過去ログ


No. 28 を表示中


[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]


[529]メソポタミクム ギムタク  
 
以前にも投稿がありましたメソポタミクムです。変わった名前ですが、見つかった場所の名前mesopotamiaから来ています。ギムノに多い底赤の白い花です。
 
[2004/04/17(Sat) 15:35]

[531]Re: メソポタミクム 燕老人  
 
うーむ いい仕事してますね・・・
とてもきれいに咲かせていると思います。
さぼてんの姿が隠れているので見てみたいような気もします。
 
[2004/04/17(Sat) 16:13]

[535]Re: メソポタミクム ギムタク  
 
> うーむ いい仕事してますね・・・
> とてもきれいに咲かせていると思います。
> さぼてんの姿が隠れているので見てみたいような気もします。
横からの画像を送ります。
 
[2004/04/17(Sat) 18:27]

[537]Re: メソポタミクム 志尚ぱぱ  
 
 メソポタミクムの花真っ白ですね。以前、おっちさんも貼り付けてくださったんですが、この白さが本当の白かもしれませんネ
 
HOME[2004/04/18(Sun) 09:20]

 
スポンサードリンク


[528]黄緑色の花 ギムタク  
 
燕老人さま、どちらかというと、黄緑色に近い花が咲きましたので、写真を送ります。ウルグアイエンセ変種タンボレスといいます。
 
[2004/04/17(Sat) 09:59]

[530]Re: 黄緑色の花 燕老人  
 
すっ すばらしい・・・・
・・・・・・
とても良いものですから大事にされるとよい思います
私も緑の花が好きで、青花エビ、黄雪晃、緑花雪晃、虹装竜、竜眼、など集めたりもしてます。それから、兜にも緑っぽく咲くのもあり、参考のため送ってみます。
 
[2004/04/17(Sat) 16:07]

[532]Re: 黄緑色の花 燕老人  
 
小さい兜も良いもので、ついでに参考のため送ってみます。これはごく普通の兜です。
 
[2004/04/17(Sat) 16:19]

[534]Re: 黄緑色の花 ギムタク  
 
> 小さい兜も良いもので、ついでに参考のため送ってみます。これはごく普通の兜です。
兜は小さい球体に対して大きな綺麗な花を咲かせますね。兜の花といっても微妙に違いますね。兜の値段はピンからきりまでありますが、何故そんなに差が出るのか門外漢にさっぱり分かりません。
 
[2004/04/17(Sat) 18:18]

[536]Re: 黄緑色の花 志尚ぱぱ  
 
 ギムタクさんありがとうございます
ウルグアイエンセ変種タンボレスは初めてですが、稚竜丸の花に似てますね。
 現在の兜はある意味では交配種ですねので花はいろんなタイプがあるみたいですね。本当はもっと濃い色の黄花かもしれません。私も大疣で濃白点で偏平の兜ででかいのが欲しいです。
 
HOME[2004/04/18(Sun) 09:16]



[517]緋花玉 ギムタク  
 
普段は、特に目立つことの無い緋花玉ですが、春の花が咲く時期だけは別です。綺麗な赤い花で他を圧倒します。
 
[2004/04/15(Thu) 13:21]

[520]Re: 緋花玉 燕老人  
 
私もヒカ玉は好きなもので、花色も緋赤、紫赤、桃、白と、花弁の形も幅広く変化があって面白いです。ここで特に緋赤の強かったものを載せてみます。
 
[2004/04/16(Fri) 08:29]

[521]Re: 緋花玉 燕老人  
 
これは赤紫の強かったものです。まれにホームセンターなどでこの色のものが出ていることがあり、見つけたら入手しておくとよいと思います。
 
[2004/04/16(Fri) 08:30]

[526]Re: 緋花玉 志尚ぱぱ  
 
 ギムノ好きな方は赤花咲きのギムノの緋花玉絶対持ってますね。
この緋花玉いろんなタイプの花がありますね、白花緋花玉も見たことあります。私が以前持っていた写真載せます、赤花で花先だけがピンク色してます。残念ながら昨年枯らしてしまったんですが、写真だけはHPに残してあります
 
HOME[2004/04/16(Fri) 13:28]

[527]Re: 緋花玉 ギムタク  
 
>  ギムノ好きな方は赤花咲きのギムノの緋花玉絶対持ってますね。
> この緋花玉いろんなタイプの花がありますね、白花緋花玉も見たことあります。私が以前持っていた写真載せます、赤花で花先だけがピンク色してます。残念ながら昨年枯らしてしまったんですが、写真だけはHPに残してあります
燕老人さん、志尚ぱぱさんこんにちわ、緋花玉だけでも写真集ができそうですね。緋色の緋花玉も素敵ですね。我が家には緋花玉はいくつかあるのですが、写真のような緋色の花を付ける緋花玉にはめぐり合っていません。
 
[2004/04/16(Fri) 14:54]



[519]月宮殿 Catfish  
 
あと2つ咲くと満開なんだけどなぁ〜。どきどき。
鮮やかな色で温室の中が明るくなっています。
 
HOME[2004/04/15(Thu) 23:06]

[525]Re: 月宮殿 志尚ぱぱ  
 
 光った白い刺に赤花はよく写りますね。この春先は普段あまり気にかけないサボテンが一機に花を咲かせて楽しませてくれますね。月宮殿はやっぱり1株は欲しいサボですね
 
HOME[2004/04/16(Fri) 13:07]



[518]こんばんわ うどん  
 
こんばんわ。先ほど「讃岐っ子クラブ」に入会申込しまた。懐かしい讃岐の話題やうどん情報が聞けるのではと期待大です。
サボテンは少しだけ栽培しています。積極的じゃないので、名前もうろ覚えなんですよ。今、3時草っていうのがオレンジの花をつけてます。
志尚パパは随分たくさんのサボテンをそだててらしゃいますね。2月に和歌山の植物園ですごく大きなサボテン見ました
志尚パパさんとこにも大きなのありますか?
 
HOME[2004/04/15(Thu) 20:42]

[524]Re: こんばんわ 志尚ぱぱ  
 
讃岐っ子クラブ」入会ありがとうございます。私のHPもよろしくお願いいたします。5月の連休(1日〜5日)に和歌山緑化センターでサボテンの展示会がありますので良かったら見に来て下さい。私は1日のに行く予定にしてます。いろんなサボテンが楽しめると思います。
 
HOME[2004/04/16(Fri) 13:03]



[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= yukipapa