過去ログ


No. 77 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1571]こんばんは 山のこだま  (187.67.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
こんばんは。
鳥取県「大山」から初冠雪」のニュースが入りましたので
本日出かけました。が、あいにくの曇り空でした。
季節は冬へ向かってまっしぐらです。
 
[2005/11/23(Wed) 18:10]

[1572]Re: こんばんは 山のこだま  (187.67.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
もう一枚、失礼します。
 
[2005/11/23(Wed) 18:12]

[1575]Re: こんばんは 管理人  (FLA1Aac013.oit.mesh.ad.jp)  
 
寒くなりましたね。
今日は上空から真っ白になった富士山を眺めてきました。
大山が見えたか?・・・う〜ん、どうだったか・・
雲があったのかな?
今日は比較的暖かな一日でしたね。
北関東へ出かけていましたが、暖かな小春日和でした。
コートが荷物になりました。
 
[2005/11/24(Thu) 19:44]

 
スポンサードリンク


[1567]両子寺 aki  (flets1-22.d-b.ne.jp)  
 
20日に行かれたみたいですね。
私も行ってたんですよ、何処かですれ違ったかも?
日曜日でカメラマン、観光客が多かったですね。
写真撮るのも一苦労でした。
 
HOME[2005/11/22(Tue) 14:47]

[1568]Re: 両子寺 管理人  (FLA1Aad054.oit.mesh.ad.jp)  
 
あっ・・そうなんですか・・遭遇したかもしれませんね。
私は家内と一緒に手をつないで歩いてました。・・ははは・・・
akiさんは?もちろん旦那さんとですか・・
今年の葉っぱは痛々しいですね。
 
[2005/11/22(Tue) 19:28]

[1569]Re: 両子寺 aki  (flets4-133.d-b.ne.jp)  
 
そう言えば手をつないで歩いてた方が居たような?
居なかったような?(笑)
私は勿論一人です・・そんな優しい旦さんじゃないもの・・!
 
HOME[2005/11/23(Wed) 00:25]

[1570]Re: 両子寺 管理人  (FLA1Aad153.oit.mesh.ad.jp)  
 
これは形入ダムですね。
ここも紅葉が見られそうですね。
今日は良いお天気です。・・そろそろお出かけ虫がうずうずしてきました。
さて、どこに行こうかな?
 
[2005/11/23(Wed) 08:18]



[1563]今晩は・・長安寺の・・ 比呂  (i60-42-4-60.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
姪っ子の運転する車に便乗し父と家内と一緒にお参りを兼ねての紅葉見学に長安寺を尋ねて見ました。一昨年の紅葉があまりにも印象が残ってて如何しても行って見たくて・・・
又今年もガッカリとしか言いようがなくで・・・
来年こそはとしっかりお参りだけはしてきました。天念寺・真木の大堂・何れもで・
 
HOME[2005/11/20(Sun) 19:36]

[1566]Re: 今晩は・・長安寺の・・ 管理人  (FLA1Aae160.oit.mesh.ad.jp)  
 
今年はさっぱりですね。
12月にはいると紅葉せずに散るんですね。
来年に期待しましょう。・・
残念!・・・おっと、こんな事言うお笑い芸人がいましたが、さて、散ったんでしょうか?
 
[2005/11/21(Mon) 20:16]



[1554]阿蘇 kaguyahime  (61-205-4-9.eonet.ne.jp)  
 
朝はかなり冷え込むようになりました。各地の山で初冠雪のたより。近畿の伊吹山からもたよりが・・・。阿蘇でも16日にとか。うまく雲海を撮ることができました。
 
HOME[2005/11/19(Sat) 17:29]

[1558]Re: 阿蘇 管理人  (fla1aae017.oit.mesh.ad.jp)  
 
素晴らしい絶景をありがとうございます。
なかなか冷え込みが来ない国東半島です。
未だ毛布不要の日々です。
例年ですとふるえながら起き出す我が家ですが、今日もパジャマのままでPCの前にいます。
温暖化のせいでしょうか?
そのせいか、紅葉が期待できません。
 
[2005/11/20(Sun) 08:42]

[1564]Re: 阿蘇 山のこだま  (11.66.168.203.megaegg.ne.jp)  
 
kaguyahime様、はじめまして「山のこだま」と申します。
雲海に浮かぶ涅槃、なつかしく拝見しました。
九州を離れて35年を過ぎますが、国東・九重・阿蘇には
時々お伺いしております。
管理人様、横から失礼しました。
国東の紅葉はまだとか。
こちらではもう終わりでしょうか。
広島県甲山町(合併で世羅町かも?)、今高野山の紅葉を
おいていきます。
 
[2005/11/21(Mon) 17:41]

[1565]Re: 阿蘇 管理人  (FLA1Aac219.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・山のこだまさん。
いい色ですね。
黒いバックに金色に輝く紅葉(黄葉かな?)いいですね。
昨日国東半島の中心ある両子山両子寺(両子はふたごと読みます)へいってきました。
いまいちですが『季節かぜ』でご覧ください。
 
[2005/11/21(Mon) 19:58]



[1560]無題 cosmos  (z141.220-213-19.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
おはようございます
今朝も寒い朝です。国作半島の紅葉は今年は駄目ですか?
こちらも今年は駄目ですね

女性の足・・・そうですね。同姓が見てもきれいな足はあこがれですね
太字分の足を隠してしまいそうですが・・・・(笑)
それと同じように。男性のお尻のきれいさは・・うんうん(^-^)いいですねー
小さくてきりっと上がったお尻。朝かななんでしょうこの話(笑)

昨日初めて見た花「皇帝ダリア」です。名前のように気品がありましたねー
 
[2005/11/20(Sun) 10:32]

[1562]Re: 無題 管理人  (fla1aae017.oit.mesh.ad.jp)  
 
気がかりだった両子寺を覗いてきました。
カメラマンは多いのですが、紅葉は猛暑で傷んだ葉っぱが痛々しい限りです。
今年は残念です。
来年に期待したいと思います。
皇帝ダリア・・・すごい名前をつけたものですね。
なるほど立派な花です。
 
[2005/11/20(Sun) 15:33]



[1555]風邪 ま・どんな  (i220-108-152-201.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
なかなか抜けません。
頭の中がこんにゃくみたいになりました。
葛根湯と抹茶くず湯で治るかなあ?
 
[2005/11/19(Sat) 23:09]

[1556]Re: 風邪 ま・どんな  (i220-108-152-201.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
時間ができたら、また、集まりましょう。
ドクターストップのかかった私には赤ワインが唯一たしなむ事のできるアルコールとなりました。
ちなみにボージョレーヌーボーは2本目を開けました。
 
[2005/11/19(Sat) 23:16]

[1559]Re: 風邪 管理人  (fla1aae017.oit.mesh.ad.jp)  
 
おやおや、風邪ですか・・・お大事に。
私はインフルエンザの予防注射をしました。・・当たれば良いんですが・・
ドクターストップなのにワインは良い?・・・なんたる解釈???
はやく治してください。
そろそろ忘年会の時期ですよ。
 
[2005/11/20(Sun) 08:44]



[1553]今晩は♪ マイルド  (eAc1Abc016.osk.mesh.ad.jp)  
 
関西も朝夕はすっかり冷え込むようになってきました。
勿論、コタツには電気が入ります。
国東は如何ですか?
今日は何処にも行きませんでしたので
明日は近場のどこかへと考えていますが・・・

それではよい週末をお過ごしください。
 
HOME[2005/11/19(Sat) 17:26]

[1557]Re: 今晩は♪ 管理人  (FLA1Aae017.oit.mesh.ad.jp)  
 
おはようございます。
出張お疲れでしたね。
美しいお土産ありがとうございます。
国東半島はなかなか紅葉が美しくなりません。
猛暑で葉っぱが傷んだ事と暖冬のせいかと思います。
昨日うろついて疲れました。
今日は庭木の刈り込みをしようと思います。
 
[2005/11/20(Sun) 08:39]



[1546]アンプ製作中 カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
この前のシャーシの写真が今日はこの様に変わりました、未だ全ての部品付いていないですが明日には多分・・!完成は来週か再来週か??
 
HOME[2005/11/17(Thu) 20:06]

[1547]Re: アンプ製作中 管理人  (FLA1Aac239.oit.mesh.ad.jp)  
 
なんと・・カッコイイですね。
グレーグリーンの四角い箱は?
なんか”道具”って感じがして良いですね。
私の先入観として・・あのブーン・・て音はしないんですか?
我が家の真空管ラジオや真空管ステレオはブーンって音がかすかにしてました。
それにしてもいい感じですね。
真空管に灯が入った写真が見たいですね。・・ぜひ・・
 
[2005/11/17(Thu) 20:15]

[1548]Re: アンプ製作中 カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
昔のラジオのあのブーンと言うやつ!私のアンプでは出て来ません、トランス類(四角の箱達)は国内でも最高の物ばかりですからノイズレベルは1mV程度です、内の96dBの古いスピーカでもノイズは殆ど出ません、後完成し通電しますが怪しい光は多分見れないと思います、昔の真空管は外部から見にくくなっています、多極管であれば見えるかもしれません、よって電源ONして30秒過ぎから音が出て来ます、球が安定するまで数分かかり音が安定するまで30分以上かかります、出来たてホヤホヤの時は音も荒いのですが一ヶ月も過ぎると落ちついて来ます、早く完成すればそれだけエージングも早く出来るので正月辺りから本番かと思いますが!今は未だ部品取り付け最中ですから完成の時期は未定ですね、なるべく早くと思っています。
 
HOME[2005/11/17(Thu) 20:31]

[1549]Re: アンプ製作中 カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
今日上に出る分の部品全て付け終わりネジロックしました、完成予想の写真です、同じ姿勢で作業するので腰や足が痛いので今日はここまで!明日以降配線スタートですが?
 
HOME[2005/11/18(Fri) 15:12]

[1550]Re: アンプ製作中 管理人  (FLA1Aac078.oit.mesh.ad.jp)  
 
かっこ良いですね。
真っ赤なプラグコードみたいなのはなんですか?
不思議な魅力が漂ってますね。
こんなのから出る音楽聞いてると心が癒されるでしょうね。
ちょっとさわると”ビリッ”と来そうな危なげな雰囲気もいいですね。
 
[2005/11/18(Fri) 21:29]

[1551]Re: アンプ製作中 カボス  (dhcp11-107.ctb.ne.jp)  
 
この球はトッププレートですからトップに高圧(350VDC程度)かかります、真っ赤な線はトップにDCを供給する線です、材質はシリコンです。この球は真空管の中でも高性能に入ります、触ってもビリ!とは来ませんが上手く行けば音にはしびれると思います。アンプの基本はアースですこれさへ上手く出来ればしびれる事はありませんが時々おうちゃくしてコンデンサのホット側を触りビックリしています。
 
HOME[2005/11/18(Fri) 22:04]

[1552]Re: アンプ製作中 管理人  (FLA1Aac078.oit.mesh.ad.jp)  
 
う〜ん・・・しびれる表現・・GOOD
 
[2005/11/18(Fri) 22:38]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11