過去ログ


No. 76 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


 
スポンサードリンク


[1542]紅葉! aki  (flets2-109.d-b.ne.jp)  
 
昨日、国東半島紅葉名所を回って見ました。
両子寺はソコソコ、長安寺は2.3分、冨貴寺は真っ青って感じでした〜〜
2,3年前のような綺麗な紅葉は中々見れませんね〜

両子寺
 
HOME[2005/11/15(Tue) 19:54]

[1543]Re: 紅葉! aki  (flets2-109.d-b.ne.jp)  
 
もう一枚・・
長安寺。
 
HOME[2005/11/15(Tue) 19:57]

[1544]Re: 紅葉! 管理人  (FLA1Aac239.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・今年は秋色になるのが遅いですね。
数年前の富貴寺は20日頃には紅葉が終わって銀杏の落葉が境内を黄金色の絨毯を敷き詰めた様になっていたんですが・・・
今年は緑色ですね。
一体紅葉は何時になったら見られるんでしょうね。
待ち遠しいです。
数年前の富貴寺境内を一枚・・・撮影日は11月20日です。
 
[2005/11/16(Wed) 19:32]



[1536]はじめまして 山のこだま  (41.75.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
はじめまして「山のこだま」と申します。
広島県東部、瀬戸内海に面した「福山市」からです。
迷子になって訪問しました。

「国東半島」懐かしく拝見しました。
学生時代、福岡におりました頃はこの地が大好きで
何度も訪問いたしました。が、故郷に帰ってからは
3年ほど前に訪れてからご無沙汰しております。

今秋も計画しておりましたが、仕事の都合で無理のようです。紅葉が真っ盛りでしょうね。

広島県三原市、「仏通寺(ぶっつうじ)」の紅葉をどうぞ。
 
E-MAIL[2005/11/14(Mon) 17:42]

[1537]Re: はじめまして 山のこだま  (41.75.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
もう一枚。
これからも時々おじゃましますので
よろしくお願い致します。
 
[2005/11/14(Mon) 17:44]

[1539]Re: はじめまして 管理人  (fla1aae089.oit.mesh.ad.jp)  
 
ようこそいらっしゃいました。
はじめまして・・ですが、比較的近いですね。
JR杵築駅から広島駅まで2時間ですよね。
時折日帰りで広島へ出かけます。
それから、我が家の味噌は府中の浅野味噌なんですよ。
広島は我が家に無くてはならない町です。
今後ともよろしくお願いします。
国東半島の紅葉はこれからです。・・・またアップしますので覗いてください。
 
[2005/11/14(Mon) 19:51]

[1540]Re: はじめまして 山のこだま  (222.75.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
こんばんは。さっそくありがとうございます。

時刻表をめくってみましたらそうですね。
杵築から広島まで2時間。広島から福山まで25分。
さらに福山から府中まで福塩線で45分でした。

府中の浅野味噌を愛用いただいておりますか。
私高校は府中で浅野味噌の前を通って通学しておりました。

国東へは自動車でお伺いしておりますので、徳山から竹田津のフェリーを利用しています。
広別汽船の時は良かったのですが・・・・・

もう一枚紅葉を。
 
[2005/11/14(Mon) 20:15]

[1541]Re: はじめまして カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
仏通寺の紅葉素晴らしいですね!本当に良い色です。広島には友人が何人もいます、本当に良い方ばかりです。またキレイな写真待ってます!
 
HOME[2005/11/14(Mon) 22:45]



[1535]山の紅葉も終わり・・・です 山幸彦  (p1098-ipad07motosinmat.mie.ocn.ne.jp)  
 
山の紅葉は山麓に下りてしまったようです。
今は紅葉が枯葉になって錆び色に、それでも御在所は紅葉の名所なので人が大勢です。耶馬溪も同じなんでしょうね。
御在所岳の運営会社の代理人となってPRです。
写真の右手に大きな岩、大黒岩と言っています。岩の傍に何人かの山人が居るのが分かると思います。
ここで飲むビールは最高ですよ。もちろん 酔わない程度ですが。
 
HOME[2005/11/13(Sun) 18:11]

[1538]Re: 山の紅葉も終わり・・・です 管理人  (FLA1Aae089.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・向こうに見える町がいいですね。
私の見る風景は、遠くの山がかすんで見えるんですが、この写真はその逆ですね。
私には見たこことのない風景です。・・新鮮です。
こんなところにロープーウエイ・・・気持良いでしょうね。
さらに飲めたら気持ちいいでしょうね。
仙人?・・・はて・・
 
[2005/11/14(Mon) 19:21]



[1529]美味い豆腐! カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
今日は本当に良い天気で観光客も多くて大変でした!今日は耶馬渓まで足を延ばしたのですがあまりの人出で途中からUターンしました、せっかく・・今日は仕方ないですね、何時もの豆腐屋にも行きたかったのですがダメだったので三光村で売られている豆腐買いました、この豆腐本耶馬渓手前で作られており2年前の別府の農業祭で試食し美味かったのでその時は買いましたが耶馬渓は何時も行かないのでその後・・でしたが今日は無事買えてラッキーでした、左の豆腐は黒ゴマが入っていますのでもめんより更に濃厚です、一寸病み付きになります。

耶馬渓へ行く前に長洲の豊田醤油に寄りました、ここの醤油何故か希望者が多く今日は10本買いました、近所と実家と友人に出すと内分は2本しか残りません、この甘い醤油で鯛やカンパチの刺身食べると本当に美味いですね、こんな食べ方したらいけませんね!今日はじいさんがいませんで娘さんが出て来ました(美人でした!)色々話をしていたらじいさんが描いたコイの油絵見てくれと言われたのでじいさんの専用ルーム覗かしてもらいました、絵を見て驚きです!凄いを越えています、絵は1m以上有るのです、コイの勢い凄いですね本物と言うより元気が良い!驚きで何と言っていいのか分かりませんでした、さすがにコイ博士だけ有る!!いや器用なのか?どちらにせよ凄い才能です。青鬼さん今度行ったら絵を見せてと言って下さい、喜びますよ!!

帰宅途中並石ダムに寄りました丁度17時前で日もほぼ落ちかけでしたが静かで素晴らしい!独特の雰囲気もう最高です、国東はこんな所が有るから困りますね私も飽きずにうろうろするはずです。

夕食は日出の幸喜屋で刺身定食とシマアジの塩焼き食べました!久し振りに美味い魚を食った!!もう気分も上々!!その後帰宅しました。
 
HOME[2005/11/12(Sat) 20:38]

[1530]Re: 美味い豆腐! カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
日が落ちる前の並石ダム!!
 
HOME[2005/11/12(Sat) 20:40]

[1532]Re: 美味い豆腐! 管理人  (FLA1Aad206.oit.mesh.ad.jp)  
 
残念でした・・・私はとっくに見せていただきました。
その上小さい作品ですが一枚いただいて来ました。
さらに、いつでも教えていただく約束までしてしまいました。
・・・ははは・・・
それにしても良い趣味ですよね。
さらには恵まれた才能でしょうね。
醤油・人柄・才能・・・なかなかの人物ですよね。

豆腐にこっているようですね。・・自分で豆腐つくるってのはどうですか?
私も一度やってみたいのですが・・・定年後かな?

今日は朝から隣村の神社修復の記録係でかり出されました。
たった今しがた戻ってきました。
 
[2005/11/13(Sun) 09:07]

[1534]Re: 美味い豆腐! カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
先を越されたか〜!!しかし凄いですね、人柄もさる事ながら風土等も有るんでしょうね、やはり田舎は良い!人が人らしく他人とは思えません(遠い親戚だった)、私も負けずに頑張らねば!!

豆腐!少量であれば簡単に出来るようですがどうなんでしょうか?個人的には自分で作るより人と接する事出来るので現地まで足を運びたいですね、豆腐を口実に長々としゃべっています。

昨日はあちらこちらでお祭りやっていました、立冬も過ぎ季節は冬ですがまだまだ紅葉もよくじっとしておられません。
 
HOME[2005/11/13(Sun) 10:14]



[1531]故郷の紅葉・・ cosmos  (z141.220-213-19.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
そろそろ故郷の紅葉が見られる時期では?
一昨年この時期に故郷へ帰省し、両子山の紅葉を楽しんだことを
思い出しました。綺麗でした・・・

そろそろ綺麗な黄葉を待っています。と、期待というかプレッシャーというか
かけてしまったようですが、お許しを!
でも、故郷の紅葉は矢張り一番みたい・・・・・です

Topの紅葉がステキです!
立川の昭和記念公園の銀杏の黄葉です
 
[2005/11/12(Sat) 21:12]

[1533]Re: 故郷の紅葉・・ 管理人  (fla1aad206.oit.mesh.ad.jp)  
 
素晴らしい並木道ですね。
ふるさとの紅葉はこれからのようです。
昨日少しまわって見ましたが、山もみじは青々としています。
この分だと12月の中頃になりそうです。
 
[2005/11/13(Sun) 09:10]



[1527]金曜日は雨 マイルド  (eAc1Abf006.osk.mesh.ad.jp)  
 
週末、夕方から雨となりました。
でも暖かいですね。
これでは紅葉も、どうしようかと迷っていることと思いますヨ。
今夜から一応、コタツを据えましたが
電源は勿論入っていません。
暖かい年末になると良いですよね。
お互いに腰が悪いのだから・・・・

それではよい週末をお過ごしください。
富貴寺の紅葉もまだまだでしょうね。
 
HOME[2005/11/11(Fri) 23:32]

[1528]Re: 金曜日は雨 管理人  (FLA1Aad206.oit.mesh.ad.jp)  
 
我が家は電源が入っています。
只今12日の7時・・・十分な冷え込みの朝です。
今日は良いお天気になりそうです。
国東半島の紅葉を追いかけて見ようと思います。
ちょっとはやい気もしますが・・・私のストレス浄化には最高と思います。
 
[2005/11/12(Sat) 07:02]



[1521]並石近況報告 k-plan  (p0403-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
湖面に青空を映して晩秋の色が見え始めています。
通勤途中に撮影した並石ダムです。
ゆっくり撮影したかったのですが・・
次の日曜日、県道29号が楽しみです。
 
HOME[2005/11/11(Fri) 03:59]

[1522]Re: 並石近況報告 カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
K-planさん
並石ダム!!何時もながらさすが綺麗ですね!こんな写真見てしまうとまた行きたく成りました。思う事・・ここでゆっくり考えたいですね!
 
HOME[2005/11/11(Fri) 10:54]

[1524]Re: 並石近況報告 管理人  (fla1aad206.oit.mesh.ad.jp)  
 
良いですね・・・お天気の良い日に並石ダムを撮影できて。
明日はお休みですが、きっと雨ですね。
このところお休みはぜんぶ雨ですね。
日頃の行いが悪いのでしょうか?・・・
 
[2005/11/11(Fri) 17:25]

[1526]Re: 並石近況報告 k-plan  (p1044-ip01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
明日は好い天気になりますよ(^^♪
もしかして明後日も・・・
昨日は偶然、生コン打ちが9時になったので11時ごろ帰ってきました。
その時の撮影です。
行入ダム周辺もほぼ同じですよ。
 
HOME[2005/11/11(Fri) 21:14]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11