全国温泉ガイドへ 検索 Admin 一覧 意見/感想 サクッとたびんぐへ

すぱなび 日誌


937 峠越え?
  Date: 2004-06-11 (Fri)

 今週も5連闘。今日は本番機環境構築、バグ調査改修、打ち合わせなど息つく暇も無く忙しかった。昼休みはほとんど取らなかったくらいだ。

努力の成果か主なバグ(客先指摘)は概ね駆逐できた。 見栄えの調整は環境定義ファイルで調整できるので峠は越えたと考える、いや考えたい。

明日から根室、標津遠征。例の通り何も支度していないが1泊なので適当に整えておく。 遅起きが続いているので早寝できるか甚だ疑問であったが、やっぱり2:00就寝となった。


936 vodafone機種変更
  Date: 2004-06-10 (Thu)

 今日もバグ退治を行うが進捗はよろしくない。 帰りに思うところがありまして八重洲のボーダフォンショップで機種変更を行った。 J-T07からV801SHへ(\31000税別) ポイントがあったので1000円割引になった。 閉店間際に行ったにも拘わらずお姉さんは親切丁寧に応対してくれた。GOOD。 受け渡しまで40分ほどかかるとのことだったが、本屋などを散歩して20分後に戻ってきたらもうできているそうで、わしを捜し回っていたそうな。恐縮恐縮。

端末は思いの外大きく重かった(126g)。しかし海外でそのまま使える(Vodafone Global Standard:VGS GSM)ことやMP3プレイヤがついていることなど存在意義は大きい。


935 スタミナ不足
  Date: 2004-06-09 (Wed)

 今日も微調整を中心に行う。 やることが多くてオーバーヒートぎみであるが老体に鞭打って闘う。


934 たばこ税を欧州並みに
  Date: 2004-06-08 (Tue)

 引き続き見栄え調整。 微妙なズームコントロールに苦戦。 しかし事なきを得そうだ。

妻が吸煙室に長時間いたため体調不良。 たばこは百害あって一利なしを身をもって証明したようだ。 たばこ税を欧州なみに引き上げていただいて社会福祉に回してほしいものだ。 ちなみに欧州では1箱の値段は500〜700円ほどである。


933 インタフェース変換
  Date: 2004-06-07 (Mon)

 明けて出社日。外部インタフェース試験ならびに見栄えの調整を主に行った。 インタフェース変換をしながら行うので自由度が大きくないが、相手システムの改修量を最小限にするためには仕方がない。


932 掲示板を親切に
  Date: 2004-06-06 (Sun)

 今日も自宅で静養。 久々にPHP掲示板機能増強。最大許容投稿サイズを超える画像がアップロードされても、門前払いせず、範囲内にリサイズして受け付けるようにした。 その他発言タイトルの背景色を有効にする改修も行った。


931 西洋人強化
  Date: 2004-06-05 (Sat)

 今週も週末在宅。 西洋人につとめた。 横浜スタジアムの阪神戦に出掛けようとしていたが満員であきらめた。

昨日電話で申請したSFC切り替え用紙がもう到着。スピーディぶりに感銘。JGCのときもそうだった気がする。


930 端末シミュレータ作成
  Date: 2004-06-04 (Fri)

 今週も5連闘。 外部インタフェースチェックに専念できた。 まだ完成はしていないが端末シミュレータを使ってデバッグ生産性の向上に努めた。

ANAカードセンタにスーパーフライヤーズカード(SFC)の切り替え申請を依頼した。申し込み書が送られてくるらしい。

amazon.co.jpからwebカメラが到着。 退役間近のLavieZ(kitty)で使用予定。


929 ANA プラチナカード到着
  Date: 2004-06-03 (Thu)

 出社日だが体調不良で出遅れ。運休したかったが大事な会議もあり、老体に鞭打って出陣。

ANAから配達記録郵便でプラチナ事前サービスキットが到着。プラチナカード(スターアライアンスゴールド)のほか、いくつかのパンフレット。スーパーフライヤーズカード(SFC)の入会申し込み書は同封されていなかった。ANAカードセンターに電話して取り寄せるようだ。 時間ができたときにでも電話してみようと思う。 慌てて入会する必要はないのである。

仕事のほうは、資料作成、会議の参加、バグ退治など今日も多岐に渡った。ヘトヘトである。


928 定期券を購入
  Date: 2004-06-02 (Wed)

 続けて出社日だが疲労困憊で起きられず、不肖午後から出陣。 描画エンジンドライバをPHPで作成。 まだ途中であるが徐々にできてきた。

思うころあって今更ながら定期券を購入。とはいえ割引率の高いJRだけだが。 18日通えば元が取れることに今頃気が付く。 長期間ならより有利だが、そんな先まで毎日出勤は続かないだろうと思って1月だけ買った。

夜amazon.co.jpで、ギフト券消費を兼ねてwebカメラ他を購入。 amazon.co.jpはクレジットカードで購入できるが、カード番号を強制的にamazonサーバで管理されてしまうようでちょっと気に入らない。 親切なのだろうが、個人情報漏洩リスクを考えると面倒でも毎回入力できる方法を残してくれてもいいと思うのだが。


前ページ 最新 次ページ


- Snap Shot Diary (Not For Sale) -