過去ログ


No. 62 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1264]これはなんでしょうか? ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
ドライブ中眠くて停まったドライバーが見つけました。
結構硬くて、重量もありました。
今日も暑くなりそう。
さて、仕事を片付けるか。部屋を整理するか。パソコンで遊ぶか。
うーーん。
 
[2005/08/07(Sun) 07:37]

[1268]Re: これはなんでしょうか? 管理人  (fla1aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
ははは・・これは虫が食ったために突然変異したものです。
中を割ると虫がでてきます。
間違っても食べないように。
午後連絡入れます。・・・レコード+CDをお返しします。
ちょっとサービスをプラスして・・・プチプチノイズがなかなかいい雰囲気です。
ノイズ取れるんですが、そのままにしました。
プチプチも青春の思い出・・ですよね。
 
[2005/08/07(Sun) 10:39]

 
スポンサードリンク


[1263]おはようございます。 比呂  (i219-167-56-76.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
毎日が地獄のようです・・室内作業の方はいいでしょうが
外での作業人は・・・・朝夕の涼しい時にちょっと散歩してテレビの前で高校野球観戦です・・・
あまり見かけない花を・・・「うこん」の花です。
お体ご自愛下さい・・
 
HOME[2005/08/07(Sun) 05:08]

[1267]Re: おはようございます。 管理人  (fla1aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
熱いですね
いやいや、暑いですね。・・・・
今日はのんびりとしています。
家の中に良い風が吹き込んできます。
蝉だけは元気なようですね。・・羨ましい。
TVの高校野球を観戦しながら一日ソファーで過ごしそうです。
ウコンのはなきれいですね。ちょっとミョウガ系かな?
 
[2005/08/07(Sun) 10:36]



[1261]とにかく暑いです cosmos  (z19.220-213-7.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
連日35度の暑い毎日です
外へ出るとやけそうな感じがします。でも夏は好きですねー
自転車で走りまわっていますが、紫外線が気になって/(-_-)\ こまった〜

セミの声がやっとわが家のやってきました
でも、例年より遅くて静か。どうしたのかナー

私も音楽は切り離せないくらい大好き
メル友さんからMP3で送って頂きますが、パソコンに向かって聞くのはまた最高

カボスさん、由美さん皆さん音楽好きな方が多いですね

自家製のスイカを頂きながら。。。の青鬼さんが羨ましい
先日横浜で海に浮かぶレストランで食事をしました
周りを見ても海・・・・。素敵でしたよ
そうそう、おこの近くに温泉があるんですよ。湯は熱海・湯河原から運んでるようです
 
[2005/08/06(Sat) 22:51]

[1265]Re: とにかく暑いです 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
今日は最高の夏日よりです。やはり夏は抜けるような青い空に真っ白な
入道雲・・・
そして、気が狂いそうな蝉の鳴き声。
それから、朝顔にひまわりにシオカラトンボ・・・
こんな景色の中で近くの溜め池に浸かったり魚釣りをしたり・・・
私の夏休みのおもいでです。
夏の温泉も良いですね・・・
 
[2005/08/07(Sun) 10:31]



[1259]ちょつと失礼します k-plan  (p0185-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
夏は暑いのが当たり前と思っていたのですが室内が30度を
越えません。 寒暖計が悪いのか・・・(^^♪
こんな花が咲き始めました? この花は夏水仙と言うそうですよ。 彼岸花科の様です?
 
HOME[2005/08/06(Sat) 18:08]

[1260]Re: ちょつと失礼します 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・ご無沙汰してます。
今日は、佐賀県に所用で行って来ました。
ただただ行って帰って来ただけなので疲れました。
残りの時間はレコードをCD化する作業を楽しんでいます。
どうもゆっくり休めない体質化が進行しているようです。
田舎は涼しいですね。・・・我が家も夜は寒いくらいです。
 
[2005/08/06(Sat) 22:46]



[1248]青鬼さん 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
こんばんわ、
青鬼さんのコレクション聞いてみたいです
ここで公開できませんか?
以前ヤフーのブリーフケースに入れて公開してくれた人がいましたが・・
お宝を聞かせてください

おねがい・・・
 
[2005/08/01(Mon) 22:27]

[1253]Re: 青鬼さん 管理人  (FLA1Aad079.oit.mesh.ad.jp)  
 
由美さんはどこらのジャンル?がお好みですか?
1000曲ぐらいはありますので、リクエストにお応えしますよ。
演歌からシャンソン、jazz、クラシックの入り口あたりまで・・・
 
[2005/08/02(Tue) 22:57]

[1255]Re: 青鬼さん 由美  (dhcp22027.oct-net.ne.jp)  
 
では、では
お言葉に甘えて

 22歳の別れ。 風。
雨の物語    イルカ。
サボテンの花 チューリップ

このあたりをお願いします

青鬼さんはヒグラシを見たことがないんですか?
 
[2005/08/03(Wed) 14:18]

[1256]Re: 青鬼さん 管理人  (FLA1Aac086.oit.mesh.ad.jp)  
 
了解しました。
ヒグラシは見たことがありません。
今日、図鑑で確認しました。
22歳の別れ。 風。
雨の物語    イルカ。
サボテンの花 チューリップ・・・・了解しました。
DVDのMP3は聞けますか?・・
もしくは、CDのMP3は聞けますか?
 
[2005/08/03(Wed) 22:24]

[1257]Re: 青鬼さん ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
由美さんは同年代?
好みがぴったり。
失礼!
よけいなこと書いたかな?
 
[2005/08/03(Wed) 23:27]

[1258]おはよう 由美  (dhcp22027.oct-net.ne.jp)  
 
ま。どんなさん
同年代もしれませんね。よろしく

あおおにさん
ヒグラシ見たことない人がいるんですね。
国東にそだって・・・・
私の実家の裏山は、ひぐらしが発生してました
昼間から次々と孵化するんです

草の間から、気の幹で脱皮に夢中で
たしか、白い体が緑ががかった透明感のある体に変わっていった気がします。

それから、mp3ってなあに?
このパソコン、dvdもcdも大丈夫ですから
大丈夫なん?
 
[2005/08/04(Thu) 06:45]



[1249]真空管の山!! カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
今日イギリスから大きな箱2箱で真空管120本入りました、先ずは涼しい部屋で箱から出してみました、前回入荷分は昨日テスト終わったばかりなので今回分のテスト一寸時間おきたいですね!この暑い時期これだけの量見るとどうも・・しかし頑張ってテストしなければ!友人達から頼まれた分あるのでそちらを優先します。
 
[2005/08/02(Tue) 11:08]

[1250]Re: 真空管の山!! 由美  (dhcp22027.oct-net.ne.jp)  
 
真空管の検査。
ほう〜〜。結構たのしそうですね。
ひとつ、ひとつ、いじって眺めて検査。
時間のたつのも忘れるんではないですか?

そんなカボス産に水車をプレゼントです
 
[2005/08/02(Tue) 15:30]

[1251]Re: 真空管の山!! カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
由美さん
ほんじょ村に行ったんだ!ここ4度行きましたがあまり・・!小半鍾乳洞にも行きましたか?狭い鍾乳洞ですが涼しでしょうね!今日も暑かったので球のテストはやってません、明日はお客が来るので昼前までにやる事が多く有りますが暑いでしょうね!!ちなみに、真空管のテスト楽しいもんじゃありません、一つ間違うと高圧なのでやばいんです、極力今頃の購入はしないようにしてますが!
 
[2005/08/02(Tue) 19:58]

[1252]Re: 真空管の山!! 由美  (dhcp22027.oct-net.ne.jp)  
 
ほんじょう村は行ってないよ。
この暑いのに行きませんよ。
写真はたまたま見つけたんです〜〜

私もここは4回いきました。
しかもバンガロー?でキャンプ。
子どもの野球の合宿で・・

親は朝まで飲み放題でした・・・

まあ、真空管がんばってちょ〜〜
 
[2005/08/02(Tue) 20:36]

[1254]Re: 真空管の山!! 管理人  (fla1aad079.oit.mesh.ad.jp)  
 
おながら(漢字変換しない・・)鍾乳洞涼しいですね。
ここに住みたい気持ちです。
真空管は夏は暑そうですね。
冬はなんとも言えない光を放って、ずっとそれを見ていたいですね。
それにしてもすごい量ですね。
 
[2005/08/02(Tue) 22:59]



[1242]こんにちわ 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
写真は電柱です、最初カラスが止まってるかと思いました。
かぼすさん、お宝がいっぱい!!!

どこかで公開しませんか?写真でいいから。
まとめてゆっくりみたいです。

それから。カボスさんと同じお仕事の人、近くにいますね・・
新聞に出てるよね^^

かなり前から。

あおおにさん、お仕事お疲れ様、大分には今日かえるんかな?
 
[2005/08/01(Mon) 16:35]

[1244]Re: こんにちわ 管理人  (fla1aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
暑いですね。
5時50分に大分空港に落ちました。
ドカン・・とね。
結構いい気分で寝ていたのに、ドカンとおこされました。
只今国東半島の我が家です。
よく冷えたスイカをいただいてます。
我が家の畑産です。
夕食をいただいて鶴崎へ戻ります。
ま・どんなさん・・只今2枚完成。・・スイカをいただきながら南こうせつを変換中。
カビが凄い・・アルコール(焼酎/とっぱい)で殺菌しながらがんばってます。
 
[2005/08/01(Mon) 18:22]

[1245]Re: こんにちわ ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
頑張ってください。ま・どんなのため。アルコールなくなったら、持参します。お湯と氷とかぼすが必要ですが。
父さんと二人で応援に行きます。
・・・・やはり邪魔にしかならないな?
 
[2005/08/01(Mon) 21:17]

[1246]Re: こんにちわ 管理人  (FLA1Aae052.oit.mesh.ad.jp)  
 
3枚仕上げてたった今鶴崎到着。
締め切った蒸し暑い部屋がやっと涼しくなってきました。
エアコン様々です。
なんにもない部屋が侘びしい・・・
TVはあるが、一人で見るもにじゃ無いかも。
 
[2005/08/01(Mon) 22:12]

[1247]Re: こんにちわ カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
由美さん
西大分にオーディオ好きな人はおりますが私の様な個人輸入までしてやっているマニアは県内にはおりません。私としては淋しいですが!一般のマニアとは話しがあわないんです。

青鬼さん
お帰りなさい!何時も大変ですね、今日私バトミントンの日でしたので帰宅後スイカ(小玉)半分食べました、水分補給にはスイカが一番です、今に時期のバトミントン体育館暑くて大変です、水分補給しても即バテてしまいます、秋にならないと本領発揮しません。
 
[2005/08/01(Mon) 22:13]



[1230]USAのラジオ カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
もう10年近く前に買ったUSAゼニスのAM/FMラジオです、勿論真空管式で今でも動作します、私と同じ位の年です、何時も聞いていませんが有ると思うと安心です、なしか?
 
[2005/07/30(Sat) 21:37]

[1231]Re: USAのラジオ 管理人  (FLA1Aad028.oit.mesh.ad.jp)  
 
いい雰囲気ですね。
日本製品は古くなると朽ち果てて行く物が多いですね。
なしか?
私のお遊びを紹介しましょう。
「ま・どんな」さんが持ち込んだレコードを今日はCDにしています。
大分のサティー屋上のビアガーデンで高校時代の同級生6人で
暑気払いをしてたったいましがた戻って遊んでいます。
音はほほほ・・ですが、懐かしい・・・只今ザ・ピーナッツを終えて、アリスとお遊び中です。
 
[2005/07/30(Sat) 22:41]

[1236]Re: USAのラジオ カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
今はお休み中の英国ガラード#301(旧型)プレーヤとアームは英国SME#3010です。今の部屋になってから使い難くなりましてそのままお休み状態です。このプレーヤは1950年初期のものです。音結構良いですよ!他にスイスのトーレンス#TD124とか後は倉庫に積んでます。どうにかしたいのだが!部屋の向き大幅に変えねば・・難しい!!
 
[2005/07/31(Sun) 15:53]

[1237]Re: USAのラジオ 由美  (dhcp24099.oct-net.ne.jp)  
 
カボスさん、これコレクションがすごいですね^^
お宝ですね。

ほかのも見せてくれませんか
 
[2005/07/31(Sun) 17:45]

[1238]Re: USAのラジオ 管理人  (o136045.ppp.asahi-net.or.jp)  
 
ただ今宇都宮です。
熱い暑いあついアツイ・・・地獄のようです。
私も見たい・・・
 
HOME[2005/07/31(Sun) 20:05]

[1239]Re: USAのラジオ ま・どんな  (i220-221-45-106.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
皆様今晩は。難しいことは分かりませんが。
楽しみです。
青鬼さんはいつこっちに戻りますか?
うなぎはまだですが、CDは。早く聴きたいです。
 
[2005/07/31(Sun) 21:17]

[1240]Re: USAのラジオ カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
由美さん
このプレーヤ今はお休み中ですが何時でも使える状態です。プレーヤ本体は非常に古いのですがアームは1970年代かな?カートリッジはデンマーク製(オルトホン)です。他プレーヤ直し込んでいるので即出て来ません。ヨーロッパ製プレーヤもいいのですがUSAもごつい作りで頼もしく思えます、今度写真でもと思いますが本体はオーディオSHOPに売却したので程度の良いのが残っていません。

青鬼さん
国産や海外のプロ用には16インチタイプターンテーブルと言うのがあるんです、レコードを乗せる所が40cmです、LPがEPに見えます、以前在庫していましたがあまりの大きさで手放してしまいました、今は持つ事負担に成るのでプロ用12インチタイプしか購入しません。
 
[2005/07/31(Sun) 23:18]

[1241]Re: USAのラジオ カボス  (dhcp09-129.ctb.ne.jp)  
 
由美さん、青鬼さん
部屋の隅に転がっている昔のアームとカートリッジです、これでも当時の新品です。見難いですが良く見て下さい!針は鉄針です、カートリッジは1943年頃のアスタティック製(USA)のクリスタルタイプです、一応ちゃんと電圧でますのでカートリッジは大丈夫です。手前の小さい箱は当時の針入れです!”His Masters Voice”(HMV)です、ニッパーが付いているのは大人気なんです。昔の物本体だけではなく小物入れや名前まで・・!全ての面で響が良いですね、この年でもまだまだ憧れています。
 
[2005/08/01(Mon) 15:42]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11