過去ログ


No. 203 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4406]元気の駅 カボス  (dhcp17-073.ctb.ne.jp)  
 
今度日田に新たな所出来たのでカミサンと行って来ました!新たな施設は”元気の駅”と言いまして日田天領水が出しています、場所は日田中の島でかんぽの宿日田が有る所です、日田IC出て右に・・一時走ると大きな屋根見えて来ます、後はそこを目印に行くだけです。

内部・・結構広いですね、お土産、日田や近隣の産物、酒類他日田天領水等等色々です、これ買いたい・・そこまで思わないのですが見ると面白く買ってしまいます、日田で美味しい物・・色々有りますね、行ったら必ず買うのが金山寺味噌です、これからもろキューが美味しい時期ですので・・飲まないのにもろキューか?

元気の駅を後に・・昼は有名な・・日田の焼そば食べました、豆田町を何時もぶらつくのでこの近所と言う事で探すと小さい食堂が有りました・・早速注文!良い臭いですね、食る前からよだれ出て来ます、出来上がりの熱々を・・麺のこし有またもやしが美味い・・食べても食べても飽きない味ですね、かなりはまります、こんな焼きそば本当に始めてです、次回来たら・・ウナギか焼そばか、蕎麦か!!迷ってしまいます、はやり最後は金額で決める事になりそうです。

その後何年かぶりに高塚さんへ!家族の健康を祈願し高速で帰宅しました。
今回ETCでの初利用です、便利で楽チンでした、次回何処に行くかな?ただ天気悪い季節になるので思案中です。
 
[2009/05/16(Sat) 16:58]

[4407]Re: 元気の駅 カボス  (dhcp17-073.ctb.ne.jp)  
 
今日はお客もまばらな豆田町でした!
(広瀬資料館の通りです)
 
[2009/05/16(Sat) 20:49]

[4408]Re: 元気の駅 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
元気の駅とは・・・考えましたね。
是非とも行く価値ありそうですね。
今日は雨を期待しましたが、ふりそうにありませんね。
畑の野菜が全滅状態です。
せっかく成長はじめた苗ものも水が無くて枯れ始めました。
 
[2009/05/17(Sun) 06:46]

[4410]Re: 元気の駅 カボス  (dhcp17-073.ctb.ne.jp)  
 
青鬼さん
日田のマップです!元気の駅は左下の中の島です。

私何時も豆田町に行きます、駐車は豆田町内・・無い時は月熊公園の北駐車場に入れます、ここ無料です!最近クンチョウ酒造の駐車場あいていない時多くなりました、御幸通りの日田醤油さんの駐車場でもいいみたいです、お店の方に言えばOKです、日田醤油の焼肉のタレは絶品です、内の家これしか買いません!!

日田は何故か麺類が美味しいですね、今回食べた焼そばや以前から時おり食べているうどん・・!うどんは夜明けダムの所にある金毘羅うどんさんが美味いですね、一寸外れるので・・日田ICから近い金毘羅亭も同じですので旨いですよ、よく行っておりました。暑くなる所は麺類の消費が多いのでしょうか?しかし夏は冷しうどんやそうめん他麺類の消費増えますね。今度日田に行ったらちゃんぽん食べてみたいですね・・ビジネスホテルに泊まり食べ歩く・・これも魅力有りますね!!
 
[2009/05/17(Sun) 14:59]

 
スポンサードリンク


[4404]HP閉鎖のご連絡 カピタン  (ppp08138.hakata01.bbiq.jp)  
 
今般HP「湯けむりの街、別府」を閉鎖することに致しました。長らくのご愛顧を有難うございました。併せて「カピタンの画像BBS」も同様に閉鎖致しました。御了承の程、宜しくお願いします。尚、HP「湯ったりバイカー」はそのまま継続しますので、BBS等ご利用下さい。
 
HOME[2009/05/16(Sat) 12:58]

[4405]Re: HP閉鎖のご連絡 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
う〜ん・・・残念!
湯ったりバイカーは末永く・・・を期待します。
今日もバイク欲しい青鬼くんです。
今度よだれ垂らしながら見せていただきます。
 
[2009/05/16(Sat) 14:29]



[4401]無題 マイルド  (IP1A0057.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは。
今日は仕事が速く終わり、帰路下見をしてきました。
西椎屋の滝とたっきり渓谷(漢字がわかりません)です。
お陰様で、明日あたりから足腰ががたがたになるでしょう。

良い週末をお過ごしください。
 
[2009/05/15(Fri) 21:41]

[4403]Re: 無題 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
マイルドさんこんいちは・・・
岳切渓谷だったと思います。私も夏あの川を歩いた記憶があります。
裸足の感触が気持ちよかった。・・・
今日は、おおかた草刈りです。
家の中はトイレのリフォームでガタガタと大きな音が響いています。
 
[2009/05/16(Sat) 11:27]



[4400]カルガモ kaguya  (61-205-5-79.eonet.ne.jp)  
 
小鳥たち雛の誕生ラッシュです。
カルガモの雛が誕生していました。12羽いました。一週間後の今日は7羽になっていました。「かわいいね」なんて言ってられない生き物たちの現実のきびしさを思い知らされました。
 
HOME[2009/05/10(Sun) 22:04]

[4402]Re: カルガモ 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんにちはkaguyaさん。
カワイイですね。カルガモの親子も初夏のかぜに気持ちよさそうですね。
皆元気に育って欲しいと思いますが、カラスなんかも増えて厳しい子育て環境なんでしょうね。

国東半島は麦が黄色く熟れて野いちごが真っ赤になり始めました。
梅雨前の清々しい季節です。
 
[2009/05/16(Sat) 11:24]



[4398]西への阿弥陀越え 太郎天  (q055073.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
今日は暑くなりそうです。
千燈の西の不動一帯の探索記録を拝見しました。
地元でもごく一部の方しか踏み入ったことのない尾根筋の
絶景に感激しました。
西不動を鷲ノ巣から眺めたり、西方寺側から見るという周到さにも感嘆しました。

西方寺には親戚があります。私が子供の頃にはまだ阿弥陀越えを行き来していた人もいました。
今は遠くなった西方寺ですが、車がなかった時代には近かったようです。

昨日のバラを一輪。カトリーヌ・ドヌーブという名前です。
 
HOME[2009/05/10(Sun) 08:49]

[4399]Re: 西への阿弥陀越え 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・
カトリーヌ・ドヌーブ綺麗ですね。
我が家の庭にも深紅のバラが咲いています。名前は?です。
千灯も西方寺も静かな良い場所です。西方寺はゆっくり歩きながら村人とも話をしました。
天台密教の法具作りのためか製鉄所跡(たたら跡)があって、いまだ鉱滓の出ることが有るそうです。
高齢者だけの残る限界集落化の一途のようですが、是非元気を取り戻して欲しいですね。
山の奥は重機の音が響いて西方寺と一千灯を結ぶ林道を造っていました。・・
西の不動・鷲ノ巣岳・千灯寺を紹介しようと思い始めました。
国東半島天台密教の歴史書を手に入れましたがひらがなのない漢字書でした。
いつか読める日を信じて眺めています。
 
[2009/05/10(Sun) 20:22]



[4396]家も不況です!! ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
リッチダなんてとんでも有りません
愛知はものすごく不況でトヨタ頼みのお膝元
我が社もその荒波をもろに被っております
なにせ1週間のうち仕事があるのは2〜3日しか有りません
従業員の方は全員解雇せず雇用調整助成金の申請を
していますが行く先不安ですが絶対に負けたくないです
旅行はある事情があり仕方なく行きましたが
行った以上楽しんだ次第です
中部国際空港はマスクの人が目立ちましたが
上海はほとんどマスクの人は見かけませんでした
帰りはもちろん上海空港からマスクで全員保護(気休め??)
なんだか異様でした
潜伏期間が有りますのでまだ安心できませんが今の所
大丈夫のようです
我が家では今薔薇のはなが咲き誇っています
 
[2009/05/09(Sat) 19:42]

[4397]Re: 家も不況です!! 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
なるほど・・・発病しないことを信じましょう。
国東半島では、マスクは見かけません。
これからかな?
バラ良いですね。良い香りが伝わって来るようです。
 
[2009/05/09(Sat) 21:41]



[4394]中国旅行です ラン  (h203-091-167-225.user.starcat.ne.jp)  
 
お久しぶりです
皆さんお変わり有りませんか?
今回のGWは又中国上海に行って来ました
昨年に行ったときより又変わっていました
めまぐるしい発展です
3年前は自転車が凄かったのですが今回はほとんど車が多く
車種はBMWやベンツが目立ちました
建物も凄いですよ
上海では日本の森ビル(栓抜きの形をしたビル)が一番高いそうです
ナイトクルーズで揺れる船の中から写しましたので
写りが良く有りません
うでが悪いのかも・・
夜景も綺麗でした
でも光とかげんお部分も感じました
 
[2009/05/08(Fri) 23:19]

[4395]Re: 中国旅行です 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
おおっ・・・世の中不景気で定額給付金を拝んでいるのに、海外旅行とは・・リッチ!
うらやましい限りですね。
私の連休は、国東半島の山登りと草刈りで楽しく過ごしました。
中国すごいですね。それから、新型インフルエンザも恐れないその勇気に脱帽です。
 
[2009/05/09(Sat) 19:15]



[4390] 河野  (KD121108177166.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんこんにちはGWはどの様にお過ごしなされましたか?
私は毎日サンデーですのです?前半に近くの高崎線の鴻巣と八高線の藤を撮ってきました。
 
HOME[2009/05/08(Fri) 11:40]

[4391]Re: 藤 河野  (KD121108177166.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
八高線の児玉駅近くの長泉寺の藤
 
HOME[2009/05/08(Fri) 11:43]

[4392]Re: 藤 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
河野さんこんばんは。
連休は国見町の西不動探検と草刈りで過ごしました。
おかげでハワイに行ったみたいに真っ黒です。
オバマさんより私の方が勝ってると思います。
藤の花良いですね。
ゴージャスな感じがします。
我が国東半島の山々にもたくさんの藤が咲いています。
 
[2009/05/08(Fri) 18:48]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11