過去ログ


No. 206 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4463]オオヤマレンゲ 山幸彦です  (p5015-ipad203motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
九重山にもこの花があるなんて・・・
いてもたっても居られず、また福岡への最後の出張かとも思うと 思わず足は九重山に向かっていました。牧ノ戸峠から猟師山へ、15分も下ると そこにこの花です。
森の貴婦人とか白雪姫とも云われています。
 
HOME[2009/06/24(Wed) 00:09]

[4468]Re: オオヤマレンゲ 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・・
美しく珍しい花ですね。
自分の足で見に行きたいと思いますが、なかなか実行に移せません。
どうしたら、山幸彦さんのように行動できるのでしょう?
生まれついての遺伝子ですね。・・これなら、あきらめが付く。
今日は、草刈りと整理整頓で一日が過ぎました。
 
[2009/06/28(Sun) 19:35]

 
スポンサードリンク


[4459]こんにちは マイルド  (IP1A0171.oit.mesh.ad.jp)  
 
昨日は2時間ほど草刈り機を振り回しました。
二日連続は出来ませんので自宅でゆっくりしています。

午前中雨が降りましたが午後は上がっています。
過ごしやすい梅雨ですね。
梅雨がこうのようだったとは・・・つゆ知らず。

今朝の写真です。花ミモザとかおじぎ草とか言われますが・・・
 
[2009/06/21(Sun) 13:25]

[4462]Re: こんにちは 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
そんな名前なんですか・・
我が家ではネムノキなんて勝手な名前で呼んでます。
この木を庭に植えたいのですが、なかなか手に入りません。
オーストラリアの公園にはこの木が沢山有ります。
我が家の近くの山には有るのですが、庭木にしているのは見ませんね。
この頃出不精になったようです。
 
[2009/06/21(Sun) 20:12]



[4458]雨が欲しい k-plan  (p4175-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
畑もカラカラ、刈り取った草もカラカラ、
そこでたい肥に変える場所を作りました。
刈り取った草と台所の生ごみは全て利用できるようです。
たい肥を作る為の水が不足してちゃんとしたたい肥が
出来るかはまだ分かりません。

やっと畑の中からモシモシが出来るようになりましたよ。
ビワの収穫においでになりませんか?
日照り続きで小粒で甘いビワが出来ましたよ。
ひまわりの花が咲き始めました。
 
HOME[2009/06/20(Sat) 20:45]

[4461]Re: 雨が欲しい 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
出不精になってしまいました。
土日共にどこへも出ずに終わりました。
体調が悪いわけでは無いのですが、なんだか出る気にならないのです。
明日から元に戻そうと思います。
今日も雨有りませんでしたね。・・降って欲しいですね。
 
[2009/06/21(Sun) 20:06]



[4457]千手ケ浜 河野  (KD121108177166.ppp-bb.dion.ne.jp)  
 
青鬼さんお早うございます、毎日梅雨のうっとうしいですネ、此処のところこちらは何日か夜に雨が降り朝方にはやむ日が続いています昨夜もそうでした。先日日光にクリン草を撮ってきました。
 
HOME[2009/06/18(Thu) 10:45]

[4460]Re: 千手ケ浜 管理人  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
河野さんこんばんは・・・
日光ですか、懐かしい場所です。
また行きたいですね。
クリンソウ綺麗ですね。
毎日鬱陶しいとは、うらやましいですね。国東半島は全く雨が降りません。
田植えが出来なくなりそうです。
 
[2009/06/21(Sun) 20:03]



[4444]世田谷線 太郎天  (q055073.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
20年間も田園都市線で通っていながら、途中駅の三軒茶屋にはまだ一度も
下車したことがないので、今日初めて訪ねてみました。
駅の傍の高層ビルの上から眺めて、二両編成の電車が走っているのを見て、
世田谷線に乗りました。
江ノ電や都電荒川線とも違う雰囲気で、小学校の遠足のときのような気分でした。
 
HOME[2009/06/07(Sun) 21:35]

[4446]Re: 世田谷線 管理人です。  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
良いお天気の画像・・気持ちいいですね。
国東半島は少々水不足気味で、田植えの準備が大変の様です。
少し曇ってきましたが、大した雨は期待できそうに有りません。
そろそろ梅雨入りの時期ですが、梅雨は来るか心配です。
 
[2009/06/09(Tue) 19:44]

[4448]Re: 世田谷線 やなせ  (29.net219126124.t-com.ne.jp)  
 
太郎天さん、遅いレスでごめんなさい。以下、ハズレだったらご勘弁を。
三軒茶屋のキャロットタワーから、新宿副都心方向でしょうか。
写真の上下のほぼ真ん中、左右の左の方に、まとまった一群の建物がありますが、
ここが、国立小児病院跡に建った、ちょっと規模の大きなマンション、その左側の体育館のような建物が
太子堂中学校の体育館に思えるのですが。私、新婚当時、国立小児病院のすぐ隣の一軒家に
間借りしておりました。ここから、淡島通りを歩いて渋谷までぶらぶら出かけたこともあります。
その道路沿いの酒屋のショーウィンドウの中に「いいちこ」があり、なに、「いいちこ」なんだか
聞いたことのある言葉だなぁーーー。これが「いいちこ」との馴れ初めです。
 
[2009/06/14(Sun) 16:05]

[4453]Re: 世田谷線 太郎天  (q055073.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
やなせさん、初めまして。

ご推察のとおり、キャロットタワーからの新宿方面です。
国立小児病院のすぐ近くにお住いだったとのこと。
そこから駒場を抜けて渋谷の道玄坂に出られたのでしょうか。
いい散歩道ですね。

ちょっと左に振った写真を追加します。
手前に太子堂小学校と八幡さんの森、向うに見えるのは
小田急梅が丘あたりの公園だと思います。
 
HOME[2009/06/14(Sun) 22:35]

[4454]Re: 世田谷線 管理人です。  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
画像の右上、青空に浮かぶ白い長四角のものは
何ですか?
 
[2009/06/15(Mon) 19:57]

[4455]Re: 世田谷線 やなせ  (29.net219126124.t-com.ne.jp)  
 
駒場を抜けて、道玄坂、そのコースです。
太子堂小学校、屋上にプールが見えますね。私が居た頃は有りませんでした。
八幡様がありました。ちょっと鬱蒼としていて、えっ、ここに八幡様がと言った印象でした。
それにしても、鮮明な出来ですね。良いものを見せて頂きました。

ところで、青鬼さんと同じですが、右上の白いものはなんですか。
 
[2009/06/15(Mon) 21:00]

[4456]Re: 世田谷線 太郎天  (q055073.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
ついに気がついたのですね、ムフフ。
と言いたいのですが、ガラスに映った室内の反対側の窓です。偏光フィルターを付ければ良かったのですが。
 
HOME[2009/06/15(Mon) 22:58]



[4451]こんにちは マイルド  (IP1A0049.oit.mesh.ad.jp)  
 
良いお天気が続きますが
少しばかり蒸し暑くなってきましたね。

けだるく週末を過ごしましたが今朝は文殊仙寺へ行って来ました。
でも階段を上がる気力もなく門前で撮影のみでした。
昨夜はニンニクをいただいたのに・・・
 
[2009/06/14(Sun) 17:41]

[4452]Re: こんにちは 管理人です。  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは
今日も草刈りとその片付けで半日、娘のつきあいで半日、
一日があっという間に終わりました。
暑い一日でしたね。
夜だけでも涼しければと思います。
昨夜は暑くて少々睡眠不足です。
国東半島を走り回りたいのですが、色々と忙しくて・・・
 
[2009/06/14(Sun) 19:49]



[4449]泰山木 やなせ  (29.net219126124.t-com.ne.jp)  
 
梅雨らしい天気が続いています。田植えは済みましたか。
今日は、昭和記念公園へ行ってきました。公園の泰山木です。

羽田へは、新横浜から、成田へは町田から高速バスが便利ですね。
 
[2009/06/14(Sun) 16:10]

[4450]Re: 泰山木 管理人です。  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
あっ、やなせさんも町田だったんだ。
今度町田へ行くときには連絡します。
一度お会いしたいですね。
今日の国東半島は良いお天気です。
お陰で草刈りがはかどりました。
 
[2009/06/14(Sun) 16:28]



[4445]おはようございます cosmos  (z79.124-45-76.ppp.wakwak.ne.jp)  
 
今週も始まりました
鬼会の研究会なるものがあるんですね。伝統的な行事を
守るのはすばらしいと思いました。

田植えの時期ですが、水不足は続いていますか?
この時期に降らないと困りますね
こちらはよく降るので、そちらへ運びたいくらいです
 
[2009/06/08(Mon) 06:09]

[4447]Re: おはようございます 管理人です。  (ddae44b6b.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・
綺麗なあじさいをありがとうございます。
この頃色々やることが多くて、なかなか 季節かぜ の取材に出かけられません。
そろそろ今の季節を・・と思いながら・・です。
今週末も予定が入ってしまいました。
さて、どうしようかな?
 
[2009/06/09(Tue) 19:46]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11