www.onsenfan.com ホーム > 全国温泉ガイド > 愛知県

 

【愛知】◆内海温泉◆
 情報掲示板
宿泊施設情報始めました。その場で予約もできます。

counter

周辺の主な旅館・ホテル (施設名クリックで詳細情報&空室照会)
内海温泉 料理旅館はしもと (南知多)
ホテルレシ−ア南知多 (南知多)
源氏香 (南知多)
海栄館鯱亭 (南知多)
新栄館 (南知多)
花乃丸 (南知多)
内海温泉についての情報提供、感想、質疑応答などにご活用ください。
温泉データの追加修正情報も大歓迎です。
特定の温泉以外の話題は、すぱぼ〜どへ。
(この掲示板は内海温泉の公式ページとの関連はありません)


[内海温泉に戻る] [検索] [展開表示] [一覧表示] [使い方] [過去ログ] [携帯で見る(QR)] [宿泊情報]
お名前
メール   
★レスがついたときにメールでお知らせします。
URL
題名
メッセージ
 絵文字new
[]  [2次元バーコードに変換して書き込む]

※ 名前とメッセージは必須です。文章は全角5000文字まで。一部のタグが使えます([使い方]参照)。
いろ
アイコン[一覧]
アイコンURL(80×80pixelまで) 
 (アイコンURLが優先されます。 使用可能なアイコンはGIF,PNG,JPEG形式のみです)
 ※素材集サイト等からの直リンクはご遠慮ください。

パスワード(修正&削除用) 



 
スポンサードリンク


[3]住民レベルの異業種交流 最首哲也  (nttkyo193055.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
はじめまして東京で建設業の電気屋をしていました最首と申します。

旅行客に長く滞在するアトラクション施設があれば長期滞在をしてもらえるのではないかと思います。地域、業種を越えた協業で出来るだろうと思います。
 
戦後国策で導入されたオートメーション技術は専業、分業を基本とし、行政組織から産業組織まで縦割りの形態をなし、戦後の復興、バブルまでの経済に威力を発揮してきましたが、
 
バブル以前より完成品を持てた大手企業はオートメーション技術と国産商品を海外に売り渡し、今では全産業で輸入されてきます。
 
多くの労働者を抱える中小企業はオートメーション技術では専業、分業でサービスの提供、部品の供給を担い、体を動かしまわって働いています。
 
完成品を作るオートメーション工場が海外に行けば中小企業の商品である部品も海外で作られ破格で大量に輸入されては、国内で幾ら作ったところで価格差で負け、新品のごみを生産しているようなものです。
 
一方で大手企業は国内工場で一人1品の完成までの組み立て、屋台生産方式を採用し、海外研修生が労働者では、住民の労働を使わず、もはや日本名を冠した外国企業でしかありません。
 
そんな企業に住民の税金や預金を行政、産業をあげて投資されては住民生活などありえない売国行為です。
 
資源のないこの国で住民足らんとするなら、一人1品の支持される完成品を持ち、販売までこなさなかったら外国製品に対抗できず、生活の糧である仕事すら得られないところです。
 
また、新たに物作りが世界に通用する商品を考えれば商品にコンピューターが搭載されなければ支持されないところですが、多くの労働者は体が動き回ることで、パソコンの機械は買えても接する機会が少なく、休日、終業が不規則ではパソコン塾にも通えない環境で、物作りの技能者がパソコンの機械も扱えなければコンピューターなど商品に載せられるわけもないところです。
 
また、オートメーション技術は専業、分業で中小企業はその川下を担ってきたことから、中小企業で完成品をもてたところは本の僅かで、多くは部品生産、サービス提供です、
 
中小企業が完成品を持とうとするなら、地域、業種を越えてアイデア、技量、経験、許認可を持ち寄らなければ完成品など出来ない相談で、それをするにも物作りの生産者、技能者がインターネットに出てこなければ他業の人たちを探しようもなく相談の使用もないところです。
 
以前に物作りの現業がインターネットで交流する必要があると思い、体が動き回る現業でもパソコンの機械の扱い方が解るパソコンマニュアル「体で覚えるパソコンエクセル写経1」を美浜町立美浜図書館に送り配架になってます。
 
この本は福岡の志免町立図書館では解り易いので児童書扱いで登録され、青森市民図書館ではパソコンの機械が短期間で覚えられることから「即効!マニュアル」と本の詳細で評価されてます。
 
美浜町立美浜図書館の本を利用してください。
 
インターネットの中では事務が先行し、物作りの現業が一向に出てこないことから、アイデアがあっても話が出来ない、
 
コンピューターを搭載しなくても地域、業種を越えて協議できれば世界にない国産商品も協業でできると思います。
 
また現業がパソコンを覚えるのに時間がかかります、コンピューターを搭載できる汎用製品を作るまで後進国並に、地勢や環境を使った動かせない商品で海外から観光客を呼び込む以外に多くの住民を働かせる環境は得られないだろうと思います。
 
資源のないこの国の住民に早急な物作りのパソコン教育と業種を乗り越えられる産業法の緩和が必要なところです。
 
なぜなら、分業、専業の今までもひと一人、一人前にするにもどの産業でも数年から数十年を要し、一人1品の完成品となると数業種の技量と経験、が必要なことから技量だけでも覚えきれないところがあり、目標も定まらぬ製品作りではどれほどの年数を必要とするか解らない所です。
 
新たな製品作りは戦後の焼け野原を知り、無の世界から国産商品を作り出した経験を持つ団塊以上の経験者に新たなシステム作りをさせなければ、若い世代では架空の商品作りぐらいしかできないだろうと思います。
 
団塊世代が逝く前に一子相伝の新たな国産商品を作らなければだめだろうと思います。

私は多少海洋に興味があるので海洋関係で職業している人がインターネットに出てくるのを楽しみにしてます。
 
[2007/02/14(Wed) 11:17]

[6]各地の異業種交流会 エクセル写経  (nttkyo189171.tkyo.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp)  
 
「体で覚えるパソコンエクセル写経1」を作ってから8年、各地の異業種交流会やアイデア募集サイトにアイデアを送り続けてました。

各地の異業種交流会では会員さんの会社、商品の紹介をし、受注が目的では異業種交流では有りません。単なる販売促進事業です。

他業の人が折角アイデアを持って尋ねても「受注がなければ作らない」のではアイデアを持っていった人のアイデアを殺します。

どの産業でも他業種の意見が入れば作られる商品は自業の範囲を逸脱し、免許や許可がないところに商品が行きます。

専業や分業で作られる商品は原材料か部品でしかなく、海外から完成品が入ってきては消費者としても部品は買えないところです。

そんな異業種交流が多い中、あだちアイデアコンテストに去年アイデアを送りました。
先日、最終審査を通り表彰式への案内状を頂きました。

物つくりの現業がパソコンの機械が扱えればコンテストをしなくてもインターネットで地域、業種を超える協業で新たな商品が作りだせるだろうと思います。

物つくりの現業がインターネットに出てくることを期待しています。
 
[2009/03/18(Wed) 13:27]

 


[4]新規会員募集案内 ワールド翼の会  (p2190-ipbf12aobadori.miyagi.ocn.ne.jp)  
  icon  
<ワールド翼の会>特典
ワールド翼の会は「健康・経済・環境・暮らし・福祉」を旗印として社会に貢献する活動を行なっております。高齢化する農村と都会の交流の橋渡しを考え心身ともにリフレッシュできる「生きがい」を目指し、「医・食・住」を考え、地域の人や仲間にふれあいながらも個人の生活を大切にして、「同じ価値観を持った人が集まり」自分たちにあった「ふるさと村建設」を探し求めたいと思っております。

「会員入会推進」

● ワールド翼の会に対する会員登録特典を実施する。
 
(1) ワールド翼基本構成の考え方に基づいた「農のある暮らし」に参加できます。
(2) ワールド翼の会報及び新鮮野菜を使用したレシピのメールマガジンを定期的に発行します。
(3) 提携農家による四季折々の有機・無農薬農産物を産地直送、会員特別価格にて優先購入できます。
(4) ワールド翼との提携契約による温泉地・宿泊施設・厚生施設が、特別料金にてご利用出来ます。
(5) 提携農・魚業による有機農産物・無添加加工食品及び水産物・水産加工品を会員特別価格にて購入できます。
(6) ワールド翼の企画運営される旅行・観光・イベント・ふるさと村建設・その他等の行事に参加できます。
(7) 農家さんとの提携によって農地が格安にレンタルできます。
(ご自分で農地を耕して、田・畑を作って見てはいかがでしょうか)
(8) ワールド翼との提携されている生産工場及び農地圃場を見学することが出来ます。
(食の安全・安心 をご自分の目で確認でき、家庭までの流通経路が見えてきます)
(9) ワールド翼が実施する青少年育成活動に4歳〜18歳までのお子さんをお持ちの方なら一貫性の活動育成指導が受けられます。(カリキュラムによる専属指導者の下で実施)

お問い合わせ・ご質問をお待ちしております。
 
[2007/03/21(Wed) 16:46]

 


[2]日帰りで horse  (221x240x128x126.ap221.ftth.ucom.ne.jp)  
  icon  
今度、彼女の誕生日に日帰りで温泉に入って、おいしい料理を食べたいと思うのですが、内海温泉でオススメの旅館はありますか?
 
[2005/11/13(Sun) 01:09]

 


[1]掲示板開設 ゆーゆうみづき  (www.onsenfan.com)  
 
温泉地別の掲示板を開設しました。温泉情報ページに載っていない情報提供、入浴感想、情報の間違い報告などを心より歓迎します。ユーザ様同士で有効にご活用ください。当温泉地へのご質問も書いていただいてかまいませんが、多くの温泉地を管理している関係上、全てのご質問にお答えできない場合があることをご承知置きください。
なお、いわゆる「荒らし」的な状況に陥った場合は予告なく閉鎖することがあります。
 
HOME[2005/10/06(Thu) 14:34]

 

 

No. Password



- Baden Board PHP5 -
Powered by SpaNavi_FreeBBS
 
Valid HTML 4.01! Valid CSS!
uid= 23:utsumi