過去ログ


No. 32 を表示中


[TOPへ戻る][最新][51][50][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]


[705]そうそう yuca  
  No.705  
昨日書き込めなかったよう。

ぺぺがね、逝く決意をしてしまったの。
外猫ならきっと飼い主の見えないところに姿を消してる時期だと思う。
大好きなママに、いい声でにゃあって挨拶して、それからいっさい飲み食いしなくなりました。
病院の注射は延命治療だけどぺぺは望んでないよね。
でも飼い主の気持ちを収めるために、毎日3本打ちます。

暗い話題でごめんなさい。ここには愛猫を亡くした経験のある方がたくさんみえると思って甘えてしまいました。

痛かったり、辛かったりするわけじゃないので、14歳なら大往生だよね。
 
HOME[2004/09/13(Mon) 21:45]

[706]あ、、 yuca  
 
もし昨日書き込んだものが復活したりすることがあるなら消しておいてくださいな。よろしくです^-^
 
HOME[2004/09/13(Mon) 21:55]

[708]えぇ・・・??? HI-KO  
  icon  
ペペちゃん、ご病気だったのですか?
うちの子(ウエンディとタイガー)は、10歳というまだ若い年齢で逝ってしまいました。
それを考えると・・・しかし。心中お察し申し上げますT-T
ウエンディの時も、少し前から食事と水を受け付けなくなりましたが
私が抱えて少しでも・・・と、スポイトでお水を、手で食事を食べさせてあげました。
彼女も辛かったと思うのですが、それをあがらいもせず、食してくれた事を思い出します。
でも、ぺぺちゃんはまだご存命なのですから、最後まで頑張って(遠くからでも)一緒にいてあげて下さいね^^
たかが猫と思う方もいらっしゃると思いますが、やっぱり家族の一員です!
そう思うと、人間は長生きなので、辛いですよね。。。
辛かったらいつでも言いに来て下さいね^^ yucaちゃん。
 
[2004/09/13(Mon) 23:41]

[710]うん yuca  
 
> 彼女も辛かったと思うのですが、それをあがらいもせず、食してくれた事を思い出します。
おお。。。ぺぺは口元に持っていくと重い体を動かしてまで避けるそうです。もとはといえば歯槽膿漏なので、カモマイルジャーマン(猫は結構好きよ・これ)のハーブティーを飲ませてあげたいのだけど…一応実家に送付しました。
この香りをかいで生きる気持ちになってくれたらいいなあって思うけどね。
いつかはくる別れなんだよね。
ほんと、小鳥も犬も猫も、どうして先にさっさと大きくなって年取っていってしまうのだろう。

自分より長生きする動物が飼いたい。
はっ(--;)
子供か??!
 
HOME[2004/09/14(Tue) 14:05]

[711]頑張って〜 HI-KO  
  icon  
何かしてあげたい・・・そんな気持ちって大切ですよね。
14年も一緒に過ごした家族なのですからね^^
今はちょっと離れているから、とっても気が気ではないと思いますが
遠くからでも、気持ちは届くと思うよ^^*
yucaちゃんも頑張ってねv
自分より長生きな動物かぁ・・・鶴とか亀とかはどう?(笑)
その前に、お子様の方が早そうだね〜♪にやり(* ̄ー ̄)
 
HOME[2004/09/14(Tue) 17:42]

 
スポンサードリンク


[702]ブログのお知らせ@管理人より HI-KO  
  icon  
ここのところ度々、閲覧できなかったり、書き込みできなかったりしました。
今日もお昼頃には、うちのブログが・・・タグ表示のようになっていて(怖)
ログイン画面も、投稿した記事がなくなっているという、恐ろしい画面になっていました(汗)。
今現在、JUGEMを確認したところ、本日15時頃より、緊急メンテナンス表示が
出ておりましたので、それ以降(今のところ何時までかは未定)で
書き込み及び閲覧も出来ないようになるらしいです。
http://release.jugem.cc/?eid=113
ご不便をお掛け致しますが、何卒、ご了承下さいます様お願い申し上げます。
 
HOME[2004/09/13(Mon) 14:29]

[703]Re: ブログのお知らせ@管理人より モン基地の母  
  icon  
私は丁度タイミングが良かったのか?HI-KOちゃんとこに
コメント書き込みできました♪
でも、今はメンテ中で閲覧不可ですね。
昨夜も2つ程エントリーアップした時にも何の障害も無くて
不具合に気が付きませんでした。
何だかまだまだ不安ですよねぇ〜困ったもんです。
 
[2004/09/13(Mon) 16:29]

[704]Re: ブログのお知らせ@管理人より HI-KO  
  icon  
モン母さん、コメントありがと〜ございました^^*
私も滑り込みで、書き込みできましたよ(笑)
私も今見たところ、メンテナンス表示が出てました。
まぁ、表示が出るだけましなのでしょう(^^;
>昨夜も2つ程エントリーアップした時
夜は大丈夫だったのですか? それだけでも進歩ですな〜(笑)
本当に、早く安定してもらいたいものですね〜(ーー;A
 
HOME[2004/09/13(Mon) 16:58]



[698]素敵〜♪ モン基地の母  
  No.698 クリックすると拡大します(204×300pixel 9376bytes)
↑クリックすると拡大します (9376bytes)。
 
モノクロ写真ってイイカンジですよねぇ。
沢山アップされて、お疲れ様でした。
飲み会は如何でしたか?いいなぁ〜(飲めないけど 笑)
いや、そういうお仲間がいて羨ましいなって。

こちらは、また台風が接近してるようです。(ーー;)
picoちゃんとこや私の従妹の所は地震で大変みたいだし。
従妹にすぐメールしたら、すっごく怖がってましたよ。
でも、旦那と子供は爆睡とか(笑)モン基地みたいだ。
最近は何だか本当に気候が変ですよねぇ。
 
HOME[2004/09/06(Mon) 01:20]

[699]Re: 素敵〜♪ HI-KO  
  icon  
また台風きてますね・・・明日すごいみたいなのですね(--;
通勤通学など、どうぞ、お気をつけになって下さいね。
それに、地震。昨日は津波情報とか出てたみたいなので、
凄かったんだろうなって思いました。地震の範囲が広かったみたいですね・・・
本当に最近おかしいです。台風すごいし、地震、火山噴火とか(汗)
天災で防ぎようがないので、なお更、怖いですよね(T-T

モノクロアップ、見て下さってありがと〜ございます♪
そうそう〜スキャンが面倒でね って違う違う(爆)。
難しい〜ですモノクロ。まだまだ修行が足りないようです^^;頑張らねばっ
飲み会、楽しかったですよ〜♪
時間を忘れて飲んでいたので、帰りのバスがギリギリで、やばかったです(爆)

ハナちゃ〜ん、いらっしゃいませぇ^0^*
玩具で遊んでくださって、とっても嬉しいです☆まだもってますか?(笑)
ハナちゃんは、本当に猫のように(?笑)器用なんですね〜♪
 
HOME[2004/09/06(Mon) 09:44]



[695]モノクロ mikay  
  No.695 クリックすると拡大します(293×300pixel 14465bytes)
↑クリックすると拡大します (14465bytes)。
 
眠い〜の中がんばって上げてくれましたね!
深みがあって、グレーの世界なのに寂しくなくてわくわくまでしちゃう、そんなHI-KOさんの写真でした!
特にね、レヴィンくんの遠くを見つめる写真とアンディーくんの表情と、歌舞伎町のサバトラくん(壁にもたれてる子)の写真がいいなぁと思いました^-^
 
HOME[2004/09/05(Sun) 21:23]

[697]Re: モノクロ HI-KO  
  icon  
きゃ〜ベックリ♪ 同時だったみたいん^0^* 嬉しい〜♪
お忙しいのに、ありがと〜ございます!!!
私@眠いのはいつもだからね(爆) ぐ〜たらすぎなのですー(汗)
モノクロ、やっぱりごまかし利かないから・・・やばいですね^^;
mikayさんと旦那様の写真を拝見していたので、その差は歴然でした(笑)
まだまだ〜修行が足りないよーです。しばらくモノクロで修行しようかな?(笑)
いっぱい褒めて下さってありがと〜ございます(恥)。
相棒に言わせると、レヴィンは私には良い表情見せてくれないらしいです(^^;

それとは対照的に・・・エリカちゃ〜ん♪
エリカちゃんは、いっつもどんな時も、愛情ある表情で写ってるの〜♪
やっぱり、相思相愛だからね。mikayさんとエリカちゃん&旦那様v
 
HOME[2004/09/05(Sun) 21:38]



[694]見ましたー。 beji  
  icon  
白黒写真、いいですねーっ。
今度うちも白黒で撮ってみよう♪

JUGEMはまた重いです。。。
 
HOME[2004/09/05(Sun) 20:44]

[696]Re: 見ましたー。 HI-KO  
  icon  
bejiさん、ありがと〜ございます^^*
白黒写真って綺麗に撮れると、すんごく綺麗な写真になる様ですよ〜!
bejiさんの白黒写真を、楽しみにしてますね(^-^v

そうなんですね・・・JUGEMがまた重いですね。
早く解決して欲しいですよねぇ〜(汗)
 
HOME[2004/09/05(Sun) 21:26]



[691]はじめまして beji  
  icon   No.691 クリックすると拡大します(320×240pixel 12052bytes)
↑クリックすると拡大します (12052bytes)。
 
こちらにもお邪魔させていただきました♪
こっちもかわいいイラストや写真いっぱいで、感激してます。
うちのブログはまだまだつまんないですが、どうぞよろしくお願いします。
とりあえず肉球跡、ぺたぺた。
 
HOME[2004/09/01(Wed) 12:29]

[693]Re: はじめまして HI-KO  
  icon  
こちらにもありがとうございます。
お褒め頂、恐縮です。
↑見て、うちのリサかと思ってしまいました(笑)
私も色々と分からない事だらけですが、宜しくです^^
 
HOME[2004/09/01(Wed) 19:44]



[690] 野火  
  icon   No.690  
お〜・・・久しぶりでございます。

パソコン壊れていて・・・出来ませんでした。
マタマタタクサンクルンデ〜!〈句るな。←ヤバッ

よろしくデス。
 
[2004/08/31(Tue) 10:51]

[692]Re: 久 HI-KO  
  icon  
パソコン壊れていたのですね。
パソコン壊れると大変ですからね〜
 
HOME[2004/09/01(Wed) 19:42]



[688]こんにちは モン基地の母  
  No.688 クリックすると拡大します(250×188pixel 10673bytes)
↑クリックすると拡大します (10673bytes)。
 
こちらはご無沙汰ですみません(汗)

いやぁ〜DVD当たったんですねっ!凄い!!!
いいなぁ。しかし、私はやっぱり応募するより買った方がはるかに安上がりのような(爆)あんまり飲めないし。
ついでに、JUGEMのフォトコンテストにも応募されたら如何ですか?もうされました?
私はいくつか応募してみようと思ってます(モン基地の分も)

そして、ずぅ〜っと思っていたのですが、にゃんこ紹介のアンディくんの写真が綺麗!
いっつも惚れ惚れしてみてます☆

あと、諫早の問題ね。私は数年前にちょっとモン基地がらみで諫早に行った時に、チラッと見た事があるのですよ。
熊本でも、海苔の凶作や貝の激変などおそらくこの影響か?っていう問題も多く発生してるのですよね。
先日「ディープ・ブルー」を観て、改めてこの世で一番愚かな生き物は「人間」なのだと痛感した次第です。

などなど、アチラにコメントとして書いても良さそうですが、たまにはこちらにカキコしようかなと。
体重が減ったと思ったハナコさん、先日病院に行って計ったら同じでした。?ま、いいか。
 
HOME[2004/08/29(Sun) 11:36]

[689]こんばんは〜♪ HI-KO  
  icon  
いえいえ、いつもありがとうございます♪ですvこちらも書いて下さって、ありがとうございます!
ハナちゃん、いらっしゃいまし〜♪少し痩せた感じだったのですか?
変わらずならまだ良い方ですよー(^ー^*
うちのリサは少しスリムになった? と思ったら、見事に増えてましたよ(爆))

は〜い。DVDあたりましたぁ^0^*v応募してみるもんですねぇ♪
そうですね、モン母さんも余りお飲みになられないですもんね@アルコール
買った方が機種も選べるしね・・・(笑)
応募と言えば、jugemのフォトコン! 私も気になってましたよ^v^*
今日見てみたら、ずいぶんと応募が増えていてビックリしましたよ〜(笑)。
とりあえず、今日1つ応募してみました。だってipodMINIとLOMOですもんね♪
もう1枚、考えてま〜す^0^*>
モン基地さんはLOMO狙いなのでは? 欲しがっていらっしゃいましたよね^^*
この機に、手に入ると良いですね♪

アンディの写真、お褒め下さってありがとうございます★嬉しいです!
最近、写真を撮っていないので、昔のをほじくりかえしたのですが(^^;あはは

モン母さんは、諫早に行かれた事があるんですね! 私は何処かも分からず、無知でお恥ずかしい^^;
海ってつながっているから、一箇所でも自然のバランスが崩れると、他にも被害が及ぶのでしょうね・・・
モン母さんは色々と映画を観ていらっしゃるので、映画からも学んでいらっしゃる!素晴らしいです★
私ももう少しでも、映画を観るようにして、勉強しなくっちゃ〜ですね^^;
愚かと書いた私が、一番愚か者かも知れませんね(爆)
 
HOME[2004/08/29(Sun) 20:07]



[TOPへ戻る][最新][51][50][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36][35][34][33][32][31][30][29][28][27][26][25][24][23][22]
[21][20][19][18][17][16][15][14][13][12][11][10][9][8][7][6][5][4][3][2][1]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= wendystudio