過去ログ


No. 68 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1376]元気しよっかえ? jyun  (FLA1Aad131.oit.mesh.ad.jp)  
 
今日は先日の台風で倒れた神社裏の椎の木の撤去作業。
明日は部落の敬老会のお世話。
明後日は・・
とにかく忙しい。銭にならんことばかり。
 
HOME[2005/09/18(Sun) 05:30]

[1379]Re: 元気しよっかえ? 管理人  (fla1aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
地域の奉仕活動やってますね。
地域密着の良いところ、大変なところ・・・
大きな椎の老木が倒れたとはもったいない・・沢山椎が成ったんじゃ?
子どものころは良く椎拾いをしたが今もあるのかな?
今日は国東半島、明日は台風の振り替え出勤・・休みが少ない。
 
HOME[2005/09/18(Sun) 08:12]

 
スポンサードリンク


[1375]こんばんは マイルド  (eAc1Abg185.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは♪青鬼さん。
国東はすっかり秋模様でしょうね!
関西も15日から急に秋へと一変しました。嬉しい限りです。
長かった蒸し暑い夏もこれで終わりです・・・しかし・・・
涼しい秋もアッというまで間もなく寒くなっていくんでしょうね(-_-)
そしてお正月・・・う〜ん速い速い!!

3連休如何お過ごしですか?
国東の綺麗な写真期待していますヨ。

今日は今宵の一枚です。
明日は十五夜ですね。
 
[2005/09/17(Sat) 21:21]

[1378]Re: こんばんは 管理人  (FLA1Aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
この画像を見て早速外に飛び出したんですが、名月は雲の中でした。
今日は朝からいい天気です。
これから出かけようと思います。
彼岸花も咲いているようです。
そういえば先週は聞こえていた蝉の声が全く聞こえてきません。
秋なんですね。
 
HOME[2005/09/18(Sun) 07:53]



[1370]白い彼岸花 cosmos  (z215.220-213-0.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
おはようございます
今日も秋めいて気持ちのいい朝です。ひんやり・・・
故郷もキット秋めいてきたでしょうね

田んぼのあぜ道の彼岸花はまだでしょうか
そして何げなく咲いてるコスモスは・・・

昨日は白の彼岸花を見てきました
こちらでは自然生えじゃないのがちょっと寂しいかな

多摩川も朝は露で一杯。散歩へ行くとびしょぬれです
秋風を受け手の散歩。今日は如何ですか!
 
[2005/09/17(Sat) 08:38]

[1371]Re: 白い彼岸花 cosmos  (z215.220-213-0.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
画像を間違えました
 
[2005/09/17(Sat) 08:40]

[1372]Re: 白い彼岸花 管理人  (FLA1Aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・珍しい白の彼岸花・・・ってことは、もしや国東半島は彼岸花満開?
今週は土曜日仕事で月曜日は台風の振り替えで出勤なんですよ。
走りまわりは日曜日だけ。
天気どうでしょうね。
って事で、会社の仕事が終わり次第国東半島へいちもくさんなので車で通勤してしまいました。
いちもくさんで帰って来た割にはいつもの倍近く時間がかかってしまいました。
途中火事渋滞で2時間ほど・・トホホ・・・
明日は国東半島の秋を堪能しようと思います。
 
HOME[2005/09/17(Sat) 20:34]



[1369]鐘が鳴るなり・・・ kaguyahime  (61-205-5-111.eonet.ne.jp)  
 
朝夕はかなり涼しくなりました。法隆寺南大門前の松林整備が進んだ道を散歩していたらカマキリも秋の顔してました。子規が法隆寺の茶店で憩いだ時の句が境内の一角にあります。お馴染みの「柿食ば・・・」です。
彼岸花も咲き出していますょ。
 
HOME[2005/09/16(Fri) 22:41]

[1373]Re: 鐘が鳴るなり・・・ 管理人  (fla1aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・これはカマキリさんですね。
そろそろ冬支度の卵を産むころですね。
こうしてみるとなかなかの顔つきですね。
それに、眼の緑がきれいですね。
我が家には珍しいヤモリが遊びに来ました。
まだいたんですね。
そうそう、柿食わば・・・我が家の柿がそろそろ食べ時かな?
明日が楽しみです。
 
HOME[2005/09/17(Sat) 20:38]



[1367]おはよう!! k-plan  (p0239-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
豊後高田へ出勤しています。ゆっくり走って40分、
素晴らしいドライブを楽しんでいますよ(^^♪
栗に柿に稲穂に・・素晴らしい秋です。
環境が変わったからか大阪暮らしの時よりも時間の流れも
ゆっくりになったようです。
そして気分もすっかり変わりました。環境も大事なようです。
豊後高田でも仁王に会いましたよ。
 
HOME[2005/09/15(Thu) 03:51]

[1368]Re: おはよう!! 山幸彦  (p2144-ipad07motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
青鬼さん、k-planさん おはようございます。
国東は実りの秋ですね。柿がもう色付いていますか。
青鬼さんとこの唐辛子も真っ赤でしたね。真っ赤な熱いチゲ鍋をフーフーしながら食べたいですね。
きょうから国東、別府へ帰省です。
そういえば国見町、国東町、安岐町、武蔵町が合併して国東市になるとか。市民がいいのか悪いのか?。
当地は桑名市と合併して市民になりましたが住民税、水道代が上がるなど合併してとほほ・・・です。
それでは国東半島の天気がいいことを祈っています。
 
HOME[2005/09/15(Thu) 06:58]

[1374]Re: おはよう!! 管理人  (fla1aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・たった今国東半島に戻りつきました。
虫の音がいい感じで聞こえています。
風も少し乾いたようで、軽やかな風に感じます。
やはり田舎は良いですね。
明日は待ちに待った日曜日・・・出かけるぞ〜・・・・・
 
HOME[2005/09/17(Sat) 20:40]



[1353]ゴーヤサラダ ま・どんな  (i220-108-152-36.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
今朝5時半から起きて作りました。
昨日はドクターに時間をとられてしまいました。
今日はCDの整理してます。
青鬼君に聴かせると効きそうな物も見つかりましたが、まず父さんから聴いてもらってからにしようか?
 
[2005/09/11(Sun) 09:37]

[1359]Re: ゴーヤサラダ 管理人  (fla1aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
おお、おいしそうなニガウリサラダ?ですね。
残念ながらニガウリのサラダは食した経験がありません。
想像はつきますが、苦いんでしょうね。・・・ははは・・・
ビール党にはたまらないかも?・・所詮下戸の私には分からない世界。
そうそう、こんど国東半島の造り酒屋のページを始めます。
南酒造の松島屋(源空さんのご親戚)に萱島酒造・・他にあったっけ?
これから調べます。こうご期待・・・・
 
HOME[2005/09/11(Sun) 16:34]

[1363]Re: ゴーヤサラダ ま・どんな  (i220-108-152-36.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
サラダというより酢の物に近いかな?
ゴーヤは塩もみにしてあくぬきするので、そう苦味はありません。
昨夜、武蔵の書店で大分の蔵元?を拾い読みしました。
とっぱいのいわれとか、結構おもしろいものでした。
このHPで楽しめるとはうれしい情報ですね。
待ってます。
午後、コミュニティでグランドゴルフをしていたので、飛び込みで楽しんできました。
結構おもしろいものでした。
今度青空同級会を計画しましょう。
 
[2005/09/11(Sun) 20:50]

[1365]Re: ゴーヤサラダ 管理人  (fla1aab036.oit.mesh.ad.jp)  
 
それでもゴーヤはニガウリだった??
 
[2005/09/11(Sun) 22:33]

[1366]Re: ゴーヤサラダ ま・どんな  (i220-108-152-36.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
ゴーヤはにがうりみたいですね。
わたしは太くて丸いのがゴーヤで、細くて長いのがにがうりと思っていたのですが。
おかげで明日の朝はゴーヤの味噌汁が食べられます。
さてさてどんな味なのか?家族が食してくれるか少し心配です。
 
[2005/09/12(Mon) 23:07]



[1361]久しぶりに・・ jyun  (FLA1Aad131.oit.mesh.ad.jp)  
 
国民の義務・・衆議院選挙に「清き一票」を投じた後、久しぶりにカメを引っ張り出して湯布院へ・・。

「金鱗湖」に流れ込む小川のほとりで見つけた「小さな秋」。

普通こんなのは滅多に撮らないおいらだけど、今日はどう言う訳か勝手にレンズが向いてたわ。^^;
 
HOME[2005/09/11(Sun) 19:46]

[1362]Re: 久しぶりに・・ ま・どんな  (i220-108-152-36.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
お疲れ様でした。
いっしょにいたのは大ちゃんだったと後で息子に聞きました。私はあの後、小原に行きました。
 
[2005/09/11(Sun) 20:40]

[1364]Re: 久しぶりに・・ 管理人  (FLA1Aab036.oit.mesh.ad.jp)  
 
もう彼岸花・・・湯布院ははやい・・
今日は清いかどうかはわからんが一票を入れに国東半島に戻りました。
大雨注意報には驚いた。。。何ともなくて良かった良かった、
 
[2005/09/11(Sun) 22:32]



[1354]無題 ひろりん    (O115052.ppp.dion.ne.jp)  
 
 青鬼さん今日は、

台風14号の被害も少かったようで何よりです
 
これから選挙に行ってきますが
小泉さんの郵政が勝つのか? 岡田民主が巻き返すのか?

 選挙戦の熱をよそに周りは秋の気配チラホラ、綿花です
やはりお彼岸までは暑いのでしょうか?
 
[2005/09/11(Sun) 15:13]

[1360]Re: 無題 管理人  (fla1aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
珍しいですね。綿花は乾燥した温かい地域でとれるものですよね。
町田に育つんですか?
私かねがね疑問が・・・とても幼稚な疑問で恥ずかしいのですが・・・
水戸黄門を見ていると布団がでてきます。
この時代の布団の綿はいったい何だったのか?
日本でも綿をつくっていたんでしょうかね。
学のない私の恥ずかしい疑問です。
投票所が小学校の体育館でした。校庭は運動会の練習で引いた石灰のトラックラインがありました。
やっぱり秋なんですね。・・日中はまだまだ暑いです。
 
HOME[2005/09/11(Sun) 16:39]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11