全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


GuideVUP iPod shuffle
  1152   Date: 2005-01-13 (Thu)

今日も出陣。 各種資料作成、調査を行った。 某Guideにて使用の画像生成エンジンのバージョンを各位の協力のもと上げることに成功した。感謝します。

amazon.co.jpにて、Apple iPod shuffle 512MB M9724J/Aをオーダ。しばらく待たされそうだが、オーダを受け付けてくれただけありがたい。\10980

a-sky
  1151   Date: 2005-01-12 (Wed)

不調により午後から出陣。眠い病である。参ったな。今後のスーパバイズの検討などを行った。
かねてから宿泊施設DBの拡充を行いたく画策しているがなかなか具現化しない。貧乏暇なしである。 昨日a-skyで予約したソウル行きの格安航空券の代金をweb上でカード決済。 カード決済できて安いエージェントは少ないので今後贔屓にしたいと思う。

今更ながら、amazon.co.jp のアソシエイトプログラムに登録をした。
これまた今更ながら カレンダー(日めくり これを英語で言えますか? 2005年カレンダー:\1505)を購入。 トイレに張るのだ。

年賀状作成w
  1150   Date: 2005-01-11 (Tue)

今日も西洋人。ようやく、年賀状作成着手。 とはいえ、すでに寒中見舞いである。 郵便は利用せず、ドイツの写真をベースニ文字修飾をつけたカードを添えたメールを作成して送付。 ついでにHTMLページも作成して興味のある方に見ていただくようにした。 その他サーバメンテと部屋の片付けを行った。

下旬のシドニー遠征の手配を行う。 現在FIXしているのはソウル-シドニーの往復分だけである。なんらかの方法でソウルに行かないといけない。 シドニーを発って当日に帰宅したいが、MCTの関係で乗り継げなそうだ。厳密にはICN 1800着で、KIX行のKE便が1905発なので可能だが、予算やマイル実績を考えると得策ではない。 よってICNに泊まって翌日帰国後そのまま出陣にした。

シドニー行きのICN発は2000なので初日はゆっくり行けば良い。 韓国の航空会社で往路午後便復路午前便が最適で、しかも安い。 ネットでいろいろ探してa-skyにてアシアナ航空(OZ)利用の格安航空券が32000円であったのでそれを手配。 ついでシドニーの宿をhotelclub.netでcityのを手配。さらにICNの宿を楽天トラベルで手配し、シドニー遠征に必要なチケット、ホテルはそろった。オーストラリアのETASは2004年2月に取得しているので今回の遠征まで有効である。

うっかりサーバをシャットダウン
  1149   Date: 2005-01-10 (Mon)

西洋人。 確定申告の準備開始。 部屋の片付けも行い、資料作成が容易になるようにした。 1622うっかりメインサーバをシャットダウンさせてしまった。 17:45に気付き、起動させた。僕の落ち度です。


初日曜出勤
  1148   Date: 2005-01-09 (Sun)

3連休だが、やんごとなき事情により出陣。 ポリゴン内包判定のバグ(デグレード)修正と、資料作成。
担当部長殿も出陣。 健闘した、つもりである。

初休日出勤
  1147   Date: 2005-01-08 (Sat)

土曜だが出陣。昨日発覚したわしの落ち度によるデグレードを解決。事なきを得そうだ。 別件の資料作成も無事終了。 昼夜とも担当部長殿にゴチになった。感謝します。

弊サイトへのアクセス数は順調に回復。 4000ユニークIPに達した。まだまだ一過性のものか判断つかないが、千客万来は正直ベースうれしい。

初終電
  1146   Date: 2005-01-07 (Fri)

午後より出陣。昨日の宿題その他をやっつける。別件で進行中のポリゴン内包判定処理に問題発生。 その他タスク多のため明日土曜も出陣。 終電で帰宅。 深夜1時に夕食。4時就寝。

初不調
  1145   Date: 2005-01-06 (Thu)

不調により西洋人。 しかし、SOHOにて障害?調査などを行った。 しんどいけどんばろう。

副業仕事始め
  1144   Date: 2005-01-05 (Wed)

初出社日。 平和そうな日と思ったので、11月に購入してもらっていた新クライアントマシン(ソフマップ牛丼パソコン)への移行作業を着手。 新しいマシンはセレロンG2.4GHZ,HDDも120GB積んでいる。OSはわしのわがままでWin2000を入れてもらった。 移行作業は順調だったが、母艦のマシンがセレロン667/Win98と非力なので、進捗が悪い。 それでもなんとかメール、ftp,エディタ環境には移行に成功。 明日もぼちぼちやっていこう。

本業仕事始め
  1143   Date: 2005-01-04 (Tue)

新年初の西洋人というか、何も予定のない日。 サーバメンテを中心にポチポチ。 夕食は自宅でチーズフォンデュ。しかしうまいことチーズが伸びず半ば失敗と思われる。 今後の改良に期待したい。 PHP掲示板システムのメンテならびに若干の機能改修を行った。

本業である温泉コンテンツへの来場者がspanavi.net喪失以来減少傾向で、先月中旬にはおよそ800ユニークIP(最盛期同6000)まで落ち込んでいたのだが、12月17日頃より、2000~2500程度に増加した。一過性のものと半信半疑だったが、今年に入り、3000以上にさらに増えている。 YSTやGOOGに本格的にインデックスされたと思われる。待てば海路の日和あり。冬は必ず春となる。 SEO対策で大失敗してしまったが、今後とも積極的にコンテンツの充実を図りたいと思う。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -