初めのご挨拶
2002年2月
あなたは何に興味がありますか。
 私はやってみたいことがたくさんあります。 そうだ、やってみたいこと、やっていることをホームページにしてみようと思ったのが、始まりです。
 あくまでも自己満足の世界。普段感じたこと心に思ったことを書き上げていきたいと思います。勝手に書き殴った言葉はそのときの感情でもあり、なんら深い意味や責任がないことをここに記しておきます。思いこみも激しい性格ですので記憶違いも有ると思います。これはおかしいと思ったら、気軽にご指摘くださいね。
 皆様に情報として提供できるのは、なにも無いかも知れない。私は自分が生きてきた証としての何かも書き残したいと思っています。だからやっぱり自己満足ですね。こんなサイトにお付きあいくだされば幸いです。
 
 ホームページを作ろうと決心してから、二年の歳月が流れ去りました。99年11月17日に作ろうと決起し、とりあえずジオシティに簡単ホームページ作成で1ページ、自己紹介をしてみました。そして勉強してすぐにちゃんとしたものをアップしようとおもっていたのです。
 しかし、何がなんだかわからない。タイトル一つ作るのにも時間がかかり、何度もコンテを作ってはやり直し。どんどん考えも内容も変わっていく。
 そんな中、なんの変哲もない私のページのカウンターがどんどんと増えていくのです。どうしてだろう。せっかく見に来てもらえたのに、あんなページでは申し訳ない。と思いつつも制作は進まず、気が焦るばかりでした。
 焦りながらも自分の気に入ったタイトルもボタンも出来ない。こんなことではいつまでたっても サイトを立ち上げることは出来ない。自分の書きたいこと表現したいことが時期を失っていく。中途半端な1ページが一年近くもさらされているなんとかしなくちゃ。
 やっぱりちゃんとしたソフトで作るしかない。と勉強してみるものの、取扱説明書やhowto本を買ってきて読んでも、わからなくて本を投げ出したことは何度もあります。書いてあることがわからないのです。読めば読むほどわからない。
 なんで自分のやりたいことをするのにこんなにイライラしなくちゃならないのか。
 そんなにイライラするなら、有料だけど講習会に行って来たらと言われ、一日講習に行きました。大枚二枚はたいた講習が安いか高いかはその後の自分次第。結果的には講習会に参加したことで、このサイトを立ち上げることも出来たのだと思っています。
 そして、ある夜、ある人のページを見て、そんなに凝らなくてもいいんだ。自分の伝えたいことを書けばいいんだ。と。目から鱗が落ちて、自分身の丈に合った自分での出来るページを作ろうとこの01年の夏に決心しました。 
 そして、それから5が月後にやっと公開できたのです。

2003.2.18更新
日頃見たこと、感じたことを、自己満足の世界で書いていきます。不条理なことや不思議なこと、考えつかないような世間の動き、そして、私の周りのこと、私のこと。日々更新が目標ですが、週一かなぁ。
2001.09
2003.6.1閉幕
チープな旅から、グループ旅行。気づいたらいつの間にか全国制覇が目標になっている私の旅です。その他にも、温泉、私のお気に入りの場所などを紹介します。
2001.10
凝り性な私はいつも何かに凝っています。食べ物、健康法、料理も紹介します。熱しやすく冷めやすい人間がどんな凝り方をするのでしょうか。
2002.01

私の夢は、自給自足の生活。前から田舎暮らしにあこがれていました。今の世の中何を食べさせられるかわからない。だったら自給自足をしたい。今は世間でブームのようですが、私の計画と進行を書いていきます。

2002.01
熱しやすく冷めやすく、短気の私の自己紹介。

2001.09

書きたい放題。ご賛同、反対、感想、何でも結構です。ご訪問の足跡などを残していただけると幸いです。どうぞよろしく。
2001.9.1
言いたい放題と脱サラへの道を統合してachaな日々としました。

2003.6.1