過去ログ


No. 48 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[927]初めまして kaji  (cb8a57-005.tiki.ne.jp)  
 
5月の連休に福岡から長崎鼻キャンプ場に行き、温泉に入ったり(夷温泉、赤根温泉等3ケ所)、両子寺を見に行ったりして楽しく過してきました。
写真は長崎鼻で取った夕陽ですが、思ったほど良い写真にはなりませんでした。やはり逆光になるので難しいのでしょうか?
 
[2005/05/17(Tue) 10:14]

[928]Re: 初めまして 管理人  (FLA1Aad108.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・
昨日までWEB環境を失っていた管理人でしたが、今日からWEBに繋がりました。
おっと、はじめまして・・・?・・いやいや、一度メールをいただきましたよね。
この掲示板では、はじめまして・・・ですね。
ようこそいらっしゃいました。これからもおつき合いをお願いします。
じつは、国東半島から追い出されまして、5月から対岸の大分市で単身生活をはじめております。
国東半島へは土日に舞い戻っておいしい空気でリフレッシュする生活となりました。

そうそう、夕陽の写真いいですね。・・夕陽は難しい被写体ですね。
皆さん、少し赤傾向のフィルターを入れて撮影しているようです。
私はホワイトバランスを晴天にして撮ってます。・・なかなか思うようにはなりません。
又どんどん画像を貼り付けてください。
お待ちします。・・
 
[2005/05/18(Wed) 20:38]

 
スポンサードリンク


[921]アザミ 管理人  (FLA1Aae145.oit.mesh.ad.jp)  
 
由美さん 私もアザミを撮ってみました。
アングル難しいですね。
誰もが撮らない、見ない方向から撮ればオリジナル性が上がります。・・そんな事を思い出して
真上から撮って見ました。
どうでしょう?・・
撮影場所は国見町の赤根です。
 
[2005/05/15(Sun) 12:56]

[922]Re: アザミ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
こんにちわ。
私もたまたまアザミ写しました
これはあざみの色が出ています

富貴寺だったかな?
 
[2005/05/15(Sun) 17:03]

[923]Re: アザミ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
今日は豊後高田にいきました。
ウォーキングの後、富貴寺と真木大堂に行きました。

富貴寺では甘茶まつりをやってました。
これはその写真です。
アザミの色が青に映りました
 
[2005/05/15(Sun) 17:07]

[925]Re: アザミ 管理人  (FLA1Aae222.oit.mesh.ad.jp)  
 
ホワイトバランスとれましたね。
私は、床の上に這いつくばった生活がとれました。
やっとベッドとAVボードがきたのです。・・YAHOO・・
後は机といすと電話線が待ち遠しい今日です。
 
[2005/05/16(Mon) 22:18]

[926]Re: アザミ 管理人  (FLA1Aae222.oit.mesh.ad.jp)  
 
おっと・・・・バッタの子供いけてますね。
これを書くのを忘れました・・・・・
 
[2005/05/16(Mon) 22:19]



[917]五月晴れに乾杯!(^^)! ホクト  (ZH039214.ppp.dion.ne.jp)  
 
どんぶり生活のホクトです。
きのうも突然思い立ってドライブに行ってきました。
風邪には肥料の臭いが混ざっていて正に風薫る五月(@_@)
里山の春山紅葉も始まってきていて良い日和でした。
 
HOME[2005/05/15(Sun) 08:44]

[920]Re: 五月晴れに乾杯!(^^)! 管理人  (FLA1Aae145.oit.mesh.ad.jp)  
 
どんぶりといえば、北海道のウニどんぶりを食べてみたいですね。
先日呼子(佐賀県)でウニどんぶりをいただきましたが、なかなかでした。
北海道の厚岸あたりのウニ丼が食べたい・・・・ああ、・・
ここ国東半島の風はミカンの花のにおいです。・・最高ですよ。
届けたいけど届かないだろうな・・・
今日はうろつきました・・・後ほど報告書作成し張り付けます。・・・たぶん・・
 
[2005/05/15(Sun) 11:27]

[924]Re: 五月晴れに乾杯!(^^)! マイルド  (eAc1Abf228.osk.mesh.ad.jp)  
 
お昼寝からお目覚めしました。(T_T)
↑北海道は夏を飛び越して秋・・・ですか?
「どんぶり」ねエ・・・私は「さかずき勘定」です。

今日のお土産です。わずか一時間歩いてきました。
疲れのとれない週末でした。
 
[2005/05/15(Sun) 17:46]



[916]おはようございます cosmos  (z41.220-213-9.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
週末は国東でしょうか
田植えも終わったようで、これからは新緑を探訪できそうですね
この所一寸肌寒い日が続きます。故郷はいかがでしょうか

温泉に入りゆったり気分も出来良かったですね
お弁当屋さんの味もそろそろ飽きる頃かなー
またご近所さんの様子を楽しみにしてます
今日は曇っています
 
[2005/05/15(Sun) 08:26]

[919]Re: おはようございます 管理人  (FLA1Aae145.oit.mesh.ad.jp)  
 
もちろん国東です。
今日も朝から駆け回ってきました。
武蔵の谷に上ってみましたが、早場米の田植えは終わっています。
通常のお米はこらからのようです。
そろそろ準備が始まった様で、畦の草刈りと田おこしの様子が見られました。
今日は、武蔵町と国東町全体の道路の草刈りのようです。
どこも草刈り機を担いで道の両脇の草を刈っていました。
k-Planさんも草刈りでした。
 
[2005/05/15(Sun) 11:24]



[915]山肌一面にツツジ !! kaguyahime  (61-205-5-102.eonet.ne.jp)  
 
「一目百万本」と云われる大阪と奈良の府県境にある葛城山(959m)でツツジの花が山肌一面に咲き競っています。
すこし肌寒さを感じるここ数日のため、まだまだ蕾の花もありました。霜ですこし痛んだ花も見られましたが、最高の見頃でした。
花風景のページにスライド12枚でアップしましたので見ていただければ幸いです。また感想も聞かせてくださいね。
 
HOME[2005/05/14(Sat) 18:44]

[918]Re: 山肌一面にツツジ !! 管理人  (FLA1Aae145.oit.mesh.ad.jp)  
 
いやあ・・すごいですね。
今日のTVニュースでも見せてもらいました。・・感激のすごさですね。
それでは、これから12枚のスライド拝見と感想文を書き込みに
出発します。
もちろん、おみやげ画像もお持ちしましよ。・・
 
[2005/05/15(Sun) 11:19]



[908]こんにちわ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
あざみの花、カメラの設定を「花を写す」にしたら
アザミが青になっちゃったんで
「夕日を写す」で写しました。
アザミはあざみの色になったけど、周りの新緑の草が枯れ草っぽくなりました。

でも、青鬼さんにプレゼント。
あざみで癒してね^^
 
[2005/05/13(Fri) 09:03]

[909]Re: こんにちわ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
これは、大分川の夕暮れ7時過ぎです。大分川は私がカメラを持っていくと、同じようなカメラマンがよくいます。

昨日も男性がいました。おっさんでした・・・
 
[2005/05/13(Fri) 09:17]

[912]Re: こんにちわ 管理人  (FLA1Aae145.oit.mesh.ad.jp)  
 
おっさんの青鬼君こと管理人です。
おはようございます。
今朝は国東半島でPCたたいてます。
ウグイスが良い声でうたいはじめました。
大分川も夕日のきれいなところだったんですね。国東半島の夕日は真玉の海岸です。
これはどのあたりですか?
是非一度覗いてみたいですね。
アザミのアップありがとうございます。
色合いで苦労されているようですね。
もしかしたらホワイトバランスの設定がマニュアルなっていません?
もう一度カメラの取り扱い説明書で「ホワイトバランス」を確認してみてください。
相当夕日撮影に偏ったカラーバランスになっています。
 
[2005/05/14(Sat) 06:24]

[913]Re: こんにちわ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
色合い、勉強します。

大分川の東岸は滝尾橋から上流の風景が好きです
西岸は、買い物の便利は良いですが、写真は・・・・

明日は豊後高田のマラソンにウォーキングで行きます
 
[2005/05/14(Sat) 08:49]

[914]Re: こんにちわ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
青鬼さんの安岐町山浦の風景、どこにでもあるなんてこと無い
風景なのに素敵。なんでだろう?

この写真は夕方7時半くらいです。
昼間写しに行くと日焼けするので
暗くなってから行きましたが・・・
 
[2005/05/14(Sat) 09:29]



[907]今晩は・・ 比呂  (i60-42-4-37.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
なかなか大変なようで・落ち着けないようですなあ・・・地元大分だって云うのに・・・先日姫島に行って来て新鮮な魚をたらふく食ってきました。
灯台にも20年ぶりに出会って来まして・・
 
HOME[2005/05/12(Thu) 18:56]

[911]Re: 今晩は・・ 管理人  (FLA1Aae145.oit.mesh.ad.jp)  
 
いい画ですね。・・すがすがしいコントラストですね。
青と白。
大きな額に入れて部屋に飾りたい画です。
姫島にはずいぶんご無沙汰しています。
姫島のお寺を取材に行きたいのですが、なかなか足が伸びません。
夏休みにでも行きたいと思っています。
港の前に料理屋さんが数軒あった記憶がありますが・・・
ゆっくり自転車でまわりたいですね。
 
[2005/05/14(Sat) 06:15]



[906]折角のお住まいが・・・ cosmos  (z11.218-225-141.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
波瀾万丈は大げさですが、かなりのご立腹
確かに狭くて息苦しい・・アパートに住んでたときよく両親が言ってましたね〜
今、娘の公団へ行くとそんな気になります。30分いたら帰りたくなる
まぁあまりぜいたくは言えませんが・・・

そろそろ故郷では田植えの時期なんですね
田植え休みはもう当然ないですよね。小学校の生徒さんは
 
[2005/05/11(Wed) 22:10]

[910]Re: 折角のお住まいが・・・ 管理人  (FLA1Aae145.oit.mesh.ad.jp)  
 
立腹よりも新しい環境の変化を楽しんでいるのかもしれません。
アパートの周りにはお寺さんがたくさんあって、様々な鐘の音を聞くことができます。
谷間に響く鐘も良いですが、町なかの鐘もなかなかです。
時間をとってゆっくりと探索しようと思います。
いたるところに歴史を感じる町です。
おもしろい発見が期待できそうです。
それから田植え・・・早場米の田植えは終わりました。
一般的な米は、これからが田植えの時期です。
今日もさわやかな朝です。・・ウグイスがうたいはじめました。
 
[2005/05/14(Sat) 06:11]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11