過去ログ


No. 60 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1203]おはようございます cosmos  (z19.220-213-7.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
昨日、今日は涼しい朝でほっとしています
でも、昨日の地震にはビックリです。青鬼さん上京中でなくてよかった
電車は止まり、もうみんなパニック状態でしたよ
都会の怖さを実感ですね

昨日は調布の花火大会でした。多摩川のどれで見てきました
来月は二子で花火大会があります。懐かしいでしょう

挨拶・・・そうそう、故郷で中学生に挨拶されてびっくり
こちらでは挨拶しても帰ってこないことが多いのに、誰にでも挨拶
本当に気持ちいいものですね。嬉しくなります

今日はどこを走ってるでしょう。稲田の青さがきれいですね〜

わが家から上がった多摩川の土手です。散歩サイクリング・・・
 
[2005/07/24(Sun) 08:53]

[1206]Re: おはようございます 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
今日も暑い国東半島です。
K-planさんもakiさんも吉弘楽の見物だと思います。
私はのんびりとテレビと昨日の収穫整理です。
そうそう、レコードのCD化もその隙にやっております。
あっちこっち・・虻蜂取らず・・どれも中途半端です。
相変わらず、ご近所のおじさんおばさんと蝉は元気です。
私も続きたい・・・

そうそう、地震大きかったようですね。
大丈夫でしたか?
 
[2005/07/24(Sun) 12:28]

[1207]Re: おはようございます ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
元気?かな?
PM3:30お迎えの車が来ます。従妹のけい子とおばちゃんと。大神の温水プールで、集合です。
私のLPもそのうち頼みます。
実費プラス、うーん青鬼君の時給は払えないので、ウーロン茶でもおごりましょうか?
 
[2005/07/24(Sun) 13:06]

[1208]Re: おはようございます 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
いやいや、ウーロン茶はゴメン。
ウナギがイイ・・・
来週の休みにでも・・連絡します。
 
[2005/07/24(Sun) 13:09]

 
スポンサードリンク


[1201]暑さを忘れました ひろりん    (O110232.ppp.dion.ne.jp)  
 
 今日も朝から蝉の声にせきたてられて
暑い一日の始まりです。

 波の音を聞きました!
いい音ですね〜 一瞬暑さを忘れるから不思議です。
海から遠く、どちらかと言うと山の中で育ったものですから
潮騒の声?は子供の頃の憧れでした。
よく夏休みになると母親の実家がある臼野に遊びに行っては
一日中磯遊びをしたのが、懐かしい。ありがとう!!
 
[2005/07/24(Sun) 08:33]

[1205]Re: 暑さを忘れました 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
昨日はのんびりと波の音を楽しんできました。
波打ち際の砂の感触、冷たい水の感触・・いい気持ちでした。
今日はのんびりと昨日の収穫を整理しています。
そろそろ昼食です。・・・さて、何が出てくるか?楽しみです。
 
[2005/07/24(Sun) 12:24]



[1187]どげんしょっかえ? jyun  (FLA1Aac067.oit.mesh.ad.jp)  
 
暑中見舞いおおきに!
あんた何時も早えなぁ。ま、遅うなるよりゃ良かろうで^^

わしゃ最近は毎日高校野球見に行きょん。ちゅーか仕事も暇じゃしな、パチンコ行ったちゃ負くるばっかし。球場なら一日おってん入場料が500円と弁当代それにジュース代がありゃ足りる。
もう四日連続で通ったら顔も腕も皮が剥けちボロボロになっちょる。
これからが佳境に入る。面白うなるで〜〜♪
 
HOME[2005/07/21(Thu) 09:37]

[1188]Re: どげんしょっかえ? jyun  (FLA1Aac067.oit.mesh.ad.jp)  
 
バットとボールのミートの瞬間に飛び散るロージンの粉を撮りたくてな、毎日通よんけど中々撮れん!

1/1500秒なんじゃけど難しいわ^^;
 
HOME[2005/07/21(Thu) 09:42]

[1189]Re: どげんしょっかえ? 管理人  (p4028-ipad95marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
この熱いのにご熱心な事ですな・・・
我が輩はちょっと涼しい北関東辺りをうろついております。
気温はまあまあだが、気持ちは冷や汗たらたら・・何ともなりません。
ホテルでやっとネットがつながった。
夕食は駅弁・・何とも寂しい今日を過ごしておりますぞよ。
高校野球を堪能している貴殿が羨ましい・・・・
 
HOME[2005/07/21(Thu) 20:42]

[1191]Re: どげんしょっかえ? ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
やきとりまっちゃんの件了解でしょうか?
小田原博さんにはコンタクト取れました。
再度確認お願いします。8月4日PM6:00
忠信了解済み。あとのいろいろ、フォロー頼みます。
 
[2005/07/21(Thu) 22:04]

[1192]Re: どげんしょっかえ? 管理人  (p4028-ipad95marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
何事か?
子細をご連絡下さい。
ただ今東京都大田区蒲田あたりにおります。
 
HOME[2005/07/21(Thu) 22:11]

[1194]Re: どげんしょっかえ? ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
お疲れ様!
安岐高校(今はなくなったけど)の同級生が久しぶりに集まります。前回、ひどい熱を出して、中学校の同級会も欠席したことがありましたよね。そのときの、敗者復活戦?
33年ぶりに会えるのも、何か楽しみです。
これでご理解いただけただろうか?
 
[2005/07/22(Fri) 21:54]

[1195]Re: どげんしょっかえ? jyun  (FLA1Aac067.oit.mesh.ad.jp)  
 
ワハハ!
ま・どんなさん あんたが悪い!^-^;

青鬼ドンには到底流れが掴めん。知ってるのはおいらとま・どんなさんだけ。それを知っててここに書いてるま・どんなさんがいけんっつーの! 爆!

今日は久住高原で開かれた「TAO」の音楽祭に行って来た。久住の山々に響く和太鼓の響き・・気持ち良かったわ。

開演前のひと時に知り合った熊本から来てた彼女達。
色んなポーズで70枚ほど撮って、これから貰ったメアドに原画で送信してあげます。

一気に恋が芽生えたりして・・♪
 
HOME[2005/07/23(Sat) 21:03]

[1196]Re: どげんしょっかえ? jyun  (FLA1Aac067.oit.mesh.ad.jp)  
 
しかし、今日はかみさんもついてたからそれは無理っかー?

まあ待て、携帯のアドもしっかり聞いてるから抜け道はあるかも?(^-^;)
 
HOME[2005/07/23(Sat) 21:09]

[1198]Re: どげんしょっかえ? ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
失礼!ダイレクトのメールの返事がなかっかから、ここを、ちょっとお借りしました。
青鬼さん。今度はしっかりおかみさんに確認してから召集かけましょう。流れたままのお食事会。
待ってます。
jyunさん、少し、奥様に似てますよ、
後姿がニクイ。タオは聴きたかったな。
 
[2005/07/23(Sat) 23:19]

[1202]Re: どげんしょっかえ? jyun  (FLA1Aac067.oit.mesh.ad.jp)  
 
ま。どんなさん 
>少し、奥様に似てますよ、

ちゃうちゃう 本物でっせ〜(^-^;)
 
HOME[2005/07/24(Sun) 08:45]



[1197]週末、国東ですネ マイルド  (eAc1Abf172.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは♪
今日は国東だったんですね。関東の地震心配していましたが・・・
毎日暑いですね。夏だから仕方ありませんが
今日一日ほぼパジャマで過ごしました。外出する気も起きません。
綺麗な海と音楽有り難うございました。
5日から帰省しますがお暇?なときにはお立ち寄りください。
私の元同僚も大分出身ではないのに何故か杵築に新築し永住です。

週末の国東で鋭気を養ってくださいネ。
 
[2005/07/23(Sat) 21:12]

[1199]Re: 週末、国東ですネ 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
今日も蝉におこされて気持ちいい朝を迎えています。
そろそろ6時半・・・ラジオ体操の音楽が流れてきそうです。
それにしても蝉は朝から元気がいい・・
 
[2005/07/24(Sun) 06:18]



[1185]暑中お見舞い 山幸彦  (p4146-ipad04motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
ありがとうございます。
当地も梅雨明け宣言がで、早速 山でビールを飲んできました。汗を流した後のビールは美味かったですね。
きょうの山の写真を、トンボが2匹飛んでいるのが分かるかな。
暑中お見舞い申し上げます。
 
HOME[2005/07/18(Mon) 23:13]

[1186]Re: 暑中お見舞い マイルド  (eAc1Abf172.osk.mesh.ad.jp)  
 
↑相変わらずお元気な山幸さん。
そして相変わらず自宅立てこもりのマイルドさんです(^^)
関西梅雨明けしました。といっても涼しくなるわけではありませんネ、夏ですから。(^^)
今日は休日なので朝から部屋に閉じこもりです。
外を見ると外出する気にもなれません。(T_T)

ホクトさんとうとうクローズしてしまいましたよ。(T_T)
残念ですネエ。
 
[2005/07/19(Tue) 15:40]

[1190]Re: 暑中お見舞い 管理人  (p4028-ipad95marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp)  
 
山幸彦さん・・トンボ見えますよ。
すごい!
今度は私も挑戦してみます。
先ほどホテル着・・やっと息を抜いています。
マイルドさんこんばんは、ホクトさん残念ですね。
良いことお教えしましょう。
あご君をさがしてみてください。
さて、何が出るかな?
 
HOME[2005/07/21(Thu) 20:46]

[1193]あご君? マイルド  (eAc1Abf172.osk.mesh.ad.jp)  
 
関東ですか?
ところで「あご君」って何?!
酔っぱらっても素面でも・・・解りません(T_T)
ここ数年、いや昔から解析力や想像力には至って不足している私です。

でも暑いですネ。
暑い暑いと言いたくはありませんが・・・暑いですネ。
エアコンか?咳が出ています。
関東は多少涼しいと耳にしていますが如何ですか?

たまらんナ・・・なし暑いんか・・・ネ。
 
[2005/07/21(Thu) 22:19]



[1182]梅雨明け cosmos  (z19.220-213-7.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
やっと梅雨明けです。途端に夏日で今日は暑かった!!
「おばさん」の条件は色々ありますね
そういう私は・・・・といわれると、何も言えませんが

今夜テレビで、畳みに話が出てたんですよ
その時思い出しましたね。庭先で夜になると七島イを割る機会(?)も針金の音をピンピンと鳴らして割って干して・・・
子供の頃はやりましたねー。今は国東で1軒だけ作ってると聞いて
昨年訪ねたことがありました。懐かしかったです

この時期になると思い出すことが一ぱいあります
今はもう志摩線は、夏休みには畳を全部上げての大掃除
今思えば良くやったものだと思います。だって全部が畳みの部屋だったでしょう

アァ・・・話は尽きません。長くなりました
また、青鬼さんの懐かしい場所は何れデジカメで収めてきます

そうそう、懐かしかった向ヶ丘遊園は閉鎖されました
わが家から自転車で10分の場所でした
 
[2005/07/18(Mon) 20:04]



[1181]暑中お見舞い マイルド  (eAc1Abf172.osk.mesh.ad.jp)  
 
有り難うございま〜す。
何処も暑いですね!
でもお元気で活動し懐かしいお話まで有り難うございました。
まだハヤが済んでいるんですね・・・。
昔は、小川にはドジョウ、清流にははや、岸の穴にはウナギでした。
知床ではありませんが、自然を残そう!国東半島に!ですね。

今日は久しぶりに、芝と砂漠を転々としてきました。(^^)
もう一日休ませていただきます。悪しからず(T_T)
それではご自愛の程。今日も写真なしです(T_T)
 
[2005/07/18(Mon) 17:41]

[1184]Re: 暑中お見舞い 管理人  (FLA1Aae104.oit.mesh.ad.jp)  
 
自然がいっぱいの国東半島ですよ。
少々心配もありますが・・・
きれいな棚田がどんどん藪になっていきます。
山中を歩くと立派な石垣があって、杉や檜が植えられているのを見かけます。
きっと昔は田んぼだったんだろうな?なんて思って見ていたんですが、
去年は田んぼだったのに今年は草が伸び放題だったり、クヌギの苗木が植えられたりと
どんどん田んぼが消えていきます。
ちょっと寂しい気がします。・・・どんどん自然に戻っていく国東半島かもしれません。
 
[2005/07/18(Mon) 22:54]



[1180]夕立がほしい! ひろりん    (y222041.ppp.dion.ne.jp)  
 
 早々の 暑中見舞いを有難う御座いました。
見事に涼しげな写真をありがとうっ!
 国東では雨が降って来たようですが、羨ましい限りです。
ここ高槻では、連日うだるような日が続いています。
夕立でもいい・・いや 夕立がほしい・・
 こどもの頃は居間の畳は、みんなシットでしたよ、
でもそんな(七島イ)字を書くとは知りませんでした。
 庭の端で作っているニガウリです。
形はよくないが、味の方はそれなりに美味いです。
今日の夕飯はゴウヤチャンプル? です
  夕立待ちの今日の午後です 有難う!!
 
[2005/07/18(Mon) 14:41]

[1183]Re: 夕立がほしい! 管理人  (FLA1Aae104.oit.mesh.ad.jp)  
 
見事なニガウリですね。
我が家では昔からの料理で、「ニガウリと茄子の粉練り」なんて名前の料理が出ます。お袋の得意料理のようで、ニガウリの出来る今時は毎日出てきます。
暑中見舞い、ちょっとはやかったですかね・・
家内の書いていた暑中見舞いを見つけて慌てて出しました。
近場の風景をデジカメに納めて・・なかなかいいふんいきでしょう。
まだまだ自然豊かな国東半島です。
来週は大日小橋あたりを取材して見ましょう。・・・
 
[2005/07/18(Mon) 22:49]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11