過去ログ


No. 41 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[774]週の中日 マイルド  (eAc1Abc018.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは♪週の中日ですが今週は何故か疲れています。m(_ _)m
今日は晴天の大阪から曇天の京都は舞鶴へ行って来ましたが
日本海は曇天でした。
仕事時間に余裕がありましたので近くで写真を一枚(^_^)v
お土産にはらせていただきます。

国東の写真ジックリと拝見させていただきましたヨ。
色鮮やかで綺麗ですね国東は!!
連休に帰ってみたいけど・・・カレンダー通りの休日ですので
夏まで無理ですね(T_T)
 
[2005/04/13(Wed) 20:45]

[776]Re: 週の中日 管理人  (o139158.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
ふるさとは遠くにありて思うもの・・・
ふるさとは遠くに見ても美しく、近くに見ても美しいもの・・・
さて、今度はおせったいですね。
私がお伝えします。
昨年お会いしたマイルドさんの同級生・・誰でしたっけ?
また、あの場所へ出かけてみます。
 
HOME[2005/04/14(Thu) 21:31]

 
スポンサードリンク


[769]おせったい まいまい  (p4133-ipad03oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
国見は20日(個人)21日(地区)のようです。地区により日曜日にするところもあります。おだやかな春の日にゆっくり回って見るのもいいですよ。旗を目印にさがしていくのもたのしいです。日曜日に都合の悪い人は是非 チャンスです。
 
[2005/04/13(Wed) 16:34]

[772]Re: おせったい 管理人  (o139158.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
こんばんは・・お久しぶりですね。
神出鬼没のまいまいさんですね。
情報ありがとうございます。
残念ながら、21日は宇都宮です。22日には国東に戻る予定です。
去年は櫛海あたりをまわりました。
 
HOME[2005/04/13(Wed) 20:04]



[766]国東半島のおせったい 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
国東半島の おせったい は4月29日だそうです。
みんなで出かけましょう。
集合場所を決めたら書き込みます。
http://seitaka.web.infoseek.co.jp/sub3-48.htm
 
HOME[2005/04/10(Sun) 22:25]

[767]Re: 国東半島のおせったい カボス  (dhcp25-010.ctb.ne.jp)  
 
イキタ〜イので!!宜しく・・多分大丈夫と思います。

P、S:青鬼さん何時もお世話になってます”とよきん醤油”1本おせったいの時持って行きますので、美味しい魚の煮付け奥さんに作ってもらって下さい。
 
[2005/04/10(Sun) 23:22]

[768]Re: 国東半島のおせったい k-plan  (p4085-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
4月29日、国東町赤松の利生禅寺でもお接待があります。
ほんのちょつとだけお手伝いをする事になっていますから
是非、お越し下さい。その時には少しは情報を集めておきます。 利生禅寺広報担当?私の素顔が見られます。
見たくないって・・・・・我が家からの利生禅寺です。 
 
[2005/04/11(Mon) 06:10]



[755]由美さんおはようございます。 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
おはようございます。
今日もいい天気の国東半島です。
一つおしえてください。
由美さんの使っているモニターの大きさ(15インチとか・・わかればで結構)
それと、お使いの画像編集のソフトウエア名
境川のさくらも大勢のお花見でにぎやかでしょうね。私は午後から仕事です。・・
 
[2005/04/10(Sun) 08:49]

[760]こんばんわ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
気にかけてくれてありがとうございます。
ええとぉ〜。モニターは15インチぐらいのデスクです。
ブラウン管の旧型でMEです。
すぐ固まって悩んでいます。

写真は、「ちびすな」というフリーを使っています
フォルダ丸ごと縮小できるので好きです。
さっき色々してて、このくらいの大きさならいいカナと思うサイズにしました。
これで、いいですか?
 
[2005/04/10(Sun) 18:59]

[761]実はね 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
  icon  
わたしは、デジカメの取り込みがうまくいかず悩んでいるんです
今日も半分消えてしまいました。

どうも、ハブを取り外すときちゃんとしなかったためと思います。
入れたい編集ソフトを開くと「デバイスと接続していません」って出るの

何時も悩んで、おまけにすぐ固まるから凄く疲れます。
 
[2005/04/10(Sun) 19:04]

[764]Re: 由美さんおはようございます。 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
Goodですよ。480×360ピクセル、ファイルサイズ36kbです。
ちびすな・・そうですか、私も研究してみます。
私はフォトショップLE等です。
画像の取り出しは、メディア(CFカードメモリーやスマートメディア等)をPCに取り込むアダプターが売られています。こいつが安全で便利ですよ。1000円から2000円くらいです。USB接続ですから簡単です。
そのうち詳しい情報を連絡します。
そうそう、モニターが15インチだとすると、横方向は15インチ×72ピクセル=1080ピクセル(有効で1024ピクセル)だと思います。由美さんの貼ってくれた画像は(大きくしたときのサイズ)横が480ピクセルですから、1024÷480=2.1・・・PC画面の横方向の半分ほどの画像になります。
 
[2005/04/10(Sun) 19:58]

[765]Re: 由美さんおはようございます。 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
  icon  
>画像の取り出しは、メディア(CFカードメモリーやスマートメディア等)をPCに取り込むアダプターが売られています。

これも使っているんですが、なんか上手くいかないんですよ。
編集ソフトはカメラについていた物です。
やっぱり、ソフト買ったほうがいいでしょうか?

>横方向は15インチ×72ピクセル=1080ピクセル(有効で1024ピクセル)だと思います。〜〜〜

これについては全然わかりませんm(__)m

写真お上手ですね、
機会があればこっそりあとをついて行きたいです〜〜
 
[2005/04/10(Sun) 20:23]



[758]赤崎神社 山幸彦  (p2078-ipad05motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
の風景ありがとうございました。
こうしてみると素晴らしい港の風景ですね、結構大型の船が停泊してて・・・。
昨日も今日も山歩き、先程帰ってきたところです。今日はあいにくガスって今一、昨日は素晴らしい天気でした。
山頂の福寿草も真っ盛り。昨日のお土産です。
 
HOME[2005/04/10(Sun) 17:22]

[759]Re: 赤崎神社 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
はじめまして。

福寿草ですか?見たことはあるはずなんですがはじめてみた花だと思いました、
綺麗で変わった咲き方ですね。

私も今日ね、写してきたの^^
ここのページに載せたくて。

では、アップしてみます〜〜。うまくいくかな?
 
[2005/04/10(Sun) 18:48]

[763]Re: 赤崎神社 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
すばらしい黄色に桜色・・
夕方から雨になりました。
今日が最高の桜でしたが、無情の雨に散らされてしまうようです。
また来年を指折り数えて待ちましょう。
今度は新芽の萌葱色から深緑の黄緑色の春が始まって新緑の初夏へと彩りが移りゆきます。・・楽しみな季節です。
皆さんどんどん写真を撮りましょう。
由美さんどんどん写真を貼ってください。
そうそう、そろそろHPおしえてください。
 
[2005/04/10(Sun) 19:43]



[757]国東も春・・・ cosmos  (z240.220-213-3.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
先ほどは失礼しました

故郷も春爛漫の季節、うれしいですね
こちらも今日がピークかなと思います。少しずつ散り始めました
この時期が又好きなんですが・・・
大好きな山桜が少なくてちょっと淋しい桜見です

昨日は小田原の方の枝垂れ桜を見てきました
満開で今が最高の見ごろでした

脅迫に先の週末のようですね。こちらはあすは下り坂のようです
今日が見納めの桜・・・です。キット
 
[2005/04/10(Sun) 10:03]

[762]Re: 国東も春・・・ 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
夕方から強い雨になりました。
きっと桜は今日で終わりですね。・・無情の雨です。
昨日思う存分国東半島の桜を楽しみました。・・悔い無しです。
会社の庭にも見事な枝垂れの桜が植えられました。
来年、再来年が楽しみです。
そうそう、昨夜のニュースに千鳥が淵の桜が出ていました。凄い景色ですね。一度はこの目で見たいと思いました。
明日からまた仕事が始まります。一週間頑張らねば・・・
 
[2005/04/10(Sun) 19:37]



[754]国東の昨日 k-plan  (p0448-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
3時すぎ仕事も終わってオレンジを写真を撮りながら
帰ってきました。
今日は利生禅寺を眺めながら時々仕事?
それと昨日の写真の整理で一日が終わりそうです。

由美さんへこの画像は約91kbです。
画像の上にカーソルを乗せて見てください。
画像の大きさがわかりますよ。
 
[2005/04/10(Sun) 04:02]

[756]Re: 国東の昨日 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
時々仕事・・にお励みください。
私は午後から仕事です。
今日もいい天気ですね。・・このままお花見日和でいて欲しいですね。
 
[2005/04/10(Sun) 08:51]



[745]チューリップ 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
カボスさん、由美さん・・・私もチューリップを撮ってみました。
今日は朝から国東半島を走りました。
ただいま300枚の写真と格闘中です。
とりあえず、チューリップを貼ります。
後はお楽しみに・・・・・

今日は朝のうちは曇っていましたが、ウロウロしている間にいいお天気になりました。
おかげでさくらの写真を沢山撮りました。
さくらはあまり撮ったことがないのと、結構難しい色なので上手くは行きそうにありませんが・・頑張って編集して見ます。
 
[2005/04/09(Sat) 16:21]

[747]早速! 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
写真をとりにいきました。
どうせ写すなら母と桜を見たいと思い、別府にいきました

近くの境川です。腕は未熟です、

私も下手なhpがあるんですよ^^
お見せできるものではありませんが・・・

でも・・・
昨年夏の同窓会は、私達もここと同じ15のままでした。
あの写真をアルバムにアップしたいけれど、
勇気がありません

とりあえず、境川の桜です
 
[2005/04/09(Sat) 18:02]

[748]写真のサイズは 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
  icon  
どのくらいのサイズに縮小していますか?

私は、久しぶりに縮小したのでサイズをわすれちゃったです
 
[2005/04/09(Sat) 18:04]

[749]Re: チューリップ 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
おおっ・・境川のさくらですか。
家内の実家の脇の川ですね。・・この前までいたおしどりの雛は無事に巣立ったでしょうか?
画像のサイズですが、私は100KB以内に処理しています。
画像の大きさで言えば、横で800ピクセル(画素)以下(当然横長ですから、縦はこの70%以下)でJPEG圧縮はかなり強めの圧縮です。標準のひとつキツイ圧縮ですね。
やや荒い感じになりますが、何とか見れる限界です。
次には大きな画像で・・・待ってます。
 
[2005/04/09(Sat) 18:19]

[751]サイズは 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
何センチ×何センチですか?
すみません教えてください

>私は100KB以内に処理しています
こんなの私のはわかりませんよぉ〜〜
 
[2005/04/09(Sat) 18:46]

[752]Re: チューリップ 管理人  (p6faed3.oitant01.ap.so-net.ne.jp)  
 
ははは・・お手上げ。
ホームページの中に画像のコーナーを新設しましょう。
少々お時間をください。
 
[2005/04/09(Sat) 18:56]

[753]Re: チューリップ カボス  (dhcp25-010.ctb.ne.jp)  
 
青鬼さん
花!花!花!のオンパレードですね!!やはり春の国東は良いですね〜!明日は長洲に酒と醤油買いに行きます、ついでに何処かへ行く予定ですが雨の予定なので迷ってます。

由美さん
境川ですか!私の元近所ではないですか、今は殆ど行きませんが、ガキの頃はどんこ釣りや蛍他何時も境川で遊んでいました、富士見町側(駅の方)は家が多いので別にどうって事有りませんでしたが川こえた石垣側は田んぼと畑だけでした土手では何時もヘビが出て来るので怖くていやでした、今の石垣、家だらけで昔の面影ありません。
 
[2005/04/09(Sat) 21:46]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11