過去ログ


No. 61 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1233]蒸し暑い cosmos  (z19.220-213-7.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
蒸し暑い日で、クーラーが苦手でも今日は入らねば・・・
そんな日になりました

老眼鏡。デパートでは決してこの名前で呼びませんね
「お手元」そして忘れましたがもう一つは上品な呼び名でしたよ
私は片方乱視が入ってるようで、今まで同じに作ったので次回は作り替えないと

丑の日にお寿司・・・同じようなことしてる人居るナーと思いながら
まぁ、今はいつでも食べられるからと言いながら

週末は帰省でしょうか
 
[2005/07/30(Sat) 23:35]

[1235]Re: 蒸し暑い 管理人  (fla1aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
こちらは大雨であけました。
おかげで涼しい今日です。
乾ききっていた野山も潤いの雨をいただいてきれいな緑になりました。
今日は蝉の声も少し静かなようです。
 
[2005/07/31(Sun) 09:04]

 
スポンサードリンク


[1229]夏を応援 !! kaguyahime  (61-205-5-110.eonet.ne.jp)  
 
今日も蝉しぐれが、夏を応援してくれています。
夏の高校野球の地方大会も大詰め・・・。各地で夏の行事も盛りだくさんのようですね。
各人も夏のバカンスを・・・盛りだくさんに予定してるのかなー(^_-)-☆。
関西地方は時々陽のさす、うす曇。幹線道路はかなりの停滞・・・。近所の道も混雑してるょ。

絵は奈良県橿原市の「おふさ観音」夏を応援するふ〜りん。
 
HOME[2005/07/30(Sat) 12:27]

[1234]Re: 夏を応援 !! 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
風鈴・・良いですね。
チリ〜ン・・・この音をとりたくて、只今風鈴を探しています。
南部鉄あたりの涼やかな音がほしいです。
どこも混雑ですね。
これからその混雑の中に飛び込んでいきます。・・・・
 
[2005/07/31(Sun) 09:02]



[1212]50数年来の再会 k-plan  (p1002-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
おはようございます。 
昨日は中卒の年の夏に一度だけ見た吉弘楽を堪能してきました。
以前は激しく動きで空も見えないほどの土埃が舞うほどだった様に
記憶していましたが舞手も少なくなったのでしょうね、
形だけが保存会によって残されていると言う印象でした。
音も動画モードで取って来たのですがUP出来ずにいます。
暇つぶしにご覧下さい。お家のマークは直行便です。
 
HOME[2005/07/25(Mon) 05:39]

[1214]Re: 50数年来の再会 管理人  (FLA1Aae135.oit.mesh.ad.jp)  
 
お疲れさまでした・・・
来年は後をついて行こうかなんて考えています。
近くにいながら一度も見てないですね。
写真から察するところなかなか壮大なお祭りのようですね。
場所は椿八幡あたりですか?
毎日暑いですね・・・赤松は涼しいですよね。
豊作の野菜を沢山いただいてお腹をふくらませてください。
 
[2005/07/26(Tue) 22:42]

[1216]Re: 50数年来の再会 k-plan  (p4110-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
武蔵町大字吉弘ですよ。県道55号線を両子方面に上ると
西光寺がありますね、そのずっと下流になります。
楽庭八幡社といいます。
ここにも変わった仁王がありますよ?
一度、訪ねて探してみてください。
ちょつと何時もの仁王と発想を変えて見つけてください。(^^♪
 
HOME[2005/07/27(Wed) 17:13]

[1228]Re: 50数年来の再会 k-plan  (p0039-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
おはようございます(@_@;)
今日と明日、国東の椿八幡のお祭りで今在家の山車が見られます。
以前は2台の山車がぶつかり合う勇壮なものでしたがね〜
一台はなくなって巡航は一台だけのようです。
これも50数年ぶりの再会です。
 
HOME[2005/07/30(Sat) 01:39]

[1232]Re: 50数年来の再会 管理人  (fla1aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・
今日はお休みでしたが、大分市内のリサイクルショップ徘徊とビアガーデンでの夕涼みと・・結構忙しく駆け回りました。
只今レコードをCD化して遊んでいます。
仁王さんに会いたいのですが、明日も朝から仕事出張・・・
当分暇がなさそうです。
冬が来るまでは・・・なんちゃって・・
明日の椿八幡の公開を楽しみにします。
 
[2005/07/30(Sat) 22:46]



[1223]電車男って 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
ドラマです。
昨日あったんですよね。夜10時から
面白くて大笑いです〜〜。
電車男ってね、ネットのハンドルネームなの。

ドジでモテナくて、派遣会社で働いてる男のHNです

現実感大有りでわらっちゃいます^^
さといもは、田舎の隣の家のですよ。
私は作りません、買ったほうがいいよ〜〜

かぼすさん、みてる?
今日ね真空管みたよ
大分のリサイクルショップで、
東芝のだって、めずらしかったです。
 
[2005/07/29(Fri) 21:49]

[1224]Re: 電車男って 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
オオいい情報・・・大分のリサイクルショップの場所教えてください。
レコードプレーヤーの掘り出し物探してます。
是非覗いてみたい。
是非是非お教えください。
 
[2005/07/29(Fri) 21:52]

[1225]こんばんわ 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
では、今からメール書きますね

まっててね^^
 
[2005/07/29(Fri) 22:00]

[1226]青鬼さん 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
メールがよく分からなかったので
足跡長にかきました。
 
[2005/07/29(Fri) 22:32]

[1227]Re: 電車男って カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
由美さん
真空管リサイクルショップなんですか!誰か買ってくれるのですかね?まだまだ現役で行けると思いますが!ただ壊れた時は不燃物かな?何か淋しいですね!!内の不良品真空管は歴史を語るので倉庫で休んでもらってます。
 
[2005/07/29(Fri) 23:09]



[1215]先ほど到着 カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
先ほどイギリスから荷物が着きました!先ずは整理!!テストは近々と思いますがこの暑さですから?今回は球が50本+、ソケット少々です、来月中旬頃には次の荷物4箱来る予定です、来月末にはUSAからも1箱来ます。3年前から購入量半分位と成りましたがまだまだ色々買っています、何時まで続くやら?
 
[2005/07/27(Wed) 11:42]

[1220]Re: 先ほど到着 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
レス遅くなりました。
何しろ帰りが遅いもんで・・・
熱いし、暑いし・・うだつが上がらないし、汗をかくし・・
って事で、今日のカキコです。
今日はイイ雨が降ったようですね。
何となく涼しい気かします。
おやおや、またまた仕入れましたね。
右端の真っ白いのも真空管ですか?
瀬戸物の真空管みたいですね。
ヒーター切れたの分かるんですか?
 
[2005/07/29(Fri) 20:38]

[1222]Re: 先ほど到着 カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
毎日お仕事ご苦労様です!内の家内と長男も大変でかなりまいっています!私楽して?暑いしで電気関係パス中です、今日は雨だったので一寸気温下がりましたので球のテストしましたがテスターからの熱で危ないので2時間弱で辞めました、年間見ても今の時期の入荷、テストは本当に大変です!

さて一番右の球はアスベスト塗布?溶融メタル塗布で後白塗料吹いております。この技術当時はハイテクです!ハイテクと言う言葉昨今では普通ですが戦前は特許で守られていまして表には殆ど出て来ませんでした、一般的には製品で見るしかありませんでした、この技術USAでは無いんです、当時のヨーロッパの技術凄いですね!!

ところで今アスベストの事が話題に成っています、私も石化コンビナート内で使っていました、建物に塗布するのでは無くシート状の物や保温材として使われていました、大丈夫かな〜?

2週間前に内のケーブルテレビのチュナー!アナログからデジタルに変わりましてCH数が85に増えましたがCH変えるのがめんどくさい事、最近は飽きてしまい見るCH決まってしまいました、毎日テレビでは何か平凡で面白くありません、必ず見る番組週で見ると2〜3しかありません。

明日も球のテストやらないと行けませんが雨ですから湿度過多と思います、200V〜450VDCかけるので本当に怖いですねもし感電したら汗かいているので一ころかな?ゴム手!手が蒸れそう!!
 
[2005/07/29(Fri) 21:06]



[1217]丑の日 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんわ。
暑いですね。今日は大きなうなぎを買ってたべました。
おいしかったあ〜〜

うなぎはどうして食べますか?
私はレンジで暖めるだけです。
焼くよりも美味しいし、簡単なので。

早くお盆が過ぎればいいですね^^

がんばりましょう
 
[2005/07/28(Thu) 21:51]

[1218]Re: 丑の日 カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
由美さん
あちらの掲示板ご無沙汰ですが?今日土用の丑の日なんですが内は間違って昨日ウナギの日でした、私は食べませんが!暑い日が続いていますのでどうも調子が今一です。
 
[2005/07/28(Thu) 22:12]

[1219]Re: 丑の日 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
あら、カボスさんの久しぶりです。
大きなサイトの掲示板はみんなが見るので疲れちゃいました

テレビで今ね、電車男みています。
おもろいねぇ〜〜
 
[2005/07/28(Thu) 22:45]

[1221]Re: 丑の日 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
写真は里芋の畑ですよね。
これって由美さんがつくってる?その向こうはナスですね。
雨がほしい感じですが、今日はいい雨が降ったようですね。
私はかごの中なので夕方にならないと外の様子が分かりません。
で、電車男ってなんですか?きいたことがありませんが・・
そういえば初盆ですね・・・忙しいですね。
 
[2005/07/29(Fri) 20:42]



[1211]私にも 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
さわやかな波の音をありがとうございました。
とても嬉しかったですよ♪

国東はせみの洪水でしょうね
ココではあまり聞きません・・
私の家は工業団地の側にあるんです・・・
せみの声は、聞こえませんが

故郷は夏は昆虫だらけでした。
夕方も家の周りはヒグラシが沢山ふかしていましたねえ〜〜
大分の田舎はドコモ同じですね^^

田舎がなくなってさみしいです。
 
[2005/07/24(Sun) 22:34]

[1213]Re: 私にも 管理人  (FLA1Aae135.oit.mesh.ad.jp)  
 
レス遅くなりました。
毎日遅いもんで・・そのうえ仕事も遅い・・どうでも良いか?
なかなかいい音でしょう。ヘッドフォンで聴いてもらうとさらにいい音なんですが・・
デジタル録音した波の音をそのままデジタル処理でMP3化した音です。
結構力入れてやりました。
今度はなんにしようかな?
 
[2005/07/26(Tue) 22:38]



[1200]おはようございます! aki  (flets1-51.d-b.ne.jp)  
 
朝から爽やかな波の音を聞かせて頂きました。
海辺育ちは矢張り波の音は良いですね〜
国東へ帰られてたんですね、国見の馬の背の画像と共に
暑中見舞いありがとうございます。
国見の海岸辺りも何度か撮影に行きました・・

今日は此方では「吉広楽」が行われます。(お祭りです)
午前10時から、宜しかったらお出でなさいませんか。
 
HOME[2005/07/24(Sun) 07:46]

[1204]Re: おはようございます! 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
K-planさんが取材に行ってることでしょう。
私はのんびりと昨日取材の画像と音を整理しています。
PC周りの掃除も・・・
暑いですね・・蝉の狂ったような鳴き声に真夏を感じています。
やはり、夏は照りつける太陽と蝉の声ですね。
すばらしいオニユリの画像ありがとうございます。
 
[2005/07/24(Sun) 12:22]

[1209]Re: おはようございます! aki  (flets1-60.d-b.ne.jp)  
 
こんにちは。
朝は爽やかで凌ぎよく、午前中の「楽」も割合に涼しかったです。神社でK-planさんにお会いしました。
カメラマンが多く中々撮れません、毎年の事ですが・・・
今年は止めようかと思って居ましたが、写真仲間が来るとのことで行ってきました。
午後はまた真夏日、もうグッタリです・・
 
HOME[2005/07/24(Sun) 17:19]

[1210]Re: おはようございます! 管理人  (FLA1Aad080.oit.mesh.ad.jp)  
 
お疲れさまでした。
K-planさんも汗だくで記録画像を沢山撮られた事でしょう。
来年は私も覗いてみようかな?
 
[2005/07/24(Sun) 20:13]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11