿ではありませんでした。
うちの庭にはアメリカハナミズキが2本植わっています。
1本しか花が咲きません。
根が伸びている間は咲かないと聞きましたが、これほんと?
 
[2009/05/07(Thu) 05:51]

[4387]Re: ミズキ 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
ミモザさんこんにちは。
oct-net接続の方ですね。
って事は、ま・・・・さんって事ですね。
何か心境の変化でも?
 
[2009/05/07(Thu) 17:41]



[4381]石楠花 山幸彦です  (p6226-ipad03motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
石楠花が咲き始めました。
御在所岳はアカヤシオが盛り、シロヤシオ・石楠花が咲き始め、これから百花繚乱の季節です。
昨日の石楠花です。
 
HOME[2009/05/04(Mon) 16:55]

[4382]Re: 石楠花 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんはになりました。
綺麗なシャクナゲありがとうございます。平地では遠に盛りを過ぎました。
高地はこれからなんですね。
この頃低い山歩きを始めました。体力がだんだんついてくるようです。全身を使うのが良いんですね。されど、そろそろ蛇のでる頃になりますので山へは行き難くなります。
でも、新しい靴を買いました。・・・どうしようかな?・・・です。
 
[2009/05/04(Mon) 23:00]



[4379]マイルドです マイルド  (IP1A0017.oit.mesh.ad.jp)  
 
良いお天気でしたね!
こんな日が一年続いてくれると嬉しいのですが・・・
あり得ないですね。m(_ _)m

立派なSITEが立ち上がりましたね!頑張ってください。
NPOの意図されていることが理解できました。
 
[2009/04/29(Wed) 17:37]

[4380]Re: マイルドです 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
大阪ですか?
国見粋群よろしくお願いします。
今日は太郎天岩屋を探して西不動を歩きました。今日は見事太郎天岩屋を発見しました。
時間があったので、続けて鷲巣山へも上りました。
疲れた筋肉は渓泉の湯でほぐしました。
 
[2009/04/29(Wed) 20:08]



[4372]間もなくのゴールデンウィーク 河野  (KD121108177166.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早うございます。ゴールデンウィークのご予定は?
私は近場で撮影します、先日の室堂平の夕景
 
HOME[2009/04/25(Sat) 09:56]

[4373]Re: 間もなくのゴールデンウィーク 河野  (KD121108177166.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
高崎市の芝桜です。
 
HOME[2009/04/25(Sat) 09:57]

[4378]Re: 間もなくのゴールデンウィーク 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
河野さんこんばんは。
きれいな画像ありがとうございます。
今日の国東半島は寒い一日でした。
されど草は初夏を感じて伸び放題。早速草刈りを始めました。
これから草刈りのシーズンです。
 
[2009/04/26(Sun) 20:43]



[4376]小山田緑地より桜台方面を望む やなせ  (14.net124047230.t-com.ne.jp)  
 
近くに小山田緑地という都立公園があり、そこから我が家方面を撮ったものです。
奥の山並みは丹沢山系、その手前の集合住宅が我が家、もっと手前の戸建住宅が通称「はなみずきの丘」
と呼ばれている所です。街路樹がはなみずきなのですが、まだ幼木のため迫力がありません。
もう10年以上前ですが、両親に花みずきの苗を贈り、生家の西側の畑に植えたのですが、1年ももたずに
枯れてしまいました。Wikipediaによると、ウドンコ病に罹るとのこと。今思うとあの枯れ方から思うに
ウドンコ病だったような気がします。
青鬼さん、花みずきを育てることがありましたら、病気に気配りをしてください。
 
[2009/04/26(Sun) 16:23]

[4377]Re: 小山田緑地より桜台方面を望む 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
了解!
私は、花より実のなる木ですね。
今日は寒い国東半島です。
あまり寒いので草刈りをして自己発熱で暖をとりました。
小山田緑地、いい景観ですね。
 
[2009/04/26(Sun) 16:35]



[4374]歩きたくなりますね 山幸彦です  (p3128-ipad204motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
こんばんは
TOPの写真を見てると思わず歩いてみたい山容ですね。
特に千灯岳の山容はいいですね、思わず登りたくなる山です。
天辺の見晴らしが良ければ最高の酒飲み場でしょう。
中山仙境を歩いたときの事を思い出します。
新しい山行場所の情報提供 ありがとうございます。
きょうは 朝から雨で肌寒い一日でした。
そして 朝から山歩きの写真の整理に終われた一日、明日は天気が回復するみたいでメタボ退治に山歩きをと思っています。
 
HOME[2009/04/25(Sat) 21:35]

[4375]Re: 歩きたくなりますね 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
美しいツツジですね。もしかして、アケボノツツジ?
国見の山にはありません。
でも、いい山です。
帰省の折に登ってみてください。
 
[2009/04/26(Sun) 14:28]



[4369]西ノ不動 太郎天  (y120028.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
西の不動からの迫力ある風景を楽しませていただきました。
地元の私も青鬼さんの登った尾根まで行ったことがありません。
数年前の金比羅社もそうでした。ちなみに、金比羅社に行く林道脇の
廃家は私の同級生の家でした。
通るたびに元気だろうかと思います。
 
HOME[2009/04/23(Thu) 22:00]

[4371]Re: 西ノ不動 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
西の不動マップでも作ろうかと思っています。
なかなか険しくて、おもしろい場所です。
天台密教の祈祷の場あるいは修験者が走り回って心身を鍛えた場所でしょうか。
今日は、お天気が悪いので出かけられません。
 
[2009/04/25(Sat) 07:28]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11