過去ログ


No. 24 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[433]いちょう !! kaguyahime  (61-205-4-12.eonet.ne.jp)  
 
今日は、久しぶりの雨に・・・いくらかうるおった感じです。一雨ごとに秋も本番でしょうね。突然の寒さにびっくりする日も・・・すぐかも。
富貴寺の秋の推移・・いいでいね。小生も年輪!!を重ねて特定場所の推移を撮ってみたいですね。
近隣の話題を・・・三重県に、川原の石を除いて湯船をつくり、千人くらいが入れる冬場専用の浴槽!!をつくるので有名な「川湯温泉」というのがあるのですが、今年は台風の影響で、川石が多く湯船づくりが遅れています。例年だと11月1日開店!!なのですが・・・。
奈良・天理の崇人天皇稜の堀に、オシドリが今年も飛来しました。まだ数は少ないです。
絵は、大和郡山の松尾寺です。
 
HOME[2004/11/11(Thu) 17:52]

[438]Re: いちょう !! 管理人  (p6fae3d.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
ご無沙汰しています。
今年こそは奈良東大寺に行くぞ!・・そう思いながらすでに11月半ば、はたして実現するのか心配なこのごろです。
ちゃんとマイルは貯めて、大阪までの往復権利は獲得済みなんですが・・・
何とか実現したいと願う毎日です。
忙しくてkaguyahimeさんのホームページに貼る画がとれないのでご無沙汰です。・・来週あたりは何とかなるかな?
 
[2004/11/15(Mon) 21:46]

 
スポンサードリンク


[429]今年の紅葉は今ひとつ涸沢ですが 乱丸  (173-37-123.biwa.ne.jp)  
 
昨年初めて紅葉が綺麗で話題の涸沢へ行きました、そこで出会った人に「目の前の景色は写真では撮りきれなく、この場に来て自分の目で見る事に意義があるんだと」なるほどです
今年もあまり綺麗ではなかったですが観光地のようでした一枚綺麗でない写真を貼ってみます。
写真のパノラマは何のソフトで合成したのでしょうか三脚を使っていないので、綺麗にできなくてあきらめていたのですが、旨くできるようなら尽くロールのページを作ろうと思っております。
DVDはメールで連絡しますね。
 
[2004/11/07(Sun) 15:54]

[432]Re: 今年の紅葉は今ひとつ涸沢ですが 管理人  (p6073-ipad402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
その通りですね。・・・どんなに良いカメラでとらえても、自分の目で見る感動は無理ですね。
十分分かっていますが、体力と気力と情熱に欠ける私にとってはありがたい画像です。
dvd研究します。・・・ただ今関東のとあるホテルで研究中です。
画像のステッチ・・・きっと上手くいきますよ。
 
[2004/11/07(Sun) 22:44]



[428]オヤジ ホクト  (ZL074063.ppp.dion.ne.jp)  
 
青空に誘われてちょっとお散歩してきました。
このオヤジは今年の台風でばっさりと倒れてしまいました。
そのオヤジのお陰で周りの子供達は守られたようで色とりどりに秋を楽しんでいるようです。
彼らは無事に新しい年を迎えることが出来るでしょう。そして、彼は良いオヤジでした・・・。
 
[2004/11/07(Sun) 14:37]

[431]Re: オヤジ 管理人  (p6073-ipad402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
なんか悲しい物語ですね。
新しい命に繋いで欲しいですね。
今日はいい天気の国東半島でした。朝早くから勇んで出かけましたが、期待裏切られて・・・あえなく残念。
午後から家の近くの秘密の場所を覗いて見ました。
ちょっとだけ秋色を見ることが出来ました。
「ぶらり散歩」に乗せてみました。・・・・・・
 
[2004/11/07(Sun) 22:39]



[427]おみやげです マイルド  (eAc1Abc076.osk.mesh.ad.jp)  
 
今日のおみやげです。
どこも秋は不作ですね。
 
[2004/11/07(Sun) 14:01]

[430]Re: おみやげです 管理人  (p6073-ipad402marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
いやいや素晴らしい・・
本当に今年は紅葉が遅いですね。
早起きして両子山を覗きましたが、全くの気配なし・・・
がっくりして戻って来ました。
それでも秋色を探そうと、家の近くの穴場を歩いてきました。・・一寸だけ秋色を「ぶらり散歩」にのせました。
時間が有ればご覧ください。・・
 
[2004/11/07(Sun) 22:32]



[415]おいしい出張? ホクト  (Y122180.ppp.dion.ne.jp)  
 
仕事とはいえ富士山が眺められるところは良いですね。
時間がとられた三島駅の傍にある楽寿園にいかれてみてはどうでしょう。
富士山の伏流水が湧き出すお庭と池が見事でございます。ひょっとしたら菊祭りもやっている時期かも知れませんよ。
そうそう私の替わりに三島大社に参拝してお礼を・・・なんちゃって 実は三島大社に お礼参りに行かないままになっているのです(^^ゞ
ところで 私の方は、ほろ苦い急立ての出張になりました。よってコンビニにて衣類までお世話になることに(-_-;)
ただ この型にはめられない予定外の出張も意外性を楽しまなくてはと思っています。
この前々の仁王さん。オリンピックでメダルを獲った選手のように頭に蔓があって良かったと書きそびれていたことを思い出しました。
 
[2004/11/05(Fri) 22:45]

[416]Re: おいしい出張? ホクト  (Y122180.ppp.dion.ne.jp)  
 
もう 帰られたようですね。ご苦労様でしたm(_ _)m
 
[2004/11/05(Fri) 22:48]

[425]Re: おいしい出張? 管理人  (p6fae37.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
こんばんは・・・・お疲れの缶詰研修から解放されてホッと一息ついています。
またまた日曜日からお出かけ行脚の旅となります。
今年はウロウロして年の瀬を迎えそうです。
富士山って本当に雄大できれいですね。
もう少し早く教えてくれればお礼参りに行けたのですが・・・残念・・・
仁王さんの頭のつるは私が取ってしまいました。
石がいたむので根こそぎむしり取って来ました。・・いけなかったかな?
北都遊覧・・ご無沙汰してます。・・良い画像が無くて寄りにくい・・・明日は頑張ってみます。
 
[2004/11/06(Sat) 21:57]

[426]Re: おいしい出張? マイルド  (eAc1Abg028.osk.mesh.ad.jp)  
 
お二人様、ご出張ご苦労様です。
ゆっくりと週末をお過ごしくださいね。
とはいいながら同じ仲間ですがね(^^)
最近は、出張がない私ですが水曜日は和歌山へ泊まって
木曜日には室伏選手の父親の講演を聴いてきます。
写真も撮っておこうかネ(^_^)

明日も天気が良さそうなので外で頑張る予定です。
ではもう一日ごゆっくりとお過ごしください。
ご両人様!
 
[2004/11/06(Sat) 22:45]



[423]富貴寺・・・有り難うございます cosmos  (z149.211-19-82.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
きれい・・・・
もう言葉もない位の感動でした。有り難うございました
この時期は行ったことが無く、今年の夏でかけた時のことを
思い出しながら眺めていました

すばらしいと聞いていましたが、まさしくですね
我が故郷をますます自慢できます

週末帰省の単身赴任生活、如何ですか?
主人もそうでしたが、大変なことと楽しいことが半々でしょうか

もしかしたら中旬過ぎの連休は故郷かもしれません
その頃の紅葉はもう無理でしょうね

コスモスのお菓子お持ちしました,お茶とご一緒に如何でしょう
 
[2004/11/06(Sat) 21:03]

[424]Re: 富貴寺・・・有り難うございます 管理人  (p6fae37.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
ごちそうさまです。・・・・
明日は両子寺の紅葉を覗いてみます。
今年は遅れていますので連休が丁度良いかも知れませんね。・・
 
[2004/11/06(Sat) 21:07]



[418]八ヶ岳の写真をば 乱丸  (173-37-123.biwa.ne.jp)  
 
八ヶ岳は6月に行きました梅雨の合間の最高の天気で初のテンとデビューの山です、又写真のページ考えてみますね。
LDからDVDはばっちりです、でも2枚組とか面倒だしあまり見ないので手っ取り早くレンタルのDVDからかと思ってしまいますね。
 
[2004/11/06(Sat) 16:11]

[422]Re: 八ヶ岳の写真をば 管理人  (p6fae37.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
レンタルDVDはコピープロテクトがかかってますよ。
このごろコピーも難しくなりました。
自分で買うよりなさそうです。・・・または汗ですね。
私は結構楽しみながらやってます。
山登りよりは忍耐も体力も不要です。・・と思います。・・
 
[2004/11/06(Sat) 19:07]



[419]もう一つ 乱丸  (173-37-123.biwa.ne.jp)  
 
赤岳の左に富士山が日本人ですね。
 
[2004/11/06(Sat) 16:13]

[421]Re: もう一つ 管理人  (p6fae37.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
いやいや雄大・・ありがとうございます。
早速HDへ取り込んで毎日眺めます。
ちょっと見える富士山も良いですね。・・山小屋も空気の透明感が良く出ています。・・こんな景色は努力しないと見れないのですが、乱丸さんのおかげで楽しめています。・・感謝・・
またお願いしま〜す。
 
[2004/11/06(Sat) 19:05]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11