全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌


107 偉大なる先輩
  Date: 2001-12-19 (Wed)

  体調が少しよくなったので、予定通り、国立にて前職の同僚を招いて忘年会。偉大なる鉄人の梅吉は最近オフ会にも顔を出すほどの達人となっているようだ。偉大なるOJTのA君は良くも悪くも相変わらずだった。元祖鉄人君もサスガの蹴球様もお元気でなりより。

 宴会は盛り上がり、気づけば自宅への終電ぎりぎりとなり、えいやと、結局実家行きとなった。


106 下降線
  Date: 2001-12-17 (Mon)

  ここ数日の活動の反動か、体調を崩してしまった。おそらく原因は京都の宿でエアコンをつけたまま寝てしまったことと思う。参ったな


105 東京遠征
  Date: 2001-12-16 (Sun)

  京都からの帰りは、数日前に取ったぷらっとこだま。最近はツアーズのサイトでも、決済までできる受付をしてくれており、また、当日受け取りができるので少し便利になった。即時空席照会ができるともっといいのだが。

 券片に「額」の印字があったのでおそらく、特別手配してくれたのかもしれない。こだまは熱海まではほとんどガラガラだった。 一人エビス(ドリンククーポンでGET)と豚饅(551@京都)で明るいうちから飲んでしまう。

 15時過ぎ東京着、山手線で恵比寿へ。今日は月例のボウリング大会だ。継続は力なりとかで、今回で100回目だ。各地から8名も集まった。
 結果は惨敗、と思いきや、ハンディのおかげで優勝してしまう。盲点だった。やはりエビスが効いたのだろうか。

 ボ後は居酒屋で宴会兼忘年会。100回の思い出話に花が咲いた。


104 関西遠征
  Date: 2001-12-15 (Sat)

  バーゲンフェアで取れた航空券で7000円(正確には6850円)で大阪へ。JL105で飛び立つも本日は冬型の気圧配置で、離着陸時は結構揺れ、怖かった。しかしがんばってキエフで航空写真をとる。富士山が美しかった。

 伊丹から、モノレール、阪急、JRと乗り継いで15:14京都駅着。ここで地元のモンズール3号氏と&イラン人氏と合流。 猫寺へ行くも、寒さで猫はおらず、がっかり八兵衛。 夜は三条にて小宴会。ヱビスを飲みつつ、濃い話題で盛り上がった。

 今日の宿:JALフライトプラスで取った。アーバンホテル京都。朝食付税サ込みで5000円はおいしい。 



103 愛知県ゆめぐり
  Date: 2001-12-09 (Sun)

  昨日の宴会のつづきで、有志で温泉めぐりをすることになった。8:30名駅集合というハードなスケジュールだったが、気合ででかけた。

 永和温泉と富吉温泉を制覇し、13:00のバスで帰途につく。時間のある他の有志は、さらに大名古屋温泉も回った由。

 日曜の東名の上りは渋滞し、帰着は90分ほど遅れた。ぜひもない。


102 名古屋忘年会
  Date: 2001-12-08 (Sat)

  心晴れて本日は忘年会へ遠征である。残念ながら18きっぷが使えないため、知恵を絞って、東名ハイウェイバスで行くことにした。東京駅10:00発のスーパーライナー号は、途中東名静岡にしか停まらない超特急である。9:45に乗車券を買い求めたが,幸運にもまだ席はあった。よかったよかった。
 バスは2階建て。多くの座席は3列シートだ。ドリーム号仕様かどうかはわからない。 幸運にも窓側の席をGETできた。

 約6時間で名古屋到着。とりあえず今日の宿ローレンへチェックイン。旅の窓口で1泊3500円だった。 ここで忘れ物を発見。年末のムーンライトながらの指定をサイバーで押さえていたが、今日が引き取り期限なのに予約番号メモをおいてきてしまった。 妻に調べてもらい事なきを得たが問題はその先だった。 発券しようと宴会場近くのJTB伏見へ行ったが、係員は難儀している様子。予約番号違いかと思ったが、番号は正しかった。結局サイバーで予約したものはAGT端末では発券できないようだ。名駅へ行かなければならないが宴会開始まで20分しかないので、宴会後にすることにした。
 宴会はクラウンホテル。なんと、温泉がわいているという。三蔵温泉というそうだ。 この宴会は実は2次会で多くの参加者は既にできあがっているようだった。入浴して大丈夫なのだろうか?

 21:30ころ宴会終了。地下鉄で名駅へもどり、無事発見して、徒歩で3次会会場へ。0:30解散。なかなか忙しい遠征であった。



101 C克服?
  Date: 2001-12-07 (Fri)

  先日来のCプログラムだが、ようやく、バグを駆除でき,よい結果が残せた。C言語経験がないのにわずか1ヶ月でここまでできたのは担当のIさんのおかげにほかならない。感謝である。




100 ユネッサン
  Date: 2001-12-05 (Wed)

  今日はかねてから妻とその友人と約束していた箱根ユネッサンへ行く日だった。しかし昨日の問題点がまだ解決できていないので、気が重い。
 とりあえず、往路の特急踊り子号車内でリストと格闘した結果、原因らしいものを発見。原因はこれだ、と半ば決め付け温泉三昧。

 ユネッサンへは半額券があったので安く入れたが、正価を払ってまで行くところかどうかは個人的には疑問だ。


99 Cに大はまり
  Date: 2001-12-04 (Tue)

  本日は客先にてお仕事。佳境に入ったCプログラムだが、なんとかレビューに持ち込んだものの、ひょんなことがうまくいかず、四苦八苦。21時過ぎまで奮闘もむなしく、持ち帰り調査となった。ポインタ関係の不具合と思われる。苦手な分野だけに難航しそうだ。帰りの電車内で、ソースリストとにらめっこ。


98 多忙の日々
  Date: 2001-12-03 (Mon)

 このところ忙しく、不本意ながら日記の更新が続かなかった。何人の方からか「噴火でなにかあったのでは?」とか心配されたが、単に忙しかっただけである。ご心配をおかけして申し訳ない。

本日までのメモをとりあえず揚げておく。
11/24 京都遠征(のぞみ)
11/25 京都・天竜寺の紅葉見物(キエフ)



前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -