過去ログ


No. 13 を表示中


[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[601]初のオペラ! しゅり  
 
きのうは、ピーターさんの会社関係の招待で、オペラハウスでのオープニングを観賞してきました!!
あのシドニーで有名なオペラハウスは2つに分かれていて、いつもコンサートホールの方は行っていたのですが、オペラホールの方は初めてでした!
すご〜〜〜〜く素敵でしたよ! 思ったより 小さかったですが、ホールの中もセットもすごいゴージャス!!!!
みなさん おしゃれをしてきて 素敵な人がたくさんいました♪

内容は「パールフィッシャー」というインドでの古い愛の三角関係のお話だったのですが、私はホモのお話だと思いました、、、、。 でも ピーターさんは男同士の固い友情の話だと?! フランス語のオペラで、英語の字幕ではありましたが、う〜〜ん どうしてもそうは思えないのですが。

しかし やっぱりプロは違いますね〜〜〜〜。 マイクなしであの声はすごいです!!!
それから オペラの後、出演者とのサパーがありました!
感激!!! 近々 「マダムバタフライ」があるらしいので、ぜひ行ってみたいな〜〜〜〜。 
 
HOME[2003/08/15(Fri) 06:51]

[602]Re: 初のオペラ! まり。  
  icon  
なんか、会社の招待でオペラなんてぇ〜
ちょぉ〜リッチっぽい!? (゜▽゜;)

しかも、オペラハウスなんて…
それに、お洒落してって・・・ おねーちゃんもドレス着たの!
見ぁ〜たいッ!!! 写真撮ったぁ???
是非ぜひ掲示板にアップしてぇ〜〜〜。

質問!
“出演者とのサバー”って…
サバーって何ぃ???

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/16(Sat) 14:08]

[603]Re: 初のオペラ! Iron1  
  icon  
しゅりさんこんばんは。
きっときっと、マダム・バタフライでさらに、ゴルフを忘れて
行くようになるのではないかと・・・遠く心配しています。
オペラはストーリーよりも声の楽器に感動します。眠くなるのは
いい気持ちです。・・・ストレスが取れて・・・。
はるかに、横須賀 Iron1
 
[2003/08/16(Sat) 21:05]

[606]Re: 初のオペラ! しゅり  
 
#まり 
みんな正装だよ〜〜〜〜。 オペラハウスでのオペラのオープニングだから!! すんごく素敵でした♪
私は 黒いロングドレスで ピーターさんは蝶ネクタイ。 写真はなしだよん〜〜。

>サバーって何ぃ???
、、、、、。   サパーは SUPPERで ちょっとした夕食会ってこと。 立食パーティって感じかな。 知らないの???


#IRON1さま
確かにゴルフを最近すっかり忘れておりました、、、。 そろそろ練習頑張ります! 

> オペラはストーリーよりも声の楽器に感動します。眠くなるのは
> いい気持ちです。・・・ストレスが取れて・・・。
おっしゃる通りで、、、、。 でも 今回見たオペラは途中からしっかり内容もフォローできて、眠気が飛びましたよ♪
マダムバタフライみたいです〜〜。
 
HOME[2003/08/17(Sun) 08:13]

[608]Re: 初のオペラ! まり。  
  icon  
おねーちゃんの黒いドレスにピーターさんの
蝶ネクタイ・…・ 写真ないのかぁ〜。残念。δ(~Δ~;)


> >サバーって何ぃ???
> 、、、、、。   サパーは SUPPERで ちょっとした夕食会ってこと。 立食パーティって感じかな。 知らないの???
えっ!? 知らないよ… 
日本語で書いてよ… 
って言うか、“マダムバタフライ”って
“蝶々婦人”のことでしょ!?

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/17(Sun) 13:01]

[611]Re: 初のオペラ! みるく  
 
> おねーちゃんの黒いドレスにピーターさんの
> 蝶ネクタイ・…・ 写真ないのかぁ〜。残念。δ(~Δ~;)
私も見たかった〜(^m^)ドレス姿もオペラも

 オペラ実際に見たこと無いんだ〜
良いなぁ〜優雅なんでしょうね〜
 
[2003/08/18(Mon) 06:46]

[615]Re: 初のオペラ! しゅり  
 
#まり
 
> 蝶ネクタイ・…・ 写真ないのかぁ〜。残念。δ(~Δ~;)
温泉にもカメラ持ってくの忘れた、、、、、。
 
しかしさ SUPPERは学校でも習ったよ。 DINNERと一緒に。
 
>って言うか、“マダムバタフライ”って“蝶々婦人”のことで
>しょ!?
知らないよ、、、。 だって こっちでしか見たことないもん!
映画は「Mバタフライ」っていうの。 ジェレミー・アイアンズと
ジョン・ロウが出てるよ!
 

#みるくさん
私も初めてだったんですが すごくよかったです〜〜〜〜!
すご〜〜〜くリッチな気分になりました。 また 行きたいです♪
 
HOME[2003/08/18(Mon) 10:24]

 
スポンサードリンク


[584]明日♪ まゆ  
  icon  
しゅりさん♪
▽・w・▽ こんばんわんこ

明日久々にラウンド行ってきますね♪
ここ最近調子が悪いの・・(;>_<;) びぇ〜ん
明日もどうなることやら・・・あんま考えないで
楽しくまわってきますね*'☆.:*:'☆':*:
結果〜〜期待しないで待っててd(^-^) ね!
 
[2003/08/11(Mon) 19:51]

[587]Re: 明日♪ しゅり  
 
まゆさん 調子が悪いんですか?? それは残念。
でも 明日 楽しんできて下さいね!

そうそう きのう パターが下手なジュニアの子のグリップをちょっと変えたら、大体2パットで収まってきましたよ。 まゆさんもいろいろ変えてみたらどうでしょう?? それから パットのフィニッシュを止めてますか? 止めるようにすると、パターヘッドの動きがわかるし、ラインが出やすくなると思いますよ。
頑張ってきてください〜〜〜!
 
HOME[2003/08/11(Mon) 22:42]

[598]Re: 明日♪ まゆ  
  icon  
雷雨を心配してましたがピーカンでした〜♪
ショットは練習場で心配してたシャンク病は一回も
出なかったです〜!!
やっぱパターが40パットδ(⌒〜⌒ι) とほほ...
48 48 49でしたが・・・・

昨日は練習場でパターのアドレスとかチェックしてもらったの。
一回もグリップ変えたことなかったんだけど
昨日はじめてグリップ変えてみました。。
実践ではまだ使えないけどしばらくこれで練習してみようと
思います〜〜( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - ) ウンウン

悪い癖・・・テイクバックでいったん止めるらしいです。
それでコツンってうってしまうとか・・・・
しばらく頑張ってみますねp(#^∇°)q ファイトッ♪
 
[2003/08/14(Thu) 12:51]

[600]Re: 明日♪ しゅり  
 
まゆさん ラウンド シャンクなしで楽しかったようですね!よかった♪ お天気もよかったみたいだし〜〜。 やっぱり日ごろの行いのよい方は違うのですよ〜〜。

でも やっぱり パットは40越しちゃいましたか、、、。
ほ〜〜んと まゆさん シドニーに来ましょう!
特訓してあげちゃいます!

でも グリップを変えるのはいいと思いますよ。 いろいろとトライしてみて下さい!

> 悪い癖・・・テイクバックでいったん止めるらしいです。
> それでコツンってうってしまうとか・・・・
> しばらく頑張ってみますねp(#^∇°)q ファイトッ♪
それでは きっと フォローが出なくて、距離感が合わないんでしょうね。 パターからの球離れが悪いから、方向性も悪いんだろうし。 バックスイングなしで ボールを打つ練習をしてみたらどうでしょう?? 頑張って下さい!
 
HOME[2003/08/15(Fri) 06:42]



[585]とれた〜♪ マルコ。@花より団子  
 
たあちゃんドアップ
な〜んだ むりやりだっこしてとれば良かったんだ
(いいのか?)
 
HOME[2003/08/11(Mon) 21:31]

[588]Re: とれた〜♪ しゅり  
 
ぐふふふ。 たあちゃん かわゆい〜〜〜〜〜!
無理やり抱っこして また撮って下さいね!
我が家では みーこちゃんやピーコちゃんが悪い子の時は「抱き抱きの刑」にあって、ぎゅ〜〜ってしちゃいます♪

まだ ビデオ届いてないんですが、そろそろ〜〜〜。
怖い〜〜〜〜〜!!
 
HOME[2003/08/11(Mon) 22:44]

[596]Re: とれた〜♪ まり。  
  icon  
何これぇ〜〜〜〜〜。(*^◯^*)☆
ちょぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜可愛いぃ〜〜〜。(^з^)-☆Chu!!

あぁ〜… ホントに可愛いぃ。たぁちゃん!大好きッ!!!
マルコ。さぁ〜ん、ありがとぉ〜〜〜。

おねーちゃん… 
ビデオはまだ… なんだね… 
きゃぁ〜〜〜。m(~ー~m)~

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/13(Wed) 14:48]

[597]Re: とれた〜♪ マルコ。@花より団子  
  icon  
うっひっひ♪(*^^*)

>しゅり様
みーこちゃんやピーコちゃんのギュ〜ッ写真も見たいです〜♪(わがまま)
ビデオまだなんですね〜お盆の間に見るのもオツなもんなんですけどね〜(・∀・)
今週、日本のテレビはお盆モードで怪談番組いっぱいでアタシはとってもシアワセでっす(0゜▽゜)0

>まり。様
えへ(^^)ギュ〜の影響でたあちゃんが用心深くなり捕まえにくくなっておりますが
すぐに忘れてくれるネコチンですのでじきにまた取れると思います
わはは<きゃ〜
しゅりさんにもはやく「にゃ〜(・∀・)」が通用するようになって欲しいものです
にゃ〜(・∀・)
 
HOME[2003/08/14(Thu) 07:54]

[599]Re: とれた〜♪ しゅり  
 
> みーこちゃんやピーコちゃんのギュ〜ッ写真も見たいです〜♪
>(わがまま)
むふふふ。 ギューの刑は結構(だいぶ)嫌みたいで、顔をひきつらせてますよ♪ でも そこがかわゆい!(悪魔?)


> ビデオまだなんですね〜お盆の間に見るのもオツなもんなんです>けどね〜(・∀・)
もうすぐ到着だと思います〜〜〜〜。 こっちは少しずつ暖かくなってきたから、そろそろいい鴨。 

> 今週、日本のテレビはお盆モードで怪談番組いっぱいでアタシは
>とってもシアワセでっす(0゜▽゜)0
うわ〜〜〜。 でも 本当 日本っていろいろありますよね。 こっちにも怪談話みたいのはありますが、あんまり。 日本人の方が念が強いのでしょうか??

> えへ(^^)ギュ〜の影響でたあちゃんが用心深くなり捕まえにくく>なっておりますが、 すぐに忘れてくれるネコチンですのでじきに>また取れると思います
笑える〜〜〜〜! うちの子は全然用心してないみたいなので、ギューし放題ですよ♪(もしかして 動物虐待か?!)
 
HOME[2003/08/15(Fri) 06:35]



[570]”地球平和祈願”ポスターです Iron1  
  icon  
お帰りなさい。ふるさとの味覚は如何でしたか?
短いふるさとだったと推測いたします。私も、御隠居の身とはいえ残余を楽しんでおります。今後とも日・豪の架け橋として活躍されんことを・・・。OB6年生Iron1

http://members.jcom.home.ne.jp/ochozt-t/ikihtm/GenkoPoster.htm

世界地図帳の上では発見できない小さな壱岐の島からのメッセージをお届けいたします。
 
HOME[2003/08/08(Fri) 19:17]

[571]Re: ”地球平和祈願”ポスターです しゅり  
 
Iron1さん 日本ではお世話になりました! お元気そうで何よりです!! 楽しいおしゃべりとお食事を楽しませていただき、ありがとうございました!!

しかし 素晴らしい絵ですね〜〜。 色もとても素敵です。

それでは お身体にお気をつけて よい週末をお過ごしくださいませ。
 
HOME[2003/08/09(Sat) 07:23]

[572]Re: ”地球平和祈願”ポスターです まり。  
  icon  
Iron1さん、こんにちわッ!!!
イツも姉がお世話になっております。σ(^_^;)

とても、素敵なポスターですねぇ。
…何かとても“深いもの”を感じます。
私も地球が平和になるように祈願したいと思います!!!
ありがとうございました。

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/09(Sat) 11:15]

[589]Re: ”地球平和祈願”ポスターです Iron1  
  icon  
ゆりさんへ
 こちらこそ大変お世話になっております。お蔭様で、楽しいゴルフツアーが楽しめました。

ポスターは・・感じていただき感謝です。作者「秀星さん」はこのてめに一週間調査・勉強してイメージを感じておられます。

人の性(さが)である、恨み・嫉妬では平和はこない、死んだら
人間みな同じ、魂を慰霊・鎮魂することで、人の心が和みます、

海洋汚染は限りなく、人間の欲望のままに進んでいます。

以上を美しく・人に訴えていると思います。

ありがとうございました。Iron1

ちょっと拝借!!(^ω^)Bye
 
[2003/08/11(Mon) 23:18]

[595]Re: ”地球平和祈願”ポスターです まり。  
  icon  
Iron1さん、こんにちわッ!!!

こちらこそ、ありがとうぅございますッ!!!

このポスターは、ネットの掲載でも
こんなにインパクトがるので
実物を見たら…
もっと、もっと感動するんでしょうねぇ〜。q(゜〜゜;)o
って言うか… 懐かしい気持ちになるような… 
悲しくなるような… お墓参りに行って来たようなスッキリ感と
言うか… なんか、こぉ〜複雑な思いというか…
心より平和を願いたい思います!
こんな表現しかできなくて ゴメンなさいぃ。δ(~Δ~;)

Iron1さん! ホントに貴重なポスターを
拝見させて頂き ホントにありがとぅございました!!!

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/13(Wed) 14:44]



[573]どぉもぉ〜。 まり。  
  icon  
ゆみちゃ〜ん!!! こんにちわッ!!!

先ほどは、お電話を頂き有難うございましたッ!!!
今日は、キヨミ先生にお会いすることが
できましたッ!!! 
とても、若々しく素敵な先生ですねぇ〜〜〜。(^・^)♪
お母様にもお会いしましたが とても
丁寧で優しい方ですねぇ〜。
しかも、キヨミ先生にオヤツまで
頂いちゃいました! ~(-^-^)~
どうぞ、ヨロシクお伝え下さいませ!!!

ゆみちゃん! ホントにホントに
ありがとうございましたッ!!!
またおヒマな時に遊びに来て下さいねぇ。
って言うか、飲みに行きましょうぅ〜〜〜。(=^‥^=)ゞ-☆

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/09(Sat) 11:30]

[576]Re: こちらこそどぉもぉ〜。 ゆみちゃん  
  icon  
まりさん、今晩は。
先生から携帯でのお花の写真と、お礼メールが来ました。
台風の中届けて頂き、有難うございました。
私は先生のお姉さんには、お会いした事がありますが、お母さまはありません。まりさん、それは貴重なことです。
とにかく、この天候の中、お届け頂き、また無事お店に帰ってこれて良かったです。有難うございました。
 
[2003/08/09(Sat) 21:10]

[581]Re: どぉもぉ〜。 しゅり  
 
#ゆみちゃん
本当に いつも花心をご利用いただきましてありがとうございます〜〜!

#まり
台風の中だったんだ。 ご苦労さま。 安さんと同じで長靴履いて配達したの??
 
HOME[2003/08/11(Mon) 11:18]

[590]Re: どぉもぉ〜。 ゆみちゃん  
  icon  
きーちゃん先生のお誕生日に、私がお任せした、まりさんのアレンジしたお花です。
http://www4.docomo-camera.ne.jp/photo?key=AJZMe2jSmXIhIINBKISNSIBSNTMT20030809101228h791CIE19476.org.jpg
 
[2003/08/12(Tue) 00:15]

[591]Re: すいません ゆみちゃん  
  icon  
携帯から携帯に送られて来たのをPC貼り付けたらエラ-になる・・・?
 
E-MAIL[2003/08/12(Tue) 10:46]

[594]Re: どぉもぉ〜。 まり。  
  icon  
ゆみちゃん! 
やっぱり・・・ エラーになっちゃうみたいですねぇ〜。(゜o゜)
お気使いありがとうございましたッ!!!

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/13(Wed) 13:39]



[592]明日から夏休み! KO  
  icon  
13日から夏休みに、17日までゴルフ三昧です。
明日から温泉付のコテッジに泊まって2Rしてきます。
そんな事でホームコースにバッグを取りに行って、ばったり
友人に遭って、ハーフをラウンドしてしまいました。
彼はぺブルビーチが大好きで何回もラウンドしています、私も2ラウンドしましたが、ジャック二クラウスが一番好きなコースと言わしめた理由がわかったような気がしました、これは余談です。
今日のスコアは+3でバーディが1個、2時30分に終了して
これからまた8時まで仕事です、それが終われば5日間の休暇です。
この休暇中大体5〜6Rを予定しています、奈良に帰省してお墓参りも終わり、後はゴルフを残すのみです。
しゅりさん週末のご予定は?
 
[2003/08/12(Tue) 16:48]

[593]Re: 明日から夏休み! しゅり  
 
KOさん こんばんわ! しかし 本当にKOさんはゴルフがお好きなんですね〜〜〜。 素晴らしいです!

温泉でゴルフなんて素敵〜〜〜!
実は 私もこの日曜日 友人達と露天風呂に行くんです!
寒いから とっても楽しみなんですよ〜〜。
久々に 水着を着ないといけないのがとっても怖いですが、、、。

それにしても ぺブルビーチでのゴルフのお話うらやましい限りです! 私もいつかはアメリカに行ってみたいです♪

> 今日のスコアは+3でバーディが1個、2時30分に終了して
> これからまた8時まで仕事です、それが終われば5日間の休暇で
>す。
お疲れさまでした、、、、。 明日からの楽しいホリデーが待ちきれないことでしょう〜〜!  また素晴らしいラウンド報告お待ちしております♪

GOOD GOLFING !!!
 
HOME[2003/08/12(Tue) 21:08]



[583]恐怖の実家泊〜〜〜 べびぃ  
  icon  
しゅりさん、こんちわ♪

 σ(^^)は今日と明日が仕事で明後日13日から17日までお盆休みなの。
で、13日から16日までは実家に泊まって実家の手伝いを・・

毎年、お正月とお盆は実家に泊まるんだけど(と言っても隣町だけどね)
そのたびに体重が増えてるの〜〜 (ー'`ー;)う~ん
恐怖の実家滞在期〜〜〜って感じで。

でもね今年は増やしたくないの〜〜。
せっかく頑張って減ったのに・・って。
今までの努力を無駄にしたくないしね。

今年は特に姉が色々な事情で思うように動けないので、
私が代わりに色々手伝いをするようなの。
だから今回はとにかく動いて働いて、
後は散歩とか体操とかして絶対に増やさないぞと心に誓いました〜〜♪

結果はお盆明けの18日に分かるけど〜(笑)
 
HOME[2003/08/11(Mon) 15:06]

[586]Re: 恐怖の実家泊〜〜〜 しゅり  
 
実家でのホリデー楽しそう〜〜〜〜。 むふふふ。
体重が増えるのは 本当にしょうがないですよ♪ 

> でもね今年は増やしたくないの〜〜。
> せっかく頑張って減ったのに・・って。
> 今までの努力を無駄にしたくないしね。
大丈夫! べびぃさんはまた すぐに痩せれますよ。 それに
その体重だったら 本当痩せる必要ないと思います〜〜!


> 今年は特に姉が色々な事情で思うように動けないので、
> 私が代わりに色々手伝いをするようなの。
> だから今回はとにかく動いて働いて、
> 後は散歩とか体操とかして絶対に増やさないぞと心に誓いました>〜〜♪
お姉さまの具合がよくなるといいですね! それもあるから
今回は大丈夫でしょう〜〜。

> 結果はお盆明けの18日に分かるけど〜(笑)
楽しみにしています〜〜〜!
 
HOME[2003/08/11(Mon) 22:39]



[582]寒かった、、、、。 しゅり  
 
きのうは寒かったです、、、。 その中で、子供達のレッスンをしました。 私ももちろんのこと、子供達も鼻を垂らしながら、すすりながらのレッスンでした。
この前から お話しているレッスン器具を子供達でも試してみましたよ〜〜!! みんな楽しく喜んでいました。
結構 使える鴨?!

早く アップしますね〜〜〜〜!
 
HOME[2003/08/11(Mon) 11:20]



[577]行列のできる店@フレミントン まなちゃん  
 
しゅりさんどうも。

今日、フレミントンに行ってきました。名店「スーパーボウル」は別の店に変わってしまったけど、そこから1ブロック東側に行ったところにあるこの店(全勝)だけは、行列ができてました。
 
HOME[2003/08/10(Sun) 23:05]

[580]Re: 行列のできる店@フレミントン しゅり  
 
まなちゃん おはようございます!
ここはおいしいですよ! いつも「サイゴン」とここは並んでいます。 結構量が多い鴨。

でも ここのおばさんが怖いんですよ、、、。 メニューがほとんどチャイニーズだから、どれがおいしいのかわからないので、私はいつも、他の人が食べているのを指差す方式で注文するんです。 そうすると、やっぱりすぐにオーダー出来ないから、ものすごい形相で怒るんですよ、、、、。(やっぱり素早く注文してもらってさっさと食べて帰って欲しいみたいです) お兄さん達はやさしいんですが。  

だから 私はあのおばさんがいない時を見計らって、そこで食べています♪  私のお気に入りは「エビのライスヌードル炒め」です。
 
HOME[2003/08/11(Mon) 08:07]



[564]ベトナム料理 べびぃ  
  icon  
しゅりさん、今日はベトナム料理なんですね〜。
でもベトナム料理はヘルシーだから食べる量さえちょっと気を付ければ大丈夫じゃないかな?(笑)

所でしゅりさんは香辛料とかちょっと癖のある味や野菜は大丈夫なの??

 σ(^^)は肉類以外にも好き嫌いがいっぱいあって、
(これでも大分減ったんだけど)
臭い野菜が駄目なの。

春菊、パセリ、セロリ、ミョウガ、三つ葉、ウド。
なのでハーブ系も苦手なの。

だから辛いのが大好きで楽しみにして食べたトムヤンクンは、
香辛料が臭くて食べられなかったの・・

アジアン系の料理は肉が入って無くて嬉しいんだけど、
味がね〜〜
しゅりさんは全然平気なの?
 
HOME[2003/08/07(Thu) 16:16]

[565]Re: ベトナム料理 しゅり  
  icon  
> しゅりさん、今日はベトナム料理なんですね〜。
きのうのベトナム料理はだめでした、、、、。 あんなにおいしもの激戦区なのに、びっくり!
量も少ないし、中身もお味もいまひとつ、だったんですよ〜。
残念でしたが 楽しいお友達とのディナーだったので楽しかったです!

> 所でしゅりさんは香辛料とかちょっと癖のある味や野菜は大丈夫>なの??
私も結構だめかも。 コリアンダーは絶対にだめです、、、、。
だから ベトナム料理に行ってもタイ料理に行っても出さなくてはいけないんですよ〜〜。

> 春菊、パセリ、セロリ、ミョウガ、三つ葉、ウド。
> なのでハーブ系も苦手なの。
私も 春菊、パセリはだめです。 ウドは味がわかりません??
三つ葉とミョウガは大好きですが、シソはあまり好きではありません。 ベトナム料理にはミントやバジルがそのまま出ることがあるのですが、バジルは大丈夫なんですよね。 


> だから辛いのが大好きで楽しみにして食べたトムヤンクンは、
> 香辛料が臭くて食べられなかったの・・
私もちょっといまいちかも。

ところで べびぃさんは「クラゲ」って食べれます??
日本の方たちは結構好きで、中華に行くと頼むんですよね。
私は 絶対に食べれません、、、、。 でも キクラゲは大丈夫♪
 
HOME[2003/08/08(Fri) 09:58]

[568]Re: 好き嫌い女王 べびぃ  
  icon  
私はクラゲは(よく出る和え物)食べることは出来るけど
自分では好んで食べないなぁ・・

キクラゲは勿論OKだけど(笑)

私がよく周りから「我が儘だなぁ〜〜」って言われる理由に、
好き嫌いが多いって事があるの。
でも肉の場合はちっちゃい頃のトラウマがあるから仕方ないですよ。
無理すると吐いちゃうし・・(; ̄_ ̄)

肉類全滅な他に↑で書いた臭いのキツイ野菜。
シイタケも嫌い。
刺身も好きだけど、皮が付いていたり血合いがあるとそこは食べられないし、
臭い貝類もアウト。
(ホタテやムール貝あさり、しじみ、はまぐりは好き)

だからみんなと外食するときはみんなに怒られます。
ったく〜〜〜〜って。
んで最後は「まったく我が儘なんだから〜」になって(泣)

でもそういわれても〜〜食べられないのは食べられないし・・
だけどもし肉と臭い野菜のどっちかを食べなきゃ死ぬと言われたら、
私は臭い野菜を選ぶけど(笑)
肉は死ぬまで絶対無理〜〜〜
 
HOME[2003/08/08(Fri) 16:12]

[569]Re: ベトナム料理 まり。  
  icon  
べびぃさん、こんにちわぁ〜。
それにしても、スゴイ好きキライですねぇ〜。
外食するのが大変そうぅですねぇ。δ(⌒〜⌒ι)

おねーちゃんと食事に行ッた時も
細かい肉やチャーシューを取り出したり
冷し中華のクラゲを外すのを手伝ったり…

しかも、手羽先をかじってると
“気持ち悪ぅ〜いぃ。恐ぁ〜い( -_-)”
の連発で セッカク美味しい手羽先の味が… q(゜〜゜;)o

おねーちゃんは、お刺身を食べると すぐ
お腹壊すし・…・ 
だから、寿司屋さん(回転する方・・・)に入っても
サラダ巻きとかタマゴ、カッパ巻きとかの
安ぅ〜いのばっかり食べてますよ!
…なんか可哀想ぅと思っちゃうけど
おねーちゃんはそれで満足だから イイのかな!?
って気もします。
べびぃさんもそんな感じですかぁ???

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/08(Fri) 17:52]

[574]Re: ぷぷぷ(笑) べびぃ  
  icon  
まりさん、こんにちは〜♪
好き嫌いが多い人間と一緒に行くと食事は苦労しますよね(笑)

 σ(^^)はいつも周りに怒られますよ〜!
一緒に頼んで分けて食べようって思っても、
私が食べられるのを選ぶしかなくて(笑)

私が友達に「どれがいい?」って聞くと、
「どれがいいって言ってもひ○みが食べられるのしか選べないじゃん」って怒ります(笑)

まりさんも私の周りの人間と一緒のようで、
しゅりさんと一緒に謝ります〜〜(笑)

でもね、好き嫌いが多いと、好きなものには目がないですよ。
どこが美味しいって聞けば車で1時間ぐらいは平気だし、
好きな物はがんがん食べちゃいますね(爆)
 
HOME[2003/08/09(Sat) 11:31]

[575]Re: ベトナム料理 まり。  
  icon  
べびぃさん! こんにちわぁ〜。(*^◯^*)☆

> 私が友達に「どれがいい?」って聞くと、
> 「どれがいいって言ってもひ○みが食べられるのしか選べないじゃん」って怒ります(笑)
っぷぷ。ヾ(@~▽~@)ノ
そんな… 怒るコトないじゃないですかねぇ〜。っぷ。


> でもね、好き嫌いが多いと、好きなものには目がないですよ。
> どこが美味しいって聞けば車で1時間ぐらいは平気だし、
> 好きな物はがんがん食べちゃいますね(爆)

やっぱ、好きなモノを食べる時が
一番幸せですよねぇ〜。σ(^_^;)
私は、嫌いなモノと言えば“固形のチーズ”くらいで
ほかのモノは殆ど大好きでっす!!!
だから、ツイツイ食べ過ぎちゃうぅ〜。

ヾ(^ω^)Bye
 
[2003/08/09(Sat) 11:47]

[579]Re: ベトナム料理 しゅり  
 
#まゆさん
>好き嫌いが多い人間と一緒に行くと食事は苦労しますよね(笑)
私は お肉とにんじんとくらげとウナギが嫌いなだけなので、そんなに好き嫌いがあるとは思えないんですが、、、、、。

> σ(^^)はいつも周りに怒られますよ〜!
私も、、、、、。  でも オーストラリアではみんなすごい好き嫌いやアレルギーで食べれないって言う人もいるから大丈夫ですよ! だから メニューには必ず何が入っているか表示されています。 とっても安心!

>でもね、好き嫌いが多いと、好きなものには目がないですよ。
同感!!!

>どこが美味しいって聞けば車で1時間ぐらいは平気だし、
>好きな物はがんがん食べちゃいますね(爆)
特に甘い物とか??  むふふふ。


#まり

> そんな… 怒るコトないじゃないですかねぇ〜。っぷ。
そうそう!!! わかってるじゃない!


> やっぱ、好きなモノを食べる時が
> 一番幸せですよねぇ〜。σ(^_^;)
あなたはいつも食べ過ぎ、、、、、。

> 私は、嫌いなモノと言えば“固形のチーズ”くらいで
> ほかのモノは殆ど大好きでっす!!!
聞いてないって、、、、。


> だから、ツイツイ食べ過ぎちゃうぅ〜。
毎日毎食でしょ???
それはツイツイって言わない鴨、、、、。
 
HOME[2003/08/11(Mon) 08:00]



[TOPへ戻る][最新][111][110][109][108][107][106][105][104][103][102][101][100][99][98][97][96][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82]
[81][80][79][78][77][76][75][73][72][71][70][69][68][67][66][65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52]
[51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= shurishuricc