全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


ぬか喜び
  302   Date: 2002-08-28 (Wed)

出社日。昨日の実行結果に不審な点があり、念のため精査したところ、プログラムのバグを発見。即時対応し事なきを得たものの、昨日の作業がフイになってしまいご迷惑をおかけしてしまった。

お助け君現る
  301   Date: 2002-08-27 (Tue)

出社日。今日から新しいバイト君が加入。C言語は未経験という。わしに教えられるのだろうか。かなり要領のよい方で、安心できそうだ。ホッ。 今日はPostgreSQL関係のシェルの実行など環境整備に終始した一日だった。

久々のキャンプ
  300   Date: 2002-08-25 (Sun)

今日は得意先様主催のキャンプ。早起きして出かけるつもりだったが、昨日のトリプルヘッダが影響してか寝坊。。。参ったな。ホリデーパスを買い、電車を乗り継ぐこと約3時間、奥多摩駅から徒歩数分の氷川キャンプ場へ。12:55到着。青梅〜奥多摩間は、201系改造の彩電車で移動。遅くなり申し訳ない。さらにわしはキャンプのスキルがないので食うだけになったようである。感謝します。14:00撤収開始。付近は温泉があるので一応取材。15:25ホリデー快速おくたま号で帰途に着く。

 ところでドイツ滞在中の8/11に実家の飼い猫が亡くなった。帰国以来なんだか変な夢ばかり見るので、帰りに実家に寄り、線香をあげてきた。

 帰りに東京駅大丸でドイツビール(ノンアルコール)をGET。プラスティックコップも\10でレジ横に売っていたので買う。こういうアイデアはいいなと思った。空いている東海道線車内でミニ宴会。

トリプルヘッダー
  299   Date: 2002-08-24 (Sat)

 今日は年に一度のJR大井工場公開の日だ。今年も有志に声をかけたが、今年は賛同者ゼロであった。そのせいかはわからないが、寝坊した。午後から別の用があるため、結局大井工場再訪は夢と消えた。

 午後から定例ボウリングのため川崎へ。京急快特で移動したが、スピードメータを見ると、時折130km/hも出している。性能的には出せるんだ。制動距離など保安面で課題があって130km/hの営業運転はできないのかもしれない。

 川崎グランドボウルで行われたボウリングのほうは今月は絶不調で最下位になってしまった。参ったな。
 終了後、お約束というわけではないが、キリンシティで軽く一杯ブラウマイスター。2杯飲みたかったが夜に飲み会があるためぐっと我慢。

 ヨドバシを冷やかした後、一旦帰宅し同窓会会場である東戸塚へ向かう。10名ほどの集まりであったが恩師をはじめ懐かしい面々と再会。ほとんどの方がなにかしらの職についているようだ。めでたしめでたし。
 スカ線の終電に乗れて無事帰宅。

代数・幾何
  298   Date: 2002-08-23 (Fri)

 出社日。ポリゴンなど幾何図形関係の処理を行った。一難去ってまた一難という状態だったがなんとか事なきを得そうだ。

JALバーゲンフェア善戦
  297   Date: 2002-08-22 (Thu)

 10月のバーゲンフェア売り出し。先行予約で取れなかった10/26の大分行き始発便をAXESSから9:30に搾取。今日は幸先のよいスタートであった。

ガキドン
  296   Date: 2002-08-20 (Tue)

久々に出社。少し休みぼけもあるが気持ちを切り替えて臨む。処理結果の精査中にプログラムのバグを発見。見つけることができて一同一安心!? 事なきを得た。鉄砲というのに21:30までお仕事。

帰りに品川駅で大垣夜行(ガキドン)の行列を目撃。座れないレベルではないが1乗車口あたり10数人が並んでいるようだ。 品川駅構内の「あじさい」でそばを食ったが18きっぷユーザと思しき方がちらほら。

SOHO再開
  295   Date: 2002-08-19 (Mon)

長い休みを経てSOHO再開。しかし、よくあることで休みボケ等でイマイチ捗らず。思うところがあってヤフオクでJAS株主優待券をGET。10月の連休時の厚岸遠征に使用予定。

旅の余韻
  294   Date: 2002-08-18 (Sun)

 時差ボケなのか、時折しばしぼぉっとしてしまう。ヤフオクで18きっぷ3回分GET。送料込\5000はお買い得であろう。夜、今日から始まった10月のJASウルトラ割得を手配。行き先未定だったがとりあえず徳島にしておく。

ドイツ遠征(7)
  293   Date: 2002-08-16 (Fri)

 Cクラスのおかげで体へのダメージがほとんどないまま15:35無事成田到着。お盆期間ということもあるのか到着ロビーは人が多い。まずは借りていた携帯を返すがまったく通話しなかったこととJGC特典でミニマムチャージが免除されているので料金はかからなかった。こりゃいいや。
 空港第2ビルからエアポート快速のグリーン車で帰途に着く。検札が来たが、わしのもっているデータイムグリーン料金回数券では今日のこの時間だと東京までしか有効でないという。今日は平日であることを忘れていたようだ。
 ということで東京で下車して思うところがあって東海道線普通車に乗り換えて18:30無事帰宅。

 
 今日の夕食:だいぶ前にGETした稲庭うどん。やはり和食はうまい。今思えばドイツで少しでもビールを買ってくればよかったと後悔。。。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -