過去ログ


No. 69 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1395]今日は! カボス  (dhcp27-228.ctb.ne.jp)  
 
今日は一人でゆっくりと・・!日出で新高梨(3個500円)買って、次に久し振りに杵築の綾部味噌に寄り名物の白味噌をゲット!次に武蔵町の安永醸造に寄ったが誰もいない・・入り口は毎度の事で鍵はかかっていない、物騒?田舎の良さか!仕方ないので諦めて行入ダムへ行きました、ゴルフ場の上の所で彼岸花畑が有りましたので写真を一枚!その後並石ダムへ!!ここは何時も気分の良い所です、涼しい風が何とも言えません。今日はここまでで帰宅の途につきました未だ陽射しが強くのんびりドライブ気分とは行きませんが来月に成れば良い季節に成るのではと思います。所々で稲刈りしておりました、今年は黄金のじゅうたんが気持ち良さそうです。
 
[2005/09/24(Sat) 14:53]

[1398]Re: 今日は! 管理人  (FLA1Aac008.oit.mesh.ad.jp)  
 
ホントに今年は黄金色ですね。
今日はゆったり久住を走って来ました。
まさに黄金の絨毯を敷き詰めた様に見事でした。
高原はいい風がふいていましたよ。
帰りにサンマを買ってきました。
これから七輪で焼きます。・・・・待ち遠しい・・
 
[2005/09/24(Sat) 18:07]

[1400]Re: 今日は! カボス  (dhcp27-228.ctb.ne.jp)  
 
久住は先週行って来ました!人人人だらけで大変な賑わいでしたが私にとっては多過ぎ!一寸残念、しかし”花びし”のとうふ料理何度食べても旨い!!

今日日出で買った新高梨です、今年は出て来るのが一寸早いのか?しかし3個で500円は安いんでしょうね!毎年県内の金額見ていますが日出が安いですね!!ここを基準にすると他買えなくなります、安いだけなら・・ですが甘さも日田以上です、来月に成ればさらにデカイのが出て来るのでしょう!
 
[2005/09/24(Sat) 18:36]

[1402]Re: 今日は! 管理人  (FLA1Aac008.oit.mesh.ad.jp)  
 
おお・・美味しそうな梨ですね。
我が家は仏様にいただいたお供えの梨が高く積み上げられて手を焼いています。
どうも今一の味なんです。
お供えですから文句は言えませんが、これが無くならないと美味しいのを買えないんです。
ははは・・・・と笑っておきます。
 
[2005/09/24(Sat) 19:09]

 
スポンサードリンク


[1396]橘寺 kaguyahime  (61-205-4-41.eonet.ne.jp)  
 
彼岸のこの時季に咲き競う彼岸花は見事です。時季を時計のように正確に・・・。
聖徳太子生誕の地 奈良・飛鳥 橘寺の彼岸花です。
 
HOME[2005/09/24(Sat) 17:00]

[1397]Re: 橘寺 kaguyahime  (61-205-4-41.eonet.ne.jp)  
 
絵を忘れました(^_-)-☆。
 
HOME[2005/09/24(Sat) 17:02]

[1399]Re: 橘寺 管理人  (fla1aac008.oit.mesh.ad.jp)  
 
見事ですね。
彼岸花の向こうはすでに刈り取りが終わった田んぼですね。
早いですね。
ここ国東半島の稲刈りはこれからです。
彼岸花はどこも同じ、お彼岸に一斉に咲くようですね。
国東半島も彼岸花満開です。
あとで国東の彼岸花をお届けします。
 
[2005/09/24(Sat) 18:09]



[1392]無題 cosmos  (z214.220-213-24.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
蒸し暑いです。そちらは如何でしょうか
3連休ですがゆっくりできますか?

「次発」あるんですよね。最初はなんで並んでないのかなーと不思議でしたが
分かったときはなるほどでした
どうしても座りたい人は、次の電車を待つんですよね

上京した初めの頃、なんで電車に乗らないのかと???
昔の故郷ではあとの電車は1時間後でも都会は数分後に来ますから
やっと納得。急行に急行券が不要も???でした

矢張り最初は??が多い都会でした

故郷の彼岸花も満開でしょうね。真っ赤な彼岸花のところを歩いてみたい・・・
多摩川登戸あたりの中州です。鳥がたくさんいるようです
 
[2005/09/23(Fri) 12:05]

[1394]Re: 無題 管理人  (fla1aac008.oit.mesh.ad.jp)  
 
おお・・懐かしい登戸ですね。
たなごだったかな?そんな名前の魚を釣りに行った記憶がありますが・・どのあたりだったか?
彼岸花スライドでアップしました。・・ご覧ください。
 
[2005/09/23(Fri) 19:48]



[1391]今晩は・・ 比呂  (i220-221-136-228.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
芝桜を大田村でゲットしました。
 
HOME[2005/09/22(Thu) 19:56]

[1393]Re: 今晩は・・ 管理人  (FLA1Aac008.oit.mesh.ad.jp)  
 
ヒロさんこんばんは・・・
もう芝桜?
これって春の花じゃなかったっけ???
私の記憶違いかな。
今日も日中暑かったですね。夜は涼しいと良いですね。
本日田舎の披露宴にお呼ばれして疲れました。・・3時間半・・ながすぎます。・・フッ〜・・・
 
[2005/09/23(Fri) 19:46]



[1388]奥が深い話! カボス  (dhcp28-135.ctb.ne.jp)  
 
今日簡単な作業で古いソケットの改造をしました。やった事はたかが知れているがここまで行き着くのに数年以上を要した!先ず非常に古いソケットを見つけ出す事から話しが始まります、1920年代〜1930年初頭の物ですから簡単に入手出来ない上使えるのか??外ればかりは当たりまえ!!今年運良く複数入手出来ました、後は使えるか否かを判断して改造を行なえば完了です。数年以上前たまたま入手出来た事からこの話しが始まりました!たかが趣味でも忍耐と運と・・!必要です。

写真は左が改造前、右が改造後!分かり難いとは思いますが球のガイドピンが45度ずれています、オリジナルタイプは他社からも出ているので入手は可能ですが右のタイプ殆ど出て来ませんし出たとしても非常に高価ですたかが球の為にこれ程苦労するかと思いましたが、右の球は1920年代の丸球であれば@¥100K以上、写真のST型(戦中)でも@¥70K位です、金額見ると恐ろしく成りますが!今日は本当に良い気分です。
 
[2005/09/19(Mon) 22:04]

[1389]Re: 奥が深い話! 管理人  (FLA1Aac008.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・たった今北関東から戻りました。
お疲れモードから抜け出せずにいます。
温泉にでも浸かればすかっとしそうなんですが、・・・
連休は温泉に浸かってすかっとしようと思います。
いい感じの造形ですね。
丸みが実に美しく感じられます。
こんなレアもの誰が聞くアンプになるんですか?
興味ありますね。
小金を貯めはじめました。・・貯まったらお願いにいきます。
そのときはよろしくお願いします。・・・少々先の話に成りそうですが・・・
 
[2005/09/21(Wed) 21:19]

[1390]Re: 奥が深い話! カボス  (dhcp28-135.ctb.ne.jp)  
 
お仕事御苦労様です!無理し過ぎには注意して下さい。今日は一日曇りで過ごしやすかったのですがやはり暑い!明日は更に暑く成るのでもううんざりです、自分のアンプ昨年計画したまま止まった状態です、そろそろと思うのですが!今日とりあえず回路見ましたがまた変更要です、しっかりしろ!と自分に言い聞かせていますが未だ力入りません、もう少し涼しくなればと何時もいい訳してズルズル状態です。
 
[2005/09/21(Wed) 23:55]



[1386]敬老会も無事終了♪ jyun  (FLA1Aad131.oit.mesh.ad.jp)  
 
朝から支度して昼前から開宴。
やっと夕方終わって飲み過ぎたからリビングのソファで寝てたら何処かから電話の音・・。かみさんが出て話をしてた。
「あぁ始めまして。いえいえこちらこそお世話になりました。 ・・え?いえいえとんでもない・・いやぁ、嬉しいですよ〜・・」なんて声が聞こえてる。
「オイ、誰からかー?」ってかみさんに聞いたらTAOの人からだって。寝起きで一瞬頭が働かなかったけど直ぐに思い出した。和太鼓集団(TAO)のメンバーからの電話なんだわ。一昨日海外公演から帰ってきてまた明日からオランダベルギーに出かけるからその前に一言この前送って貰ったCDのお礼を言いたかっただって・・。
12月の20日に文化会館で公演予定だから是非とも来て写真を撮って欲しいって。
森藤牧ちゃん、可愛いね♪

TAOのメンバーとのショット。直ぐ後ろが森藤牧ちゃん。

TAOのHPです。
http://www.drum-tao.com/
 
HOME[2005/09/19(Mon) 20:24]

[1387]Re: 敬老会も無事終了♪ 管理人  (FLA1Aae093.oit.mesh.ad.jp)  
 
鍛え上げた体がすばらしい・・・と思いながら見ていたが、真ん前のおいさんが妙に浮いていると思ったら「あなた」でしたか・・はっはは・・失礼
なかなかの顔つきと体つき。
やっぱ一流は違いますね。・・すばらしい!
 
[2005/09/19(Mon) 20:41]



[1382]秋色 cosmos  (z215.220-213-0.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
故郷の様子ありがとうございます
彼岸花と秋桜・・・・嬉しいです。こんな風景が見れるとは
なんという幸せでしょう

此方も秋めいてきました
サンマにカボス、最高ですね、ことしはサンマが安いです
1本100円で頂けます。カボスも取り寄せして故郷を満喫です
そう言えば、カボスはあちこちにあるんですね、なんとも羨ましい

コスモスもソロソロ情報が入り、これから追っかけが始まります
”ぺ”さんで無く私はコスモスさんの追っかけです
毎朝散歩へ出かける多摩川の様子です。登戸付近です
 
[2005/09/19(Mon) 08:41]

[1385]Re: 秋色 管理人  (fla1aab039.oit.mesh.ad.jp)  
 
ちょっと不気味な空が良いですね。
鶴崎橋の上から見る風景もこんな風景に似ています。
まだまだ日中残暑厳しい毎日ですが、夜は日に日に涼しくなります。
これからコスモスですね。
 
[2005/09/19(Mon) 18:45]



[1377]彼岸花 k-plan  (p0319-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
何処へ行っても彼岸花に逢えますよ(^^♪
棚田の稲穂もお待ちかねでしょう?
国東半島の空気を腹一杯吸って元気に行きましょう〜
 
HOME[2005/09/18(Sun) 06:26]

[1380]Re: 彼岸花 管理人  (fla1aac245.oit.mesh.ad.jp)  
 
おはようございます。
この河童はガタロー湖ですね。
このダム二もしばらくご無沙汰です。
いい天気になりました。
今日は国東半島を徘徊したいと思います。
彼岸花がきれいでしょうね。・・・アケビも・・
 
HOME[2005/09/18(Sun) 08:14]

[1381]Re: 彼岸花 k-plan  (p0325-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
よい秋の一日だったようですね。
白い彼岸花はどうやら栽培品種のようですが国東には
田んぼのあぜ道にも咲いていました。
もう、1.2日すると黄色い彼岸花が咲きそうでしたよ(^^♪
でも、やっぱり彼岸花は真っ赤がいいよ〜
 
HOME[2005/09/18(Sun) 22:33]

[1383]Re: 彼岸花 cosmos  (z215.220-213-0.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
いいなーこの画像
河童が彼岸花を見てる・・・

此方も河童をお持ちしました
 
[2005/09/19(Mon) 08:43]

[1384]Re: 彼岸花 管理人  (FLA1Aab039.oit.mesh.ad.jp)  
 
思いっきり国東半島をまわって来ました。
ストレスが吹っ飛びました。
いい加減に、ちょっと手抜きの季節かぜをアップしました。
沢山画像をため込みましたので、スライドでもと思っています。・・・そのうち
新しい仁王さんも大田村で発見しました。
 
[2005/09/19(Mon) 18:43]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11