過去ログ


No. 100 を表示中


[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4085]こんにちわ mituko  
  No.4085 クリックすると拡大します(500×450pixel 48682bytes)
↑クリックすると拡大します (48682bytes)。
 
しゅりさん
忙しい所お疲れ様でした。
確認いたしました〜
後はいつでも作業できるのでおっしゃってくださいね
仕事に家庭にご多忙な事お聞きしました。
夏ばてしないように気をつけてくださいね
私は最近ラウンドに行く時間がとれず
食べる一方でとってもまずい状況です。あはは
 
[2007/02/20(Tue) 17:34]

[4086]Re: こんにちわ やすだしゅり  
 
mitukoさん いつもお世話になっております。
いろいろとありましたが、とりあえずサイトの方は落ち着いたと思います。 
また、お願いすることもあると思いますが、よろしくお願いいたします〜。

> 仕事に家庭にご多忙な事お聞きしました。
> 夏ばてしないように気をつけてくださいね
夏ばてしたいくらいです、、、、。


> 私は最近ラウンドに行く時間がとれず
> 食べる一方でとってもまずい状況です。あはは
私なんか、あやさんの3キロを引き受けてしまって、大変です、、、、。 早速 ここのところ ところてんを作り始めました。 なんとかしないと、、、、。
 
HOME[2007/02/21(Wed) 08:16]

 
スポンサードリンク


[4082]ティーチングセミナーに行ってきます〜 やすだしゅり  
 
明日から、私はゴールドコーストで開催されるオーストラリア女子プロゴルフ協会のティーチセミナーに参加してきます。

いろいろなことを勉強してきたいと思います!

というわけで、明日から、木曜日までのレッスンをお休みさせていただきます。 金曜日からは通常通りです。
よろしくお願いいたします♪
 
HOME[2007/02/12(Mon) 18:05]

[4083]Re: ティーチングセミナーに行ってきます〜 やすだしゅり  
 
それから、苗や種のご希望のみなさまも、今週はメールでのお返事、そして発送が出来ませんので、ご了承くださいませ。
シドニーに戻りましたら、ご連絡させていただきます!
よろしくお願いいたします。
 
HOME[2007/02/13(Tue) 06:45]



[4079]シソやミツバの種、苗をお分けします♪ やすだしゅり  
 
シドニーは水不足ですが、家庭菜園も頑張っています!
ようやく、しゅりズファームで、シソやミツバなどの種をお分けできるようになりました。
ミミズやミミズコンポストもあります〜。

HP内の12番ホール「しゅりズファーム」をご覧下さい♪
質問やリクエストなども受け付けております!
いつでも、メール、もしくはこちらの掲示板をご利用下さい。  Happy gardening!
 
HOME[2007/02/06(Tue) 22:52]

[4080]Re: シソやミツバの種、苗をお分けします♪ マルコ。  
  icon  
をを!順調にガーデニング中なのですね(⌒▽⌒)
そっかシソか〜
東京では5月くらいにまくのですが
空気が乾燥している時期なのでアブラムシの食糧庫にされてしまいます
(アタシャあんたらに食わせるために育ててるのかよ〜ってことで笑)
シソもミントくらいズブトクて丈夫でがんがん増えてくれたら言うことないんですけどね〜
香りに似合わず案外かよわい植物ですよね
歯の裏に牛乳塗ったり、筆でアブラムシを取り除いたり
お世話がけっこう大変だった想い出があります
しゅりさんのところは大丈夫ですか?
 
[2007/02/07(Wed) 11:02]

[4081]Re: シソやミツバの種、苗をお分けします♪ やすだしゅり  
 
マルコ。さんもガーデニングをされているのですね♪
ぜひ、今度はミミズを飼って下さい! はまりますよ!!


> をを!順調にガーデニング中なのですね(⌒▽⌒)
> そっかシソか〜
ちょっとした薬味なりますよね。

> 東京では5月くらいにまくのですが
> 空気が乾燥している時期なのでアブラムシの食糧庫にされてしま>います
> (アタシャあんたらに食わせるために育ててるのかよ〜ってこと
>で笑)
わかる!わかる! 今は、バジルやシソに青虫がついていて、ちょっと見回りを怠ると、かなり大きくなっています、、、。


> シソもミントくらいズブトクて丈夫でがんがん増えてくれたら言
>うことないんですけどね〜
うちのシソは強いですよ〜。 オーストラリアの日差しで鍛えられているので、ちょっと変形しています、、、、、。
ちょっとほっておくと、掌よりも大きくなっちゃいます。


> 香りに似合わず案外かよわい植物ですよね
うちの種をお分けしたいです!


> 歯の裏に牛乳塗ったり、筆でアブラムシを取り除いたり
> お世話がけっこう大変だった想い出があります
> しゅりさんのところは大丈夫ですか?
この前 アブラムシが大量発生したのですが、私もミルクでしのぎました。 ミルクとお水を混ぜたものをがんがんスプレーするんです。 そうすると、一発ですよ。 筆よりも簡単だと思います。
ぜひ お試しを!
 
HOME[2007/02/08(Thu) 07:20]



[4075]全豪女子オープンがスタート! やすだしゅり  
 
先週、全豪オープンテニスが終了し、今週は、全豪女子オープンがスタートします♪
アメリカからは、ナタリー・ガルビスが出場するので、とっても話題になっています!
日本からは、中国でのジュニアトーナメントから勝ち抜いた森美穂ちゃんが参加!
私は、きょうからアテンドしてきます♪ 
でも、きょうも暑そう、、、、。 頑張ります〜。
 
HOME[2007/01/29(Mon) 08:13]

[4076]Re: 全豪女子オープンがスタート! やすだしゅり  
 
とってもかわいい美穂ちゃんでした〜。 高いボールを打つのに、風にも負けない力強い弾道の素晴らしいショット! 
コースの芝の違いに戸惑っていましたが、明日、特訓をしたいと思います♪ お楽しみに!
 
HOME[2007/01/29(Mon) 21:19]

[4077]Re: 全豪女子オープンがスタート! やすだしゅり  
 
というわけで、今週のレッスンはお休みさせていただきます。 
また来週、ご連絡くださいませ♪

ちなみに、生ガルビスもとってもかわいかったです。 テレビで見るより痩せていました。 バービー人形みたいな感じです。
 
HOME[2007/01/29(Mon) 21:24]

[4078]Re: 全豪女子オープンがスタート! やすだしゅり  
 
残念ながら、美穂ちゃんは予選落ちをしてしまいましたが、素晴らしいゴルフで、オージーたちを魅了してくれました♪
来年は、レディスマスターズに出場予定だそうです! とっても楽しみです♪
 
HOME[2007/02/05(Mon) 16:23]



[4072]遅まきながら、あけましておめでとうございます。 SHURIさんへ  
  icon  
 お変わりなく、お活躍のご様子  はるかに、ときどき眺め、地球の狭さを実感しています。日本⇔オーストラリアの関係もすばらしい世になりました。以来、何年でしょうか?時の流れも一瞬かと錯覚する昨今です。ますますの、ご多幸、ご健康をお祈りいたします。 T.Taketomi
 
HOME[2007/01/22(Mon) 11:03]

[4074]Re: 遅まきながら、あけましておめでとうございます。 やすだしゅり  
 
Taaketomiさん ご無沙汰しております! お元気ですか??
こちらは、灼熱で、きのうも40度の中でゴルフをしてきました、、、、。 すごい暑さでした。

Taketomiさんはゴルフをなさってらっしゃいますか?? また お時間がございましたら、ぜひゴルフツアーにおいでくださいね。
また お会いできる日を楽しみにしています!
 
HOME[2007/01/22(Mon) 17:07]



[4054]愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
  No.4054 クリックすると拡大します(386×265pixel 95128bytes)
↑クリックすると拡大します (95128bytes)。
 
突然ですが、去年から、「ヌカ漬け」をはじめました。
それがおいしくておいしくて〜。 日本では食べたことがなかったのに、自分で作ってから、きゅうりやセロリ、キャベツ、カリフラワー、セロリをガンガンいただいています。
生で食べるより、ビタミンが取れるそうですし、とにかくおいしい! 噂によると、ゆでたまごやチーズ、アボカドなんかがおいしいそうです?! 怖いけど 試してみようと思います♪
 
HOME[2007/01/09(Tue) 08:41]

[4055]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
  No.4055 クリックすると拡大します(798×478pixel 151467bytes)
↑クリックすると拡大します (151467bytes)。
 
キャベツ、ブロッコリー、カリフラワー、きゅうり、ピーマン3色セロリなどをつけてみました。 どれもおいしい♪  感動です。
 
HOME[2007/01/09(Tue) 11:34]

[4056]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
  No.4056 クリックすると拡大します(288×253pixel 81022bytes)
↑クリックすると拡大します (81022bytes)。
 
噂のゆで卵、漬けてみました、 卵が一回り小さくなって、白身が固くなり、スモーク卵のようで、おいしい〜! これまた感動です。
 
HOME[2007/01/09(Tue) 12:09]

[4057]Re: 愛しのヌカ漬け mituko  
 
今度はお漬物屋さん開業ですか〜
美味しそうです
糠付けは昔私もつけていたのですが
毎日の手入れが面倒で断念してしまいました。
スイカの皮もいけますよ〜
 
[2007/01/09(Tue) 15:49]

[4058]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
 
mitukoさん 新年そうそうお世話になっています〜。

> 今度はお漬物屋さん開業ですか〜
そうです〜。 もうすっかりお漬物に凝っています♪

> 美味しそうです
すっごくおいしいんですよね。
日本ではほとんど食べたことがなかったので、感動しています。


> 糠付けは昔私もつけていたのですが
> 毎日の手入れが面倒で断念してしまいました。
今は、冷蔵庫と室温と両方を入れたり、出したりしています。

> スイカの皮もいけますよ〜
スイカはミミズちゃんたちの大好物なので、そっちにあげています。 この前、チャイニーズの食材店に、白うりみたいな野菜があったので、それを今度買ってみます。 いろいろおいしいものが食べれてうれしいです♪
 
HOME[2007/01/09(Tue) 22:37]

[4059]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
  No.4059 クリックすると拡大します(491×409pixel 112358bytes)
↑クリックすると拡大します (112358bytes)。
 
ズッキーニとかぼちゃのヌカ漬けが出来ました〜。

ズッキーニは、「水ナス」に似ているそうですが、私は「水ナス」を食べたことがないのでわかりません、、、、。 でも、すっごくおいしいです♪

かぼちゃは、ちょっとすっぱくなってしまいましたが、歯ごたえが素晴らしい! たくあんを固くしたような歯ごたえで、しゃきしゃきとおいしいです♪
 
HOME[2007/01/13(Sat) 18:11]

[4060]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
  No.4060 クリックすると拡大します(489×438pixel 94326bytes)
↑クリックすると拡大します (94326bytes)。
 
こちらは、うずらの卵! これも最高〜〜。
 
HOME[2007/01/13(Sat) 18:15]

[4061]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
  No.4061 クリックすると拡大します(553×500pixel 109832bytes)
↑クリックすると拡大します (109832bytes)。
 
これはさやいんげんです♪ こちらもなかなかのお味!
すみません、、、これはさやえんどうですよね?!
 
HOME[2007/01/13(Sat) 18:16]

[4063]すっご〜〜ぃ マルコ。  
  icon  
見たこと無いくらいのいろんなヌカ漬け作ってますね!
美味しそうです〜(⌒▽⌒)
ヌカ床の保存はどこでやってるんですか?
今そちらって暑いんですよねえ?
冷蔵庫?
 
[2007/01/18(Thu) 21:08]

[4065]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
 
マルコ。さん こんばんわ〜。
なんだか、最近すっかりヌカ漬けに凝ってしまいました、、、。
おいしいですよ〜。

> ヌカ床の保存はどこでやってるんですか?
> 今そちらって暑いんですよねえ?
> 冷蔵庫?
こちらは、夏なので、室内と冷蔵庫を交互くらいに、様子を見ています。 すっごく面白いです♪
 
HOME[2007/01/18(Thu) 22:08]

[4068]あんまり美味しそうなので マルコ。  
  icon  
100円ショップで見かけた「ぬかどこの素」買って来ちゃった(^▽^;)そのあとしっかりキュウリ買って来てるし笑
説明を読んだらお好みで昆布を入れたりトウガラシを入れたりするといいらしいですね
しゅりさんは、ぬかどこの味にどんな工夫されてるんですか?
 
[2007/01/20(Sat) 00:06]

[4070]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
 
わ〜い! マルコ。さんもヌカ漬け仲間ですね♪

> 100円ショップで見かけた「ぬかどこの素」買って来ちゃった(^
>▽^;)そのあとしっかりキュウリ買って来てるし笑
ぜひ ヌカ漬けライフを楽しんでください♪

> 説明を読んだらお好みで昆布を入れたりトウガラシを入れたりす
>るといいらしいですね
> しゅりさんは、ぬかどこの味にどんな工夫されてるんですか?
私も、昆布と唐辛子を入れています。 それから、きょうは残りのビールも入れてみました。 どうかな?? またご報告しますね♪
 
HOME[2007/01/20(Sat) 20:37]

[4071]Re: 愛しのヌカ漬け マルコ。  
  icon  
きゅうりとても美味しかったです♪
市販品のと違って漬け加減が自分で調節できるのが良いですね
昆布とトウガラシですか(⌒▽⌒)アタシもやってみよう♪
かぼちゃもやってみたいし
さやいんげんもしてみたいし
さっそくスーパーに行ってきます笑
 
[2007/01/22(Mon) 10:49]

[4073]Re: 愛しのヌカ漬け やすだしゅり  
 
マルコ。さんもヌカ漬けにはまってしまいましたね♪
むふふふ。

> きゅうりとても美味しかったです♪
そうでしょ!そうでしょ!

> 市販品のと違って漬け加減が自分で調節できるのが良いですね
本当そうですよね! 私も日本で食べたことがなかったのに、すっかりはまってしまいました。

> 昆布とトウガラシですか(⌒▽⌒)アタシもやってみよう♪
あまり味の違いはわかりません、、、、。 ローズマリーもいいみたいですよ。 ミクシーの「ヌカ漬けライフ友の会」(ヌカ連)のコミュでいろいろな情報が出てますよ。

> かぼちゃもやってみたいし
> さやいんげんもしてみたいし
> さっそくスーパーに行ってきます笑
ぜひ ゆで卵やズッキーニもお試し下さい♪ 野菜がどんどん食べれてうれしいです。
 
HOME[2007/01/22(Mon) 16:59]



[4064]はっちゃんをご存知ですか? マルコ。  
  icon  
最近にゃんこの「はっちゃん」にハマッテます
ちょいとオデブちゃんで毛並みがつやつやの猫さんなのですが
ブログがあってなんと祝日も土・日も休まず行進してくれるのですよ
飼い主さんえらい!
http://sky.ap.teacup.com/hani/
 
[2007/01/18(Thu) 21:11]

[4066]Re: はっちゃんをご存知ですか? やすだしゅり  
 
マルコ。さん 早速見ました! はっちゃん かわゆい〜〜〜。
すごい面白いですね。 私もはまりそうです、、、、。

> 最近にゃんこの「はっちゃん」にハマッテます
> ちょいとオデブちゃんで毛並みがつやつやの猫さんなのですが
> ブログがあってなんと祝日も土・日も休まず行進してくれるので>すよ > 飼い主さんえらい!
> http://sky.ap.teacup.com/hani/
さすがカメラマンって感じの構図ですよね。 いや〜パッチ君みたいで本当にかわいいです!!

なんだか、つい、ミクシーの「白黒猫」コミュに入ってしまいました、、、、。
 
HOME[2007/01/18(Thu) 22:13]

[4067]むふふ〜 マルコ。  
  icon  
かわいいでしょ?
おなかのあたりのボヨンボヨンもご愛敬ですが
ちょっとたるみすぎかなぁ内臓脂肪が心配…
健康に気をつけて長生きして欲しいです
パッチ君はお顔が似ててもスマートでヘルシーでよかったですね
 
[2007/01/20(Sat) 00:04]

[4069]Re: はっちゃんをご存知ですか? やすだしゅり  
  No.4069 クリックすると拡大します(448×336pixel 70835bytes)
↑クリックすると拡大します (70835bytes)。
 
マルコ。さん こんばんわ!

> かわいいでしょ?
> おなかのあたりのボヨンボヨンもご愛敬ですが
> ちょっとたるみすぎかなぁ内臓脂肪が心配…
う〜〜ん それだったら、みーこちゃんもきっと内脂肪がすごいいかも?!

> 健康に気をつけて長生きして欲しいです
本当にそうですね。 みーこちゃんもどうにかしないと、、、。
まあ みーこちゃんだけじゃなくて、私も、、、、。

> パッチ君はお顔が似ててもスマートでヘルシーでよかったですね
そうなんですよ〜。 彼は本当にスマートなんです。 
最近はあんまり食べなくなりました。 でも、きょう メロンをバクバク食べてました、、、、、。
 
HOME[2007/01/20(Sat) 20:32]



[4062]アンパン大成功です! やすだしゅり  
  No.4062 クリックすると拡大します(384×512pixel 126150bytes)
↑クリックすると拡大します (126150bytes)。
 
はじめて、バターロールのドウで、アンパンを作ってみました。 おいしそう〜〜に出来ました♪ 
これからも、修行に励みます!
 
HOME[2007/01/16(Tue) 21:51]



[4051]なんかふしぎ〜 マルコ。  
  icon  
しゅりさん、にんじん嫌いなんだ〜?
ベジタリアンさんたちって、野菜は全部すききらいなく食べるんだと思い込んでたから
ちょっとカルチャーショックです笑
まぁかぼちゃとかにもカロテンはあるから
にんじん食べなくても支障はないですけどね
やっぱり不思議だ〜〜〜笑
 
[2007/01/08(Mon) 02:00]

[4053]Re: なんかふしぎ〜 やすだしゅり  
 
マルコ。さん おはようございます〜。

> しゅりさん、にんじん嫌いなんだ〜?
そうなんです〜。 世の中で一番嫌いな食べ物です、、、。

> ベジタリアンさんたちって、野菜は全部すききらいなく食べるん
>だと思い込んでたから
> ちょっとカルチャーショックです笑
ピーマンも嫌いです、、、、。

> まぁかぼちゃとかにもカロテンはあるから
> にんじん食べなくても支障はないですけどね
にんじんは、小学校の給食時代を過ぎてから、ほとんど食べたことがありませんし、買いません、、、、。

> やっぱり不思議だ〜〜〜笑
実は、ベジタリアンですが、あまり野菜も食べないんですよね、、、。 炭水化物が好きだから。 だから、痩せません、、、。
 
HOME[2007/01/08(Mon) 10:29]



[4048]謹賀新年 やすだしゅり  
 
みなさん あけましておめでとうございます!
シドニーはクリスマスから、雨が降り始めて、草木が青々をしてきました。 とっても気持ちがいいです♪
どうぞ 今年もよろしくお願いいたします!!
 
HOME[2007/01/04(Thu) 09:28]

[4050]Re: 謹賀新年 みるく  
  icon  
 こちら〜雪は少ないんですけど変な天気が多いです

今年も宜しくお願いします(^-^)/
 
[2007/01/07(Sun) 16:58]

[4052]Re: 謹賀新年 やすだしゅり  
 
みるくさん こちらこそ 今年もよろしくお願いいたします〜。


>  こちら〜雪は少ないんですけど変な天気が多いです
こちらは涼しい日が多くて、あまり夏という感じがありません。
もっともっと、雨が降ってほしいです♪
 
HOME[2007/01/08(Mon) 09:38]



[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= shurishuricc