過去ログ


No. 96 を表示中


[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[1994]Not Found マイルド  (eAc1Abc161.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは♪青鬼さん。
なかなかすっきりしないてんきですね。梅雨も近いのかな?

昨日は、高校の関西地区同窓会でした。
景気がよいらしく梅田界隈の会場は何処も満杯らしく
大阪港近くのホテルで行われました。
そうですUSJや海遊館の近所です。

お昼から始まり、夜の九時過ぎに帰ってきました。
少々ぐったりしていましたが先ほど散歩に行ってきました。
 
[2006/05/28(Sun) 16:57]

[1995]Re: Not Found 管理人  (FLA1Aac138.oit.mesh.ad.jp)  
 
お疲れさんでしたね。
でも楽しさも沢山あって満足満足でしたね。
旧友とのたわいない会話も現実世界を忘れる癒しの時間ですよね。
ストレス解放できたんじゃないですか。
今日の国東半島は小雨す。
溜め池水路掃除で息絶え絶えの私です。
どこも行けずにごろごろしています。
明日の会社がやや心配です。明日の夜から出張です。
またまた疲れが積み上げられそうです。
 
[2006/05/28(Sun) 18:00]

 
スポンサードリンク


[1987]また雨です cosmos  (z12.211-19-87.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
南九州は梅雨に入ったとか・・・
こちらもそんな感じで毎日雨です。鬱陶しいですね
今朝は雨でちょっと肌寒く、またトレーナーを出してます

給料は現金で・・・は懐かしいですね
子供が小さい頃、給料日にお札を数えさせて覚えがありあります
でも、今は奥さん管理。ご主人はちょっと寂しいですよね

草刈りの時期ですね。あっという間に伸びる草
今日は多分雨の休日でしょうねー。ごゆっくり・・・できますでしょうか

江ノ島の展望台です
 
[2006/05/27(Sat) 08:10]

[1988]Re: また雨です cosmos  (z12.211-19-87.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
画像が間違いました(m_m)
これは江ノ島で釣りをしてる様子です
 
[2006/05/27(Sat) 08:12]

[1993]Re: また雨です 管理人  (fla1aae163.oit.mesh.ad.jp)  
 
雨ですが、なかなかしっとりしてイイですよ。
昨日は蒲田行進曲を聴いてきました。
あわただしい日帰りで少々疲れましたが、今日も午前中仕事で今しがた国東半島へ戻ったところです。
しっとりとした緑とウグイスの声に癒されている私です。
午後は窓越しの緑を眺めながらゆったりと昼寝でも楽しもうかなと思います。さて、じっとしていられるかどうか?
TOPの石段は武蔵町の小学校裏のお寺です。
 
[2006/05/27(Sat) 13:42]



[1989]朝撮れ画像・・ 比呂  (i60-42-2-77.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
今日も雨で・・・鬱陶しいですねえ・・・
雨の合間をぬっての散歩に出たさいにアジサイの蕾に出会って・・「神」さん主宰の「四季彩々」の写真展
明日までのようで・・私はちょっと行けそうもないです・
家内の都合が付けば生けれるかも・・・
 
HOME[2006/05/27(Sat) 10:55]

[1992]Re: 朝撮れ画像・・ 管理人  (fla1aae163.oit.mesh.ad.jp)  
 
こちらも雨です。・・・当たり前か。
午前中鶴崎で仕事でした。
たった今戻ってきたところです。
うっとうしいのですが、空気が洗われて木々のみどりは鮮やかでイイですね。
しっとりとした静けさの中でウグイスの鳴き声が響いています。
のどかな自然に包まれる贅沢を味わっています。
これから昼食をいただいて・・・さて、どうしようかな?
そうそう、神さんの写真展に行って来ましたよ。
神さんの写真際だっていましたね。
今度教わろうと思います。
 
[2006/05/27(Sat) 13:39]



[1978]絶品の味! カボス  (dhcp12-204.ctb.ne.jp)  
 
今日は久住花公園へ行って来ました、山は一寸ガスが出ていたので残念でしたが久々の久住で気分も上々です!花公園では芝桜が終わり今はポピーや小さい花が咲き誇っていました、草花それ程興味ありませんが見る場所と空気で何故か見たくなります、さすが花公園ですね!何時行っても素晴らしい!!これで阿蘇まで見えたら最高です。

さて昼食!!色々考えましたが結局何時もの豆腐専門店”花びし”へ行きました、今頃からは豆乳そうめんが出て来るので食べる前からヨダレがでて(汚くてスイマセン)大変です、豆乳そうめんは珍しい様で大分県内でも殆ど食べれません、ただ久住での豆乳そうめんは水が最高なので雑味が全く無いのでタマリマセンね、贅沢と言うのはこの様な事を言うのでしょうね!他豆腐料理も旨過ぎて大変です、帰宅後は現実の世界ですからこの様な旨い豆腐食べる事出来ません、ギャップの大きさに何時もショックを受けており一時豆腐が食べたくなくなります。久住の水と花と豆腐!!良い響です!
 
HOME[2006/05/21(Sun) 18:04]

[1980]Re: 絶品の味! 管理人  (FLA1Aaj223.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは
今日は良いお天気でしたね。
あさは家の周りの草刈りをしました。
草刈り機のエンジン不調で修理に出していたのが直ったので久しぶりの草刈りでした。
草のいい匂いをかぎながらいい汗を流して気分爽快になりました。
裏藪の野いちごもたらふくいただきました。
昼前は両子山の下から行入ダムに抜けて、国東の赤松(k-planさんのお住まいの地区)へ・・そこから武蔵町の狭間へと山の中の細い道を走りました。
新緑の放つマイナスイオンに浄化された様です。
ただいま鶴崎でPCに強力なセキュリティーソフトを入れてネット接続の設定を済ませたところです。
そばうまそうですね。・・夕食が早かったのでこれを見て少しおなかがすきました。
 
[2006/05/21(Sun) 21:21]

[1984]Re: 絶品の味! カボス  (dhcp12-204.ctb.ne.jp)  
 
この写真久住の豆腐専門店”花びし”名物”豆乳そうめん”です!夏場のみ出て来ます、柔らかい味と絶品の水がおりなす何とやら!次何時食べる事出来るのか自宅のリホームより頭が痛い!
 
HOME[2006/05/22(Mon) 14:02]

[1985]Re: 絶品の味! 管理人  (FLA1Aac140.oit.mesh.ad.jp)  
 
えっ・・これが豆腐?じゃなくって豆腐そうめんですか。
今度是非食しに行きます。
場所はどこへ行けばいいんですか。・・お教えください。
 
[2006/05/22(Mon) 21:25]

[1986]Re: 絶品の味! カボス  (dhcp12-204.ctb.ne.jp)  
 
花びしの”豆乳そうめん”は是非食べに行って下さい!
場所はR422の久住町の牛の像がある交差点を高域農道へ走って行けば(庄内方面)道路沿いに有ります、豆腐専門の”花びし”と豊のしゃも専門の”とりや”が並んでいます、どちらも美味です。”とりや”は家内方の親戚に成るそうです、知らなかったのですが!

更に走って行くと”パルクラブ”が有ります、ここの温泉館で”まぼろしとり”と言うのを売っています、冷凍で500円です、鳥の喉の肉との事ですがこれがまた旨いんです、柔らかくて味良しですからぜひ買って下さい!

久住で食べるソフトも旨いし!!何か食べる事だらけです、レゾネイド久住では牛モモ肉を丸焼きしています、確か1700円一寸出せば食べ放題です、肉好きにはたまらない様です、私達夫婦は肉は少しでいいのでここでは高過ぎます!
しかし味は良いですよ!風呂も有ります、家族風呂予約出来たら是非つかって下さい、景色最高なのでゆっくり出来ます、ただ昼間は暑いかも?
 
HOME[2006/05/22(Mon) 21:51]



[1982]こんばんは cosmos  (z212.211-19-85.ppp.wakwak.ne.jp [192.168.0.5])  
 
今週は帰れなかったんですか?
ちょっとイライラは、キット国東の空気を吸わないからと思います
息抜きにちょっと・・・ができれば良いんですが無理でしょうか

今日は暑いくらいの一日で、急な気温の変化に戸惑ってます
多摩川の様子です。対岸は東京。手が届きそうですがお二人の邪魔はいけませんねー
 
[2006/05/21(Sun) 22:14]

[1983]Re: こんばんは 管理人  (FLA1Aah022.oit.mesh.ad.jp)  
 
国東半島の空気で何とかイライラを薄めてきました。
良いお天気の中で草刈りもしてきました。
やはり田舎が私には良いようです。
野山では野いちごや小さな花々が初夏の風を楽しんでいるようです。
ヒバリも高く空をおよぎながら良い声で歌っています。
もちろんウグイスやコジュケイもにぎやかに初夏を楽しんでいます。
良い季節が始まりました。
 
[2006/05/22(Mon) 06:36]



[1979]こんにちは マイルド  (eAc1Abg021.osk.mesh.ad.jp)  
 
こんにちは♪
なにやらお疲れのモードのようですが(^^)・・・
週末はお天気がよかったのでお疲れモードから脱却できましたでしょうか?

昔は疲れなかったことも最近はこんな事でも疲れるのかと
驚いてしまう年齢です。・・・いやいや私がですヨ。(^^)
精神的な疲れは、肉体的な疲れからもきますから
休んでリフレッシュするしかないですネ。
私はこの週末、毎日歩いたり運動したりでリフレッシュできました。(^^)
このリフレッシュが週の半ばまでしか持たないのが少々情けないのですが。

もう鶴崎の別宅でしょうか?
それでは一週間、お元気で。
 
[2006/05/21(Sun) 18:20]

[1981]Re: こんにちは 管理人  (fla1aaj223.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは
良い一日を過ごせていらいらストレスが緩和されたようです。
今日は草刈りでいい汗を流すことができました。
草刈りの後は両子山を経由してk-planさんをお訪ねしてみました。
昨日のエンドウ豆の収穫でお疲れの様子でした。
少々張り切りすぎたようです。なれないことは徐々に・・ははは・・・
畑には一年では食べ切れそうにないタマネギも大きく育っていました。
ちょっと育てすぎの様に思いますが、これも学習ですね。
百姓もどき1年生(失礼)これからの学習ですね。
楽しみながらプロフェッショナルになるでしょう・・勢いが感じられます。
それでは、また一週間がんばりましょう。
 
[2006/05/21(Sun) 21:27]



[1976]涛音寮に遊んできました 隠居  (p5236-ipad01oomichi.oita.ocn.ne.jp)  
 
天候不順な今年の春ですが、台風一号が日本列島に接近するとは招かれざる珍客ですね。
ご無沙汰してしまいましたが、昨日、涛音寮で命の洗濯をしてきました。
未熟な画像をおいて帰ります。
 
HOME[2006/05/18(Thu) 09:18]

[1977]Re: 涛音寮に遊んできました 管理人  (FLA1Aac032.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは・・
「きのう・きょう」毎日覗かせていただいています。
なかなかユニークな発想と表現に関心したり盗んだり?・・ははは・・
涛音寮イイ感じの空間ですね。
私が訪ねた時にはお爺さんが3階を案内してくれましたが、ご健在だったでしょうか。
あの3階から見渡す景色は港町の反映を想像させてくれました。
いつまでも窓に手をついて眺めていたように思います。
また今度訪ねてみようと思います。
 
[2006/05/20(Sat) 17:45]



[1964]こんにちは・・ 比呂  (i125-201-224-141.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
やっとお天気になって・・今度は蒸し暑くて・・
梅雨でもないのに・・五月晴れは何所行った。・・・
真っ赤な薔薇が咲いて・・日増しに大輪になって
思わず口ずさむ・・・バーラが咲いたバーラ咲いた・真っ赤なバーラが・・!!!!!
 
HOME[2006/05/11(Thu) 18:37]

[1966]Re: こんにちは・・ 管理人  (fla1aak134.oit.mesh.ad.jp)  
 
先週末は北関東へ出かけておりました。
朝晩は涼しくて過ごしやすいですが日中は大分県と大差なく暑かったですよ。
今日は宇佐の方へ仁王さんを探しに行きましたがヒット無しでした。
折角のお休み雨で残念です。
それでも山の中をうろついて新緑の美しさを楽しんで来ました。
良い色ですね。
緑一色の季節が今ですね。艶やかな花の季節の後の緑一色の季節も良いですね。
その緑も雨の中の優しい光で楽しむのが最高と知りました。
そうそう、帰りに梅園の里を覗いてきました。神さんの写真展を見ようと思ったんですが、既に終わった様ですね。残念でした。
 
[2006/05/13(Sat) 19:14]

[1970]Re: こんにちは・・ ま・どんな  (i60-42-1-26.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
5月18日から28日までの案内が届いてますよ。
私も楽しみにしてます。
5月27日アストくにさきで門とどこやらの共同合評会があります。松本先生の痛烈な批評がくるかも。
覚悟して出かけるつもりでいます。
 
[2006/05/15(Mon) 19:18]

[1971]Re: こんにちは・・ 管理人  (FLA1Aae021.oit.mesh.ad.jp)  
 
こんばんは ま・どんなさん。
ひょっとして神さんの写真展ですね。
必ず覗きます。
門の評会?・・なんだか面白そうですね。
気が向いたら覗きに行きたいですね。・・気が向けばですが・・信正翁はご出席されるんですか?
 
[2006/05/15(Mon) 20:53]

[1975]Re: こんにちは・・ ま・どんな  (i60-42-1-26.s02.a044.ap.plala.or.jp)  
 
おそらく核となる人物と思います。
今日、冊子が届きました。
半分しか目を通してませんが、なかなかの作品と思います。
日本の忠臣?中心(未来の教科書)に採用される?かも。
先人にすごい人がいた事はたしかだし、続く人間もいる!
関わっていて、いいかも。
話は変わりますが、今年は大きい同級会の年です。
準備会も計画しないと。
スケジュール調整しましょう。
 
[2006/05/16(Tue) 19:25]



[TOPへ戻る][最新][249][248][247][246][245][244][243][242][241][240][239][238][237][236][235][234][233][232][231][230][229][228][227][226][225][224][223][222][221][220]
[219][218][217][216][215][214][213][212][211][210][209][208][207][206][205][204][203][202][201][200][199][198][197][196][195][194][193][192][191][190]
[189][188][187][186][185][184][183][182][181][180][179][178][177][176][175][174][173][172][171][170][169][168][167][166][165][164][163][162][161][160]
[159][158][157][156][155][154][153][152][151][150][149][147][146][145][144][143][142][141][140][139][138][137][136][135][134][133][132][131][130]
[129][128][127][126][125][124][123][122][121][120][119][118][117][116][115][114][113][112][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100]
[99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70]
[69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40]
[39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22][21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10]
[9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= seitaka11