全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌

ブログに移行しました。


さらば!ソウル!
  172   Date: 2002-03-30 (Sat)

 8:30に起きる予定だったが、9:00過ぎまで惰眠。。。昨日は朝からようけ飲んでいたが、幸い二日酔いの頭痛はなかった。ブイブイ!

 朝食はお約束のコムタン(6000W)。辛くなく、あっさりしていておいしい。辛さは添付のキムチソースで調整するそうだが、油断していると勝手にドボドボ注がれてしまうという。S氏のリードにより事なきを得た。隣のオヤジは豪快に注いでいたが、それではテールの味が台無しになってしまうのではないだろうかと思うのはわしらだけだろうか?

 食後、恒例?の買い物ツアー。初めに南大門へ見物ついでに案内してもらったが、日本語をかなり勉強した客引きが多く、落ち着いてショッピングする雰囲気ではなくちょっと残念! 続いてS氏の案内によりムーブした現代百貨店でゆったりとお買い物。わしは予定通り韓国海苔を大量に買い込み、ついでにキムチやソーミョン(素麺)などをたんまり買い込む。30000Wは超えるかと試算していたが、20000Wちょっとだった。デパートなのにえぇのう、安くて。貧乏万歳!

 宿に戻り、S氏とお別れして再びリムジンバスで仁川空港へ。途中渋滞したが時間的には余裕があったので事なきを得た

 今回わしにとって初めてのソウルを快く案内してくれたS氏に心より感謝申し上げたい。カンサシムニダ。

 ソウルからはJALのアワードで無料フライトである。ソウルからはJL972で福岡へ。1時間足らずのフライトでは国際線と言えどもビアのサーブもなく、ボックスランチのみ。。。平日と言うのに満席とはやはり春休みのせいか?

 福岡では地元のY氏がお出迎え。愛車のデミオでご機嫌ドライブ。久留米にて史上初のうなぎセイロ蒸しを味わった。くくく、、、おいしい!!
Y氏は昨日付けでめでたく?退社されたそうで、プー人生への抱負を熱く語った。

ちょっぴり贅沢
  171   Date: 2002-03-29 (Fri)

今日から3日ほど逃亡である。目的地は別府だが、なぜかソウル経由である。 平日の移動なのと、Viewカードのアワードがあったので、成田エクスプレス(NEX)のロザ(グリーン車)で成田空港へ。このロザは、左右1列ずつというゆったりした車両。しかも斜め45度や90度外への回転も可能だ。昔写真で見た在来線の特急「こだま」の1等車を髣髴とさせる。

 成田には早めに着いたので、第1ターミナルの郵便局でスタンプをもらう。JALの出る第2ターミナルへ戻ろうとするが、ちょうど京成の特急が出たばかり。参ったな

 ソウルまでは、去年買ったノーマルチケットの最終区間である。ちょうど欧米便仕様の機材だったので、ファーストクラスにあてがわれる3Aを事前にアサインしておいた。韓国線はFクラスの設定がないので、ビジネスクラス運賃でファーストクラスシートを利用できるのだ。わしの航空券はプサン発券だったため、差額は\9500とリーズナブル。

 お約束のラウンジでビアをいただいたあと、なぜかバスで搭乗。着席するとさすがに広い。シートはフルフラットになる上なんとパワーシートである。当然真横になっても前席に足は届かない(わしが短足というのもあるが)。

 わずか2時間35分であったが、リラックスしたフライトがすごせた。いいっすねえ。

 ソウルに到着し、すんなりイミグレを通過してバスで市街へ。
仁川からソウルは思ったより遠く、1時間ほどかかった。今日の宿であるウェスティンチョースンソウルにてS氏と合流。最近S氏とは日本で会うより海外で会うほうが多いとゆー(^^;。

 部屋に荷物をほかし、早速散策へ。地下鉄で東大門へ行き、ぶらぶらとあてもなく歩いたが、なかなか楽しい。なんか、15年以上前の日本の風景とオーバラップするのだ。どこか懐かしい風景。。

 今回はハングルの読み方を半分マスターしたので、看板も速読とは言えないが、読めるようになり、散策の楽しさも倍増。ソウルは初めて来たが、なかなか面白い!

 夕食はS氏の案内でプルコギなど焼肉を堪能。くくく、、、おいしい!死ぬほど食って飲んで2人で27000W(2800円)。激烈に安い!

 部屋へ戻ってCASSを飲みつつ日本経済などについて語る。

明日より逃亡
  170   Date: 2002-03-28 (Thu)

 この期に及んで明日から逃亡である。ゆえに今日中にある程度やっつけるため、ハイパワーモードで頑張った。事なきを得そうである。

 帰宅後明日からの旅支度。

ジービーズ
  169   Date: 2002-03-27 (Wed)

現在PHPのプログラムを担当しているがなかなか忙しい。しかし仕様が確定しないので中途半端にしか作れないのも悲しいところ。参ったな
 とはいえわしが仕様に関して口を出す立場でもなく、複雑な心境ナリ。

帰りにヨドバシへ寄ろうとしているのだがなかなか閉店前にいくことができない。とほほーい

湘南新宿ライン
  168   Date: 2002-03-26 (Tue)

 今日からいつもより20分ほど早く出社することにした。いつも使う湘南新宿ラインの1本前にあわせたが、それは図らずも快速で、横浜を出ると、勤務先最寄駅の恵比寿なのである。しかも座れていたれりつくセリ。老人には誠にありがたい。

通勤開始
  167   Date: 2002-03-25 (Mon)

 本日からしばらく毎日出社。なかなかタイトな工程でこの先どうなるか不安である。とりあえず微力ながら最善を尽くすしかない。

東海道昼特急&実験
  166   Date: 2002-03-24 (Sun)

ゆっくり目の朝を過ごし、例の通り粉浜のコロッケをほおばりつつ、住吉公園界隈を散歩。猫がたくさん居るのでうれしい。

 咲き始めの桜を奏で、梅田のヨドバシを冷やかした後、大阪駅桜橋口14:10発の高速バスで帰途に着く。このバスは東京駅まで所定で8時間ほどかかるが、運賃が6000円というのが魅力だ。車内は若い人を中心にほぼ満席だ。わしは2階席の窓側に陣取り、しばしぼぉーっとしてしまう。

 連休最終日ということもあり、渋滞が重なって東京駅には1時間ほど遅延の22:30頃着。バスのシートはゆったりしているが、ちょいとしんどいか。9時間あればシドニーに行けてしまうな、とも思ったりした。

/*実験*/
なにげに画像が置けるかとりあえずageてみる。
age
お!いいっすねぇ。

ついでに色を変えられるか試してみた。

テーブルはどうすかねぇ



これで力の入った声がかけそうだ。
/* end of 実験 */

酔拳
  165   Date: 2002-03-23 (Sat)

本日は和歌山県の水軒駅へ惜別乗車へ行く。体調は芳しくないが、老体に鞭打って、JL345便でKIXへ。HNDではしっかりとラウンジで生ビアを2杯。貧乏万歳!

本日は風が強く、カナーリ揺れた。参ったな。しかしわしの嫌いな上下動ではなかったので事なきを得た。機材はB6,座席は最後尾の48K(前日までにK席が取れず、当日チャレンジとなった)。揺れながらもキエフで空撮。

 KIXでいつもの?弁当(190円)を食う。飲み物は聞茶を探したが関西にはないのか、おーいお茶で我慢。
南海で泉佐野経由の和歌山市へ移動。途中同好の士3名と合流。15時前に和歌山市へつくと既に2連の水軒行きがスタンバイ中。まだ鉄人も少ないので思い思いにキシキシタイム。車内で駄弁っていると、鉄人らがちらほらと。女性の鉄人もおられると思われ。

 9割は鉄人の乗客を乗せ、水軒へ向かう。終点水軒はまさにホームしかない!参ったな。いったい誰が使うのだろう・廃止になって当然かもしれない。

 しばらくの間ホームは鉄人の巣窟と化していた。怪しい。。。
わしら凡人は適当に撮影し、バスで和歌山駅へ。このバスは先行する乗用車を煽る等力の入った運転だった。

 和歌山駅より紀州路快速と地下鉄でいつもの居酒屋へ。今日も資源リサイクルの話題で盛り上がりフラフラ君になって地元のT氏宅へ投宿。T氏は医者に酒を止められており、僕たちだけビア三昧で申し訳ありません!

応援
  164   Date: 2002-03-22 (Fri)

朝からなんとなく不調で時差出社。結局部分的に仕事が完成せず、後方処理をバイト君に引き継ぐ。次の案件もいただくが、なかなか工程がタイトである。アンド3週間ほど毎日出社となった。ガーン、ショック! しかしお仕事があるうちが花。がんばるべや。完全に引き継ぐべく残務整理をして終電で帰宅。

MacWorld Tokyo
  163   Date: 2002-03-21 (Thu)

MacWorld Tokyoが本日から開催。スケジュールの都合で今日しか行けないが、昨日も仕事で夜更かししたので寝坊。貴重な基調講演を見逃してしまった。ガーン、ショック!!しかしせっかく前売り入場券を買っていたので、東京ビッグサイトへ向かう。休日と言うのに、思ったよりは空いている。最近のMacは元気がないのだろうか。。。iMacも値上げになってしまったし。。。それに会場が狭くなった。参ったな。 一通りぶらぶらと回ったが、グッズを配布しているところも少ないので、例年ならどこかしらの手提げ袋を持って帰るところであるが、手ぶらで会場を後にした。TBSからは羽田空港へムーブ。29日のソウル行きの航空券のReissueをお願いした。多分時間がかかるだろうと思ったが、やはり90分ほどかかった。Y→Cへの変更だが、発券日からrateが変更になっていることもあり、時間がかかった模様。でも90分は予想したレンジ内であったのと、このあとに何ら予定はなかったので問題はない。帰りに四季彩館でサッポロクラシック等を買って帰宅。

前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -