全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


名古屋忘年会
  102   Date: 2001-12-08 (Sat)

 心晴れて本日は忘年会へ遠征である。残念ながら18きっぷが使えないため、知恵を絞って、東名ハイウェイバスで行くことにした。東京駅10:00発のスーパーライナー号は、途中東名静岡にしか停まらない超特急である。9:45に乗車券を買い求めたが,幸運にもまだ席はあった。よかったよかった。
 バスは2階建て。多くの座席は3列シートだ。ドリーム号仕様かどうかはわからない。 幸運にも窓側の席をGETできた。

 約6時間で名古屋到着。とりあえず今日の宿ローレンへチェックイン。旅の窓口で1泊3500円だった。 ここで忘れ物を発見。年末のムーンライトながらの指定をサイバーで押さえていたが、今日が引き取り期限なのに予約番号メモをおいてきてしまった。 妻に調べてもらい事なきを得たが問題はその先だった。 発券しようと宴会場近くのJTB伏見へ行ったが、係員は難儀している様子。予約番号違いかと思ったが、番号は正しかった。結局サイバーで予約したものはAGT端末では発券できないようだ。名駅へ行かなければならないが宴会開始まで20分しかないので、宴会後にすることにした。
 宴会はクラウンホテル。なんと、温泉がわいているという。三蔵温泉というそうだ。 この宴会は実は2次会で多くの参加者は既にできあがっているようだった。入浴して大丈夫なのだろうか?

 21:30ころ宴会終了。地下鉄で名駅へもどり、無事発見して、徒歩で3次会会場へ。0:30解散。なかなか忙しい遠征であった。

C克服?
  101   Date: 2001-12-07 (Fri)

 先日来のCプログラムだが、ようやく、バグを駆除でき,よい結果が残せた。C言語経験がないのにわずか1ヶ月でここまでできたのは担当のIさんのおかげにほかならない。感謝である。


ユネッサン
  100   Date: 2001-12-05 (Wed)

 今日はかねてから妻とその友人と約束していた箱根ユネッサンへ行く日だった。しかし昨日の問題点がまだ解決できていないので、気が重い。
 とりあえず、往路の特急踊り子号車内でリストと格闘した結果、原因らしいものを発見。原因はこれだ、と半ば決め付け温泉三昧。

 ユネッサンへは半額券があったので安く入れたが、正価を払ってまで行くところかどうかは個人的には疑問だ。

Cに大はまり
  99   Date: 2001-12-04 (Tue)

 本日は客先にてお仕事。佳境に入ったCプログラムだが、なんとかレビューに持ち込んだものの、ひょんなことがうまくいかず、四苦八苦。21時過ぎまで奮闘もむなしく、持ち帰り調査となった。ポインタ関係の不具合と思われる。苦手な分野だけに難航しそうだ。帰りの電車内で、ソースリストとにらめっこ。

多忙の日々
  98   Date: 2001-12-03 (Mon)

このところ忙しく、不本意ながら日記の更新が続かなかった。何人の方からか「噴火でなにかあったのでは?」とか心配されたが、単に忙しかっただけである。ご心配をおかけして申し訳ない。

本日までのメモをとりあえず揚げておく。
11/24 京都遠征(のぞみ)
11/25 京都・天竜寺の紅葉見物(キエフ)

鍋の会
  97   Date: 2001-11-17 (Sat)

 午後から川崎の友人やまと氏・ぽん奥様(いずれも仮名)宅できりたんぽの鍋を囲む。友人のご子息と初対面。親に似て鉄になるらしい。なかなか愉快な宴会であった。

火山噴火
  96   Date: 2001-11-13 (Tue)

 Cプログラミングに没頭していて家事やすべきことをおろそかにしていたら、妻の逆鱗に触れたようで久々に噴火災害に遭った。
 夕食後所用のため横浜駅へ行き、指定券の変更を依頼する。原券はC制でVP品川発行だがすんなり乗変できた。備忘録として残しておこう。

 JR東日本のトクトクきっぷ変更のパンフをGET。改善と歌っているが、改悪も所々見られる。例えば、データイムグリーン回数券の有効期間が3ヶ月から1ヶ月に短縮されてしまった、あずさ回数券が6枚つづりになってしまった、など。逆にしまった!と思ったのは、多くの回数券の利用制限期間が撤廃されたことなどだ。 利益は十分にあるのだから、もっとユーザのニーズに合ったトクトクきっぷを企画してほしいものだ。別の意味で火山噴火である。

歯の治療終わる
  95   Date: 2001-11-12 (Mon)

午前中はCの続き。特有の決まりがあってなじめない。。。
午後歯医者へ。先週型を取った歯に詰める。少々きつめだがそれでいいと言う。慣れるまで痛い。 とりあえず本日で治療終了という。思えば1年10ヶ月かかった。長い道のりだったが、歯はめっきりよくなった。今後はきちんとメンテをしないとこれまでの苦労と時間と金が無駄になる。
今日の夕食:ハヤシライス

定例ボウル
  94   Date: 2001-11-11 (Sun)

 毎月定例のボウリング大会。今日は関内のハイランドボウルで開催予定だったが、どっこい混んでおり、急遽会場変更。すぐそばのヤングボウルで開催となった。
 今日はみなスコアに苦しみ、平均130Pで優勝という低レベルな争いとなった。トホホ。わしはまたも最下位。トホホ。

 

構造改革
  93   Date: 2001-11-10 (Sat)

のんびり起きて、温泉データベースの構築に精を出す。 しかし今の環境では将来効率が悪くなりそうだな。
 と思いつつも打開策はまだ出せず。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -