過去ログ


No. 53 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1040]びわ、戴いてきました。 kaji  (cb8a57-005.tiki.ne.jp)  
 
昨日、K-PLANさんの所にお邪魔し、びわを沢山、戴いてきました。また、国東移住計画に関しても色々とアドバイスを戴きまして、感謝、感謝です。びわは今冷蔵庫で冷やしてまして、今晩妻と食べる予定です・・・が、沢山あるので3日はかかるでしょう。
 
[2005/06/17(Fri) 16:22]

[1043]Re: びわ、戴いてきました。 青鬼君です。  (FLA1Aac248.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは・・・kajiさん。
K-plan農場のビワはちょっと甘酸っぱい青春の味がしたことでしょう。
私は先週いただいて来ました。・・大半は家内に飲み込まれました。
今度お会いしたいですね。・・・国東半島で・・
 
HOME[2005/06/17(Fri) 17:32]

 
スポンサードリンク


[1039]こんにちは〜 aki  (flets1-39.d-b.ne.jp)  
 
始めまして!
いえ、k-planさんの所でちょっとお声かけましたけど・・・
こちらでは初めてですね〜
k-planさんからビワのご案内を頂いてたのですが、午前中に国東に行って、尋ねようかと思いながら時間無くて・・・

k-planさんからこちらを教えて頂いて、伺いました。
田舎者ですが、宜しくお願いします・・・・
 
HOME[2005/06/16(Thu) 15:12]

[1042]Re: こんにちは〜 青鬼君です。  (FLA1Aac248.oit.mesh.ad.jp)  
 
おお・・私が会いたかったカタツムリ

akiさんこんにちは・・・・
某工場でで働いていたとの情報を以前にいただきました。
ご無沙汰です。・・・・
たしか、松本信正さんや青木さんの奥さんのご実家の先あたりでしたよね???
お訪ねいただきありがとうございます。
感激です・・・さらには、私の会いたかったカタツムリ君(さんかな?)の画像までお持ちいただいてありがとうございます。
今日は、午前中と午後ちょっと会社に出て、先ほど洗濯にもっどって来ました。
休日たんびの洗濯帰省です。
明日は思いっきり国東半島を走ります。・・
 
HOME[2005/06/17(Fri) 17:28]



[1036]こんばんわ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
青鬼さん、いかがお過ごしですか?
私は今日は、臼杵にいってきました。

石仏の所にハスの花がありました
でも、でも、まだ蕾でした。 
ハスの咲くのを待っています。もっと近くにないでしょうか?


睡蓮ととハスは違うのかなと
考え込んでいますが・・・

さてさて・・・・
 
[2005/06/14(Tue) 21:00]

[1037]Re: こんばんわ 管理人  (FLA1Aaa014.oit.mesh.ad.jp)  
 
はい、今日は病院へお見舞いに行って、食事をして、ただいま洗濯真っ最中です。
睡蓮と蓮・・・http://www.kyt-ysc.co.jp/kyo/hana/files/suiren_d.htm
でご確認ください。
 
[2005/06/14(Tue) 21:29]

[1038]Re: こんばんわ 由美  (dhcp28145.oct-net.ne.jp)  
 
睡蓮と蓮の違い判りました,
睡蓮は,茎が水より↑に出てない

蓮は茎が伸びてる

だ、そうです。

青鬼さん,図々しいお願いですが
一度写真を取るとき連れて行ってくださいませんか?

ご都合の良い時で構いませんので、
 
[2005/06/15(Wed) 19:15]

[1041]Re: こんばんわ 青鬼君です。  (FLA1Aac248.oit.mesh.ad.jp)  
 
了解しました・・・喜んで(庄屋ふうかな?)
 
HOME[2005/06/17(Fri) 17:23]



[1032]おはようございます 比呂  (i220-221-45-114.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
梅雨らしくなって来ましたが雨は降らずで・・
我家の庭先でもこんなお客様の訪問を頂きまして雨を待ってるようで・・・
 
HOME[2005/06/14(Tue) 08:42]

[1035]Re: おはようございます 管理人  (FLA1Aaa014.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・
イイ面構えですね。
迫力ある画像です。・・・腕がすばらしい。
今日はやっとの雨ですが、もう少し降って欲しいですね。
これじゃ畑は湿りませんよね。
スイカもカボチャも水を欲しがっているんですよね。
このままじゃ溜め池も満杯になりません。
 
[2005/06/14(Tue) 20:53]



[1031]綺麗な青空 マイルド  (eAc1Abf081.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは♪
夕方お昼寝から目覚めタバコを買いに外へでました。
梅雨入りしたことをつゆほど感じない涼しさです。(^^)
上を見上げると綺麗な青空!
さ〜今から髪を黒色に戻します。
明日から京丹後に行って来ます。
 
[2005/06/12(Sun) 16:47]

[1034]Re: 綺麗な青空 管理人  (FLA1Aaa014.oit.mesh.ad.jp)  
 
またまた丹後半島の温泉ですね。
十分に休養?をお取りください。
私は疲れ切ったまま湯布院温泉でアクを抜いてきます。
・・・合宿温泉旅行です。・・
更なる疲れで湯あたりするかも?
ゆったりと日本海の景色をお楽しみください。
写真のお土産待ってます。・・・・
 
[2005/06/14(Tue) 20:49]



[1010]国東から帰ってきました kaji  (cb8a57-005.tiki.ne.jp)  
 
ちわー!6月の6、7日で武蔵町、安岐町、国東町と仕事と、住む場所を捜しに行ってきました。5月の連休と、5月末と同様の目的で行っていますので、これで3回目です。
地元の町会議員(田舎暮らしを応援している・・)紹介も有り、海が見下ろせる、いい場所が購入出来そうな感じはありますが、仕事は中々難しい・・。
もっか、悪戦苦闘中です。
 
[2005/06/07(Tue) 17:59]

[1011]Re: 国東から帰ってきました 管理人  (FLA1Aaa059.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは・・・・
私は、昨年10月から宇都宮暮らしでしたが、今年の5月から
大分市の鶴崎暮らしとなりました。
国東半島には週末に戻る暮らしを繰り返しています。
離れてみるとますます国東半島の良さが感じられます。
騒音、空気、人間・・・それと、都会の寝苦しさと戦っています。
 
HOME[2005/06/08(Wed) 17:53]

[1012]Re: 国東から帰ってきました カボス  (dhcp11-238.ctb.ne.jp)  
 
kajiさん
ようこそ!国東半島に!!
本当に良い所です、私別府在住ですが国東は第二の故郷です、まもなく梅雨ですがこの時期の山の香り甘く良い臭いなんです、私大好きです!元々小さい頃は草負けになり易かったのでこの時期の山は敬遠しておりましたが今は草負けにはならないので進んで行く様にしています、何処かで会うかも!これからも宜しく!!

あにき!!
鶴崎の居心地いかがですか?私も定修時松原緑地に有った独身寮で一ヶ月生活していました、別府と違い臭いのは毎度で当時は鼻炎で大変でした、この生活も今は昔です、鼻炎も以前より落ちつきました、やはり公害の無い所良いですね!!もう鶴崎には行きたく無いですね!大変な毎日でしょうが頑張って下さい、時にとよきん醤油どうですか?
 
[2005/06/08(Wed) 22:32]

[1013]Re: 国東から帰ってきました k-plan  (p4095-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
kajiさん、カボスさん、はじめまして・・・
40年の大阪暮らしから国東へ昨年11月Uターンしました。
最高の住環境です。 ネットが繋がって居ますから私には不便はありません。
長生きできそうですよ(^^♪

皆さん、今週から来週一杯我が家のビワが食べ頃です。
どうぞお越し下さい。 勝手にもいで行って頂いて結構ですよ・・・写真は10日撮影です。
 
HOME[2005/06/11(Sat) 06:22]

[1015]k-planさん、びわが美味しそう kaji  (cb8a57-005.tiki.ne.jp)  
 
びわが美味しそうですね。数年、食べていないと思います。来週か、再来週にもう一度、国東に行こうと思っています。よろしかったら、少し下さい。メルアドは下記です。
kaji811@yahoo.co.jp
 
E-MAIL[2005/06/11(Sat) 14:49]

[1017]Re: 国東から帰ってきました カボス  (dhcp11-238.ctb.ne.jp)  
 
K-Planさん!
本当に美味しそうなビワですね!!近ければ直ぐにでも行きたいのですが・・、明日は旅行の用意があるので買い物に行かねばなりません!!またゆっくり国東周る予定です!!
 
[2005/06/11(Sat) 18:20]

[1018]Re: 国東から帰ってきました 青鬼君です。  (FLA1Aaa059.oit.mesh.ad.jp)  
 
皆様方・・・・私が代表してK-planビワをいただきに行って来ます。
味わいレポートをお届けします。・・あしからず。
 
HOME[2005/06/11(Sat) 18:56]

[1030]Re: 国東から帰ってきました 青鬼君です。  (FLA1Aae083.oit.mesh.ad.jp)  
 
ご報告・・・大変おいしくいただきました。
甘酸っぱい青春の味がしましたよ。
K-planさん・・ごちそうさまでした。
 
HOME[2005/06/12(Sun) 14:08]



[1025]田植え始まる。 kaguyahime  (61-205-4-7.eonet.ne.jp)  
 
関西地区も入梅しました。田植えの準備も本格化してきているようです。19日には明日香村の棚田の「棚田オナー」(棚田を守るためのオナー制度による田作り)での田植え会も予定されています。
久方の雨に・・・アジサイも苗代の・・も元気をもらったようです。
 
HOME[2005/06/11(Sat) 21:30]

[1029]Re: 田植え始まる。 青鬼君です。  (FLA1Aae083.oit.mesh.ad.jp)  
 
もう少し降ってほしかった国東半島の雨です。
それでも地表を流れる水で田植えの水がとれたようです。
あちこちで追い込みの田植えがすすんでいます。
はやく植えないと苗が伸びすぎてしまうのだそうです。
今日は雨が上がって太陽が出ています。
さわやかな眩しい朝ですが、もう少し雨が降ればと思います。
 
HOME[2005/06/12(Sun) 08:21]



[1024] 太郎天  (s141014.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
梅雨入り二日目、蒸し暑い一日でした。
夕方東南の空に虹が架かっていました。
これは左の横浜方面、右は藤沢あたりで、完璧な半円でした。
サクラの実がかなり採れました。
 
HOME[2005/06/11(Sat) 21:10]

[1028]Re: 虹 青鬼君です。  (FLA1Aaa059.oit.mesh.ad.jp)  
 
国東半島も蒸し暑い夜ですが、都会の蒸し暑さとは違った気持ちよさが
あるようです。
都会では寝付けないのが気持ちよく寝付けます。
木々のイオンのせいでしょうか、蛙の子守歌のせいでしょうか。
今夜もぐっすりと眠れそうです。

すばらしい虹ですね。
こんな虹を見ながら桜色の液体を傾ける・・・・イイですね飲める人。
うらやましい限りです。
 
HOME[2005/06/11(Sat) 21:40]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11