過去ログ


No. 111 を表示中


[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[4367]フレミントンのレストランのお魚 やすだしゅり  
  No.4367 クリックすると拡大します(900×1200pixel 122282bytes)
↑クリックすると拡大します (122282bytes)。
 
アップが遅くなりました〜!
先月のミニBSBの際に、みんなで食べたかったお魚を注文しました。 油でカリカリに揚がったお魚でした♪
おいしかったです!
 
HOME[2008/10/09(Thu) 21:24]

 
スポンサードリンク


[4362]ウラーラ探検隊 やすだしゅり  
  No.4362 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 413668bytes)
↑クリックすると拡大します (413668bytes)。
 
今週の金曜日、35度の猛暑の中、シドニーの食いしん坊さんたちと高級住宅地のウラーラに行って来ました。

ウラーラをぶらぶらしようという企画、ウラブラです!

まずはきのう、私のお友達が働いているオーガニックショップで待ち合わせ。 このショップに、ヒュー・ジャックマンが来たとの情報があったのですが、今回は会えませんでした、、、残念。 結構いろいろなものがあって、面白かったです。

それから、ビルズカフェ! 日本でもショップがオープンして、人気だとか?
<A href="http://www.bills.com.au/home.htm" target="_blank">http://www.bills.com.au/home.htm</A>
<A href="http://www.bills-jp.net/" target="_blank">http://www.bills-jp.net/</A>

思ったより、小さい感じのお店でした。

テラス席が素敵だったのですが、あまりに日差しが強いので店内の席へ。 でも、クーラーなし、、、。 暑かった〜。

この写真が有名なリコッタチーズ入りのバナナパンケーキ!!
このパンケーキとふわふわスクランブルエッグ、オープンサンドやワギュー(和牛)バーガー、コーンフリッターを注文しました。
(もちろん、私1人でではありません!! みなさんでシェアしました♪)

お値段も同じもまあまあって感じかな。 上記のサイトにレシピが載っているので、自分で作ってみようと思います♪

それから、QUEEN STをブラブラ。
残念ながら、めぼしい物、手の届くものがなく、何も 買えませんでした。

そして、あまりの暑さとAkira Isogawaの洋服の値段の高さに静かになってしまった私達はウラーラホテルで、アイスコーヒーを飲みました。

オーストラリアの普通のアイスコーヒーと違い、甘くなくて、おいしかったのですが、8ドル!!   さすが、ウラーラの値段です。

それにしても、ウラーラは本当に雰囲気が違いますね〜。  だって、私みたいに、マツダの車を乗っている人がほとんどいない!! べンツやBMWなんかが多くてびっくりしました、、、、。

というわけで、ウラブラは、驚きの連続でしたが
楽しかったです。 

次回は、イスラム教徒の町、オーバン(AUBURN)のノビノビソフトクリームを食べる企画が持ち上がっています♪ お楽しみに!
 
HOME[2008/10/05(Sun) 15:55]

[4363]Re: ウラーラ探検隊 やすだしゅり  
  No.4363 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 353433bytes)
↑クリックすると拡大します (353433bytes)。
 
これは、このレストランのもう一つの名物であるふわふわスクランブルエッグ。  でも、まあ 普通のスクランブルエッグだったと言えばそうなんだけど?!
 
HOME[2008/10/05(Sun) 16:02]

[4364]Re: ウラーラ探検隊 やすだしゅり  
  No.4364 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 352243bytes)
↑クリックすると拡大します (352243bytes)。
 
これは、オープンサンド。 HALOUMIというチーズがもう最高においしい!!! 最近、ちょっとこのチーズに凝っています♪
 
HOME[2008/10/05(Sun) 16:05]

[4365]Re: ウラーラ探検隊 やすだしゅり  
  No.4365 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 465807bytes)
↑クリックすると拡大します (465807bytes)。
 
はい、これはワギュー(和牛)バーガー。 お肉が柔らかいようです♪
 
HOME[2008/10/05(Sun) 16:10]

[4366]Re: ウラーラ探検隊 やすだしゅり  
  No.4366 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 432878bytes)
↑クリックすると拡大します (432878bytes)。
 
これは、コーンフリッター。 おいしかったですが、自分で作れるかも? ぜひ試してみたいです♪
 
HOME[2008/10/05(Sun) 16:16]



[4361]9月の食の会  手作りがんもどき やすだしゅり  
  No.4361 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 471864bytes)
↑クリックすると拡大します (471864bytes)。
 
今月も楽しい食の会のお勉強会が開催されました♪

手作りがんもどき、とってもおいしかったです。
西京漬けも! 手作りお味噌がやっぱりミソ?!

そして、スプラウト野菜がとってもフレッシュで、楽しめました♪ これからシドニーは暖かくなるので、どんどん栽培したいと思います。 それにしても、ひまわりの種から芽が出るとはびっくりです。 いろいろな種にチャレンジしてみます!

ご参加のみなさま、ありがとうございました。
 
HOME[2008/09/21(Sun) 18:26]



[4359]8月のミニBSBコンペの行方 やすだしゅり  
 
おはようございます!

今のところ、我が家のあたり、そして、ノースでは雨が降っていませんが、パラマッタのハドソンパーク辺りが降って
いるような、、、、、。

またまた悩むお天気ですね〜。 う〜〜ん。

もう少し様子を見てみようと思います。

8時45分くらいに、決定のお知らせをさせていただきます〜。
 
HOME[2008/08/28(Thu) 07:21]

[4360]Re: 8月のミニBSBコンペの行方 やすだしゅり  
 
お天気が大丈夫そうですね! 
決行しますので、よろしくお願いいたします〜。
 
HOME[2008/08/28(Thu) 07:36]



[4357]みーこ姫のバースデー やすだしゅり  
  No.4357 クリックすると拡大します(986×1189pixel 183317bytes)
↑クリックすると拡大します (183317bytes)。
 
きょうは、みーこ姫のバースデーでした♪
去年、14才かと思ったのですが、今年が14才でした。

最近は、あまりジャンプが出来なくなってしまったのですが、パッチ君とは喧嘩もするし、食欲も相変わらず、すごいし、便秘も少しよくなってきたんですよ。

みーこちゃん、これからも元気でね♪
 
HOME[2008/08/22(Fri) 22:47]

[4358]Re: みーこ姫のバースデー やすだしゅり  
  No.4358 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 425055bytes)
↑クリックすると拡大します (425055bytes)。
 
きょうのバースデーディナーは、大好物の「SASHIMIツナのかつおぶしがけ」。  もちろん、即、平らげて、大満足でした!
 
HOME[2008/08/22(Fri) 22:49]



[4353]食の会 8月のお勉強会 やすだしゅり  
  No.4353 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 363927bytes)
↑クリックすると拡大します (363927bytes)。
 
今月も、食の会のお勉強会が無事に開催されました。

今月は、関西風手打ちうどんをメインにしたお勉強会でした。

なかなか、おいしい、コシのあるおうどんが出来たと
思います♪

力は、少し要りますが、おいしさやコシが全然違います! 私はこれから、おうどんは自分で作ろうと思います♪

しかし、そうは言うものの私は最近、うどんの食べすぎ、、、、。 炭水化物の取り過ぎで、体重が急増中です、、、、。

はい、明日から、ダイエットします♪
 
HOME[2008/08/16(Sat) 21:12]

[4354]Re: 食の会 8月のお勉強会 やすだしゅり  
  No.4354 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 585234bytes)
↑クリックすると拡大します (585234bytes)。
 
きょうのメニューは、関西風手打ちうどんと玄米おにぎりのカナッペ風。 そして、セロリとピーマンのゴマ漬けでした。

さすが、関西の油揚げがおいしい〜。 甘いんです!
 
HOME[2008/08/16(Sat) 21:23]

[4355]Re: 食の会 8月のお勉強会 やすだしゅり  
  No.4355 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 779214bytes)
↑クリックすると拡大します (779214bytes)。
 
玄米おにぎりの上に乗っているのは、
左上が、エノキの佃煮、右上が海苔の佃煮。
そして、下が、トマト味噌です!

エノキや海苔の佃煮は、もう瓶詰めのを買わなくてもいいです〜〜。
 
HOME[2008/08/16(Sat) 21:30]

[4356]Re: 食の会 8月のお勉強会 やすだしゅり  
  No.4356 クリックすると拡大します(1597×1198pixel 567997bytes)
↑クリックすると拡大します (567997bytes)。
 
こちらは、「カリポリナッツ」!
たまり醤油味アーモンドと抹茶カシューナッツです。

オーストラリアで、たまり醤油味アーモンドというのはかなり高いんですよ〜。

は〜、これもおいしくて、止まりません!
 
HOME[2008/08/16(Sat) 22:03]



[4350]モッフル出来ました! やすだしゅり  
  No.4350 クリックすると拡大します(1502×1199pixel 371525bytes)
↑クリックすると拡大します (371525bytes)。
 
先週、お友達から、今 日本で流行っている「モッフル」なるものを教えていただきました。

私は、電気製のお料理グッズが大好きで、ほとんどのものを持っていますので、もちろん、ワッフルメーカーも持っています!  ちゃんと出来ました〜〜!

すごいパリパリでおいち〜〜〜!

とりあえず、おしょうゆでいただきましたが、餡子をちょっと挟むと、ちょっとした最中のような感じになり、これもまたおいしかったです♪ いろいろと研究してみます!
 
HOME[2008/08/08(Fri) 16:22]

[4351]Re: モッフル出来ました! やすだしゅり  
  No.4351 クリックすると拡大します(891×1188pixel 241399bytes)
↑クリックすると拡大します (241399bytes)。
 
お餅をワッフルメーカーに乗せるだけ!
 
HOME[2008/08/08(Fri) 16:25]

[4352]Re: モッフル出来ました! やすだしゅり  
  No.4352 クリックすると拡大します(891×1188pixel 207252bytes)
↑クリックすると拡大します (207252bytes)。
 
それがこんなになってしまいます♪  すごいです!
 
HOME[2008/08/08(Fri) 16:29]



[4347]パッチ君のバースデー! やすだしゅり  
  No.4347 クリックすると拡大します(292×464pixel 87201bytes)
↑クリックすると拡大します (87201bytes)。
 
きょうは、パッチ君の3才のバースデーでした♪
早いもので、うちに来てから、もう3年近くになってしまいます。

来た当初は、ちびっ子だったのに、今では、なんと6.6キロになってしまいました、、、、。

ハッピーハースデー、パッチ君♪
 
HOME[2008/08/01(Fri) 21:18]

[4348]Re: パッチ君のバースデー! やすだしゅり  
  No.4348 クリックすると拡大します(614×460pixel 111685bytes)
↑クリックすると拡大します (111685bytes)。
 
きょうのバースデーディナーは、猫用ミンチのエビ添えです。 パッチ君は、お魚より断然お肉派なんです!
 
HOME[2008/08/01(Fri) 21:19]



[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= shurishuricc