★掲示板へのメールによる投稿(カキコ/レス)方法
「メールでカキコ」などを押すと、メール送信画面に遷移します。

【重要】携帯電話端末をご利用の方へ
あらかじめ、oshirase_bbs@onsenfan.com からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
●メール投稿の流れ
掲示板の「メールでカキコ」を押す

メールを送信する(仮登録)

受付通知メールが来る

登録用URLを押す

登録フォームに必要項目を入力

登録フォームの登録ボタンを押す(本登録)

登録完了

●送信先のメールアドレス(pict@onsenfan.com)は固定です。変更すると投稿できません。
●投稿するために必要な情報はタイトルと本文(+添付画像)だけです。
●題名(タイトル:subject)は自動的に入れられています。これは掲示板システムで必要ですので編集しないようお願いします。
●本文には掲示板に投稿する内容(メッセージ)を入力してください(あとで編集することも出来ます)。

●携帯電話端末などで撮影した画像を1つ添付することができます。添付方法はお使いの端末の説明書などでご確認ください。

●メールを送信すると、概ね数分以内に受付通知メールが返信されます。返信が来ない場合はメール着信拒否/許可などのメール設定をご確認ください。まれにシステムの都合で返信が遅れる場合がありますことをご了承ください。
●受付結果メールに正しく受付できたかどうかの案内があります。正しく受け付けられなかったときはメッセージをお読みになりご確認の上再度お試しください。
●正しく受付できたときは、登録のためのURLが表示されています。URLをクリックして出力される投稿フォームから、題名、おなまえ、必要があれば本文の編集を行って登録ボタンを押して登録してください。登録ボタンを押さないと、掲示板には反映されません(メールを送信しただけではダメです)。
●本登録する際、メールアドレスは自動的に入力されます。メールアドレスは本登録時に「公開」にしない限り外部には公開されません。

●投稿できる画像の最大サイズは各掲示板により異なります。
●添付可能な画像の種類は、JPEG、PNG、GIFの各形式です。