過去ログ


No. 95 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1973]五月晴れ cosmos  (z15.58-98-117.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
雨が続きましたが久しぶりに晴れました。やはり気持ちいいですね

ところで青鬼さんご夫婦は歩くときはいかがですか?
老夫婦が手を繋いでるのを最近見ますが、いずれはそうなると良いなーと見てますが。

麦の穂がもう実ってますね。ホタル籠。イチゴ籠を作る子ども達っていないんでしょうね、今はこれに高級なサクランボかな?

わが家の咲いたオダマキ。ところがこの後我が家の悪ガキ犬がむしってしまいました
 
[2006/05/15(Mon) 21:15]

[1974]Re: 五月晴れ 管理人  (FLA1Aag076.oit.mesh.ad.jp)  
 
う〜ん・・う〜っん・・難しい問題ですね。
手をつないで歩く。・・・ははは・・あんまり考えたく無いですね。
私達はどうなんでしょうね。あんまり気にしてないので・・たぶんつないで無いと思うのですが・・・ははは・・・
つなぎたいかと言われると? う〜ん、考えますね。
つないで歩く・・そうそう、横浜の中華街の人通りでははぐれないようにと手を引っ張っていましたね。
これって、つないでると言えるんですかね?
話変わって、オダマキですね。我が家にも同じ様な西洋オダマキが咲きますよ。これってうまいのかな?今度かじってみます。
 
[2006/05/15(Mon) 21:57]

 
スポンサードリンク


[1969]黒岳の妖精 独歩  (softbank220062196054.bbtec.net)  
 
昨日は、「黒岳の妖精」と呼ばれる、ツクシシャクナゲを観に、前岳(黒岳)へ登って来ました。

残念ながら、雨のせいでしょうかほとんどの花は終わっていました。でも、山頂付近では、その名に恥じない状態のよい花も残っていました。

先週も登ったのですが、あいにくの天候ながら、花は先週が満開に近かったようです。ツクシシャクナゲは、よく目にする園芸種の西洋シャクナゲよりも、少し花が小振りで、造形が繊細な日本古来のシャクナゲです。

黒岳の原生林も新緑が目に眩しいほどでした。
くじゅうは、これから深山霧島を初めとして、多くの花が咲き溢れます。
先週と昨日のツクシシャクナゲの写真、よろしければ御覧下さい。
http://www.myalbum.ne.jp/user/fc800122
 
HOME[2006/05/15(Mon) 14:17]

[1972]Re: 黒岳の妖精 管理人  (fla1aae021.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは
見事なシャクナゲですね。
育ててみたいと思いますが、私のような根気のない人間には無理ですね。
山登りも無理のようです。
されど、何か育てたいと思いましてサクランボと沈丁花を挿し木しました。
何とか着いてくれれば良いと願っております。
期待は、家のまわりをサクランボ畑にしたいんです。
出来るかな?・・・10年くらいで収穫できると良いのですが・・
 
[2006/05/15(Mon) 20:56]



[1967]こんにちは♪ マイルド  (eAc1Abc140.osk.mesh.ad.jp)  
 
青鬼さん、こんにちは♪
TOPの麦の穂、いきいきと良いですね!
5月はあまり土曜の休みがないので日曜日はなるべく運動で過ごすようにしています。
今日も午前中運動でした。
明日からは仕事で運動?です。(T_T)
 
[2006/05/14(Sun) 16:57]

[1968]Re: こんにちは♪ 管理人  (FLA1Aah049.oit.mesh.ad.jp)  
 
おや・・幻想的なソフトフォーカスですね。
カメラの機能?それともストッキングでも被せたか蜂蜜でも塗ったのでしょうか?
なかなかいい雰囲気ですね。
まさか針穴写真じゃないですよね。

そうですか、土曜日お仕事ですか。・・お疲れさまです。
わたしは月曜から戦争状態です。
某日本トップメーカーの技監さんをお迎えして体質改善のお勉強です。
既に数回行っていますが、目から鱗と頭から脂汗と脇から冷や汗でくたくたになります。
おまけに、先週から始めた徒歩通勤で足腰もややお疲れ気味。
さて、どうなる一週間です。
 
[2006/05/14(Sun) 17:09]



[1962]連休も終わり・・・ cosmos  (z15.58-98-117.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
また単身の生活が続いてますか?
やはり非地理ですと、どうしてもすることが無くて動かなくて・・
主人も単身生活7年でしたが、それなりに楽しんでたよう
大きな飛行機を作ったりギターを弾きはじめたり、墨絵を描いたり・・・
でも、やっぱり動いてないですね(笑)

故郷ではそろそろ田植えの時期でしょうか
長野では水芭蕉がきれいでした

我が故郷の味噌と醤油が美味しいようですね。帰省したら購入してみようかな
 
[2006/05/08(Mon) 21:22]

[1965]Re: 連休も終わり・・・ 管理人  (FLA1Aak134.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・・ご無沙汰しました。
先週は北関東あたりをうろついておりました。
結構日中は暑くて大分県と同じくらいの暑さでしたが朝夕はやはり過ごしやすいですね。
昨日の最終で帰って来ました。
東京から浜松町乗り換えでモノレールですから蒲田行進曲聞けませんでした。
今日の国東半島は雨です。
とてもきれいな緑の季節がやってきました。
雨の中の優しい光で楽しむ緑の季節は最高ですよ。
そうそう、田植えの季節がやってきました。
朝晩のカエルの合唱も始まりました。サクランボも色づき始めました。土手もアザミも雨に濡れてシックな色をみせています。
山の木々はそれぞれの緑を競っています。・・・イイ緑一色の世界が始まりました。
 
[2006/05/13(Sat) 19:12]



[1955]連休中の入荷 カボス  (dhcp09-247.ctb.ne.jp)  
 
4日に来たばかりの英国グッドマンの8インチのフルレンジです、製造はイタリアです!程度も最高です、今回このSPは2ペア(4発)入手出来ました、最近は手頃な大きさのSPばかり探しています、また何か・・の予定です!!
 
HOME[2006/05/06(Sat) 20:50]

[1956]Re: 連休中の入荷 カボス  (dhcp09-247.ctb.ne.jp)  
 
連休明け購入予定のUSA製ターンテーブル(B-12GH・12インチ・写真)です!一応1950年代〜のプロでも使われました、アームは手持ちにUSA製マイクロトラックとシュアーが有ります。
ターンテーブルのメーカは”REK-O-KUT”です!
他プロ用QRK(12インチタイプターンテーブル)も買おうと思います。購入は3年振りです!!
 
HOME[2006/05/06(Sat) 20:59]

[1959]Re: 連休中の入荷 管理人  (fla1aac195.oit.mesh.ad.jp)  
 
おお・・いいですね。
SP殆ど新品に見えますが・・・一体どんな音を出すんでしょうね。
箱に入って音が出たら聞かせてください。
今日は、連休最後の日です。
撮りためた画像でHP記事を書いています。
なかなか進みません。
宇佐神宮の弥勒寺仁王と豊後高田のバスターミナルをアップシマした。
あと1記事書こうと思いながら「お宝」見ています。
 
[2006/05/07(Sun) 12:24]

[1960]Re: 連休中の入荷 カボス  (dhcp09-247.ctb.ne.jp)  
 
SPの音は顔だけでは判断出来ないですね!パーマネント型は製造年度が新しく成る程共振の山がなだらかになります、SPのインピーダンステスターでF0(エフゼロ)を測定しQを算出します、平均的にQ=0.7はほぼフラットで大きく成ると過多で低域がポンつく様になり、小さいと低域不足でダンピング不足となり鈍い低音が出て来ます、私達マニアが作るアンプはNO-NFBが多いのでDF(ダンピングファクター)が小さいのでQは標準か以上の方が適合します、昔の音はこの組み合わせで今のステレオ等は逆です!人の耳は昔の音の方を好みます、私の耳も年代ものかな?

このSPは1ペアは出す事と成るでしょう、人気のメーカですから希望者多いと思います。
 
HOME[2006/05/07(Sun) 21:03]

[1961]Re: 連休中の入荷 管理人  (FLA1Aab041.oit.mesh.ad.jp)  
 
なかなか難しい・・・Qってお化けのQ太郎くらいしかわかりません。
なかあか難しい記号ですね。
いい音出してあげてください。
出荷前にちょこっと聞かせてください。・・よろしくお願いします。
 
[2006/05/08(Mon) 20:34]

[1963]Re: 連休中の入荷 カボス  (dhcp09-247.ctb.ne.jp)  
 
1ペアは手元に置いとくつもりです!時間出来たら40L箱で試してみます!その前にこのSPの特長捕まえねばなりません、今週か来週にはインピーダンステスターにて特性を見てみます。オバケのQ出ない事祈るだけです!!
 
HOME[2006/05/08(Mon) 21:42]



[1954]ぼたん kaguyahime  (61-205-4-152.eonet.ne.jp)  
 
大型連休は、やはり何処の観光名所に行っても人が多いですね。幹線道路でなく地方主要道ものろのろ運転を余儀なくされました。當麻寺・石光寺のぼたんが見ごろでした。
五月晴れの天気が続いて、九十八夜ころには「つつじ」も咲きます。『ぼたんの當麻寺』をアップしました。「四季の花」のページにも寄っていただければ幸いいです。
 
HOME[2006/05/06(Sat) 12:01]

[1958]Re: ぼたん 管理人  (fla1aac195.oit.mesh.ad.jp)  
 
私の連休もアッという間に過ぎていきました。
今日でお終いです。
連休は混雑しない近場をまわりました。
中津耶馬渓の羅漢寺や宇佐周辺の仁王さん見物で過ごしました。
そうそう、県南の海も見てきました。
少しだけストレスが薄れたようです。
『ぼたんの當麻寺』「四季の花」を見にうかがいます。
 
[2006/05/07(Sun) 12:20]



[1948]おはようございます 比呂  (i60-42-3-252.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
今年もスズランがきっちり花芽をつけてくれていい薫りも・・GWのお休みは取れてますんでしょうねえ・・
ちょっと音なしのようだが!!!お天気よくて気分良いです
 
HOME[2006/05/04(Thu) 08:59]

[1957]Re: おはようございます 管理人  (FLA1Aac195.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは・・・
ヒロさんはいつもとお変わり無く世の連休をお過ごしのことと思います。
私は、たまりにたまったストレスを発散させようと走り回っていました。
アッという間に連休が今日で終わります。
なんかまだまだ足りない休日ですが、あまり贅沢も言えませんね。
今日は、早く夕ご飯をすませて鶴崎へ向かおうと思います。

スズランきれいですね。
我が家の庭はツツジが満開です。
後でお届けしましょう。
 
[2006/05/07(Sun) 12:17]



[1950]国東半島うまいもの カボス  (dhcp09-247.ctb.ne.jp)  
 
今日大阪のおばさん他皆連れて国東半島へ出かけました!本当に良い天気で車の混雑もま〜ま〜でした、昼は両子河原座で蕎麦食べましたが混雑の為まずかった!こんな時実力が分かりますね!!真玉温泉で汗を流し宇佐の丸萬で夕食!21時帰宅です、本当に良い一日でした!!!

”国東半島うまいもの”と言う事で今日は内のお奨め味噌と醤油です、武蔵町古市にある安永醸造です、今年空港入り口に新たに道の駅出来ましてそこでも味噌と醤油売られています、一押しは合わせ味噌と頭が赤キャップの醤油です、内の場合醤油は何時も1.8リットル瓶で買います、さっぱりした甘さは格別です、味噌は本当に良い香で味も最高です!他もろみ味噌やさしみ醤油も使っています、内のスタンダードです!

写真は安永氏です!昔からのはっぴを着て登場して頂きました、とうちゃん頑張れ〜!!
 
HOME[2006/05/04(Thu) 22:21]

[1951]Re: 国東半島うまいもの カボス  (dhcp09-247.ctb.ne.jp)  
 
青鬼さん!
”安永醸造”国東半島うまいものへ登録お願いします!
 
HOME[2006/05/04(Thu) 22:26]

[1952]Re: 国東半島うまいもの 管理人  (FLA1Aab013.oit.mesh.ad.jp)  
 
了解です。
今日は鶴見崎灯台を見てきました。・・・
絶景ですね。
 
[2006/05/05(Fri) 20:56]

[1953]Re: 国東半島うまいもの カボス  (dhcp09-247.ctb.ne.jp)  
 
鶴見崎灯台ですか!行きたいな〜!!昨年盆前に梶寄へ行ったきりです、梶寄から見える元間海峡と言っても大島との間にある小さい海峡ですが大潮の満ち引き時凄い波なんです、ここを小さい漁船が越えて行く風景良いものです、私が小さい頃はエンジン付ではなくろこぎ付で越えていました、その当時は怖かったのですが昔の事です、下梶寄先のよしが浦には未だ人が住んでいるのでしょうか?もう何十年も行っていません。子供の頃の思いでの郷です!
 
HOME[2006/05/05(Fri) 22:00]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11