過去ログ


No. 29 を表示中


[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]


[548]遠き花 燕老人  
 
それは、はるか遠い彼岸の花、悲願の花、生きているうち見れるかわからない遠い先の花、フェロの花は開花まで10年以上とか、数10年とか要するもの多く、この半島玉が開花したときも感激ひとしおでした。刺もさすがに立派ですが、花も悪くないです。
 
[2004/04/20(Tue) 18:33]

[553]Re: 遠き花 志尚ぱぱ  
 
 私は花好きですが、この刺は本当に立派ですね。
 
HOME[2004/04/20(Tue) 22:59]

 
スポンサードリンク


[547]2種類の元刺玉 ギムタク  
 
2種類の元刺玉(岩本元刺玉(右)、強刺元刺玉(左))を比較した写真です。雌蕊の形が微妙に違っています。
 
[2004/04/20(Tue) 14:11]

[552]Re: 2種類の元刺玉 志尚ぱぱ  
 
微妙に違っていますネ。花が終わったら球体も見せていただけませんか。岩本元刺玉の特徴はどこにあるんですか?
 
HOME[2004/04/20(Tue) 22:55]



[533]花咲きました mina's darlin'  
 
黄刺綾波の花が咲きました
前回は単独で開花しましたが、
今回は2つ同時に咲きました
綺麗なもんですねぇ
 
HOME[2004/04/17(Sat) 18:04]

[538]Re: 花咲きました 志尚ぱぱ  
 
 私もあこがれる綾波の花です。濃い緑の肌色、黄刺に白花良いですね。
 
HOME[2004/04/18(Sun) 09:24]

[539]Re: 花咲きました 燕老人  
 
>  私もあこがれる綾波の花です。濃い緑の肌色、黄刺に白花良いですね。
綾波は麗花で、何本あってもいいものです。花色は幅が広く、白から濃桃と個体により差があるようで、当方の栽培品の中でも色々咲いてますがそのうちの1つ紹介いたします。
 
[2004/04/19(Mon) 13:00]

[541]Re: 花咲きました 志尚ぱぱ  
 
 綾波は刺のイメージが強いですが、花の時期だけは刺も負けそうですね。
 
HOME[2004/04/19(Mon) 17:31]

[546]Re: 花咲きました 燕老人  
 
別の綾波麗花のアップ写真送ってみます。花弁の細かいギザギザが、サボテン科がカーネーションなどのナデシコ科に近いことを物語っています。というわけで、来る母の日プレゼントはぜひサボテンの花もまたよろしいのでは・・・
 
[2004/04/20(Tue) 12:54]

[551]Re: 花咲きました 志尚ぱぱ  
 
母の日のプレゼントには良いかも知れませんね。
 母の日にはサボでなくてもありがとうの感謝の気持ちだけでも言ってあげてください。
 
HOME[2004/04/20(Tue) 23:05]



[543]宇宙殿 さとみ  
 
宇宙殿が咲きました!
地味な外見とは裏腹に、パッと明るいお花ですね!
蕾が7個付いてるので、もう暫らく楽しめますね〜♪
これからの季節ほんと次々咲くんですね!
サボテン初めてまだ半年程ですが、もうドンドンはまってしまいそうです〜
 
[2004/04/19(Mon) 22:54]

[544]Re: 宇宙殿 さとみ  
 
アップも撮ってみました!
 
[2004/04/19(Mon) 22:56]

[549]Re: 宇宙殿 志尚ぱぱ  
 
 ありがとうございます。アップうれしいですね。私の宇宙殿も昨日咲き始めたのですが、仕事で写真は撮れないかも知れません。会社に下げて行けば昼休み見れますがゆっくり咲いてくれたらそれで良いです。仕方ないので一昨日開ききってない写真撮りました
 
HOME[2004/04/20(Tue) 22:36]



[540]新緑の季節 うどん  
 
こんにちは。雨が降り出しました。水遣りの手間が省けてラッキーです。
でも、昨日は暑かったぁ〜29度もあったんですよ。布団干したもんだから、暑くて汗びしょりで寝苦しかったです。
きのう??才の誕生日でした。ケーキ買って食べました。

讃岐っ子の番号、何番でもオッケーです。
 
HOME[2004/04/19(Mon) 16:54]

[542]Re: 新緑の季節 志尚ぱぱ  
 
 我が家の狭い庭もチーリップが終わったと思ったら昨日からの陽気でボタンが一機に咲きました。でも今日の大荒れの天気で花が散らなければいいんですけど。来週は芍薬が咲きそうです。
 
 みなさんサボ以外にも綺麗な花があれば貼り付けてくださいネ
 
HOME[2004/04/19(Mon) 17:45]



[TOPへ戻る][最新][95][94][93][92][91][90][89][88][87][86][85][84][83][82][81][80][79][78][77][76][75][74][73][72][71][70][69][68][67][66]
[65][64][63][62][61][60][59][58][57][56][55][54][53][52][51][50][49][48][47][46][45][44][43][42][41][40][39][38][37][36]
[35][34][33][32][31][30][29][28][27]






Powered by SpaNavi_FreeBBS
uid= yukipapa