過去ログ


No. 65 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1321]秋の気配も・・・ 比呂  (i60-42-0-8.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
今日は一気に真夏に戻っての暑さでしたが
県道糸原・杵築線沿いの武蔵町小城の七又池近辺
 
HOME[2005/08/26(Fri) 19:12]

[1329]Re: 秋の気配も・・・ 管理人  (FLA1Aad163.oit.mesh.ad.jp)  
 
良いですね・・・
この次は お月見 ですね。
ススキも穂を広げて秋の準備ですね。
 
HOME[2005/08/28(Sun) 08:20]

 
スポンサードリンク


[1320]稲の花が・・・ 比呂  (i60-42-0-8.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
今年の稲の出来具合は・・台風が来なければ・・・
田植時期に心配されてた水不足も解消されてスクスク育って
るようで豊作間違いなしのようです。
 
HOME[2005/08/26(Fri) 18:59]

[1326]Re: 稲の花が・・・ 管理人  (fla1aad163.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・
朝夕は過ごしやすくなりましたね。
稲も今が花盛りだったんですね。
田舎で毎日見ていれば気づいた稲の花も鶴崎では全く・・です。
土日は走りまわりたいのですが・・いまいち元気が出ません。
もう少し季候が良くなれば・・と思います。
 
HOME[2005/08/27(Sat) 21:24]



[1319]御接待 k-plan  (p0261-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
昨日、御接待を車で回ってきました。
武蔵や富来は21日の日曜日だったようでした。
それに夏の御接待は冬の3分の1ほどしか出さないと言うことが解りました。
それでもほんの少しだけ秋の気配を楽しみましたよ(^^♪
楽庭社の仁王、UPするか、迷ったことと思います。
又何処かで探してみますよ(@_@;)でも武蔵は少ないようですね。
 
HOME[2005/08/26(Fri) 04:19]

[1325]Re: 御接待 管理人  (FLA1Aad163.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・
体調と時間と気分の波長がなかなか一致しません。
土日休みなんですが、出かける気力がわいてきません。
そろそろ走りまわって取材の時期なんですが・・・
リゲインでも飲んで「コケッコッコ〜・・」と元気をださねばと
思います。
秋ですね・・・虫たちが歌い始めました。
 
HOME[2005/08/27(Sat) 21:22]



[1314]Bonus マイルド  (eAc1Abf245.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは♪
小雨交じりの関西ですが一向に涼しくなる気配はありません(>_<)
いつから涼しくなってくるんでしょうか?ネ

余裕があって良いですね。(^_-)
私など、出張のときは赤字続きです。
やはり飲み代がかさんでしまうためでしょう。(>_<)
男の鏡みたいな青鬼さんに敬服です(^^)
9月からは青鬼さんを見習って・・・頑張ります。

今日のとりたてです。
 
[2005/08/21(Sun) 16:08]

[1316]Re: Bonus 管理人  (FLA1Aae204.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・
頭は鏡に近づいていますが、・・・ははは・・・
カードを使いまくっての上の償い。
って事ですよ。・・鏡ではなくて犯罪かな?
あまり見習わない方がいいかも。
今日は比較的涼しい風が吹いています。
この花カンナの親戚ですか。
 
[2005/08/22(Mon) 21:01]

[1318]Re: Bonus マイルド  (eAc1Abf245.osk.mesh.ad.jp)  
 
カンナの親戚だと思うのですが・・・
何かしら日本語(漢字)で名前を書いていました・・・
そのときは覚えていたのですが帰宅するとすっかり忘れてしまいました。
こんなことってよくあるでしょう青鬼さん。
私は、こんなこと今回が初めてなんですが・・・。
 
[2005/08/22(Mon) 22:13]



[1315]金魚すくい大会 !! kaguyahime  (61-205-4-109.eonet.ne.jp)  
 
残暑きびしい〜。でも雷雨で夕方には一息です。処暑(23日)ももうすぐ・・・。秋を感じる風情もみられます。
そんな今日、金魚の生産量、日本一を誇る奈良・大和郡山市で金魚すくいの日本一を決定する「全国 金魚すくい大会」が行われました。全国から金魚すくいの猛者たち2400人が集い3分間に何匹の金魚がすくえるかという戦を繰り広げていました。
また、ロボットも金魚すくいに挑戦、みごとにすくい上げると観客から喚声も・・・。
 
HOME[2005/08/21(Sun) 20:59]

[1317]Re: 金魚すくい大会 !! 管理人  (fla1aae204.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは kaguyahimeさん。
先週はかぐや姫のレコードをCD化しました。
懐かしい曲をずいぶん楽しみました。
写真は自動金魚すくい機ですね。・・珍しいけど、商売にはならないでしょうね。
ただのロボットに飾りを付けただけのようにも見えますね。
それにしても変なものを考える人がいるものですね。
 
[2005/08/22(Mon) 21:05]



[1305]並石の夏 ひろりん    (O110055.ppp.dion.ne.jp)  
 
 青鬼さん今晩は、
今夜も蒸し暑い夜です。
雷は鳴った、期待したが夕立は来なかった・・
 並石の夏風景は有難う御座いました。
大内観音も祠の前にある搭には小さい頃よく
のぼって遊んだものです、懐かしい写真ばかりで何時まで見ても見飽きません。うれしいっ!・・
宇和島の段々畑の写真には感動しました!
上からの眺めは格別でしょうが、仕事をする人には毎日が
大変ですね。これも生活でしょうか?
山の中の村から海の村へ東奔西走有難う!
 
[2005/08/19(Fri) 22:27]

[1310]Re: 並石の夏 管理人  (FLA1Aad007.oit.mesh.ad.jp)  
 
ひろりんさん こんにちは。
少々大きな画像になりましたが、いっその事特大で・・と思いまして。
ISDN環境のk-planさんの情報だと画像を見るのに20分かかった
との事でした。
そうそう、大内観音堂前の手洗い鉢は健在ですよ。
以下で御覧いただけます。http://seitaka.web.infoseek.co.jp/sub3-12.htm

またリクエストがあればしゅざいします。・・遠慮なくリクエスト下さい。
 
HOME[2005/08/21(Sun) 13:18]



[1309]故郷 cosmos  (z143.61-115-95.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
おはようございます
今日も暑い日になりそうです。でも朝夕の風は秋を感じます

高田の様子を拝見しました
あっ!わが家・・・そう思う場所もありドキッとしました
あのばしょこの場所もすべて懐かしく、くいるように見入っていました

ネットをやって良かった。そう思う瞬間です
本当に有り難うございました

故郷を思う気持ちは年々強くなってきましたが、こうしてリアルタイムに
見られる幸せを感じます

今日もうれしい朝になりました!
多摩川上流の渓谷とコスモスです
 
[2005/08/21(Sun) 07:59]

[1311]Re: 故郷 管理人  (FLA1Aad007.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは・・
昨夜からの雨で乾ききっていた野山も生き返った様です。
今日は、明日から始まる会社の様子を覗きに行って来ました。
ただ今昼食を済ませてのんびりとテレビを見ています。
並石のスライド、楽しんでいただいて幸いです。
並石ご出身の方にメールをいただいて特別取材しました。
とてもよろこんでいただきました。
cosmosさんもリクエストいただければ取材しますよ。
お気軽にお申し付け下さい。
そろそろ秋ですね。・・どんどん空気が乾いて軽くなって行きます。
これから「季節かぜ」を書こうと思います。・・・
 
HOME[2005/08/21(Sun) 13:26]



[1308]お知らせありがとう! aki  (flets2-129.d-b.ne.jp)  
 
青鬼さん
水荷浦のスライドショー拝見しました。
大きい画面なのでよくわかります、全てが懐かしいの一言です。
私達は夜中12時頃のフェリーに乗って、朝5時まで船で休ませてもらえて、それから電車で宇和島へ、そしてタクシーで半島まで1時間くらいかな・・・遠かったのを覚えています。 
でもその石垣は本当に見事でした、ジャガイモが祭りが終った所で後は未だ何も植わってなかったですが、今頃は何が植わっていたのでしょう?
いずれにしても皆手仕事、草一本も無く、整然と並んだ石垣は外では見る事は出来無いでしょう。
上からの眺めは又素晴らしく、上から下から横からといろいろの写真を撮って、宇和島城だけに行って帰りました。
その内、内子町もと思いながら・・・そのままに・・
本当に懐かしい画像を見せて頂いてありがとう御座いました。
 
HOME[2005/08/20(Sat) 21:06]

[1312]Re: お知らせありがとう! 管理人  (fla1aad007.oit.mesh.ad.jp)  
 
そうですか、公共の交通機関を利用して行かれたんですね。
私は、朝ご飯をいただいてテレビを見ていたら急にakiさんの段々畑を思い出しまして・・・・
それ行くぞ!で出かけました。
家内のルーツが愛媛県の山の中の小田町というところでして、先ずはそこへ行きました。
帰りに和蝋燭で栄えた内子を経由して水ヶ浦の段々畑を見物しました。
以前は何処に行くのも大変でしたが、今はどんどん道路が良くなって、あっという間に何処にでも行けるようになりました。
車ならとても便利にいけますよ。・・ほとんど自動車道で移動出来ます。
朝はやい便なら日帰りも可能です。
八幡浜から水ヶ浦まではフェリーで15分だそうです。
是非お出かけ下さい。
途中でホテル予約しましたが、あわてて出かけたので着替え持たず・・コンビニで買いました。
 
HOME[2005/08/21(Sun) 13:38]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11