過去ログ


No. 33 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[606]国東は雪です k-plan  (p3250-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
おはようございます。もうお出かけしましたか?
国東は一昨日からふぶきとなり今は10センチを越える
積雪です。
昨日、少しだけ雪の国東をタイヤチェーンを着けて走ってきました。
今日は少しだけ遠出して見ようなどと思っています。
「雪の国東を行く」です。
 
HOME[2005/02/02(Wed) 06:18]

[607]Re: 国東は雪です 管理人  (o137077.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
良い雪景色を見せていただきました。
家内から携帯の画像を送ってもらいましたが状況があまり伝わりません。
やはり、デジカメ画像ですね。
国東半島に降った雪の様子がしっかり分かりました。
自ら走り回りたい気持ちです。
寒さ厳しい宇都宮ですが、雪は全く降りませんでした。
そうそう、チェーン巻いても慎重な運転をしてくださいね。
チェーンがあっても雪は危険です。・・・経験者・・・青鬼君より。
 
HOME[2005/02/02(Wed) 21:38]

[608]Re: 国東は雪です k-plan  (p0445-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
山の方は自信がなく海へと走りました。
前回までの積雪は山の方だけでしたが今回は鶴川の海岸線の方が多いようでしたよ。
何時もの潮の湯の浜で撮影しました。
浜辺の歌第三弾です。この後公開予定です。
 
HOME[2005/02/03(Thu) 04:35]

 
スポンサードリンク


[602]こんにちは cosmos  (z77.61-115-93.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
今日は風が冷たいですね
寒波到来・・・そんな予報はありましたが、これから雪になるのでしょうか

後1ヶ月の我慢と思いながらも、やはりこの寒さは大変
先日近くのだるま市へ行きましたが、縁日を見るのが楽しかった
 
[2005/02/01(Tue) 15:52]

[605]Re: こんにちは 管理人  (o137190.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんばんは・・・激寒を感じている宇都宮市内です。
あまりの寒さにギョウザをいただきました?・・
田舎育ちの私は大きなお祭りや市に出かけた経験が有りません。
是非一度見てみたいと思います。
今日は、ちょっと出かけた帰りに上野駅周辺で昼食をとりました。
賑やかさに圧倒されました。・・いつまで経っても田舎者です。
 
HOME[2005/02/01(Tue) 21:36]



[601]唐戸市場 cosmos  (z77.61-115-93.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
主人が幼稚園児大住んでた下関を訪れたのは20数年前
唐戸市場が懐かしい。とにかく下関のかまぼこが大好きな我が家です

宇都宮から富士山が見えたんですね。良かった!
富士山を見るとなんとなくホッと出来ます。

私は方向音痴が高じてか船橋と大船が未だに間違いそう
/(-_-)\ こまった〜
これは方向音痴を通り越して○○ですね(笑)

今週は寒くなりそうですよ

ヨコハマのようすです
 
[2005/01/31(Mon) 10:16]

[604]Re: 唐戸市場 管理人  (o137190.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
ちょっと戻って来ましたので、山口県立美術館にゴッホを見に行きました。
その帰りに唐戸市場で腹ごしらえしてきました。
新鮮で美味しいものを沢山いただきました。
大満足です。
ご主人はこんな素晴らしい所のご出身だったんですか。
羨ましい・・・・
今日は厳寒の宇都宮です。・・・粉雪がちらついています。
国東半島も雪だったそうです。
 
HOME[2005/02/01(Tue) 21:11]



[595]今年初めて入荷した荷物! カボス  (dhcp04-185.ctb.ne.jp)  
 
土曜日にイギリスから荷物が入って来ました、真空管60本、他部品です、2年前から入手量もダウンさせておりますが入った時はやはりワクワクします、もう直ぐ大きな真空管が30本入りますので部屋がいよいよ狭くなります、収納場所の確保大変になって来ております!!しかし何時も人事ですが!!
 
[2005/01/30(Sun) 17:03]

[598]Re: 今年初めて入荷した荷物! 管理人  (o137190.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
おやおや、おもちゃ箱をひっくり返した賑やかさですね。
この画像を見ていたら、あの懐かしい真空管が焼ける臭いが鼻の奥からよみがえって来ました。
ちょっと表現が難しいですが、半田のフラックスか絶縁のワニスか?・・なんかワクワクする臭いでしたよね。
それにしても壮観ですね。・・どんなアンプになるのか想像もつきませんが、きっと素晴らしい光を放って暖かい音を鳴らしてくれるんでしょうね。
私もいつかはそんな世界を味わって見ようと思います。
もうしばらくは我慢我慢ですね。・・・・
またまた厳寒の宇都宮です。・・・良い寒さです。身も心も引き締まります。・・
 
HOME[2005/01/30(Sun) 21:15]

[600]Re: 今年初めて入荷した荷物! カボス  (dhcp04-185.ctb.ne.jp)  
 
明日からまた寒さ戻りますのでいやですね〜!宇都宮からは何時頃開放されるのですか?さて今回購入した球は直ぐ使うまでは行かないでしょうね!計画はまだまだ先です、今は次作るアンプの事考えねばなりません、球のテストがあるのでシャーシ図面書き遅れそうです。今年になり底をつきかけた部品購入に躍起に成っています、数年前であればそれ程難しくは無かったのですが今は大変です、多分今回購入する部品は次回は諦めと思います。来月に成れば友人達からアンプの回路書く様せがまれます、部品込みですからいやではありませんが自分用では無いので好みを何処まで反映させるかが問題です、こちらの考えと作る側の考えずれてばかりで大変ですデコポンでも食べながら無い知恵絞ります!!
 
[2005/01/30(Sun) 21:42]

[603]Re: 今年初めて入荷した荷物! 管理人  (o137190.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
程々に頑張ってください。
今日はすごい寒さの宇都宮です。
ただ今洗濯中です。・・寒い・・
 
HOME[2005/02/01(Tue) 21:06]



[596] kaguyahime  (61-205-5-113.eonet.ne.jp)  
 
今日は、晴れ時々小雨・・・曇り・の空模様です。明日から、今冬最高の寒さとか・・・「水道の凍結に注意」なんて案内が・・・・されてます。
寒さに負けず近くの公園を散策、梅が咲いていました。
 
HOME[2005/01/30(Sun) 17:10]

[599]Re: 梅 管理人  (o137190.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
今日は国東半島を半分だけ徘徊して、夕方から宇都宮です。
いやいや寒いですね。厳寒の地・・?なんて呼びたくなるほどの冷え込みです。
そうそう、子供の頃は良く氷がはりましたが、井戸だったので困りませんでした。この頃は水道なので凍るのが心配ですね。
厳寒の地宇都宮?のホテルは、屋上のエアコンパイプが凍ってエアコンが故障します。・・今夜あたりも危なそうです。
そうそう、画像ありがとうございます。香ばしさが画面からにじみ出てきます。
殺風景なホテルの部屋が春のようです。・・ちょっと言い過ぎかな?
 
HOME[2005/01/30(Sun) 21:23]



[592]花が増えてきて 山幸彦  (p6084-ipad09motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
TOPの市場兼居酒屋風景、いいですね。
こんなところで熱燗をきゅっと飲むのが最高です。
みなさんの投稿写真も花が増えてきました、いよいよ春ですねぇ・・・。
山はまだまだモノトーンの世界です。昨日の雪山です、寒くても歩いた後のビールは「まいうー」です。
 
HOME[2005/01/30(Sun) 10:55]

[593]Re: 花が増えてきて 山幸彦  (p6084-ipad09motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
写真を置き去りにしてしまいました。追送です。
 
HOME[2005/01/30(Sun) 10:57]

[594]Re: 花が増えてきて 山幸彦  (p6084-ipad09motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
また置き去りでした。画像が大き過ぎました。
 
HOME[2005/01/30(Sun) 11:01]

[597]Re: 花が増えてきて 管理人  (o137190.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
うわ〜・・・絶景・・素晴らしい。
これでは、お休みの度に出かける山幸彦さんの気持ちが分かります。
私だって行きたくなる素晴らしい雪景色です。
良いですね、大きなスケールの雪景色を大きな画像でいただいて感激です。
今日は、朝のうちにk-planさんに教えていただいた仁王さんを撮影に行き、そのままk-planさんのお宅訪問でコーヒーをご馳走になってきました。
大工仕事に左官仕事と何でも来いで頑張ってました。
夕方には宇都宮に戻って来ました。・・やはり寒い宇都宮です。
明日から始まり・・・またまた週末が待ち遠しいですね。
 
HOME[2005/01/30(Sun) 21:02]



[588]ダブルか? k-plan  (p0163-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
ダブルかシングルか沖にかかるようですのでご報告申し上げます(@_@;)
大阪にいる時は部屋が狭く布団を二つ並べて寝ていましたが
国東ではKFがベット、私は隣室で布団、いびきをお互いに気にせずに湯タンポを抱いて静かにお休みです。
ところで昨今は温かくなり家の周りの片付けが少しずつ
進み始めました。青空にスモモの花が春が来たと呼んでいます。 今日は梅園の郷に梅見に出かけてこようと思っています。勿論二人でですよ。
 
HOME[2005/01/29(Sat) 04:57]

[589]Re: ダブルか? k-plan  (p3229-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
沖にかかる?お気にかかると訂正します。
ところで青鬼さんこれは仁王でしょうか?
我が家から歩いても2〜30分のところで見つけました。
少し中国風の仁王像の様な・・・
一度お確かめ下さい。
 
HOME[2005/01/29(Sat) 18:09]

[590]Re: ダブルか? 管理人  (p6fae74.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
へぇ〜、へぇ〜、・・そうなんだ。
皆さん「いびき」が原因で別室生活なんだ・・へぇ〜、へぇ〜・・
私たち夫婦は、布団に入った途端「バタンQ」なんで、いびきをかいているのかどうかわかりません。・・ははは・・

それから、仁王さんの場所教えてください。・・飛んで行きます。・・明日の朝場所がわかるとイイな・・・
 
[2005/01/29(Sat) 20:24]

[591]Re: ダブルか? utam  (h219-110-068-001.catv01.itscom.jp)  
 
この仁王さんは表情がかわっていますね。初めてみる
タイプです。 管理人さんがまたアップしていただける
のをお待ちしております。 しかし国東、深いですね。
また一つ勉強。K-Planさんに感謝します。
 
[2005/01/29(Sat) 20:45]



[584]春の訪れを! マイルド  (eAc1Abf248.osk.mesh.ad.jp)  
 
少しだけお届けいたします。(^^)
今日の関西は13度の好天気でした。1月?!て感じでしたよ。
暖かいことは良いことですが次週からは極度の低温らしいです。(T_T)

少々心に余裕が出来てきましたので春の訪れをお届けいたします。
遠く離れた宇都宮で心いやしてください。(^o^)

↓ K-Planさんもお元気のご様子で何よりですね!
来週が過ぎれば春近し!ですヨ。
そろそろ股引捨てて春のご準備を!!

あ!そうそう、最近電気毛布が心地よくなってきました。(^o^)
もう一日土曜出勤で2月からは普通に戻ります。

それではよい週末を!!
 
[2005/01/28(Fri) 22:15]

[586]Re: 春の訪れを! 管理人  (p6fae74.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
ロウバイですよね。
何ともしっとりとした色合いですね。
花にしては珍しい色合いです。
私は土日休みですが、日曜日の夕方には宇都宮へ飛ぶ予定です。
ホテルは暖房が入っていますので比較的薄い羽毛の掛け布団一枚です。電気毛布も湯たんぽも不要です。
明日はピカソでも見てこようと思います。・・明日にならないとわかりませんが・・たぶん・・
週末は奥様とのんびりとお過ごしください。
だけど狭いユニットバスはいただけません。
 
[2005/01/28(Fri) 22:34]

[587]Re: 春の訪れを! マイルド  (eAc1Abf248.osk.mesh.ad.jp)  
 
そうですね・・・ホテルのユニットバスは疲れがとれませんよネ。
ユニットバスへ入ったとたん狼狽してしまいます。・・・・・
 
[2005/01/28(Fri) 22:47]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11